『仕様? 不良??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,286

タイプ:携帯ゲーム機 ニンテンドーDsiの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション

ニンテンドーDsi任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2008年11月 1日

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

『仕様? 不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDsi」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDsiを新規書き込みニンテンドーDsiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

仕様? 不良??

2008/11/10 22:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

クチコミ投稿数:21件

質問お願いします。
先日DSiを購入して楽しんでいるのですが
電源ボタンが異常な程硬く感じられ、元々こういった仕様なのか、不良なのかが分からず困っています。
硬さの程度としては、親指の腹ではほぼ不可能な為、爪寄りか、爪自体で押さないと難しいです。 特に電源を切る為の長押しにはグググっと結構な力を入れないといけない状況です。
これは誤動作を防ぐための仕様なのでしょうか??
みなさんのDSiはどうですか? 教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:8623774

ナイスクチコミ!0


返信する
ろ〜どさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/10 23:13(1年以上前)

うちのも固いですよ^^簡単にリセットがかからない為の仕様かと、、、
もう少し、ボタンが大きかったら押しやすく、よかったかもしれませんね;;

書込番号:8624092

ナイスクチコミ!0


naakunさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/10 23:23(1年以上前)

下のほうにも書き込みをしましたが
私が最初に買ったDSiが同じ症状でした、初期設定をして一度電源を切りソフトを入れて立ち上げ動作確認をして電源を切り再び電源を入れてもそれっきり電源が入らなくなってしまいました、その時も電源ボタン硬く感じられました
そく着払いでメーカーに送り新品と交換してもらいました
原因は充電池に故障が見受けられましたとの回答でした

書込番号:8624159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 07:38(1年以上前)

電源ボタンが硬いのと
充電池の故障は関係ないんじゃ?

書込番号:8625181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 09:16(1年以上前)

うちのも硬いですよ。
ろ〜どさんがおっしゃるように使用だと思います。

個人的にはこれくらい硬くて良かったと思います。
最初ハードの写真見たとき、ゲーム中に間違って押してしまわないか心配だったのですが、
これくらい硬ければそんなこと無いですからね。

ボタンは硬いですが、押下感とボタン戻りがちゃんとしていれば問題ないと思います。

書込番号:8625409

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/11/11 10:28(1年以上前)

電源ボタンのコリーちゃんと裏蓋のペコちゃんは仕様ですので、受け入れて付き合っていくしかないですね。

しかし、任天堂のハードはファミコンの頃から新ハード(マイチェン含む)が出る度に十字キーの完成度の高さ・進化に感心してたのですが、DSiに来て劣化したかなと感じます。

書込番号:8625594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/11/12 23:49(1年以上前)

みなさん沢山のご意見ありがとうございます。
仕様という事がわかり、もやもやしていた気分が楽になりました。
これからはこのボタンとうまく付き合っていこうと思います^^

書込番号:8633078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/29 16:44(1年以上前)

私もつい最近そのようなDSを入手いたしました。
ボタンが硬くリセット・電源操作が上手くいかない上に、押し方によっては本体の時計がリセットされてしまいました。
やけにゲーム内が夜のままだと思ったら2000年1月1日だった、てな具合です。…そらリアルの2000年1月1日も正月早々ポケモン三昧でしたよ私ゃw

おそらく「充電池の〜」というのはそこら辺も関わっていると思います。

書込番号:10552274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TWL-S-WAという商品について。 2 2021/07/02 18:26:41
家内のゲームの歴史をば拝見 (^_^) 4 2018/09/12 21:12:11
DSi 故障?教えてください。 7 2018/09/01 11:25:21
在庫処分 2 2011/12/18 20:49:31
保護シート 10円で売ってました 0 2011/11/13 15:29:12
3DSが15,000円ということは 11 2011/11/11 18:39:54
故障ですかね 6 2011/04/03 12:41:59
DSiは不要? 3 2011/01/23 22:00:55
買いました 2 2011/01/21 17:08:07
最安値かな? 0 2011/01/16 19:47:52

「任天堂 > ニンテンドーDsi」のクチコミを見る(全 1960件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDsi
任天堂

ニンテンドーDsi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ニンテンドーDsiをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング