『DLNAでTS録画したものは再生できますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『DLNAでTS録画したものは再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAでTS録画したものは再生できますか?

2009/06/21 19:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 ken1008さん
クチコミ投稿数:121件

お世話になっております。
VARDIAでTS録画したものをDLNAを介して再生できるのでしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func22.html
上記のページには、

DVDレコーダー「VARDIA」などのDLNAガイドライン対応機器をホームネットワークに接続することで、これらの機器が〈レグザ〉と離れた部屋にあっても、録画した番組を再生することができます。

※ コピーフリー、かつVRモードのタイトル(番組)に限ります。

と、記載されておりましたので。


また、レグザとVARDIAの両方をネットに接続したいのですが、
無線の子機へのLAN接続部がひとつしかありません。

この場合、ハブというものを使用すればよいのでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いいたします。


書込番号:9735798

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/21 19:21(1年以上前)

>VARDIAでTS録画したものをDLNAを介して再生できるのでしょうか?

Z7000自体は、DLNA(+DTCP-IP)プレーヤー(クライアント)機能を持っていますので、出来ます。


>※ コピーフリー、かつVRモードのタイトル(番組)に限ります。

これは、VARDIAのすべての機種がDTCP-IPに対応していないからです。

現行機だと、RD-X8,S503,S303が対応機です。


>ハブというものを使用すればよいのでしょうか?

一応言っておきますがスイッチングハブです。
(今ならほとんどのものがスイッチングハブだと思いますが・・・)
速度も、100BASE-TX以上のもの。


ただ、DLNAを使うとなるとどうかな?
無線だと最低速度がキープ出来るかどうか。
まあ、設備は既存のものですから、やってみてからで良いでしょう。


書込番号:9735932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ken1008さん
クチコミ投稿数:121件

2009/06/21 19:26(1年以上前)

ご親切に回答していただきありがとうございます。

>現行機だと、RD-X8,S503,S303が対応機です。

rd-x8を所有しています。
安心しました。

>ハブというものを使用すればよいのでしょうか?

一応言っておきますがスイッチングハブです。
(今ならほとんどのものがスイッチングハブだと思いますが・・・)
速度も、100BASE-TX以上のもの。


>ただ、DLNAを使うとなるとどうかな?
>無線だと最低速度がキープ出来るかどうか。
>まあ、設備は既存のものですから、やってみてからで良いでしょう。

なるほどですね。
速度の問題があるのですか。


ありがとうございます。

書込番号:9735968

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1008さん
クチコミ投稿数:121件

2009/06/21 19:40(1年以上前)

ちなみに速度に関してですが、プロバイターとの契約での速度は20Mbpsで
ルーターは54mbpsまで対応しております。

子機がどれほどの速さまでかは今はわからないです・・

この環境でカクカクするか否か判断できるものなのでしょうか。

書込番号:9736034

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/21 20:21(1年以上前)

>プロバイターとの契約での速度は20Mbpsで

DLNAの場合は、外(WAN:インターネット)の速度は関係ありません。
DLNAの規格自体が、内(LAN:イントラネット)だけだからです。


>ルーターは54mbpsまで対応しております。

先の投稿では、敢えてお使いの規格まで聞きませんでしたが、54mbps=IEEE802.11gでしょう。(まあ、IEEE802.11aの可能性も有るけど)

この54Mbpsは理論値で、この数値は出ません。

環境によって左右されますが、多くの事例で大体半分程度と言われています。
特にg規格の2.4GHz帯は、電子レンジ等使っている機器が多く、安定して速度が出ない傾向が有るそうです。

対してDLNA視聴、特にDRモードの映像の場合、BSデジタル映像で約25Mbps,地デジ映像で約18Mbpsと言われています。(局によっても若干の違い有り)

まあ、先の投稿でも書いた様に、新たに無線機器を追加購入する訳では無い(SWハブは汎用で色々と使えますから)ので、やってみてから判断で良いと思います。
(SWハブを買うことも躊躇するなら、VARDIAでも一時親機のそばに持っていって有線接続で確認という方法も有ります。


書込番号:9736271

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1008さん
クチコミ投稿数:121件

2009/06/21 20:49(1年以上前)

わかりやすいご説明ありがとうございます。

書込番号:9736458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング