『どうして?』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『どうして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

どうして?

2009/03/24 15:20(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:3件

購入を検討していた者です。品薄の訳はどうしてでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:9296786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/24 15:28(1年以上前)

非常に人気が高く、需要に対して供給が間にあっていないため、品薄が続いているものと思われます。

製造メーカーであるMSIは、PCハードウェアの老舗メーカーとして多くのPCやパーツを手がけていますが、製造拠点の生産能力がASUSやAcerほど高くないことも理由のひとつかもしれません。

アジア、欧州向けに莫大な数を生産しているようですが、それでも需要に間に合わないようです。

書込番号:9296815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/24 15:36(1年以上前)

供給が間に合わないのですね。少しまてば、また値段も安定しますよね。スペックの高い新製品が出るとかで、製造中止になったのかと思いました。待ってみます。ありがとうございました。

書込番号:9296833

ナイスクチコミ!0


foolsさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/24 17:35(1年以上前)

品薄なのはCPUはZを、HDDとSSDの2台積みの新機種が出るので
製造中止だからです。

書込番号:9297162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/24 17:40(1年以上前)

新機種ですか!詳しい情報をお知りでしたら是非とも教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:9297180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/24 19:04(1年以上前)

製造中止とは知りませんでした。

まああささん、古い情報を伝えてしまい失礼しました。
お詫びいたします。

新機種とは「U115 Hybrid」と「U110 ECO」のことですね。
以下に詳細な情報が掲載されています。

U115 Hybrid
http://japanese.engadget.com/2008/12/29/msi-wind-u115-hybrid/

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090306_u115_hybrid_cebit2009/

U110 ECO
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0316/msi.htm

書込番号:9297527

ナイスクチコミ!0


Ookaさん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/24 21:54(1年以上前)

ATOM N280 1.66GHzを搭載した、U100 Plusというのが4月上旬あたりに出てくるみたいです。

CPUのみ換わるのか、それともチップセットも換わるのか、詳細なスペックはまだあまり情報がないのでわかりませんが、
ちらほら予約を受け付けているショップ等もあるようです。

書込番号:9298374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 22:43(1年以上前)

そ〜なのかぁ〜     1万円ちかくも 値上がりしているわけは ...........

書込番号:9298695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 00:30(1年以上前)

一時は本サイト上で38000円代の前半まで値を下げてた時期が
ありましたけど、その時が底値だったのでしょうね。

新機種登場予定、生産すでに終了となれば、もう値段どうこうより
U100が手に入れられるかどうかの問題になってるのかも。

書込番号:9299439

ナイスクチコミ!0


junn05さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/25 00:52(1年以上前)

U110 ECOのスペックが気になりますね。
リアルテックさんが貼ってくれたWEBサイトも、他のサイトにも「Mobility Radeon HD 3200搭載」と書かれていますが、これもまだ確定ではないとの情報もあります。

動画再生時、Atomを使わずGPU上で動画処理が出来る点が魅力的。

Mobility Radeonが搭載されれば、真っ先に購入対象になるのですが。
次の発表が楽しみです。

書込番号:9299546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 01:22(1年以上前)

まだ 白なら 安くかえるかも ?   →  http://kakaku.com/item/K0000009195/

書込番号:9299661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/25 10:43(1年以上前)

>junn05さん

http://www.msi.com/index.php?func=newsdesc&news_no=752
台湾のリリースのサイトなんですが、初出時に書いてあった「Mobility Radeon」の文字がどこにも見当たらなくなっています。諸説ありますけど間違ってたのでリリースを修正したんだろう、という話が海外サイトや某巨大掲示板でも大勢です。

外部GPUは魅力ですけど、価格とバッテリーの持ちに跳ね返ってくるのが難点といえば難点ですよね。

書込番号:9300563

ナイスクチコミ!0


junn05さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/26 09:33(1年以上前)

やはり、リリース修正ですか。。
残念です。

当初発表されたスペックを読んで、外部GPU積んでいて
あのバッテリー持ち時間を実現するのは難しいのでは、
と感じていたのですが。

AMD Yukonプラットフォームを使うとAtomが使えないですし
難しいところでしょうね。

書込番号:9305203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング