ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF
始めまして。
これを購入しようか迷っています。
ライバルは、DELL mini 12 です。
DELLは、メモリが2Gにできないみたいで、SSDではないので、NB100が優勢です。
そこで、質問なのですが、Vistaで利用しようかと思っています。
不便を感じるようなら、XPにしようと思っています。
そしてXPからまたVistaで使用したくなった場合、元に戻せるのでしょうか?
商品説明には、リカバリディスクが付属品にないので...。
XPにしてしまったら、もうVistaにはできないのでしょうか?
また、こちらをメインのパソコンで使用しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
色々アドバイスお願いします。
書込番号:9476367
0点
ドライバ関係に問題がなければ、技術「物理」的には可能。
>そしてXPからまたVistaで使用したくなった場合、元に戻せるのでしょうか?
不安なら、XP時とVista時でシステムパーテーション丸々バックアップして、どちらも使える用にする。
もしくは、デュアルブート環境を構築。気分で使えるOSを選んでも良し。
書込番号:9476484
0点
マジで困ってますさん こんにちは。
>商品説明には、リカバリディスクが付属品にないので...。
この製品を持っていないので、具体的な情報は、持っている方の返信を参考にお願い致します。
東芝のサイトを見ると、以下のような情報がありました。
リカバリディスク作成方法<NB100/HF>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008752.htm?h=13&id=4&s=114%5F60%5F56%5F174%5F4%5F20090501192222%5F5252912&qry=NB100%2FHF++&pt=%83%8A%83J%83o%83%8A%83f%83B%83X%83N%8D%EC%90%AC%95%FB%96%40%81%83NB100%2FHF%81%84
話はズレテしまいますが
東芝サイトでは、製品のマニュアル等のダウンロード出来ない?(購入?)
ただ単に探し方が悪かっただけかもしれませんが・・・。
書込番号:9476511
0点
これかなあ?
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PANB100HNL&dir=LBNB
書込番号:9476560
0点
>SHIROUTO_SHIKOUさん こんばんわ
この機種はVistaとXPの2機種あり購入時に選択できるようになってますよね。
Vistaモデルを買って気に入らなければXPにダウングレードして使うって事ですよね?
買って直ぐにリカバリDVDを作っておけばXPからVistaに戻せますね。
>また、こちらをメインのパソコンで使用しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫かどうかは、マジで困ってますさんの用途しだいだと思いますよ。
ちなみに自分ではありえませんね。
書込番号:9476618
0点
マジ困ってます。さん こんにちは。
なるほど選択するんですね。
マジで困ってますさん の環境(PC等)にもよりますが、リカバリディスク作成には、USB接続の外付けドライブは必要ですね。
話がズレテしまいますが、お名前が似ているので、最初驚きました。
書込番号:9476761
0点
一人二役かと思ったら、HNがそっくりなんですね。
書込番号:9477100
1点
マジで困ってますさん こんばんは
別のOSを入れる場合、元HDDを取り出して保存し、別のHDDを入れた上でOSをインストールするのが常道です。なぜならオリジナルHDDにはリカバリエリアが入っているのでOSを上書きインストールすると起動できないケースやリカバリが出来なくなるので。
元のOS環境をアクロニストゥルーイメージなどでリカバリイメージを作っておくことも出来ますが。【HDD取り出しの分解は少し難しめですが、下記を見てください】
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1106/hotrev384.htm
書込番号:9477228
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/13 20:12:46 | |
| 2 | 2018/01/01 9:51:28 | |
| 6 | 2024/03/11 2:20:14 | |
| 4 | 2010/03/22 21:17:04 | |
| 2 | 2010/03/13 19:03:27 | |
| 3 | 2009/09/08 23:56:34 | |
| 16 | 2010/12/03 20:13:10 | |
| 7 | 2012/02/11 13:58:34 | |
| 14 | 2009/09/29 14:23:59 | |
| 6 | 2009/07/23 16:58:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








