『バッテリーが膨張&保証をワイドに変更できない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『バッテリーが膨張&保証をワイドに変更できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

スレ主 むらけさん
クチコミ投稿数:2件

バッテリーが膨張してはまらなくなり、認識にしなくなりました。昨日引き取ってもらいましたが、バッテリーが交換されて戻ってきても不安です。他の方で同様のトラブルにまきこまれて方はいませんか?
あと保証をワイドにかえようと思って問い合わせたら買う時にベーシックを指定すると30日以内でも変更できませんって言われました、ソニスタでクーポンとかがついてきたので試みたのですがこれも納得がいきません、他の方はどうでしょう?

書込番号:9292163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件 VAIO type P VGN-P90HSのオーナーVAIO type P VGN-P90HSの満足度4

2009/03/23 19:02(1年以上前)

「VAIO3年間保証サービス<ワイド>」契約約款
ソニーマーケティング株式会社(以下「当社」といいます)は、本約款に基づき、VAIO 3年間保証サービス<ワイド>(以下「本サービス」といいます)に加入いただいたお客様に対して、以下の修理サービスを提供いたします。
第1条(対象となるお客様)
本サービスは、ソニースタイル・ジャパン株式会社のeコマースサイトにおいて新規にソニー株式会社製パーソナルコンピュータ(以下「バイオ」といいます)をご購入いただく際に本サービスにご加入になられたお客様に対し、当社が提供する専用サービスです。なお、一旦本サービスにご加入いただいたバイオについて、他の方の名義で新たに加入いただくことはできませんのでご了承下さい。

>ご購入いただく際に本サービスにご加入になられたお客様に対し

上記の様に書いてありますよ。
普通、こういった保険と言うのは加入できる時期・期間と言うのは限られているものです。
スレ主さんの様に調子が悪くなってから加入しようとしたり、壊してから加入しようとする人がいるからです。
そんな風に壊れてから加入できるのなら保険料は目が飛び出すほど高額になってしまいます。
常識として覚えておいて下さい。
ちなみに、クーポン等適用できる訳がありません。
保険料と言うのは基本的に全顧客から平等に徴収されるもので、割引と言うのは効かないものです。
納得できないのは勝手ですが、世間的には常識かと思いますよ。
あなたが言っているのは、ドーナッツを1つ買ったらおつりと一緒に『ドーナッツ1つ無料サービス券』をくれた
ので、お店に向かって「今買ったドーナッツをこのサービス券でタダにしろ」と言っているのと同じです。

それはそうと、買って1ヶ月も経たずにバッテリーが膨張と言うのはいくら何でも初期不良なのではないでしょうか?
交換してもらえたなら文句言うのはオカシイと思いますが、とりあえずは心配しても仕方が無いのではないですか?

ちなみに、バッテリーの膨張は他のスレか2chか覚えてませんが報告が有ったと思います。

私のバッテリーは大丈夫ですが、一度充電できなくなった事は有りました。
私はデュアルブートにしているので、XPの電源設定が悪さしたみたいです。XPがWindow Updateした時に何かの
設定が変わったのかも知れません。
この件は、Vistaの電源設定を直したら戻りました。
この事から、XPで変な電源設定にしてしまって過充電してしてしまってバッテリーを壊す可能性があるかもしれない
と考えております。
皆さんもXP化している方はお気をつけて。

書込番号:9292597

ナイスクチコミ!4


スレ主 むらけさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/23 19:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ただ、保証の件は情報が不足して誤解を招いてしまったかもしれないですが、クーポンはワイド保証付加サービス用のクーポンですし、前述しましたが、購入後30日以内なら購入後の保証入会も可能なのでやってもらおうとしました。
そうしたらソニースタイルでの購入には適用できないって言われたので、入会の際に適切なインフォがなく(例えばこちらから購入された場合はベーシックからワイドへの変更は不可です等)言われたのでちょっとどうかと思いました。

書込番号:9292631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 19:58(1年以上前)

保証が変更できないのは常識でしょうが。中年入門さんの言うとおり。
幼稚園児でもわかるシステムですよ。

>>クーポンはワイド保証付加サービス用のクーポンですし、前述しましたが、購入後30日以内なら購入後の保証入会も可能

何かを勘違いされていると思います。購入後の保険内容変更ってのはまずどこの会社でもあり得ないので…。
あなたが言っている事が書いてあるリンクを張ってくれれば納得のいく解説がもらえると思います。

書込番号:9292862

ナイスクチコミ!2


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度5

2009/03/23 22:26(1年以上前)

30日後まで加入可能というのは正しいです。
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Service/Guarantee/wide.html

>ワイド(故障プラス事故対応タイプ)はVAIOご購入日から1年間のメーカー保証を3年間に延長します。
さらに、お客様の過失による破損や水濡れ/火災/落雷/水災による事故についても、VAIOご購入から3年間の保証(一回に付き、5000円までの自己負担金が生じます)させていただきます。
保証期間内であれば修理の回数を問いません。尚、ご購入後30日までお申し込みいただけます。

ただし、注意事項を参照してください。
>※ソニースタイルでご購入のVAIOは既に保証に加入済みですのでお申し込みできません。

検索一発で分かることをありえないなどと全否定とはねぇ・・・。

書込番号:9293825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/23 23:08(1年以上前)

購入時にベーシックにするかワイドにするかは割と悩ましいですよね…。
私も他のVAIOですがベーシックで購入して後からワイドに変更できないかと調べた事があります。
買った時に選んだCPUは後から変更できないだろ!?と知りありに言われ渋々納得した感じでした…。

幸いにも3年使ってワイド保証の世話になる事もなくどーにかやってますが、ウソか誠かソニータイマーなんてありがたく無い話もあります。

このワイド保証はVAIOが他のメーカーのパソコンと比べても数少ない有利な項目だと思いますので、今ではソニスタでVAIOを買う場合、ワイド保証が基本だと思ってます。

もう変更できないので、ワイド保証の範疇に入らない様に気をつけて使いましょう(^^;。

書込番号:9294169

ナイスクチコミ!1


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度5

2009/03/24 00:14(1年以上前)

あ、契約変更かそれなら無理ですね。
30日間ってところの否定化と思って間違えた。

書込番号:9294663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 02:59(1年以上前)

ソニースタイルで以前からPCを購入しているので、私もワイド保証のクーポンありました。
TypePを購入するときに当然それを利用して購入しました。

購入するときにケチって、後からやっぱり付けるというのはほとんどのメーカーは受け付けないのが常識だと思いますよ。もし変更できたら壊れたてから保証を変更して、その後に修理出せば無料で保証を受けれるようになってしまうわけですよね?

規約等々、面倒だからといって読み飛ばさず、ケチらず商品を購入した方がいいですよ。むらけさんの質問内容はただのクレーマーか、モンスターなんとかってだけですね。

書込番号:9304640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2009/04/20 23:51(1年以上前)

スレ主の言い分はわかります。
私も同じようなことを感じています。

購入後に割引率クーポン「3年保証<ワイド>無料[2009春](1回)」ってのが届いたんです。
で、「VAIO延長保証サービス」ってのがあったので、ここで使えるものだと思いました。
クーポンの送付メールに、
「今回購入したVAIO Type Pの保証内容を変更することはできません」
とかって書いてあれば、わかりやすかったかもしれません。

SonyStyleでの買い物に慣れている人は、
こういったことを感じないのだと思います。

まぁでももともとベーシックでがまんするつもりだったから、
怒るほどじゃあないですけどね。

書込番号:9424544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 14:27(1年以上前)

ところで、保証のこと云々は他の方々が仰ってる通りだと思いますが、スレ主さんの言うバッテリー膨張の問題はちょっとどうなの?って思いますよね・・・。
私もこのTypePが気になって最近注文したのですが、新しいバッテリーに換えて貰ってからは、同じような症状は出てないのでしょうか?キチンと改善されたバッテリーを使っているのか不安になります・・・。

あと、注文される方にアドバイス・・・というか、私と同じような間違いをしないように、ちょっと付け加えておくと。
ウォールマントプラグアダプタというものがありますが、500円プラスなので是非付けておくように・・・とっても便利らしいです。
私は、良く解らず、注文した後で気付き、電話で追加して〜と頼んだところ、購入確定後の変更は出来ませんとの事で購入することが出来ませんでした。
解りにくかったとしても、ネットで注文する以上こちらに非があるのは十分解っているのですが、それでもPC内部の構成をかえる訳でも無く、その部品を一つ付けて送ってくださればいいことだと思うのですが、一切取り合ってくれないソニーの対応にはちょっと人間味が欠けてるなと感じました。
そして、更にそれを後から買うことも不可能なんですよね・・・ACアダプタとのセット売りならしているのですが・・・セット売りしかしていない商品を何故購入時にだけ単品購入可能にしておくのでしょうか・・・最初からセットにしておけば私のような間違いも無くなると思うのですが・・・。500円の追加をし忘れた為に、後から13,800円も払えないですよね。
もし、単品で手に入れる方法をご存知の方が居れば教えて欲しいです。

書込番号:9527364

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/11 22:12(1年以上前)

ぷ〜よんさん こんにちは!

部品代+送料・代引き手数料1,155円(税込み)がかかりますが購入できますよ。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/parts/index.html

書込番号:9529428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 22:32(1年以上前)

P911t2さん
貴重な情報ありがとうございます。
このようなサポートがあったのですね…カスタマーサポートに問い合わせると、セット購入しか勧められなかったので半分諦めていたので、非常に助かりました!!
半ば愚痴のような書き込みに親切に対応してくださって、ありがとうございました。

書込番号:9529602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/26 14:55(1年以上前)

TypePが来たので、カスタマー登録し、ウォールマウントアダプタを買おうと思いましたが、購入可能商品は「MDR-Q22LP/S2[ステレオヘッドホン]」のみで、購入出来ませんでした…
今現在ではサポートデスクの言う通り、単品での購入は出来ないのですね…残念です(>_<;

書込番号:9606286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング