『液晶が非常に割れやすくないですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーブラック)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

『液晶が非常に割れやすくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーブラック)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ338

返信24

お気に入りに追加

標準

液晶が非常に割れやすくないですか?

2009/04/29 15:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

今日、お店でこれを見てまして液晶を軽く指で押さえただけなのに
ピシッと割れちゃいました。なんと脆い作りだと思いました。
こんなもの持ち歩いていたら直ぐに割ってしまいそうです。

書込番号:9465983

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/29 15:57(1年以上前)

それは割れたのではなく、割ったのでしょう。
器物損壊罪ですね。

書込番号:9466007

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:51件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度1

2009/04/29 16:08(1年以上前)

君には言われたくないね!ソニー

書込番号:9466050

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/29 16:12(1年以上前)

私に限らずそれが普通の見方ですよ。
お店の人にはちゃんと「すみません。壊しました。」と申告したんですか?
展示品を壊しておいて製品に悪評価つけるなんてもってのほか。

書込番号:9466066

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:51件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度1

2009/04/29 16:17(1年以上前)

君の大好きなソニーの製品じゃないから今後僕の書き込みには荒れるから来るな!

書込番号:9466083

ナイスクチコミ!3


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/29 16:24(1年以上前)

Sonyは嫌いですが数式さんの言ってることの方が正しいと思いますよ

書込番号:9466118

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/29 16:29(1年以上前)

去年10月の発売から半年たってるのに初めて聞く話ですね。
個体差か、展示品の耐久度が限界にきていたと考えるのが普通では?

あと壊したのならお店の人に自己申告しなきゃだめですよ。
自分のケツくらい拭いてください。

書込番号:9466132

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/29 16:36(1年以上前)

今回はE=mc^2さんのおっしゃっていることが正しいと
思います。そもそもお店のものを破壊しておいて
その言い草はないでしょう?
大人としてのモラルがあまりにもないと言えますし、
これはE=mc^2さんの言うとおり器物損壊罪です。
つまり犯罪です。

書込番号:9466167

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/29 18:24(1年以上前)

割れるほど、強く押したのですか?
そうそう割れないとは思いますけど・・・もしや、天板からでなく、液晶面を押して壊したのでしょうかね?

書込番号:9466598

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/04/29 18:28(1年以上前)

機種は違いますが、EeePC 901-Xを約8ヶ月使っています。
まあ液晶あたりは、確かにヤワな印象はありますが、画面サイズが小さいこともあり、軽くちょっと押したくらいでは割れませんし、自分でも割っていません。

なので、容易に推測できることは、大阪鶴見のおっさんさんが(ご自分では強くないと思っても)かなり強く押して割ってしまったのではないでしょうか。

書込番号:9466614

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:114件

2009/04/29 19:10(1年以上前)

器物損壊罪は故意犯のみ成立します。本件は過失犯ですので器物損壊罪は成立しません。
もっとも民事上の責任がありますので、やはりお店の人と話し合われるべきかと。

書込番号:9466796

ナイスクチコミ!16


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 19:28(1年以上前)

人のもん壊したら弁償・賠償するのは当たり前。
そんなこともわからん人は小学校以前からやり直しなさい!

書込番号:9466875

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/29 20:53(1年以上前)

>液晶を軽く指で押さえただけなのに

て言うか液晶面を指で押すなよ

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9467328

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/30 06:30(1年以上前)

そんなに製品イメージを悪くしたいんだ?w

書込番号:9469450

ナイスクチコミ!11


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/30 06:43(1年以上前)

この場合の責任の所在は、どうでも良いこと。
壊れ易いという報告をしたのでしょう。
故意であろうと過失であろうと、壊れやすさに関係がない。
壊れやすいのであれば、製品評価は悪で適当。

書込番号:9469466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/30 06:45(1年以上前)

報告事例が極少な事から、イメージ操作目的ということで確定だな。(キリッ

書込番号:9469469

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:44件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度4

2009/05/02 14:25(1年以上前)

展示品壊しといて悪評を書き込む。
そんな人のコメントでスレが荒れる・・・
スレ主さんはいったい何を考えての書き込みなんですか?

書込番号:9480322

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/02 20:08(1年以上前)

どうせやるならVAIO Type-Pで・・・(以下自粛)

書込番号:9481481

ナイスクチコミ!6


r200viさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/02 21:27(1年以上前)

液晶ディスプレイの強度は非常にばらつきます。同じ機種であっても、同じロット内であっても非常に大きな強度差が出ます。(ちなみに私はディスプレイ業界関係者です)

・ディスプレイメーカーによっても違うと思いますが、段々と強度は改善しているとはいえ、それでもばらつきがあり、どんな押し方をしたかは分かりませんが、いわゆるはずれにあたってしまった可能性があると思います。
・また元々、小さなひびが入っていた可能性もあります。TFTの場合、上部基板にひびが入っていても、あまり目立たず、再度押した際に、ひびが広がったり、液晶が漏れたりして、初めて割れたと気づく場合があります。
・なお、展示での劣化で強度が落ちてくることはあまり無いです。

しつこいですが、どんな力で押したか知りませんが、上記のような理由で割れた可能性が高いと思います。もちろん、強い力で押せば割れます。
よって、推測に過ぎませんが、この機種のディスプレイは各固体によって強度差の大きく、品質的にばらつきが大きい可能性はあるかもしれません。

精神的に、展示品を破損させて、ショックと思いますが、上記のような可能性は十分あります。殆どの方は責められていますが、こういうこと(メーカーへのクレーム)も実際にはあります。
いずれにせよ、あまり液晶画面は押さない方が良いと思いますが、常に押されたり、落とされる可能性があるモバイル用途なのに、軽く押して割れるディスプレイも問題ですね。

書込番号:9481858

ナイスクチコミ!4


moto123さん
クチコミ投稿数:63件

2009/05/03 05:12(1年以上前)

軽く指で押さえたとあるけど普通は液晶の画面は指で押さえたりしないと思うけどなぜそんな事をしたのかな・・・不思議

書込番号:9483572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 19:18(1年以上前)

誰を擁護するつもりでもなく、思ったことを書くと、
ノートパソコンの画面を起こしたり、倒したりする際に液晶面に触れてしまう事が多々あると思う。会社でも平気で液晶面を親指で、背側との間をつまんで開閉するヒトがいるが、私には怖くてとても出来ない芸当だ。

パソコンをある程度使い慣れているヒトであれば決してしないような出来事だけど、小さいパソコン、得にEeePCなんか枠を持って開閉するなんて難しそうだ。

ネット通販で最安だと思って25kで買っちゃったけど、素直にヨドバシ行けばよかった。ヤマダの方が安いと思って21めぐりしかしなかったのが悔やまれる。

本体到着したら、画面の枠を持って開閉するようにしたいと思う。割れやすそうだし。
お店には気の毒だったけど、私にとってはいい情報だったかも知れない。

書込番号:9496539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/05 23:00(1年以上前)

私のは901-Xなので、若干構造が違うのかもしれませんが。

EeePCって、ディスプレイサイズが少々小さくて、その割にフレームというか液晶周りの枠の幅が広いので、開け閉めするときに液晶に触れる方がかえって難しい気がします。

いままで使っていた(今も使っていますが)パナのレッツノートは、液晶周りのフレームが細い(狭い)ので、割と気を使うんですけどネ。

書込番号:9497926

ナイスクチコミ!2


r200viさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/06 23:54(1年以上前)

画面を押さなくても、額縁部分に力を加えることで割れる事もあります。
額縁部分を押すということは、液晶のパネルの端に大きな負担をかけてしまうこともあります。もちろん、そのPCの機構設計にも依存します。
液晶のパネル製造時の品質管理が悪いと、むしろエッジからの破損は起こりやすくなります。よって、額縁をもってディスプレイをあけた方が良いとは一概に言えないと思います。どちらかといえば、指で画面を押す方が、破損しずらいのではないかと思うほどです。液晶の強さは非常に複雑で、いろいろな要素が絡んできます。

いずれにせよ、普通にふたを開けるだけで割れるようなPCは設計上または製造品質に問題があると思います。
液晶はガラスでできており、割ってしまうとどうしても割った人に責があるような悪い気分になります。しかし、実際に弱い個体や設計不備は実際あるかもしれません。もし、簡単に壊れたのであれば、諦めずにメーカーにクレームを出されると良いと思います。その対応でメーカーの改善意思があるかどうかもよく分かると思います。勿論、店頭の物を破損した時は、申し出るべきです。

書込番号:9504666

ナイスクチコミ!0


r200viさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/06 23:59(1年以上前)

連続して申し訳ないですが、私のEeePC901の画面を押すと、結構たわんでいるように見えます。ディスプレイ平面、エッジ共にそこそこストレスがかかってるかもしれませんね。900はどうか分かりませんが。

書込番号:9504714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/25 22:36(1年以上前)

自分のEccの液晶は何も強い衝撃を与えていないのに2回壊れました。
いろいろ調べていると、他にも同じ事例が。
当然どうしてかいつ壊れたのかは不明です。



書込番号:11281174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング