ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G50/98G PQG5098GLR
G50/98Gを購入しましたが、液晶の裏側に、大き目のダニ?
アブラムシみたいな虫が入っていて、その影が液晶に映り、動き回っていました。
あたたかくなると、よく動きます。
マウスカーソルで追っかけたりして、見ていて面白いのですが、
他の作業中に、動かれると、うっとうしいですし、止まっていても、
影が気になります。
いつか、この虫も、死ぬかもしれませんが、
画面裏に張り付かれて、影になって残っても、嫌ですので...。
初期不良期間(購入して1週間)以内だったので、ショップに連絡して、直接、持って行きました。
(購入は、ネット通販です)
幸い、ショップでも、確認でき、今は、対応待ちです。
なるべく、早く使いたかったので、購入したのですが、
今は、待つしかありません。
これが、一番、ショックかも...。
書込番号:8224088
3点
ソフトウェアのバグではなく本物の虫(バグ)でしたか・・
液晶パネル工場は何やってんだか。
わかりやすい不具合で何よりでしたね。今は替わり
(恐らく初期不良で新品交換になるでしょう)を待ちましょう・・
書込番号:8224242
2点
あるみたいですよ
http://jp.youtube.com/watch?v=GBqBVTZuKV8
http://jp.youtube.com/watch?v=EndCGdFdOdw
このクチコミ掲示板でも「液晶 虫」で検索すると何件か出てきますよ。
書込番号:8224254
3点
googleで「液晶に虫」を検索すると、真偽はわかりませんがソニーの液晶でもあったという2ちゃんねるのスレがヒットします。
まれにしかないことかもしれませんが、生き物が動いているとなると、ハード的な故障などの一般的な初期不良よりショックが大きいかもしれません。
書込番号:8224291
1点
以外に、虫が入っているケースがあるのですね...。
ビックリというか、少し安心しました。
電話対応のショップの方にも、「初めてのケースなので...」
と言われましたから。
事例があって良かった。
とても、参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:8224347
0点
本当の生き物でしたか・・・
自分もこのような件はかっぱ巻さんのお話を又聞きできいた位です。
(もし自分がこのような事に当たったら投げてしまいそうw)
なんにせよ皆様が仰っているように新品交換をお待ちしましょう。
書込番号:8224431
0点
私はQosmio F40/87EBLを使っていますが、
液晶の縁部分を見ると有り得なくもないかなぁ〜って思う。
ネット通販での初期不良対応期間は届いてから一週間以内なので、
これだったらショップも交換に応じるでしょう。
しかし、液晶に虫の影が映るって・・・気分悪いですよね。。。
書込番号:8224723
0点
ショップから、新しい同型のPCが、送られて来ました。
ショップの方の、早い対応に、感謝致します。
とりあえず、この件は、一件落着です。
いろいろ情報を、有難う御座いました。
書込番号:8232573
0点
東芝さんは無償対応してくれたのですね、よかったですね。
ソニーのサポートの場合は「仕様です。」と言って
虫入り液晶パネルの交換に14万円の修理代を請求したそうですが
虫入りパソコン
http://yakumo.hima.gr.jp/support/27.html
書込番号:8288448
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > Qosmio G50/98G PQG5098GLR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/09/29 19:01:22 | |
| 0 | 2011/01/01 21:38:25 | |
| 1 | 2009/03/05 0:36:39 | |
| 2 | 2009/04/04 15:38:57 | |
| 7 | 2008/11/09 17:48:53 | |
| 3 | 2008/10/24 1:50:05 | |
| 2 | 2008/10/09 9:11:15 | |
| 1 | 2008/11/05 17:12:14 | |
| 8 | 2009/01/16 3:44:06 | |
| 11 | 2008/08/25 8:24:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






