『皆さんがF100fdで撮った画像 その12』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『皆さんがF100fdで撮った画像 その12』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信65

お気に入りに追加

標準

皆さんがF100fdで撮った画像 その12

2009/02/28 04:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件
当機種
当機種

「皆さんがF100fdで撮った画像 その12」

皆さんがF100fdで撮った画像
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8111550/ ←その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8515800/ ←その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8614040/ ←その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8669052/ ←その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8710694/ ←その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8758682/ ←その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8804524/ ←その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8863738/ ←その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8922542/ ←その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9009155/ ←その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9095486/ ←その11
の続きです。

皆さんがF100fdで撮った写真をたくさんアップしてください。

※原則⇒「F100fdで撮った写真ならば何でもあり」です。

※テーマ、レタッチやトリミングの有無、サイズや枚数、その他に制限は設けません。

※検証や討論を目的としたスレではなく、投稿者の方々は単純に『撮ったものを見せ合う』ことを楽しみ、
 閲覧者の方々には自由な感想を持ってもらえばいいという趣旨です。誰でも自由に慌てず騒がずゆっくり参加しましょう。

※尚、コメントするときは何でもいいので F100fd の画像をアップしてください。

※いつも見てるだけの人も、昨日F100fdを買ったような人も、気軽に参加してください。
 同じカメラを使う仲間で楽しみましょう。

##################################### #####################################
みなさんはじめまして。 「その11」で100を踏んでしまいましたので今回は主やらせていただきます。
最初はF100fdが気に入らなかったあたしですが、いまではなぜか2台もってます(笑
せっかくなのでF100fdでF100fdを撮影した写真でも投稿しますね。
マネできるヒトはかかってらっしゃい。写真のウデではたちうちできませんので、こんなネタにて。
宜しくお願い致します<(_ _)> (その11より再掲)
##################################### #####################################

ではスタートです o(≧▽≦)o

書込番号:9167495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/02/28 08:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨年 3月末の写真です。

書込番号:9167732

ナイスクチコミ!1


tanakayuさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 09:45(1年以上前)

当機種

東京での昨日のみぞれの写真です

F100fd、いいデジカメですね。

書込番号:9168019

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 11:01(1年以上前)

当機種
当機種

もうすぐ食べられます

こうなると食べられません

皆様おはようございます。

いましがた、子供の自転車注文しに行って帰ってきました。
道すがら、牛小屋の周囲を花できれいにしているお宅が。
寒いのでカメラ持ってきてませんでした、残念。
その代わりと言ってはなんですが、庭の片隅で。
やっつけ仕事で申し訳ありません…。

ざこつさん
初めまして、そしてスレ立てお疲れ様です。
2台というのはすごいですね、ご夫婦それぞれにお持ちと言うことでしょうか?
いろんな作品見せてくださいね。

こむぎおやじさん
>建物全景を撮りたかったんですが後続車に怒られました
なんだか光景が目に浮かびますね
車で走ってると、「これだ!」って事がよくありますよね。
停められなくて泣く泣く立ち去ることが大半ですが。
ペンペン草、枯れかけててアップはきつかったんです。
この写真もよく見るとアブラムシがたかってたりするんですよね〜
お社写真色がいいですねー、100とはまた違う色の出方のように思います。

キャロンキャロンさん
ホンダはセナプロストの頃のように勝てなくなってましたから、今回の撤退もまたやむなしかとは思います。
フジはその昔ジョーダンのスポンサーしてましたね。
きれいな車でした。
ああ、歳がわかる…

弟子゛タル素人さん 
うちのあたりは雨が降っていました。
お花も寒そうです。
ゆうたくん、気をつけてあげてくださいね(おせっかいですね…)

maskedriderキンタロスさん 
あははー
店頭撮影荒技ですね
皆様奥様が鋭いんですね。
うちは多分買い換えても気づきません。
尤も買い換える余力はありませんが…
山の霧、私も昨日写したかったのですよーー
でも
いい感じの時は、雨が降っていて
雨が止んだら霧がしょぼくなっちゃいました。
難しいものです。
>このスレは誰も激しく苦情言うような人はいないので
だから居心地がよいのですね、同意です。

tanakayuさん
寒々とした雰囲気がいいですね
>F100fd、いいデジカメですね。
100点満点ではないですが、私もそう思います。







書込番号:9168326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/02/28 12:24(1年以上前)

当機種

陽だまりが恋しい福寿草

みなさん、こんにちは。

ザコツさん
はじめまして、スレ立てご苦労様です。

いかにも庭先で済ませましたという写真ですいません。
今の季節、我が家の庭にはこの花しか咲いていません(爆

am64さん
ブロッコリーの花、はじめて見ました。暖かそうですね。
因みに、我が家の庭のふきのとうは全てフキ味噌になり冷蔵庫に鎮座しています。

書込番号:9168655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/02/28 16:23(1年以上前)

ざこつさん
お名前を間違えてカタカナ変換してしまい、大変失礼致しました。

書込番号:9169646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 FinePix F100fdの満足度5

2009/02/28 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

蝋梅

小沢岳よりの眺望

紅梅

ざこつ様

スレ立て、お疲れ様です。
群馬から送ります(*^_^*)

書込番号:9170223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/28 19:28(1年以上前)

当機種

花の名前はわかりません

ざこつさん
 新しいスレッドたてお手数おかけしました ありがとうございます
 すばやい対応で恐縮しています

 きのうは春の淡雪ですっかり消えてしまいました。
 
 アップの花は名前がわかりません  

書込番号:9170428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/28 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、今晩は。
100番目は、新スレ立てるルールがあったのですね。(あぶないあぶない、危うく地雷を踏むところでした)

ざこつさん。初めまして、スレ立てお疲れ様です。

今日は、あるラジコンサーキット場に行ってみましたのでその写真をアップいたします。

am64さん
>ホンダは・・・今回の撤退もまたやむなしかとは思います。
ターボ全盛時代のころのファンですか?私はもうちょっと前の6輪やJPS時代です。
そう、勝てていれば撤退はしないでしょうね。年間の経費は400億と聞いたことがあります。
でもいつか復活して欲しいです。
>フジはその昔ジョーダンのスポンサーしてましたね。きれいな車でした。
そう、リヤウィングが幾重にもなったヤツでした。昔は個性がありましたね。
そのころの方が楽しかった気がするなぁ。



書込番号:9170450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/28 20:03(1年以上前)

当機種

しずく?

キャロンキャロンさん

 車が飛んでいる!! 連写ですかー? そして着地はちゃんとできるのでしょうか。
 

>100番目は、新スレ立てるルールがあったのですね。(あぶないあぶない、危うく地雷
>を踏むところでした)

そう99番目でしたね。100番はきりがいいので皆さん同意されているようです。
 
 

書込番号:9170594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/28 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

ざこつさん
よろしくお願いします

F100fdは実に良いカメラだと思います
これに出会ったおかげでカメラライフはずいぶん変わりましたね

書込番号:9170705

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2009/02/28 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花束から その1

花束から その2

花束から その3


ざこつさん、ご苦労様です。
その一のときアップして以来です。

いやー、このスレよく続きますねー。みなさんのF100への愛着を感じます。
F100だと人物写真が多くて、なかなかアップできずにいました。

娘が退職祝いに職場からもらった花束から。苦し紛れの3題です(^^;)

F200EXRもなかなかいい写りですねー。購入予定ですが、その前に
D40の単焦点も買うので4月以降になるかなー。

書込番号:9170849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/02/28 22:26(1年以上前)

別機種
別機種

事務所に居つく野良です

だんだん近づけるようになってます

今日は賑わってますね〜。 
F100fdを手放すはめになりF200で楽しんでますが・・・
確かに楽に操作できるようになりましたし、明るく写りますし、DR800も夜景モードも驚異的に凄いんですが・・・ なんて言いますか画の味が薄くなったような・・・ F100の濃くて独特の雰囲気の画が出ないような・・・ 重厚さがないような・・・
まだ晴天下で使ってませんので評価を出すには早いんですけどね。
皆さんF200を買われる方はF100手放しちゃダメですよ〜。 




書込番号:9171451

ナイスクチコミ!1


Can-Nonさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/28 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

変電所と鉄塔

空 雲 畑

私もアップします。
広角は気持ちいい。

書込番号:9171853

ナイスクチコミ!1


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/03/01 09:37(1年以上前)

当機種

ボけっ!

トゥース!みなさま。夢でお会いして以来ですね。
あたしにイキな&正統なコメントは期待しないでくださいね(;; カメラ勉強中です

今から仕事さん、 浮世絵並の構図ですね。凄すぎます。とくに3枚目。すきなのは、しだれ桜。
tanakayuさん、 なんかすごく見覚えあるよな。。何橋でしたっけ? あたし以前台東区でした。
am64さん、 あたし&だんなと、子供用です。(←上が小3)コレはなにを植えてるんですか?
ウスメバルさん、 坐骨でもけっこうです。あ、↑ブロッコリーなんですね(爆 すごくボケてますね。
ぶっちーぶっちーさん、 お花、鮮やかですね!クロームでしょうか?なんか香りと風の音がします。
弟子゛タル素人さん、 えーと、これCGですよね?(・ω・ ) スレ立て指南、ありがとうございました。
キャロンキャロンさん、 すごい流し撮りですね!置きピンでしょうか?すごすぎます。
弟子゛タル素人さん、 えーと、これCGですよね?(・ω・ )さかさまアスファルトか。ポエミィですね。
クールギンさん、 ダイナミックレンジャークローマーですね。F200はどーでしょう?いや、あっちで見ますね(笑
花酔いさん、 あたしも96%人物撮りなので弾切れが心配です。D40→F200の購入予定までいっしょです。ブツがあればですが。
こむぎおやじさん、あなたは破門です(爆 ウソです。「皆さんがF200EXRで撮った画像 その1」はやくたてましょ。
Can-Nonさん、ナイスコメントです。ほんとにキモチイイですね。この画角。あたしもちょっとハマってます。

読みづらくてスイマセン。なるたけ短く。気をぬくと長文になっちゃうんです orz
つうわけで、シーユーネクストタイム バイ。(春日)

書込番号:9173416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

旅館の雛飾り

堂が島

土肥金山

ざこつさん、スレたて御苦労さまです。

みなさん、おはようございます
またしても、へたな写真ですが、参加させてもらいます。

まえのスレにも少し書きましたが、バス旅行の写真ちらほらです。

書込番号:9173564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/01 10:30(1年以上前)

当機種

ヌオ〜

おはようございます。

ざこつさん
 F200その1はもうしばらく後ですね〜 桜が咲くころならユーザーさんも作例も増えそうですし。 それまでは強引に参加しますからよろしぅ。
しかし、お子さんハンサム。ピントが合ってないのもかえって動きがあっていいかも。

におとあさん
 もしかして大雨で出られなったバス旅行? 土肥方面だったんですね。土肥からだとお天気なら夕日が凄く綺麗なんですよね〜。
温泉旅館の屋上露天風呂で、おっさんが4人素っ裸で声もなく日没を眺めたことがあります。 景色は最高、状況はキモい。

書込番号:9173629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/01 13:39(1年以上前)

当機種

こんな花です 名前?

ざこつさん
ざこつさんにスレ立てお願いして よかったと思います
 雰囲気が がらりと変わったような気がしますね

 皆さんものんびりゆっくり楽しみたいと思っています

 かわいいお子さん 
 どこかで見たような と書くとびっくりされると思いますが
 どこかでー 拝見したような気がいたしますね タレントさん?

 私の写真は CGでも何でもありません しずくは アスファルトの
 ひし形の表示の一部ですね 普通に見るよりさかさまにしたほうが
 面白いと思って。

 花の名前はわかりません の写真はなぜ露出補正が0なのに白く飛んでいるのか
 不思議ですね もったいぶってナイショです

ぶっちーぶっちーさん
 小沢岳からの眺め いい景色 です 風景モードですか
 あそう岳 というのはないのでしようかね。

クールギンさん
 境内のしっとり感が結構素敵です。

におとあさん
 つるし雛がありますね 千葉県のほうではないですねえ
 つるしのひなの一つ一つに意味がこめられているようです 
 桃の実は邪気をはらうらしいです

こむぎおやじさん
 すごいなまず いい質感 こんな写真が撮りたいです。
  

書込番号:9174500

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/01 13:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スナップ1

スナップ2

スナップ3

スナップ4

こんにちは。
UPは過去のもので申し訳ありませんが・・・

ざこつさん
 スレ建てご苦労様です。いきなりの100番ゲットがすてきですね(笑)

それにしても、その12まできましたか。
ここは雰囲気が良いので長く続いてほしいと思っています。

書込番号:9174580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/01 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここの池で以前、カワセミを見かけました。

サンシュユ

ツバキ(飽和してます)

チューリップ

ざこつさん

新スレ立てお疲れ様です。

今日は陽気に誘われて、植物園へ行ってきました。
早咲きの桜もちらほら咲き始め、春本番も近いですね(^^)

書込番号:9174907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JR常磐線

JR常磐線

東武伊勢崎線

東武伊勢崎線

みなさん、はじめまして。
念願のF100fdを入手しましたので鉄道車両で試し撮りしてみました。

書込番号:9175221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/01 16:54(1年以上前)

当機種
当機種

とまったほうがよいかも

とおりません 自主的規制

yacchi_taxさん
こんにちは どしどし写真を貼ってください ちなみにもよりのJRは
 常磐線です  すーぱーひたち とか紫色やきいろの電車がとおります


優々写楽さん
 こちらでは 先週から ずっと曇りや雨もよいで寒いです
 「ひえつき節」ですね ♪庭のさんしゅうの木なる鈴かけて〜♪
 赤はほうわしやすいですか うちのニコンもそうでした 

花酔いさん
 NO1には書いたことはありませんでした 
 No2からお邪魔しています

アンテさん
 やはり光物が画面にあるとしまりますね
 お久しぶりです

書込番号:9175318

ナイスクチコミ!1


ppuwさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/01 18:31(1年以上前)

当機種
当機種

先日、上野で見掛けたイルミネーションです。

書込番号:9175825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/01 18:45(1年以上前)

別機種

ネタと時間がないです。んで庭で一枚

弟子゛タル素人さん
 名前不明のお花どうやったんでしょう? 裏から照明またはスレーブフラッシュ? 気になります。
ストップに通りません。面白いもの見付けましたね。歩かないと見えてこない画です。少し車やめようかなと思いました。
ナマズありがとうございます。あのあと水面に顔を出したんですが手が滑ってチャンスを逃しまして、実は悔しさが残る一枚でした。

アンテさん
 こんにちは。そうなんですよね ずっと続いて欲しい。

優々写楽さん
 木立が綺麗、スーッと清々しく感じます。 そしていつもながらお花が上手い・・・

yacchi_taxさん
 ここで鉄のかたは少ないです。どんどんアップして楽しませてください。

ppuwさん
 初めまして まだイルミが残ってるんですね。 クリスマス頃、ここのスレもイルミラッシュになりました。 懐かしい

書込番号:9175892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/01 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出口案内

とまれ

とまつたほうがよくねぇ?

はい とおりません

こむぎおやじさん なまずは水槽ですか カメラを落とさなくてよかったですね
  またチャンスがあったらお願いします   

 >裏から照明またはスレーブフラッシュ

 さすがですね すぐばれてしまいました

 薄暗いところでピントと露出を決めておいて 後ろからLEDライトを
 照らしました。よって露光オーバーになります。

 花びらの模様が面白く見えましたのでハイキーにしたかったです
 印象を強めるためトリミングしています。

>ストップに通りません。面白いもの見付けましたね

 写真の撮り方が中と半端でした 起承転結になっていないです
 フェンスの左が少し開いているのですが そこをねこが通っている写真がほしいですね
 もう一度貼ります。 (二枚目は水銀灯の明かりで色が転んでいます)
 「とおりません」 は普通使わないと思いますが 小学校の校庭にありました 
 自立教育的表現? 
 

ppuwさん こんばんは いまはブルーが きれいですね 
 上野ですか     

書込番号:9176194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/01 20:03(1年以上前)

別機種

これも庭で ネタが苦しい

弟子゛タル素人様  
 連作とは気づきませんでした。アハハ マンガみたいです。
それにしてもあのお花は綺麗でした。

書込番号:9176270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/01 20:17(1年以上前)

別機種

カメラ構えたら目を覚ましました

あれ? アイコンが泣いてました。間違いです

書込番号:9176345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/01 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンシュユ

チューリップ

クリスマスローズ

ボケ

弟子゛タル素人さん

大阪も先週はほとんど雨か曇りでしたが、昨日から回復しました。
また今週半ばに崩れそうですが・・・
でも、今の季節は、一雨ごとに春めいてきますね(^^)

こむぎおやじさん
花はまかせなさい!
な〜んてね(^^)
光の当たり具合とかアングルで色々楽しめるので好きですね〜

と言うわけで、もう4枚アップ!

書込番号:9176696

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 22:15(1年以上前)

当機種

超手抜き、電線邪魔ー

皆様こんばんはー

うわー何ですか?この盛況ぶりは?
あまりのレス数に、感想もまとまりません。

午前中、長男の学校の清掃奉仕に行ってまして、庭木の剪定でへとへと。
久しぶりにいい天気だったのに出て行く気になりませんでした。
自室の窓から手抜きで。

こむぎおやじさん
>F200その1はもうしばらく後ですね〜 桜が咲くころならユーザーさんも作例も増えそうですし。
フジ統合のお話は?
そうしましょうよー
んでスレ主は是非…お願いしますと言うことで(笑

>優々写楽さん
さすがというかなんというか
基本の違いでしょうか
どうしてそこまでジャスピンに!
…いや、私が下手なのは判ってるのですが…

ご挨拶手抜きの不作法お許しください

書込番号:9177083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/02 08:01(1年以上前)

当機種

ミーアキャット

みなさんこんにちは。

子供連れて公園行ってきました。
ミーアキャットもひなたぼっこです。
すでに3月。 
サクラの季節ももうすぐですね。

書込番号:9178709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/03/02 13:43(1年以上前)

当機種

変な雲が湧いてきました。

みなさん、こんにちは。

花の季節はまだまだなので、何のことは無い今日の空です。
F200EXRで撮るとどう写るのでしょう?

書込番号:9179685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/02 18:02(1年以上前)

当機種
当機種

日溜りの福寿草

アップ写真

はじめまして。みなさんこんにちは。

F100fd購入後半年近く経ちましたが初めての投稿です。
始めのほうに日溜りが恋しい福寿草というのがあったので、
日なたの福寿草を載せてみたいと思い陽の当たっているのと、
時間をおいたアップの写真を載せてみました(^.^)

桜の写真を撮るのが楽しみです。

書込番号:9180618

ナイスクチコミ!1


onimoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/03/02 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

炭火が綺麗

初日の出

ナポリ某所

北伊上空

初めまして&お邪魔します。

愛好家用のスレッドがあったんですね。
コンパクトとしては鮮明で色も濃くて豊かな絵が撮れるので、
これを買ってから、お出かけスナップが今まで以上に好きになりました。




書込番号:9180934

ナイスクチコミ!1


onimoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/03/02 19:18(1年以上前)

いや、過去スレ見てて思い出したのですが
そういえば、どれ買えばいいか迷っていた時にここ見てました…。
確かに自分は参考にしていたはずでした。
アップされた皆様、どうもありがとうございました。大変役に立ちました。
「愛好者用のスレッドがあったのか」など、すっとぼけたこと言って申し訳ございません。

書込番号:9180953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/02 19:25(1年以上前)

当機種

しあわせですかー

炭火もきれいですが 海老や鯛のおいしそうなこと そしてヨーロッパの風景
 ミスマッチがとても面白いですね
onimoさん こんばんは

 
 

書込番号:9180978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/02 19:42(1年以上前)

当機種

謎の発光体

ナノフォースさん
桜ももうすぐですね(^^)

onimoさん
これだけいっぱい作例があればすごく参考になりますよね。

今日は帰り道にお気軽な一枚を・・・(笑)
たまにはこんなのも撮ります。

書込番号:9181036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/02 19:49(1年以上前)

当機種

くさむすばいく それにしても草の生え方が暖冬です

優々写楽さん なんだかわかりません
 電球座金の蛍光灯だと思いますが なんでしよう
 心象写真ですね

書込番号:9181065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/02 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ギラギラ

敢えて太陽入れてテスト

月が綺麗でした

納得いかない1枚

am64様
 あっ 失礼しました。 もちろんフジ総合にしましょう。

優々写楽様 
 花、ありがとうございます。お花写真集になりそうですね。

VORPAL BANNY様 
 手近に動物公園があるなんて羨ましい。動物物は難しいと思いますが、いい瞬間をパチリとされてますね。

ウスメバル様
 200だと、確かに見たままに近く撮れますよ。アップされたような光景の場合、諧調を保ちつつ大地や暗部も明るく写ります。DR800時のみですが。その他の設定ですと、F100fdと同じような雰囲気です。
が、F100の方がすっきりと言うか見ていて気持ちいいというか、上手く表現できませんがF200の画が全体的に頼りなく感じてまして困ってます。逆光、順光、夕景、夜間等、それぞれ設定を変えませんとバリっとした画が出ないといいますか。試行錯誤中です。
露出補正だけいじって撮っていたF100の方が撮りやすいかも。

ナノフォース様
onimo様

 初めまして。今後もぜひバンバンアップしてくださいね。皆で楽しみましょう

弟子゛タル素人様 
 しあわせ・・・・になりきれませ〜ん。 今日、休みで時間が取れたので、日中・夕方にかけて試し撮りの旅してきましたが、思うような画が撮れず悶々としてます。
真昼間の海でDR800の威力に驚き、にやにやしながらイルミや夕焼けを撮ったところ、発色と暗部の処理など、あきらかに酷いのしか撮れなくて・・・ DRモードのまま夕方に突入したのがいけなかったのかもしれません。 次回は高感度又は高解像で夕日、イルミを試したいと思います。 

書込番号:9181780

ナイスクチコミ!2


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブラインドの影がいい感じだったので

ブラインドの影がいい感じだったので その2

綴じ紐の蜷局

皆様こんばんは

ここの所仕事もめぼしいところへ行きません。
事務所でぱちっと。

キャロンキャロンさん
「エルフタイレル」P34でしたっけ?プラモ作りました。
ファンと言うほどではありませんが
ジャッキー・スチュワート
マリオ・アンドレッティ
ジェームス・ハント
ニキ・ラウダ…
名前くらいは知ってました(中学生でした)
本格的にはやはり'87鈴鹿から。
中嶋選手以降ですね。

優々写楽さん
弟子゛タル素人さんの意見に一票
電球型蛍光灯使用の門灯かと

onimoさん
初めまして
すごい!
メーカーHPの作例サンプルみたいですね。
飛行機の羽、金属感がすごくて、雪景色と相まってもう。
アイコンヤンキーですね、これもまた個性的。

弟子゛タル素人さん
いつもながら物語を紡ぐのがお上手で感服いたします。
腕もいるのでしょうが、やはり感性、想像力のなせる技でしょうか。


書込番号:9181808

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 21:53(1年以上前)

当機種

ゆにばーさる・しりある・ばす

こむぎおやじさん
あららあ、すれ違っちゃいましたね。
「ギラギラ」「敢えて太陽入れてテスト」
これ、100では無理ですね、すごい。
私は12月に100買ったばかりなので、200はスルーで次機種に期待ですかね。
フジ統合、是非よろしくお願いします。
楽しいスレになりそうですね。

書込番号:9181871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/02 22:08(1年以上前)

当機種

玄関先の紅千鳥(梅の花)です

am64さん
こんばんは お褒めいただいちゃったようで恐縮です
 自分は いたずらが好きです そして面白いことも大好きです

ブラインドの影 物語があります 面白いですね 
 日に焼けた モンローのピンナップを斜めにかけると いいかも 
 やらせではありません 演出と言います

こむぎおやじさん こんばんは
 ぎらぎら すごいいい写真ですね 単純明快 再現性 ポスターになります
 好きな写真です

書込番号:9182014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/02 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こういうの苦手なようです

am64様
 分かりづらい言い方でした。新スレはここで立てましょう。立たなくてもこのスレには自主参加し続けます。(皆さんすんません)

弟子゛タル素人様
ギラギラのようなのは素晴らしいと思うんですが、日が落ちてくるとあれ?って感じです。 F100の方がバリっとした画が出ます。

書込番号:9182105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/02 22:21(1年以上前)

当機種
機種不明

レタッチ前

こむぎおやじさんの月

こむぎおやじさん

 17時55分 
17時56分 同時刻に 撮影していたのですね
 それも月を入れていた ははは 笑ってしまいますね

書込番号:9182114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/02 22:29(1年以上前)

当機種

謎の発光体(元画像)

謎の発光体の正体は・・・

マンションの防犯灯でした(^^)

この画像を明暗を落として彩度を上げ、トリミングしてみました。

ところで、今、ちょっと気になってるのはここ↓
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/

X70って何でしょう?
画像も出ませんし、リンクも・・・
「どでかズーム」って質量から推測するとパナのTZ7のようなモデルでしょうか?

書込番号:9182189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/02 22:43(1年以上前)

別機種

ふじつぼ

弟子゛タル素人様 
 ホントですね! 同時刻に別の場所で同じものを! 今日は月が綺麗でしたから他に何人もいらっしゃることでしょう。

優々写楽様 
 見てきましたがどんなのでしょうね。サイズからすると一般的なネオ一眼なんでしょうか?
>■大きさ:約110.5(幅)×52.5(高)×89.5(厚)mm

高倍率カメラって今頃だされてもって気もしますが。

書込番号:9182315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/03/02 22:54(1年以上前)

当機種

桜咲く

こむぎおやじさん

そうですね。
厚みからするとネオ一眼っぽいですね。
それならS5ISを持ってるのでいらないですが、HPに載せながら見れないってのも気になる・・・

書込番号:9182410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2009/03/02 23:10(1年以上前)

当機種

とりあえず、1枚Upします。

どうもはじめまして。『皆様がF100fdで撮った画像、その12』では初めての投稿になります。

『その10』(弟子゛タル素人さん、お疲れ様でした。)では投稿したのですが
『その11』(こむぎおやじさん、お疲れ様でした。)では傍観していました。やっと時間ができ
『その12』に投稿させて頂きます。ざこつ様スレ立ち上げ御苦労様です。

だいぶ前の『その10』のレス、少しつけさせて下さい。

maskedriderキンタロスさん
店員が可愛いと思わず買ってしまいます。その昔、DOCOMOショップの店員が可愛くしかも『ラスト一台なのぉ〜』と言われた時は
『購入します。』と言って、欲しくもない携帯買った覚えあります。

こむぎおやじさん
とりあえず、無ければ無いと不自由しませんが… 営業職なので『広島、熊本、大阪、栃木』のメーカーさんに
行く機会があり、その時はあればなぁって思っています。

am64さん
結構、携帯画面を撮るって、有効なんだと思いました。
掃除機ですが5年前の物と吸引力違いますよ。技術の進歩って、すごいですね。

弟子゛タル素人さん
災難でしたね。遅れながら、無い時の虚しさお察しします。
実は私も今はデジカメ無い生活を送っています。(理由は下記参照お願いします。)


実はF100fdをヤフオクで売ってしまいました。どうしてもF200EXRが欲しくなり、気付いたら出品→落札されていました。
そして先程、東京へ嫁いでしまいました。後、2,3日待ってクレームが無ければF200EXR購入します。
『皆さんがF100fdで撮った画像…』に投稿できるよう、5,6枚撮り置きしました。
やはりF100fdの画像は自分好みであります。
(売って損した、と思っています。←ただ嫁が2台も持つと…怖い。)
F200EXRの画像が自分好みであり、進歩している事を願いつつ…今はF200EXRのイタ読んでいます。
又、機会があればちょこっと出しつつ参加させて頂きます。


後、今日近くのカメラのキムラに行きました。そこでのF200EXR値段は33800円(下取り3000円引き)でした。
内容を確認したらどうやら3月19日ぐらいまでで、その後は値上がりするらしいです。
どうやら期間限定でFUJIが卸値を下げていたようです。まぁほんとに上げるかは微妙ですが…

一情報として、聞いて貰えたら幸いです。
奥さんの落とし文句で『3月20日なったら高くなる、今が買い時』等と言って・・・・・・

書込番号:9182558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/02 23:33(1年以上前)

当機種

勤めに行くときは連れて行ってくれないことを知っています悲しそう

PC進化着いて行けずさん こんばんは

 早く200がお手元に来るといいですね

 自分は10日くらい手元になくなって カメラ依存症と言うことが
 わかりました 故障したときのために二台と言うのが
 正解かもしれませんね  

 (昔、ふぃるむカメラは二台ずつそろえていました。)

 3月19日までがお買い時ですか 
 自分はまだ買えません
   
 

 
 

書込番号:9182748

ナイスクチコミ!1


ppuwさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/03 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

勝鬨橋

清洲橋

永代橋

コメントくださった方ありがとうございます。
みなさんの作品を拝見して、自分ももっともっと使いこなさないかんと思いました。
というわけで去年撮った隅田川を貼ります。


しかしこのスレ流れが速いですねw

書込番号:9182999

ナイスクチコミ!1


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/03/03 01:53(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

トゥース! はじめましてのみなさん、はじめまして(そのまんま)

■におとあさん、 土肥金山の写真は手持ちですか?すごいですねー。雛飾り、欲しいです(泣

■アンテさん、 お忙しそうですね。ご自愛くださいませ。睡眠第一(←よけいな御世話)

■yacchi_taxさん、  購入おめでとうございます!楽しんで撮影してるようでワクワクします。

■ppuwさん、 涙が出そうです。一昨年はここで家族で遊んでいました
 (いや、なつかしいってだけですよ^^;家族は元気です)ほんとにキレイ。打たれました〜

■VORPAL BUNNYさん、  お子さんその後お元気ですか?ウチはあの頃全員やられました。
  ミーアキャットって知りませんでしたが、かわいらしいですね。

■ナノフォースさん、アンサー福寿草ですか。にくいですね〜 桜、待ち遠しいですね。

■onimoさん、 わたしもF100買ってから、お出かけスナップが増えてきてるんですよ。
 いろいろ撮りたくなる素敵なカメラですよねー。写真もとてもイキイキ見えます。

■PC進化着いて行けずさん、 こむぎおやじさんも、PC進化着いて行けずさんも、
  いづれF100fdを買い戻すような気がしています。。。不吉な予言すいません(^^;
   あたしも200EXR買います。でもF100はもっときまーす

****************************** ****************************** ******************************
ところで他のみなさん、(←全員じゃないんですけど)ちょっと急ぎすぎではないでしょうか?

>皆さんものんびりゆっくり楽しみたいと思っています

↑にはまったく…見えないです。。。あくまで1例としてですが、コメントをつけるためにネタを撮る、のは
『撮ったものを見せ合う』ことを楽しむ というより、なにか毎日参加する義務感のような窮屈さを感じます。

また、圧倒的にコメントの量の方が多いですし、「皆さんがF100fdで撮った画像」スレッドでなく、
乱暴に言うと常連さんの交換日記におまけで写真のように見えます。 正直言って、「痛い」です。
マウススクロールもたいへんですし。。。写真メインですよね?
『一日1レス』とかがバランスよいのではないかと…。いろいろな方の写真、見たくないですか?
「昨日F100fdを買ったような人も」と勝手に言葉を足したのも、そんな思いもありまして。

「議論」はここではご法度ですし、スレ主としてでなく、ポッと出の一個人の意見です。
自分勝手なのはわかっておりますが、おねがいですから、ここでのレス的にはスルーしてください。
議論したければ、別でどこかにスレ立てしてくれれば、できるかぎりつきあいます。
on the willowさんがあたしに文句つけにくるかもしれませんしね(^_^;)
on the willowさん、12も流れがはやいですよ、おはやめにどうぞ〜〜(^0^)

とは言いましても、仲良しさん同士のコメントの多いスレッドに否定的でもないんですよ。
PC進化着いて行けずさんのように撮りだめしてでも参加したい、という気持ちも痛いほどわかりますし、
なんと申しましょうか。。。みなさんが知恵を集結して、考えるのが妥当かと思いまして、一石をば。
本来は口を出す資格も実績もないあたしなわけでして。

一意見ついでに、このスレッドはこのままF100fd掲示板で13以降も続き(弟子゛タル素人さんがスレ主とか?)
am64さんも「フジ統合、是非よろしく」ではなく、ご自分で外におつくりになったほうがよいのでは。
****************************** ****************************** ******************************

常連のみなさんから生意気と反感を買いたくないし、スルーしようかと思ったのですが。。。やっぱダメですね。
どーしても、↑野暮なこと考えちゃうんですよね。KYですいませーん (☆_;)☆ \(^^;)

※弟子゛タル素人さん、娘はむかしあなたのPhotoshopのお世話になっております。ありがとうございました。

書込番号:9183458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/03 10:59(1年以上前)

当機種
当機種

ちょーびびってます

何みてござる?

みなさんこんにちは。

F200EXR移行組、うらやましいです。
が、F100fdすら使いこなせていないので買うとしてもまだまだ先ですね。
その頃にはまた魅力的な機種がいろいろとある事でしょう。

弘法筆を選ばずといいますが、私は道具(カメラ)に振り回されますorz
でも道具を選ぶのはその出力で、この一連のスレッドでの画像は財産だと思います。
惜しむべきは生産終了機種になっている事・・・・。

書込番号:9184369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/03 20:41(1年以上前)

別機種
当機種

海の夕暮れ

山の夕暮れ

寒いですね。皆さんのところは雪は大丈夫ですか?

VORPAL BANNYさん
 お子さん楽しそうじゃないですか。動物のえさやりって結構ビビるんですよね。 遥か昔の子供のころ、どこかの牧場で買ってもらったばかりのソフトクリームを後ろから来た馬に一気食いされて大泣きしたのを思い出しました。

書込番号:9186832

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

刀2(ちょっと作ってみました)

ストロボ点灯の瞬間、写真としては駄目ですが…意外に光量あるのですね

路傍の花畑

ブロッコリーに見えません…つか気味悪いかも?

皆様こんばんは

暖かくなったり、寒くなったり
初老を過ぎた身には堪えます。
ご自愛くださいませ。

弟子゛タル素人さん
紅千鳥素敵ですね
生け花見ているようです。
ゆうたくん、寂しそう。

優々写楽さん
今日はリンク繋がってますね>X70
CCDがちっこいです…
防犯灯…当たらずしも遠からず?

こむぎおやじさん
寒いですね、こちらも山間は少し雪だったようです。
100と200、併用できたらよかったのにと思います。
なかなか、すべてが満点とはいかないのですね。

ppuwさん
うわー
東京の橋ってきれいなんですね
私はこれ三脚使わないと無理です…

VORPAL BUNNYさん
鹿、金網越しににんじん咥えてますね、どうやって食べたのかな?
なんだか物憂げなお猿ですね。

書込番号:9187191

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 21:33(1年以上前)

当機種
当機種

菜の花畑1

2

連投失礼します

…だって4枚しかあげられないもの…。

書込番号:9187208

ナイスクチコミ!1


DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 21:50(1年以上前)

当機種

車内から撮ったコンビナート(リサイズ)

皆さんが撮影されたすばらしい画像を、小学2年生の娘と一緒に見せていただき、
毎回感動しています。
同じカメラを使っていながら、まだまだ自分自身で納得いくものが撮れません。
例えば、こむぎおやじさんが撮られている「海の夕暮れ」や「山の夕暮れ」は、
どのようなモードで撮影されているのでしょうか?
三脚の有無、どこに焦点を合わせているのか、撮影するときに意識していることなど、
素人にわかりやすく教えていただけないでしょうか?
私が撮影した素人写真も一応アップしておきます。
よろしくお願いします。

書込番号:9187318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/03 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

DVNEW2さん

お褒めいただき光栄なんですが、あまり工夫のない写真です。
海のはカメラが違うんですが基本は同じなのでF100fd前提でお話しますと、Mモードです。液晶モニター見ながら露出補正を変えて数枚撮り、気に入ったものを残す。って感じですかね。

三脚は使ってません。

焦点は、この場合遠景なんで適当です。確か手前にあるものにピント合わせした気がします。 1枚目はボート、2枚目は木立。

撮るときの留意点は・・・綺麗だな〜ってボ〜っとしながらなんで考えてません。 いやいや一番綺麗に感じる構図をカメラを上下左右に動かしながら考えてます。

偉そうにすいません。説明になりましたでしょうか。私の写真は工夫はないです。
後は常連のみなさんどうぞお願いいたします。

書込番号:9187519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/03 22:38(1年以上前)

当機種

F100fdのこの青が好きです

DVNEW2さん

一番肝心なこと書き忘れました。
「偶然」これが一番です。
たまたま出くわした風景や、夕陽の色、いいなと思ったらパチリとする。
これが1番じゃないでしょうか。駄作を大量生産し、なんとか見れるものを残す。これの繰り返しの日々です。

書込番号:9187677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/04 01:02(1年以上前)

当機種
当機種

ひな祭り・・残業で参加できず。

角度を変えて・・

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

ざこつさん、スレ建てご苦労様です。また、たくさんの方が投稿できるよう門戸を開いていただいたようですばらしい事だと思います。

常連かというと微妙な私、見るに耐えない私の写真ですがここのルールに甘えてアップさせていただきます。

PC進化ついていけずさん・・そうなんですよぉー、釣られてしまいました。200こうにゅうされたんですねぇー、私はさしずめ「買い替え、ついていけず」です。

そうそう、10ぐらいのときはゆっくりでしたが、今回はすごく早いですね。色々な方の作例が楽しみです。


書込番号:9188676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/04 07:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

校庭 雪はほとんど残っていなかったです

東山画伯の「年暮る」のまね 恐れ多くも

織部スタイルの灯篭

昨日の菜の花畑 今朝はどうなっているか楽しみ?不謹慎!

皆さん おはよう御座います
  少し 急いだ感がありました しばらくじっとしていようっと

  関東は雪でした。 雪の多い地域の方にとっては珍しくもありませんが
  あまり 交通などには影響はないようです 

 ざこつさん 
  かわいいお子さんなので覚えています

  自分で撮った写真は全部は覚えていませんが プリントなりを見ると
  何十年も前のものでも思い出せますね
  
  お子さんの画像をつたない技術で失礼しましたが 
  そういう意味でも思い出していました。

ざこつさんのアップの写真 色使いや チャンスのとり方 只者ではありますまい。
  
 
 
  

書込番号:9189272

ナイスクチコミ!1


DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 07:08(1年以上前)

おはようございます。
こむぎおやじさん、ご丁寧に解説していただき、ありがとうございます。
F100fd初心者としてはとても参考になります。
教えていただいたことを参考に、綺麗な画像が撮れるようがんばってみます。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:9189282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/03/04 10:25(1年以上前)

当機種
当機種

窓の外は雪あかり・・・

梅の木に春のべた雪。

みなさん、こんにちは。雪降りましたね。

ナノフォースさん
 日向の福寿草は色がとてもきれいですね。羨ましいです。

こむぎおやじさん
 詳しくコメント頂きましてありがとうございます。実は私は高倍率ズームを待ってたりします。S5000EXR「学芸会も写るんです!」みたいな機種でいいんですが・・・。

書込番号:9189835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/04 14:37(1年以上前)

当機種

増上寺

久しぶりの天気でした。
考え無しの野暮な人の独り言はどうでもいいとして、誰でも参加したい人が参加したいように参加するのがいいんじゃないかと思っています。
1日1レスなんて強制される筋合いのものでもないですし、スレ主も含めて参加を強制されるものでもないですし、川の流れみたいなもんで速いときも遅いときもあるのでしょう。

優々写楽さんのサンシュユ(?)、椿、チューリップいいですね。梅もそろそろ終わり気味
、今度は桜が楽しみです。

yacchi_taxさん、鉄道写真、試し撮りですか?
私はあまり鉄道は撮りませんが、撮ったとしても、いつも止まっている電車専門なので躍動感がある写真はこのスレッドでは新鮮です。

弟子゛タル素人さんは「ストップ」シリーズですね。
ビックリマークも最初何かと思いました。

こむぎおやじさん、自然が多い所はネタが宝庫でいいなぁと思っているのですが、無いものねだりなんでしょうか。結局、センスが無い人は何を撮ってもこんなもの、という典型的な作例になってしまいました。
F100fdに限らず、富士フイルム機の空の青さは好きです。日陰でWBが青く倒れない機種の多くは、逆に晴天下で空の青さがAWBでは出ないことが多いですから、単純に「青い」など一方的な見方には非常に懐疑的です。

ppuwさん、イルミネーションまだやってるんですね。
撮りに行きたくなりました。以前どなたかがISO1600でも凄く綺麗な写真をアップされていたのが印象的です。写真の良し悪しはISO感度とは関係ないですね。

DVNEW2さん、コンビナートの無機質な感じがいいですね。
良い写真の撮り方はあまりアドバイスできずすみません。

ナノフォースさん、福寿草ですか。
冬を越えて、だんだん花の写真が増えてきました。

onimoさん、ナポリですか、いいですね。南ヨーロッパ、一度行って見たいです。
北ヨーロッパ専門なので。
もし他にも写真があればぜひ。

am64さん、菜の花、咲いてます?
私の方はまだこれからの様です。桜が咲いたら菜の花とコンビで撮りたいですね。

ウスメバルさん、一見ちょっと過ぎる青さも、寒さを感じますね。
高倍率機に限らず、EXRでバリエーションを広げて欲しいです。

VORPAL BUNNYさん、サルですか?(2枚目です、1枚目じゃありません)
その年頃のお子さんは、撮り甲斐がありますね。ビビリ具合がまた可愛いです。


書込番号:9190794

ナイスクチコミ!2


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/03/04 16:34(1年以上前)

当機種

トゥース!
さて、御大からのお言葉もいただけた事ですし、此処のスレ主の最も重要な仕事はスレ建てと思いますので
それは立派に美しくやりとげたと自己満足しておりますので、そろそろ退散いたします。
此処にあたしの写真を残す事が目的だったので、前スレのラストでそれは達成しています。
ちょうど一ヶ月前にここに投稿するつもりで何十枚も撮影して、それから選りすぐったつもりの写真です。
返信100通目がスレ主と思い込んでいまして、ぎりぎりセーフのつもりでした。あたし馬鹿よね〜 御馬鹿さんよね〜♪

自分勝手ついでに、途中ですが、弟子゛タル素人さんにスレ主をバトンタッチいたします。
maskedriderキンタロスさん、弟子゛タル素人さん、on the willowさん 一石にコメントありがとうございました。

特別あつかいするようで恐縮なのですが、弟子゛タル素人さんに最も反感を持たれるかもしれないと怯えていましたので、
あたたかいコメントをいただき、胸がつぶれる思いです。
勝手にそう思っておけるように、このスレッドは2度と見ないようにしようと思います。

フジ統合あるいはフジ機種別のスレッドがいつかどこかに建ったらいいですねえ。
LX3の兄弟スレッドを立ち上げたCapsLock123さんはやはり勇気のある方だな〜と頼もしく思います。
つうわけで、みなさん バイバイ。

書込番号:9191217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/04 20:13(1年以上前)

ざこつさん ばたばたとあわただしく 返信しまして
 失礼しました 

 その13を立てましたので 皆さん お越しください
 
 

 

書込番号:9192197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/11 15:18(1年以上前)

多くのコメントが削除されました。
全ての写真が残されたということは、このスレッドの存在意義自体は 価格.com も認めているということだと推察します。
今後はスレッドの主旨を汲んでいただき、議論目的の方、などはスレ立ても含めてご遠慮頂く様にお願い致します。
また、その12へのこれ以後のコメントもご遠慮ください。

>誰でも参加したい人が参加したいように参加するのがいいんじゃないかと思っています。
>投稿数を強制される筋合いのものでもないですし、スレ主も含めて参加を強制されるものでもないですし、
>川の流れみたいなもんで速いときも遅いときもあるのでしょう。

それでは、その13でお会いしましょう。

書込番号:9228380

ナイスクチコミ!2


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/03/11 15:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9192177/
↑その13

書込番号:9228411

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング