『嘘つきソニー、サポートは最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『嘘つきソニー、サポートは最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信23

お気に入りに追加

標準

嘘つきソニー、サポートは最悪

2009/07/21 21:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

塗装不良のスレでは、みなさんお世話になりました。左ボタンと右ボタンの塗装不良のため、本体のみ新品交換となりましたが、ソニースタイルの納品書(3年間の保証書)が同封されておらず、通常の保証書(1年間)にVAIOカスタマーリンクの印鑑が押されていました。このため、ソニービルに行って事情を説明したところ、2週間以内には納品書が送付されるとのことでした。あれから20日以上経ちましたが、何の音沙汰もなく、今日に至っています。
 このままでは、1年後にソニータイマーが発動し、有償修理になってしまうのではないか心配です。
 このスレでは、みなさんがソニーから受けた悪いサポートをご披露していただくことにより、ソニーに対して抗議を行うとともに、今後ソニー製品を買おうとしている方々に対して、有益な情報を提供したいと思いますので、ご協力をお願いいたします。

書込番号:9887845

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/21 21:28(1年以上前)

腹立たしい気持ちはわからないでもないですけど、今さらそんなスレ必要かなあ。
既に語り尽くされてる気が(^_^;

書込番号:9887909

ナイスクチコミ!9


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/21 21:44(1年以上前)

そりゃちょっとくらい遅れることだってあるでしょ。
保証書が6日遅れたくらいで嘘つきになるのなら、製品の納期が二ヶ月遅れとか日常茶飯事なDELLは納期延期詐欺ですか(笑)
まあ、心配しなくてもSONYは真っ当なメーカーですからちゃんと保証はしてくれますよ。

書込番号:9888001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/21 21:53(1年以上前)

遅れてるんだから嘘つきソニーは合ってるじゃん。
納期遅れがよくあるDELLも嘘つきっちゃ嘘つきだけどね。

書込番号:9888052

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/21 21:58(1年以上前)

ソニーは真っ当かも知れないが数式さんが真っ当な返信しないから不信が広がるんだよ。
返却が遅れて困ってんだから助言しなさいよ。
ソニーの返却が遅れても気にしないのはアンタだけ。
デルと同じレベルで満足するな!

書込番号:9888080

ナイスクチコミ!8


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/21 22:05(1年以上前)

>保証書が6日遅れたくらいで嘘つきになるのなら、製品の納期が二ヶ月遅れとか日常茶飯事なDELLは納期延期詐欺ですか(笑)
>まあ、心配しなくてもSONYは真っ当なメーカーですからちゃんと保証はしてくれますよ。
何でここまで自信満々なのか、理解に苦しむねぇw
6日も遅れてる時点でどうかと、いちいちDELLを引き合いに出さないように。
SONYが期日を守ってないのは事実かと。

書込番号:9888127

ナイスクチコミ!11


眠剤2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/21 22:06(1年以上前)

他のメーカーが2ヶ月遅れてるんなら
6日程度の保証書発送が遅れてもOKって・・・・
SONY信者の盲目能力てすごいんですねwww
2週間って約束した事を他社は守ってないから
うちも約束を守りませんwww

数式さんが出てくると笑いが止まりませんwww

書込番号:9888132

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/21 22:10(1年以上前)

今さらソニーの悪評のスレは要らない気がしたんですけど、数式さんの登場で盛り上がってまいりました(^_^;
………いいのかなあ。

書込番号:9888164

ナイスクチコミ!6


スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/21 22:10(1年以上前)

ソニーの社員さんへ
以前ソニースタイルでウォークマンを購入した際、本体のシリアルナンバーと納品書のシリアルナンバーが違っていたことがありました。その時はすぐに再発行されましたよ。

書込番号:9888165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/07/21 23:24(1年以上前)

>そりゃちょっとくらい遅れることだってあるでしょ。
おぼっちゃまの言いそうな事だ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616802/SortID=9776889/
のようにたった数日ユーザー登録が遅れただけでサービスが受けられない場合だってある。

>ウォークマンを購入した際、本体のシリアルナンバーと
>納品書のシリアルナンバーが違っていたことがありました

それもとんでもない話ですね・・
改めてソニーの商品管理の程度がわかるという物です。

書込番号:9888690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/21 23:28(1年以上前)

………おぼっちゃまならVAIOもっといっぱい買ってあげなよwww

亀に乗ってるわけじゃないか。

書込番号:9888733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/22 08:04(1年以上前)

おはようございます!

3年保障で契約したのに、1年保障の書類しか来ないなんて、おかしいですね!

また、後から別途遅れるにしても、20日もたっているのに何も連絡がないのもおかしいはなしですね!

その時、2週間後に着くと言った人の名刺は、もらいましたか?

または、名前は聞きましたか?

契約した時の書類があれば、コーピーして、また、先日話した人の名前を書いて、

(その時の状況もふまえて)ソニーの本社総務に送りつけたら?

なんか、少しは反応があるかもしれません?


書込番号:9889909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/22 14:33(1年以上前)

まぁ、メーカーPC使う人って大変だね〜いろいろと(^^;

こだわるのなら自分で作ればいいのに、、、、。
PCの塗装屋さんもありますよ。世の中には。


大量生産のメーカー品買うなら、多少の個体差は気にしないようにできないんですかね?


毎回こういう話題見て、不思議に思うわ。

書込番号:9890994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/22 21:07(1年以上前)

価格COMのSONYスレ見ても買ってるんだから、
そもそも商品?メーカー?が悪いので自業自得とはいいませんが、
不具合&ダメサポートは覚悟しておかないとねww
まあ・・・気持ちはわかります!

書込番号:9892583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/22 23:42(1年以上前)

真面目な話、このサイトだけでもこれだけ被害者がいるわけ
ですからソニーのパソコンを買う方はやはり自己責任の部分も
ありますよね。ソニーのベータは好きだったんだけどな〜(苦笑)

書込番号:9893782

ナイスクチコミ!2


眠剤2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/23 18:05(1年以上前)

なんかゴッソリと削除くらってますね(笑

板主さんはその後どうなりましたか?
まだ2日しか(この板を立ててから)たってないから進展のしようがないか・・・

書込番号:9896557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/23 22:24(1年以上前)

削除されちゃいました(涙)
数式さんのとんちんかん発言が消されないのは、騙される初心者がでないように証拠保全だと書いたんですがね。

書込番号:9897765

ナイスクチコミ!1


スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/30 20:05(1年以上前)

未だに納品書が届かないため、バイオカスタマーリンクにクレームを入れました。
結果は8月末まで待ってほしいとのこと。今度約束を破ったら、ソニービルへ抗議に行きます。

書込番号:9930515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/30 20:40(1年以上前)

こんばんは!

1ヶ月も待っても、来ないなんておかしな話ですね!

何も手配かけてないんでは?

すぐ手配しますが、ほんとうでしょうが!

2ヶ月も待つなんて、おかしいですね!

報告お待ちしてます!

書込番号:9930680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/30 20:49(1年以上前)

>未だに納品書が届かないため、バイオカスタマーリンクにクレームを入れました。
>結果は8月末まで待ってほしいとのこと。今度約束を破ったら、ソニービルへ抗議に行きます。
怠慢だな。
紙切れ送るのに1か月もかかる訳ないだろう。
呑気に夏休みを満喫してから対応するつもりなんだろう。

今すぐ訴えていいレベルです。

書込番号:9930736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 22:18(1年以上前)

こんばんは!

もうすぐ、後11日くらいで、8月終わりますが、なにか連絡等ありましたか?

PS3・pspGO等で、市場を賑わせてはいますが、サポートはほったらかしなのでしょうか?

お盆前に普通は、処理するでしょうに?

今度、クレームでいかれたら、ICレコーダー等を持っていって、録音された方が良いのでは
ないでしょうか? 証拠として残りますし!(電話においても)

なんか、銀座まで、行かれる気がしてなりません!

気になって、書いてしまいました!

書込番号:10021664

ナイスクチコミ!1


スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

2009/08/20 19:27(1年以上前)

 8月18日にやっと到着しました。送られてきた納品書は、ソニースタイルが発行したものではなく、VAIOカスタマーリンクが作成した独自の納品書でした。
「お待たせして申し訳ございません」等の侘び文もなく、無愛想な対応でした。

書込番号:10025396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/20 22:45(1年以上前)

こんばんは!

到着して、よかったですね!

でも、お詫びの文面も無いなんて、会社として恥ずかしくないんでしょうか?

SONYの会社のミスなのに、また、2ヶ月以上待たせた上でお詫びの一言もないなんて考えられないと思いますが?(普通の会社ではないのかも?)

後、その証明書で、保証が聞くのか再確認された方がいいかもしれません!

発行された部署で、保証出来るとか、出来ないとか、なるかもしれませんし?

一度、両方の部署に連絡して、確認されたほうが良いと思います!

お節介ですいません!

書込番号:10026467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/14 10:26(1年以上前)

SONYは他の製品の部門では比較的まともな対応(もっとも企業としてはそれが普通なんですが)、ことパソコン部門(VAIO)に関しては普通じゃないですね。まともな対応をしてくれません。
上記の期限遅れも当たり前の如く行ったり、修理でお金をぼったくったり、あくまで製品のせいではなく消費者のせいにする責任体質など。消費者をなめているとしか言いようがないふざけた、消費者にとって頭にくるような対応の仕方をしてきます。
せっかく商品が(あくまで故障するまでですが)魅力的な外観や性能なのに、いざ故障したときの対応がこれじゃ、頭にきて当然です。

SONYというブランドを信用して買うとあとで酷い目にあいますよ。それを覚悟した上でVAIOを買った方がいいでしょうね。

書込番号:10151136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング