『回線と同時購入』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『回線と同時購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

回線と同時購入

2008/10/25 14:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

最近外でインターネットを必要とすることが多く
本機種検討しています。
色々見るとイー・モバイルにねんMAX加入限定で購入すると
かなり安いのですがインターネットを外で見たければお得ですかね???
2年解約出来ないデメリットは有りますが

このパターンでお買いになった方いかがですか

書込番号:8550263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/25 15:24(1年以上前)

にねんMAXは、最低2,900円×24ヶ月で69,600円、最高で6,880円×24ヶ月で165,120円かかります。

外でインターネットする必要性(内容、頻度、データ量)が分からないので何とも言えませんが、それだけの元が取れるヘビーな使い方をするならお得です。

メールのやりとりが主体とか、公衆無線LANで接続できることが多いような場合には、にねんMAXの費用に見合った使い方をしないことになりますから、初期の値引き分よりも2年間の出費の方が大きくなります。

もしイーモバイルのサービス圏外でネットを使うことが多いならメリットは非常に小さくなります。

買った人に聞いても、その人の使い方によりますから意味がありません。

書込番号:8550362

ナイスクチコミ!0


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/25 17:10(1年以上前)

参考になるかどうか・・・

先日にねんMAXで901を購入しました。通信カードは3.6MのUSBスティックタイプを選びました。
タマゴ型は持ち運びに不便に感じましたので・・・。

使い方は通勤時(約1時間の電車通勤)や外出時のネット使用が主です。
確かに通信費がMAX6980円は高いかもしれません。

ただ、私はこれまでauケータイでネットを使っていましたが、定額を解除しました。
その為差額は約2500円。
もしPCサイトビューアを使っていたとするとその差額は約1200円程度。

その分は【どこでもケータイよりも画面の大きいPCでネットが出来る代】と考えて使っています。

結構ガンガン使っているので元は十分取ってます。

余談ですが、3.6Mでも私の通勤範囲(小田原〜横浜)では十分通信速度がでております。
電車内でYOUTUBEも見られます。
冗談半分でハンゲームもやりましたがこれも大丈夫でした。

結局は使い方次第でしょうが、私は満足です。

書込番号:8550746

ナイスクチコミ!0


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2008/10/25 18:25(1年以上前)

かっぱ巻さん、手三里さん 有り難う御座います。
早速、近くのお店で現物確認して多分契約・・・
楽しみです。

書込番号:8551039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/25 20:04(1年以上前)

通りすがりで一言。
 もし、家のインターネット接続回線がADSLあれば、イーモバイルのセットサービス(ADSLサービス [下り最大12Mbps])の導入も検討してみては?
 セット割を使えば、パソコン購入と別にイーモバイルに加入しインターネット接続回線を変更した方が2年間のトータルコストが安くなる場合があります。
 ただ、導入の前提条件が人によって色々変わるので、条件があえばの話ですが。
 興味があれば、イーモバイルのホームページを覗いてみてはいかがですか。

書込番号:8551452

ナイスクチコミ!0


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2008/10/25 20:07(1年以上前)

ほろ酔い河童さんどうもです。
家は、ヤフーで光です。
とりあえず、お店で聞いてみます。

書込番号:8551467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/25 20:38(1年以上前)

店頭などで大きくキャンペーンをやっているスーパーライトデータプランは、ADSLと同時契約してもADSL料金は割引にならないので注意が必要です。
あと、同じプラン(スーパーライトデータプラン)でも、その後につく名前(ベーシック、にねん、しんにねん、にねんMAX)で全然料金が違います。ものすごく分かりにくいと思います。
あと、見落としがちですがカタログなどをよーく見るとスーパーライトデータプランにねんMAXのパケット料金は、ライトデータプランの4倍です。
携帯もそうですけど、いろいろ複雑ですね。

書込番号:8551620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/25 21:28(1年以上前)

ひろくんかかくどっとこむさんホローありがとうございます。

>携帯もそうですけど、いろいろ複雑ですね。
本当に、そう思います。

 イーモバイルのスーパーライトデータプランにねんMAXでインターネットを使用したら、最低月額に含まれる千円分の23,825パケットはByte換算で2.9MB位なので1〜2回ネット検索をしたら終わり、メールだけの使用なら月額料金を低く抑えれますが、メールだけなら携帯で十分?
 結局、ホームページ閲覧等に使えば毎月最高額になるようにプランができているのかな。
 
 ぜんぜんアドバイスなっていない? 失礼しました。

書込番号:8551881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2008/10/26 02:57(1年以上前)

わたしも、一時はこの「スーパーライトデータ 新にねんMAX」で買おうとしました。

ただ、このプランだと月額2,900円〜6,880円となりますが、
普通に「スーパーライトデータ 新にねん」で契約すると月額1,000円〜4,980円
となります。

つまり、差額1,900円が上乗せされており、1,900円×24回=45,600円を多く払うことに
なります。その辺を考えてから購入したほうがよいと思います。

また、ほろ酔い河童さんもおっしゃっているように、1,000円分の無料通信分は、
あっという間に使い果たしてしまうことは確実で、最高額まで行ってしまうことと
なり、6,880円を毎月のように支払うことになるのではないでしょうか?

その辺のからくりをよく読んでから契約したほうがよいと思います。

書込番号:8553604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/26 17:20(1年以上前)

ももぽえむさんが指摘しているカラクリに私も気づきましたよ!
私の結論は、
ネットブックと回線をセットで契約しても、総額で考えればめちゃくちゃ安くはない
ということです。

おととい大阪のヨドバシカメラで東芝のNB100を先行販売していましたが
イーモバイルの回線に同時加入することで、
69800円の販売価格を29800円まで下げていました。
でも4万円のディスカウントですもんね。
24980円まで下げると口で言ってましたが、それでも44820円の値引きで
ももぽえむさんが計算した回線プランの違いによる差額45600円には
届きません。

まぁ、USBデータカードD02HW込みの価格だったので、それを考えると
確かにセットのほうが安くなりますが、めちゃくちゃ安くなるわけではないですね。

いずれにしろ私はD02HWの形が好きではないので、購入意欲はわきませんでしたが
セット販売のカラクリをちゃんと理解できてよかったと思っています。

ネットブックを検討していたら、ここにたどり着いたのでコメントさせていただきました。
この901−Xもかなり有力候補になってます!


書込番号:8555855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/26 17:43(1年以上前)

補足です。

私の計算はヘビーユースで毎月、定額MAXの料金を支払う前提です。
私は毎朝出社前にカフェかどこかでブログの更新などをしたいと
思っています。
もしネットブックを買えば、基本的には携帯サイトの閲覧をやめ、
携帯のパケット代は節約したいと思っています。
携帯パケット代とネットブックの通信費が両方マックスになるのは
さすがに辛いですからね。

書込番号:8555956

ナイスクチコミ!0


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2008/10/26 18:02(1年以上前)

みなさん色々アドバイス有り難う御座います。
先程ニュースでも小型パソコン年末商戦・・・など
やっておりました。

からくりのイメージは見えました。
もう少し待ちます。
狙いは、ボーナス付近ですね。

それにしても魅力的な使用品多いですね。

書込番号:8556047

ナイスクチコミ!0


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2008/10/26 18:04(1年以上前)

そうそう、お店でさわった感じ Eee PC 1000H-X が
良さそうでした。

書込番号:8556059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2008/10/27 03:53(1年以上前)

カラクリの話、わかっていただけて光栄です。

もうひとつ言うと、某ビッ○カメラさんなどでやっている
「30,000円引き+D02HWセット」というのがあります。

プランは意外にも自由です。その中で、
「データプラン にねん」というプランですと月5,980円で
通常の「データプラン 新にねん」だと月4,980円なので、
差額は1,000円です。二年払っても24,000円なので6,000円ほど
得になり、端末もセットなので10,000円前後はプラスになる公算です。

それから、既出ですが、現在ADSL(12M以下のタイプ1)を引いている人なら、
さらにemのADSLに乗り換えればADSL分は月額が無料になるので、
上記の月5,980円から現在のADSL月払額を差し引いた額が
emの回線使用料と考えることもできます。
※すでに光に移行してしまった人は戻れないでしょうけど。

店頭で販売している価格を他店競合で粘って値下げさせた上で、
さらに上記の「30,000円引き+D02HWセットでデータプラン にねん」で
契約するのが現在一番お買い得な気がします。
#ポイントも高いほうがよいですが、支払った金額で計算されますので、
#支払いが少ないといくらパーセンテージが高くても加算ぽいんとは
#少なくなってしまいますので注意。

エクセルなどで表にしてみると一目でわかります。差は数千円程度ですが。

どれにしても、emを同時契約するからには、途中解約は厳禁です。
「これから2年間ずっと使っていくんだぞ」という心構えが一番大事です。

書込番号:8558625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/10/27 09:24(1年以上前)

ビックカメラのセット販売もチェックされているとは、さすがももぽえむさん!
ここでは4980円のスーパーライトプランは選べないんですかね?

書込番号:8558976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2008/10/27 09:57(1年以上前)

つばめチュンチュンさん、

>ここでは4980円のスーパーライトプランは選べないんですかね?
「スーパライトプラン にねん」が選べますが、
やはり同様に1,000円上乗せの2,000〜5,980円と
上限はデータプランと同じになります。

例のADSL「無制限セット割」の対象にならないので、ADSLを使いたい方は
「データプラン にねん」の方が有利です。

逆にほとんど使わない月があったりする方は、
「スーパライトプラン にねん」の方がお得になることもあります。

詳しくは、以下のリンクの中段あたりに各プランの金額が書いてあります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/emobile/douji_p.jsp

以下のオリジナルページの料金と比較してみとわかります。
http://emobile.jp/charge/

書込番号:8559059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2008/10/27 10:23(1年以上前)

ついでに追記しておくと、

「データプラン にねん」
「ギガデータプラン にねん」
「ライトデータプラン にねん」
「スーパーライトデータプラン にねん」
は、2年の縛り中も途中での移行が可能です。

ただし、ADSLの無制限割を使用している方は、
「スーパライトデータプラン にねん」への移行のみできません。

※「にねん」ではなく「新にねんMAX」や「にねんMAX」は別プラン扱いです。
※あくまで「にねん」契約をしないと上記の移行の対象にならないので注意。

書込番号:8559136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/10/27 20:32(1年以上前)

ももぽえむ。さんのアドバイスをしっかり聞いた上で
今日、ヨドバシカメラで購入しちゃいました!1000Hですけど…。
ヨドバシでもビッグカメラと同じ30000円ディスカウントの
キャンペーンもやってましたよ。

901−Xと1000Hを触ってみたのですが
決め手になったのは、キーボードの入力のしやすさです。
やはり標準キーボードの92%の大きさを確保しているだけあって
普段使用しているノートとまったく変わらない感覚で入力でき、
ブログ中心で使う私にはとても魅力的でした。
唯一懸念していたのは重さ(1.45キロ)ですが
実際に持ってみると、全然重たく感じませんでした。

さて、肝心の回線の同時加入の件ですが、私は
データプラン(月5980円で使い放題)の『にねん』契約を選びました。
データプランにした理由は、このプランだと月途中での新規加入は
基本使用量を日割りしてくれるからです。
(今月あと5日で基本使用料を丸々、請求されたらとんでもないですもんね。)

そして、来月になったらライトデータプランに変更します。
このプランの基本使用料もPC購入時に同時加入した場合は5980円で
データプランと全く同じです。
でも、変更しておくと2年間の契約期間が終わってからの金額に差がでるんです。

2年後、ライトデータプランの基本使用料は4980円に戻ります。
ここで1年契約する『年とく割』に入ると基本使用料を1000円引いてくれるので
3980円になります。
2年間のうちにプランを変更すればいいのですが、忘れそうなので
来月変更したいと思います。

日割り計算のこと、年とく割のことをちゃんと説明してくれた
イーモバイルの販売員さん、どうもありがとう!
おかげでとても気持ちよく購入することができました。

結局、1000Hの価格は、59800円の3万円引きで29800円。
10%のポイントが付くので実質26820円でした。
もちろん、データカードもUSBメモリタイプのD11LCに
変更してもらえました。

1000Hを使用した感想は、1000Hのクチコミ欄に
いずれ投稿したいと思います。

書込番号:8561015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2008/10/27 22:11(1年以上前)

ももぽえむです。

つばめチュンチュンさん、
PC1000H購入、おめでとうございます!

>そして、来月になったらライトデータプランに変更します。
>このプランの基本使用料もPC購入時に同時加入した場合は5980円で
>データプランと全く同じです。
え?わたしもそれは知りませんでした。

「ライトデータプラン にねん」は、2,980円〜6,480円だと思っていましたが、
”PCと同時購入の場合"は上限は5,980円になるのですか?

だとすると、ビックカメラのページに記載されている料金は
間違っているということになりますね。

さらに二年後に4,980円になり、年とく割でさらに1,000円引きですか?

もし本当なら、すごくいい情報を聞きました。私もそうします。
今度、イーモバイルに問い合わせてみようと思います。

とりあえず、ご制約おめでとうございます!!

書込番号:8561650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/28 00:55(1年以上前)

私の前回の投稿に間違いがありました。

投稿記事にある【ライトデータプラン】は
全て【スーパーライトデータプラン】の間違いでした。

ももぽえむ。さんを始め、多くの方を混乱させてしまい
大変申し訳ありませんでした。
慎んでお詫び申し上げます。

しかし、全く通りすがりのつもりが、スレ主さんの
「1000H−Xが良さそうでした」という言葉に刺激され
一気に購入してしまうとは思ってもみませんでした。

先ほどから使っていますが、いい買い物ができたと
喜んでいます。

書込番号:8562749

ナイスクチコミ!1


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2008/10/28 05:10(1年以上前)

おはようございます。
つばめチュンチュンさん購入おめでとう御座います。
私もボーナス時期まで待つつもりでしたが・・・
物色中です。
Eee PC 1000H-Xのイー・モバイルセット
探していますが大手量販店がないので探している途中です。
901も魅力で悩んでいます。
dドライブも容量増やせそうですし←だったら1000Hだぁと
楽しく悩んでおります。

書込番号:8563181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/28 08:57(1年以上前)

umiumiさん
このたびは背中を押していただき、ありがとうございました(笑)
今も外で使っていますが、とてもさくさく動きストレスを感じません。
立ち上げ、シャットダウンも早いです。
店頭で実際にやってみてくださいね。

書込番号:8563514

ナイスクチコミ!0


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2008/10/28 21:33(1年以上前)

つばめチュンチュンさんうらやましい限りです。
私もお店で再起動バトルやりましたが・・・
Eee PC 1000H-Xの方がちょいはやかったです。

いいなぁ

書込番号:8565939

ナイスクチコミ!0


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2008/10/31 18:40(1年以上前)

コジマさんで買おうと思ったら
ウィルスがどうのこうのでお店に
置いていないとのこと。

また、待ちのようです。

書込番号:8577869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 22:35(1年以上前)

umiumiさん、教えてほしいのですが

>そうそう、お店でさわった感じ Eee PC 1000H-X が
良さそうでした。

>Eee PC 1000H-Xのイー・モバイルセット
探していますが大手量販店がないので探している途中です。

>コジマさんで買おうと思ったら
ウィルスがどうのこうのでお店に
置いていないとのこと。

これってEee PC 1000H-Xがあれと同じで、又製造段階でバイキンが入ってたという事ですか???

書込番号:8578804

ナイスクチコミ!0


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2008/11/01 13:41(1年以上前)

買いました〜
イーモバイルとセットで
昨日までは14980円が
今日は9980円でした。表示は14980円だったのですが
11/1からはだそうです。9980円とのこと
但しイーモバイル登録に1時間近く待ちました。
お詫びにと言うことでモニター用のフィルムとマウスもらいました。

書込番号:8581144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング