『自分撮りがしたいです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『自分撮りがしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

自分撮りがしたいです。

2008/03/16 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:262件 lightning 

F100fdを本命にしつつ,FX35,R8の3機種で迷っています。
いずれも予算内なので用途に最も適した物を買うつもりです。

用途は自分撮りです。

肩が触れ合う程度で2〜3人、
二次会会場やカラオケルーム、ライブハウスなど暗めの環境で
顔にピンが来てる絵が撮りたいです。

画質よりも手ぶれしにくい事と
素早く顔検出してくれる事など
シャッタータイムラグが出来るだけ短い物が良いです。

フラッシュ炊いてもいいので、
その時の調光性能も出来るだけ良い物が理想です。
自分撮りでフラッシュというと顔面真っ白になりそうですが、
それは避けたいです。

普段は一眼レフ使っておりますが
自分の写真が全然ないのはちょっと寂しいので
この用途で一台購入しようと思っています。

自分撮りの作例はUPしにくいかと思いますので
これに近い使い方をされた方の感想などお聞かせ下さい。

書込番号:7543456

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/16 22:21(1年以上前)

>>顔にピンが来てる絵が撮りたいです。
>>自分撮りでフラッシュというと顔面真っ白になりそうですが、
>>それは避けたいです。

F100fdの顔認識時のフラッシュ調整は素晴らしいの一言です。
F100fdが一番ですよ

書込番号:7543481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/03/17 06:47(1年以上前)

同じくF100fdに一票です。鉄也さんの意見と同意見です。加えるなら人数がすくなけば顔認識時の角度的問題も他者の追随をFシリーズは許さない点も強みですね。

書込番号:7544958

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/17 07:26(1年以上前)

一応補足しておきますと
FX35や(少し古いですが)F31fdでは、自分撮りをすると
おでこや鼻の頭が(必ずと言って良い程)白飛びしますが
F100fd/F50fdではそれをほぼ回避してくれます。

書込番号:7545006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/17 09:09(1年以上前)

カシオのEXILIMシリーズに「自分撮り」というのがあります。
どうでしょうか?
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z200/features.html

私も

FinePix F100fd
EXILIM ZOOM EX-Z200
LUMIX FX35

で悩んでます。

書込番号:7545175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/03/17 09:31(1年以上前)

F100fdは顔の検出力に優れていそうなので、
優秀なフラッシュと合わせて無難に撮れるかと思います。

FX35だったらF100fdの方がよいと思います。
顔のアップだと広角25mmと28mmの差はどれくらいでしょうかね?
イメージしているのと同じ撮り方で差が出るかは
店頭で確認されるとよいと思います。

R8はゴリラポッドなどの三脚と合わせてインターバル撮影が面白そうです。
カメラをセットだけしてほっておけばある意味面白い写真が撮れそうです。
最初にセットした状態で撮り続けますし、マイセッティングを2種類登録すれば
ダイヤルを替えるだけで変更可能です。
(カラオケや2次会ならこの方法も使えそう)


手持ちで自分撮りならF100fdがよさそうですね。

書込番号:7545225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/03/17 21:30(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

>>鉄也さん、
調光には安心感があるんですね。
これは心強いコメントです。


>>白より黒さん、
角度による顔認識の劣化はあまり気にしていませんでした。
このカメラはこれにも強いわけですね!


>>まくらりぼんさん
EXILIMは候補に入れておりませんでしたが、
顔が切れているのを避けられる機能は便利ですね。
ぜひEXILIMも店頭で色々触ってみたいと思います。


>>staygold_1994.3.24さん、
一眼で使う上での28mm域での3mm差はそう無いと感じておりますが、
自分撮りとなると少しでも広い方が外さない安心感はありますね。
簡易三脚固定でインターバル撮影も面白そうです。
予想だにしない絵が撮れていそうでドキドキしますね。

書込番号:7547490

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/03/17 23:07(1年以上前)

別機種
別機種

モザイクにて失礼!

FX35にも自分撮りモードがあります。白トビなど全くせずにかなり使えます。

暗部補正もいい感じです。もちろん自分撮りでは、広い画角も有効に思います。

書込番号:7548164

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/03/17 23:35(1年以上前)

追記。

鉄也さん。

>FX35や(少し古いですが)F31fdでは、自分撮りをすると
おでこや鼻の頭が(必ずと言って良い程)白飛びしますが
F100fd/F50fdではそれをほぼ回避してくれます。

こういう記載は誤解を招くので、やめた方が良いと私は思う。

書込番号:7548362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/03/18 00:05(1年以上前)

>>freakishさん,
作例UP、ありがとうございます。

御肩の角度からして
そんなに一生懸命腕を伸ばさずとも
ここまで写せるんですね〜。
FX35にも自分撮りモードがあるんですね。

機種絞込みでまたまた迷ってしまいますが、
大変参考になりました(^・^)

書込番号:7548568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2008/03/18 00:12(1年以上前)

ビックカメラの店員さん曰く、28mmと25mmでは撮影できる範囲が、7度ぐらい角度が変わるそうです。自分撮りなどでは結構変わる気がします。
背景も広く撮れそうですし。
でも28mmでも結構撮れそうですけどね。
F31持ってますがもっと広角になればなあといつも思います。

書込番号:7548608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/18 01:51(1年以上前)

> FX35や(少し古いですが)F31fdでは、自分撮りをするとおでこや鼻の頭が(必ずと
> 言って良い程)白飛びしますがF100fd/F50fdではそれをほぼ回避してくれます。

> こういう記載は誤解を招くので、やめた方が良いと私は思う。

私もそう思います。顔認識のないF30でも、(鼻の頭はテカリやすいので微妙ですが)おでこ
が白トビするようなケースってそうそうなかったですし。まぁ、それだけF100fd/F50fdの
調光性能が進化してるってことなんでしょうけど…。FX35はどうなんでしょうね?

ニコンS10の板で自分撮りについての質問がありましたが、そこの[7489789]で28/36/38mmの
撮り比べとフラッシュの性能について書いてますので、参考にして頂ければ幸いです。
個人的には28mmでも十分ですが…。

書込番号:7549011

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/18 02:31(1年以上前)

>>> こういう記載は誤解を招くので、やめた方が良いと私は思う。
>>私もそう思います。顔認識のないF30でも、(鼻の頭はテカリやすいので微妙ですが)おでこ

そうですか?
まぁおでこ全体が白飛びとか捉えられると、確かにそうかもしれませんが
眉間の盛り上がった部分とか、鼻の頭とかはF31fdやFX35では必ずといって
いい程、飛びますよ。
※飛ばないF50fdで、その分背景等が暗いって批判も有りましたが。

FX35の顔認識は、F50fd/F100fdに対し調光という意味では
まったく及ばないです。

書込番号:7549099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/18 03:14(1年以上前)

鉄也さん、すみません、思いますって言いながら、別に思ってませんので。(…お察し下さい)

> FX35の顔認識は、F50fd/F100fdに対し調光という意味ではまったく及ばないです。

ここは興味のある所なのですが、F31fdと比べてもですか?

書込番号:7549149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング