『動画の画質について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『動画の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

動画の画質について

2008/09/22 10:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 きだいさん
クチコミ投稿数:70件

動画のエンコード方式が、Motion JPEGからH.264に変わったので、画質が気になっていたのですが買っちゃいました。
現在持っている810 ISと比べてみましたが、ファイルサイズは2/3程度になりましたが、画質もぼやーっとした感じで、明らかに低下してしまいました。
動画を結構撮られる方は、この点も念頭に置いた方が良いかと思います。
サンプル動画、必要であればアップいたします。

書込番号:8392537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 11:05(1年以上前)

こんにちは。

本当ですか・・・残念ですね。

あまりコンデジの動画には期待していませんが前機種より
性能が劣るのは困りますね。

F100fdの動画も前機種より画質が劣ります。
この時もショックでした。

今、カタログみたら920ISの手ぶれ補正は3段分なんですね〜
820ISや3000ISが4段だから、920も4段分かと思い込んでました。

感度別のノイズと動画、そして手ぶれ補正・・・
トータルで考えたら3000ISですかね〜
28mmが欲しいのでますます悩みます!!

書込番号:8392594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/23 00:02(1年以上前)

興味があるので、ぜひサンプルアップしてください。
宜しくお願いします。

書込番号:8396403

ナイスクチコミ!0


watataさん
クチコミ投稿数:43件

2008/09/23 10:18(1年以上前)

発売当日に購入した者ですが、動画の変更についてはノーケアーでした。1年待ったのであまりカタログを見ず購入したことを後悔しています。
私の場合は、パワーポイントに動画を入れ込むことが多いのですが、movファイルになったため、これまでのようにスライドの直接貼り付けることができなくなりました。AVIなどにファイル変換すればこれまでと同じですが、一手間かかるため、非常に不便で既に買い換えの考えも浮かんでいます。。。
確かにファイル容量は減りましたが、私にとっては残念な仕様変更でした。

画質については、まだ色々なシーンを撮っていないために判定できません。本日から1週間ほど海外ですので、静止画はもちろん動画についても試してみるつもりです。

書込番号:8398174

ナイスクチコミ!0


スレ主 きだいさん
クチコミ投稿数:70件

2008/09/23 13:28(1年以上前)

以下のサイトにアップロードしました。
ダウンロードしてご覧下さい。

PowerShot TX1
http://www.megaupload.com/?d=7LAYUMLC

IXY 920 IS
http://www.megaupload.com/?d=S7D4G9S1

書込番号:8398950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/23 19:48(1年以上前)

スレ主様、アップロードありがとうございます。

スレ主様でも他の方でも良いのですが、ファイルのダウンロードの仕方(会員にならなければ、出来ない等)を教えて頂けませんか?

書込番号:8400683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/09/23 20:50(1年以上前)

>マッハ555さん

URLクリック後、画面右上の辺り(Downloadボタン左横)に、
「ここにXXX(アルファベット3文字)を入力してください:」と出ていると思います。
そのアルファベット3文字を、横のテキストボックスに入れます。

Downloadボタンを押したら、45秒待ちましょう。
(無料会員は、45秒待たないといけないようです(笑))
その後、画面真ん中右の方にある「Free Downloadボタン」(Premium Downloadの横)を
押すと、ダウンロードできますよ。

お試しください。

書込番号:8401125

ナイスクチコミ!0


スレ主 きだいさん
クチコミ投稿数:70件

2008/09/23 23:28(1年以上前)

チュカ次郎さん

回答していただいてありがとうございます。ダウンロードの仕方をきちんと書いておけばよかったですね。

書込番号:8402395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/24 23:54(1年以上前)

今日、帰宅しました。
動画解析
640x480 AVC/H.264 Baseline@3.1 30.00fps 9998.21kb/s
signed/two's complement(Little) 44.10kHz 16Bit 1ch 352.80kb/s

CPU負荷は、4−7%で、ファイルサイズが大きくてもCPU負荷は小さいです。
CASIOのH.264 640x480 30fps動画と同じ程度です。

MP4Cam2AVIでは、変換不可
Any video converterでは、MP4、AVI変換出来ました。

書込番号:8407850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/25 11:32(1年以上前)

チュカ次郎様、ありがとうございました。DL出来ました。

動画の感想ですが、言われてみれば、少しぼやっとしているなと思えます。
また、音声も旧機から変更になっているので、どれほど違うのか知ってみたいです。

書込番号:8409586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング