デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd
久しぶりにスレ主やらせていただきますam64と申します。
以下テンプレ
皆さんがF100fd(その他諸々)で撮った画像
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8111550/ ←その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8515800/ ←その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8614040/ ←その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8669052/ ←その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8710694/ ←その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8758682/ ←その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8804524/ ←その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8863738/ ←その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8922542/ ←その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9009155/ ←その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9095486/ ←その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9167495/ ←その12
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9192177/ ←その13
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9272873/ ←その14
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9350160/ ←その15
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9415679/ ←その16
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9504764/ ←その17
※原則⇒「F100fdで撮った写真ならば何でもあり」ですが、
「F100fdは持ってないけど興味のある方や、コメントオンリーの方も、よろしかったらどうぞ。」
画像スレですので、できるだけ写真をあげる努力はお願いします。
※テーマ、レタッチやトリミングの有無、サイズや枚数、その他に制限は設けません。
※検証や討論を目的としたスレではなく、投稿者の方々は単純に『撮ったものを見せ合う』ことを楽しみ、
閲覧者の方々には自由な感想を持ってもらえばいいという趣旨です。誰でも自由に慌てず騒がずゆっくり参加しましょう。
※レスに対するレス付けは頻度を保って、継続して下さい。
レス数の増えそうな質問のある方、議論討論必用な向きは別でスレをつくりそこへ誘導して下さい。
※基本的に100レス目の方が次スレを立ててください。
進行が早く個別レスなどが追い付かない場合はスレ立てのみでも結構です
※不適切な書き込みに関しては、管理側に判断を委ねることになります。
そのような方はおいでないと信じていますが、皆様なにとぞ宜しくお願いします。
※傑作も駄作もありません。
初心者の方も、プロカメラマンはだしの方も
見せたい写真を見せ合い、楽しみましょう。
コピペのテンプレで申し訳ありません。
型落ちとなるも未だ投稿盛んなこのスレッド
過去スレリンクもコピペ大変になってきました。
変わらぬご愛顧賜りますよう、皆様宜しくお願い致します。
書込番号:9614172
4点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
am64さん スレ建てありがとうございます!雑草の花、綺麗に撮れています。何でもないものをすくい上げれる写真っていいなぁと改めて思いました。
にあとあさん 台北・・いいですねぇー。まだ、デジカメを持っていない頃に行った事があります。今行くとおもしろいのになぁー。
DVNEW2さん このクジャク、凄いです。色合いもよく出ていますよね。
こむぎおやじさん ちょっとぉー、このサンルーフ開けたらの写真、光の具合がまるで天国から差し込んでいるかのようですね。それにしてもF1、羨ましいですね。こちらからでは中々F1を生では見れません。
さぁー、スレ主が変わり、200板もある今だからこそ、まったりとわいわい楽しみましょう!
書込番号:9617117
3点
am64さん お世話になります
スレッドお手数でした ありがとうございます
こむぎおやじさん
>ただの夕日じゃなくて蝶を入れて・・
偶然です 何枚か撮ると何か写っています 汗
空気中の水分がプリズムの役割をして 虹のように
色がついて見えました そのうち飛行機雲 ツバメもやってきました
これはチャンス
書込番号:9618232
4点
am64様
スレ立てありがとうございま〜す。
鉄は・・・難しいです。ハイ 私は撮ってはみるもののUPに至りません。
F1の監督、中村氏です。その後もチケット貰ったりしたんですが当時はあまり興味がなくて、人に譲ったりそのまま忘れたりしてました。
もったいない・・・
パソコン大好き様
真上からの構図が立体感あって素敵です。 ボケ味を出すのも上手ですね。いつも苦労しています。
maskedriderキンタロス様
ありがとうございます。 あの葉っぱの画は偶然落ちてきたんで、マクロでな〜んの工夫も無しにパチリと。 光の当たり方が最高の偶然でした。 サイドウインドウからの光が当たってるだけなんですけどね。
F1の話ですが、実はF1自体は行ったことないんです。バイクも当時は興味がありませんでした。今にすればスゴイ体験だったんですよね。
確か優勝はニール・マッケンジーだったと思います。
書込番号:9618309
5点
am64さん
スレ立てお疲れ様です。
同じ時間でも少し撮る方向を変えるだけで、まったく違った印象になりますね。
同じ被写体でもいろんなアングル、光の当たり方、背景の処理、切り取り方などでさまざまな表情を見せてくれます。
だから写真は奥が深くて面白い(^^)
書込番号:9621723
5点
みなさん、こんばんは。
am64さん、
スレ立てありがとうございます。
線路ぶちの雑草、綺麗ですね。(雑草に見えません)
ぼかしてある背景の雰囲気が素敵だと思います。
maskedriderキンタロスさん、
前スレでは大変お世話になりました。
早咲きのコスモス、色合い・構図のバランスともにすばらしいですね。
弟子゛タル素人さん、
幻日、絶妙のタイミングですね。
懐かしいような、疲れが癒されるような雰囲気です。
優々写楽さん、
赤い薔薇、大麦畑、こんな写真を撮りたいです。
これからも参考にさせていただきます。
こむぎおやじさん、
サンルーフ開けたら、開かずの踏切、芸術作品ですね。
夕暮れ時の空の青色、こちらも芸術作品。
これからも感動させてください。
その後もお花は撮り続けているのですが、
赤い薔薇がいまだにうまく撮れず、お手上げ状態なのです。
そこで今回は通勤シリーズをアップします。
書込番号:9622677
5点
新スレお疲れさまです。
久しぶりに投稿します。やはりF100fdは根強い人気がありますね。
写真は博物館の展示物、
そしてISO1600ですが、コンデジとしては脅威の高画質だと思います。
書込番号:9622713
4点
DVNEW2さん
広島の新球場 鉄道側がひくくあいているのでしたかね
新幹線に乗るのは修学旅行のときくらいです
もしかして 運転士さんだったりして? 失礼しましたぁ。
スイレンって 早朝はひらいていないのですね
書込番号:9623927
4点
皆様こんばんは。
…風邪ひきました…
不在がちのスレ主になりそうですが、皆様宜しくお願いします。
パソコン大好さん
いらっしゃいませ〜
構図を工夫するといい感じにぼけますよね。
だめなときはあきらめますが。
maskedriderキンタロスさん
いやいや、お礼を言ってもらうような事じゃあないですが。
それよりmaskedriderキンタロスさんがスレ主の時、「いいなあ、引用したいな」って文言があったんですが、スレ立て時力尽きて及びませんでした。
ごめんなさい。
弟子゛タル素人さん
>何枚か撮ると何か写っています
なんか怖いですね、それ(笑
お酒おいしそう
スイレンすばらしいです。
こむぎおやじさん
基本中の基本だと思うのですが、車両をどこに持ってくるかさえピンときません。
才能ないのかなあ
中村氏ご存命の頃だとチケットプレミア物でしたね。
昔の野蛮なF1はよかったなあ。
優々写楽さん
どこで測光するかだけでずいぶん印象が変わりますものね。
使いこなせるかどうかは別の話なのが寂しいですが…
DVNEW2さん
やはり新幹線通勤ですか!
写真は「派手な花だなー」と写し始めたらバックの陸橋がいい感じに思えたので。
お褒めいただきありがとうございます。
エアー・フィッシュさん
100の1600でもこれだけ写りますか
十分使えますね
書込番号:9626590
3点
弟子゛タル素人さん
初夏の花は雨が似合いますね(^^)
私も初夏の花、三種類アップします。
雨上がりを期待したのですが、意に反して晴れてきました(^^;
紫陽花は近くまで寄れるので、いろんなアングルで撮れて楽ですが、スイレンや花菖蒲は少し難しいですね。
もう少し望遠が欲しくなります。
一緒に持っていったS5ISだと背景の処理や切り取りが楽です。
それでも試行錯誤しながら楽しんでました。
書込番号:9626629
4点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
弟子゛タル素人さん 空と飛行機雲と鳥・・さすがです。この状態を待ち、それを逃さないのがさすがっす!とんぼといい思いどうりにならない生き物の偶然を良く見つけていらっしゃいます。スイレンも雨上がりに綺麗に写っていますね。
パソコン大好きさん 上手くはまれば背景が良くボケてくれますよね。写真、上手くはまってますね。
優々写楽さん >同じ時間でも少し撮る方向を変えるだけで、まったく違った印象になりますね。同じ被写体でもいろんなアングル、光の当たり方、背景の処理、切り取り方などでさまざまな表情を見せてくれます。だから写真は奥が深くて面白い。
まったくその通りですね。完璧にはまってしまいました。風景の構図もさすが!花の質感・光の具合、これぞ!という出来栄えです。こくわがたのメス、この季節から出ているんですね。
こむぎおやじさん なんおなんの、空いい味だしてるじゃぁないですか!開かずの踏み切りって嫌ですよね。こうやって見せられると何だろう?と考えてしまいます。
DVNEW2さん 新幹線で通勤格好いいです。広島マツダズームズ−ムスタジアム・・行ってみたいですね。(交流戦がチャンスですが、休み・お金共にありません)
am64さん 鉄は僕もまだ取り組んでいません。撮影ポイントも重要ですよね。
書込番号:9627220
3点
やっと今日の写真の整理が終わりました。
F100fd、GX8、S5ISの3台体制で気が付けば500枚以上撮ってました(^^)
さて、明日はどこへ行こう?
書込番号:9627452
4点
ふぉふぉいさん
おはよう御座います はじめまして
日のあたった オオイヌノフグリ いいところを撮られたようです
スポット的な光 春の光が意識できて うれしい一枚だと思います
am64さん
橋から まぶしいです こちら地方はは光がありません
>>何枚か撮ると何か写っています
>なんか怖いですね、それ(笑
風景で時々顔認識したりしませんか? 怖ーー
お酒 もらってしばらくそのままにしていたら
親戚にあげたいというので あわて飲み始めました
けち??
優々写楽さん
アジサイ の色雰囲気がいいです うまい!
自動販売機 修景に気をくばった物ですね 災害対策対応のベンダー。
後ろの樹木 アフリカって感じです
ギカンジウム ボケがよろしいです
maskedriderキンタロスさん
おねいさん かわいい ヒールが高い!170は軽く超えそう
>空と飛行機雲と鳥・・・・・・
まあ なんといいますか 暇人なんですよ よくしかられます
「いつまで同じところにいてー」
こむぎおやじさん
>ベンチの主張 イヤー いいものといい題名 ぴったり でも笑えますね
書込番号:9628966
3点
雨上がりましたが まだ雷雨注意報が・・・これから本格的な雨の季節。防水機能が欲しくなります。
弟子゛タル素人様
踏切は実は40分開かないままイライラしながら撮りました。ベンチはあそこに座ってしまい、腹立ちながらのショット。
睡蓮の画どれも好きです。あのしっとりした雰囲気がお見事ですね。
モンスターは笑っちゃいました。確かにそんな雰囲気。 ジブリのアニメに出てきそうです。
優々写楽様
さすがのお花マイスターっぷり 綺麗です。 でもおまけが一番気に入りました。懐かしいです 小クワガタのメスですよね?
am64様
緑と青の対比、明るくすっきり鮮やかで気持ちいいですね。 もうすぐ初夏なんですね。
maskedriderキンタロス様
おねえさんかわいい! 流し撮りもお見事です。 そういえば最初に流し撮りを覚えたのがバイクレースでした。 知識も乏しく、300m1本だけで必死に撮ったのを思い出しました。まあ失敗ばかりでしたが。
DVNEW2様
お褒めいただきありがとうございます。 上にかいた通り実はくだらない写真なんです。
赤のバラ、ホント難しいです。アンダーが過ぎれば暗すぎてつまらないですし、明るければ色飽和・・・ 妥協点の見極めが難解です。
エアー・フィッシュ様
まさにF100fdやF200EXRが得意とするシーンですね。この場合、F100のほうがノイジーにならず向いているのでしょうね。
贅沢な話ですが、F200でNRの強弱切り替えが欲しかったですよ。
書込番号:9631404
4点
今日は午前中は時々雨が降る天候でしたが、午後からはまずまず晴れてくれました。
そこで、今日の写真は空。
そのままではちょっと印象的に弱かったので色合いをいじってます。
書込番号:9631424
4点
ふぉふぉい様
初めまして。いい瞬間いいシーンを切り取られましたね。
思わず嬉しくなっちゃうような1枚。
素晴らしいです
HalPot様
初めまして。今度はF200のスレにもぜひご参加ください。
書込番号:9631471
4点
みなさんこんにちは。
お久しぶりです。
今日は、久しぶりに隣町の総合動植物公園へ行ってきました。
中にある博物館には、恐竜の化石が展示してあるんですけど、長男がここが大好きで。
動物園で撮ったホッキョクグマ、青かぶりしてます。 偶に色合いがおかしくなるんですよね。
カンガルーの喧嘩、初めて見ました。
ほんとにパンチの応酬で、キックも飛び出ました。
書込番号:9633543
4点
皆様こんばんは
昨日は息子の運動会に
ゲフゲフ良いながら写真撮りましたが
ろくなもんじゃなかったです。
…「流し撮り」って言葉自体忘れてました…
置きピンに必死になるあまり…。
精進せねば…です。
優々写楽さん
スイレンすごいです
絵画のごとく。
ギカンジウム
奥行きを感じます。
水面の空もすごくきれい。
ふぉふぉいさん
初めまして。
すばらしい一瞬を切り取ったものですね。
こういうの撮りたいなと思います。
こむぎおやじさん
あじさい、花びら(ほんとは「がく」なんですよね)の質感が良いと思います。つまんだ厚みまで感じられそうで
イタメシ屋さんですかね?お品書き上品な絵だと思います。
HalPotさん
初めまして?ですよね
どちらとお間違えになりましたか?
ビール缶、キリンのパクリっぽいですね
弟子゛タル素人さん
眩しい写真、自分的にはぎりぎりとんでないつもりなのですが、どうなんでしょうかね?ヒストグラム上はわずかにとんでる部分があるようですけれど。
お酒は…私でもそうします。
良いのはほんとにおいしいですものね(笑
VORPAL BUNNYさん
お久しぶりです
熊確かに変な具合ですね。
何かの拍子でAWB誤検知してしまうのでしょうけれど…
カンガルー迫力ありますね(笑
書込番号:9636860
3点
おっとぉ
レス抜かしてました
maskedriderキンタロスさん
一眼の方のスレッド拝見しました。
バイクもそうですが、レーシングマシンって色もきれいだし形も美しいですよね。
だから写真として生かすのは難しいのだと思います。
F1の実車を見たときは、ほんとにきれいだなと感じました。
またいろいろ見せていただけたらと思います。
撮影行お疲れ様でした。
書込番号:9636910
3点
VORPAL BUNNY様
お久しぶりです。クマさん確かに青被り・・・ フジの癖ですよね〜
買い換えたF200でもたまに出ますよ〜。
4枚目のお子様の写真、影絵の動画の一こまみたいですね。
am64様
運動会お疲れ様です。リレーでしょうか?よく撮れてるなと思ったら、よそのお子さんとのこと・・・ 奥さんに怒られちゃいますよwww
1枚目、万国旗は青が鮮やか。3枚目は幻想的と言いますか、不思議な感じを受けました。語彙がなくて言い表せないんですが、いい画だと思います。
書込番号:9637593
3点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
少しだけネタ切れ気味です。
優々写楽さん ギガンジウム・・見事です。子供の頃この花、タマネギの花と思っていました。(笑)
ふぉふぉい さん 本当、空から差し込んできた光って感じがしますね。
弟子゛タル素人さん モンスター、本当ジブリで出てきそうです。
こむぎおやじさん ベンチの主張・・お尻がやられそう・・雨上がりの写真好きです。
HalPot さん 台湾ですかね?いいですね。また行きたくなります。
am64さん お恥ずかしい。見てしまいましたか!なかなか一眼のスレに上げるのは怖かったのですが40Dも旧型ですし、まあいっかと思いあげてみました。レーシングマシンは子供の頃からの憧れです。レーサーにはなれなかったですが、憧れだけは持ち続けています。
短距離走、コンデジとは思えない迫力です。これじゃあ、僕の立場がないではありませんか!
そっかー、だから「泣けるで〜」だったんだ。
書込番号:9638283
4点
みなさん、こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
am64さん
スレ建てご苦労様です。運動会もお疲れ様です。
修理完了しましたので、その報告です。CCDのゴミはどこから入るのだろう?
書込番号:9640049
3点
週末に ホタルのいるところへ行ってみます
車で4時間くらいかかります
お知らせできる 結果であればいいのですが
ためしに8秒露光してみました
書込番号:9641569
4点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
こんばんはー、今朝撮りたてのあじさいを3つです。明日は天気がよければA16でも撮ってみようっと!
ウスメバルさん 修理完了おめでとうございます!空が綺麗!緑が綺麗!CCDのゴミはカメラ内部から発生するのでは?ないかと思います。
弟子゛タル素人さん 8秒露光・・すごいですね。私の一存で芸術に認定します!
VORPAL BUNNY さん カンガルーのケンカ、よく捕らえられましたね!食べられる〜はくすっっときちゃいました!
書込番号:9642440
3点
ウスメバル様
修理完了おめでとうございます。 ついでにファームウェアのアップデートもされたようですね。
これで高感度もバッチリ。
弟子゛タル素人様
アハハ 蚊取り線香で実験とはナイスですね。 蛍、難しそうですね F100でダメならD300での画を見せてくださ〜い。
maskedriderキンタロス様
おお〜 カレー美味しそう! 湯気まで撮るなんてさすがです。
お腹すいてきましたよ。
紫陽花の紫、青も綺麗です。ピントも色合いも絶妙。
書込番号:9647450
3点
こむぎおやじさん
不動明王 黒いものですね 許容範囲外ですか DRは800?
100と300もって行きますがどうなることやら 源氏のようです
maskedriderキンタロスさん
また変わったメニューのご紹介おいしそうです
アジサイの青 すがすがしい きれい
書込番号:9650539
3点
弟子゛タル素人様
ぜんぜん許容範囲です。コンデジであれだけ撮れれば充分かと。
高感度モード・DRは200となってました。高感度モードではDRはオートとなり、設定はできません。
しかしこの玉ねぎ、すごく瑞々しいですね。
書込番号:9652657
3点
↑ なぜか泣いてましたねw 失礼しました
書込番号:9652778
3点
こむぎおやじさん
たまねぎで涙を流されているのかと 思いました
赤い 花です サボテンの花。
ホウネンエビ 田んぼで見られます たくさん現れると
豊年になるらしいです
この姿勢が彼らにとっては 正しく
泳ぐ姿はなんとなく癒されます
アノマノカリス に似ています スケールはだいぶちがいますが
書込番号:9657897
3点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
おはようございます!
少しとまっていますね。天気が悪いからかな?
通気途中ですが、時々立ち止まって撮ってきました。
あまり工夫はないのですが・・・・・
書込番号:9658095
3点
皆様おはようございます。
このところ雨がちで、ほとんど写真も撮れませんで投稿も憚られてました。
くだらない室内写真は撮ってましたが
さすがにお見せできるようなものは…。
こむぎおやじさん
スレをもり立てていただきありがとうございます。
不動明王200スレの分と併せて拝見しました。
ぶれてないのがすごいです…写りも十分以上かと。
コントローラーもの哀しいですね…夢の後って感じです。
maskedriderキンタロスさん
マッハ懐かしいですねえ
全開食らわすと後ろが見えなくなるんですよね、乗ったことあるのはKH400までですけど。
カレーぐつぐつしてますね、やけどしそう。
花の飽和、いい手はないでしょうかねぇ。
ぼやーんとしちゃうと寂しくなります。
一枚目の花、光の具合が絶妙ですね。
弟子゛タル素人さん
タマネギ写真、キューピーのCMに出てきそう。
蚊取り線香「8秒でこの手は?」
長時間露光+ストロボ発光なのですね。
こういう手は思いつきませんでした
頭が固くなってるのでしょうか…
ホウネンエビ、うちのあたりにもいっぱいいますよー
書込番号:9658163
3点
ああ、またやってしまった。
ウスメバルさん
労っていただきありがとうございます。
修理完了おめでとうございます。
レンズが伸び縮みするタイプのデジカメは、レンズが伸びるとき筐体内が負圧になり、ほこりが入るということを聞いたことがあります。
レンズの埃もエアダスター等で吹くと埃侵入の原因になるとも。
元気です、どこまで伸びるのでしょうか(笑
書込番号:9658174
3点
こんばんは〜 さすがに雨続きですと伸びませんね。 私は懲りずに仕事中&雨天無理やりパチリです。
書込番号:9661283
4点
そろそろ梅雨入りが近いんでしょうか?
すっきりしない日が多いですね。
今日は京都の藤森神社、三室戸寺、大阪の城北公園へ行ってきました。
午前中はまだ雲が多く、時々陽がさすくらいでしたが、午後からは晴れてきました。
三室戸寺の紫陽花は、まだ咲き始めというところでしょうか?
10000本の紫陽花が咲きそろったら圧巻でしょうね(^^)
城北公園の菖蒲は今が見頃です。
先週の山田池公園より近づけるので楽しく撮影できました。
しかし・・・かなり歩いたなぁ〜(^^;
書込番号:9661373
4点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
こうやって見ると、写真が●●の一つ覚えみたいですね。。。。うーん、打破しなければ・・・
am64さん、猫・・我が家の庭にもよくお土産を置いていってました。仕方ないので玄関の扉や庭の境のフェンス下にホームセンターで買ってきた鉄網を張りました。それでもフェンスを飛び越える事もできるようですが、以前から比べるとほとんど被害はなくなりましたよ。
雨の置き土産・・綺麗な水玉です。えぇ〜!!!KHにのってらしたんですか!?ビックリです!
優々写楽さん 精力的に撮影に出かけてあり、凄いなぁ〜といつも思います。私は大体通勤途中に車・バイク・自転車を止めてというパターンが多いです。
こむぎおやじさん 都内最古の仁王ですか!よく見つけましたね!こういうのって作り手の気迫が伝わってくる気がします。
少し、じめじめしてきましたね。何故かまた鼻水が出てくる今日この頃・・・花粉症拡大か!?
書込番号:9661815
3点
皆様こんばんは
天気がよくなると皆様活発に…私もそのうちの一人ですが(笑
実家へ行ったついでに庭の花を。
だいぶ前に彼岸へ行ったばあちゃんの育ててた花たちです。
こむぎおやじさん
最古と言うだけあって貫禄ありますね
お仕事お疲れ様です。
優々写楽さん
やはりお天気がいいと「撮ろう」って気分になりますよね。
バックのお社が効いてますね
今度まねしてみようっと。
maskedriderキンタロスさん
落とし物、忌避剤で対処してますが、雨が続くと効き目がおちるようですね。
最終的にはぐるっと網張ってやるしかないのかな…作業しにくくなるから嫌なんだけどなあ
KHに乗ってたんじゃなくて、乗らせてもらった事があるってだけですよ。
自分のはCB400F-Uでした。
中免世代なもので、限定解除しないままこの歳になっちゃいました。
4枚目の写真、黄色い虫が技ありですね。
書込番号:9661986
3点
房総半島へ行きました
ホタルは いましたが 難しいです
お疲れめですので これにて おやすみなさい
書込番号:9667351
3点
みなさんお疲れ様です。
皆さんお花が多いんですが、素晴らしいです。
弟子゛タル素人様同様お疲れ気味なんで貼るだけにします。
書込番号:9667564
3点
今日は仕事帰りに寄り道してみました。
大阪城ホールでは倖田來未 Live Ture 2009 Trickの追加公演が行われてました。
書込番号:9671040
3点
ホタルは 飛んでいる軌跡が写らないと 面白みが 半減しますね
千枚田は撮影スポットで有名です 皆さんハーフNDで調整していました
いつものようにゆうたを連れての撮影
土曜・日曜と早朝からずっと活動しっぱなし どおりで眠いはずです
おやすみなさい
書込番号:9671902
3点
こんばんは
弟子゛タル素人様
あらら やはり蛍は難しいのですね。時間をかけて挑戦するか偶然のチャンスに遭遇できるか・・・
一度挑戦してみたいのですが、8秒露光では無理かもしれませんね。
お写真の別荘、茅葺き? 今時すごいお大尽様でしょうか。
am64様
あの〜 枇杷が柔らかな光を纏っていい雰囲気。 食べる方が好きなんですがw
maskedriderキンタロス様
kissデジの色、シャープさ、やはりデジ一。 こういうの比べると欲しくなります。
優々写楽様
建物とはお珍しい。ツインタワーの向こう側からの夕方の光がいいですね。
夜空に浮かぶ大阪城、現物を見たくなります。
書込番号:9671948
3点
あ〜!!
今、間違いに気がつきました。
ツインタワーじゃなくてスカイビルでした。
このスカイビルの地下1階、中自然の森というところで蛍の放流が始まったそうです。
また行ってこようかな?
書込番号:9672042
3点
皆様こんばんは。
今日は昼から代休とりました。
あれ?写真は午前ですね?(笑
まあ気にしないように、お願いします。
弟子゛タル素人さん
棚田の写真、大きいのが見たいです(笑
ノリの良い方ですね。
こむぎおやじさん
二人で怒らないで
着眼点もさることながらタイトルが秀逸ですね。
思わず噴いてしまいました。
優々写楽さん
ライト、良い色が出てますね
大阪城ホール懐かしいなあ
書込番号:9672067
2点
貼り忘れ 追加します
千葉 鴨川 大山千枚田での2枚
(発色の違いを比較しているわけではありません)
カメラマンが 結構来ていました (自分も?)
皆さん まじめな顔をして撮影しています
個人的な感想ですが
もっと気楽に撮影して楽しんでもいいような気がするのですが
コンデジは気楽ですよね
書込番号:9672068
3点
皆さんこんにちは。
ホタル頑張ってみましたが、近所にはチラホラしか飛んでいなく、また距離があってうまく写せません。
ガンマを弄って、ホタルの軌跡がわずかに見えますが。
しょうもない写真ですいません。
書込番号:9675908
3点
今日は多分20年ぶりくらいにクワガタを捕まえました。
最初、ノコかなと思いましたが違うようです。
どなたかご存知ありませんか?
弟子゛タル素人様
棚田、原風景といいますか夕暮れの感じがいいです。
オヤジ心にも郷愁を誘いますね。
行ってみたいです。
優々写楽様
蛍に七夕、いい季節になりました。夏の夜っていまだにワクワクします。
am64様
虫系すごいじゃないすか。動きのある小さいもの。私、大の苦手です。
書込番号:9675942
3点
皆様こんばんは。
昨日、F100fd購入時に一緒に買った安物SDカードが壊れました。
データどうこうじゃなくて、プロテクトのつまみ?のラッチが馬鹿になって、カメラに挿入すると書き込み禁止状態になってしまうのです。
どうせプロテクトなんて使わないので、瞬間接着剤で固定しちゃいました。
フラッシュと一応サンプル的に1600で。
スズメバチはもうろくに飛べない老兵のようでした。
まあぶんぶん飛べる奴にここまで近寄れませんけれど。
一度刺されたことがあるので命が危ないです。
弟子゛タル素人さん
リクエストに応えていただきありがとうございます。
きっと顔もおもしろくしてるんでしょうね。
VORPAL BUNNYさん
8秒目一杯でも蛍厳しいですか…
でも、草が判別できるのは結構すごいことのような気もします。
こむぎおやじさん
ノコギリクワガタだと思います。
種類というか、大あごの形状の違いで「○○型、××型」といった区別もあるようですね。
カブトムシはいっぱいいるんですが、クワガタの立派なのはなかなかお目にかかれませんね。
書込番号:9680764
2点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
液晶モニターをゲットしたので繋いで見ると・・・・壊れてました〜。。。
しかも、横着してPC本体の電源入れたまま作業していてPCもおかしくなっちゃいました!
なんか、入力もワンテンポ遅れます。。。。
とりあえず、復元でも試してみるかと思います。
ノコギリくわがた、捕まえたい〜!!!
僕の体験では天然物はくわがたが多くカブトムシは少ないです。しかも小型が多し!
ホタル・・じつは狙っていたのですが、3脚の雲台のネジがバカになってたのを発見してしまい交換となったので出来ません。。。(ちゃちいのならあるのですが・・・)
ううぅ〜、なんかついてないなぁ〜。。
書込番号:9681318
3点
やはりあいつはノコギリクワガタでしたか。 いやいやありがとうございました。
まさか23区内で今時見つけられるとは驚きでした。昔はワンサカいまして、夜なんか網戸に張り付いていたりしてたんですけどね。
そう言えば玉虫も見なくなったな〜 皆さんはどうですか? います?玉虫
maskedriderキンタロス様
お 洗車機ですね。1枚目は氷の壁のようにも見えます。 バイクもいい雰囲気。バイクは乗れませんので一度自転車で都内の名所巡りをしようと思いつつ実現しません。(体力・気力なしw)
am64様
スズメバチじゃないすか 弱ってるとは言え、恐ろしくてここまで寄れませんよ!
書込番号:9681730
3点
スズメバチ
わたしも 過去に刺されたことがあります
顔がはれ上がり大変な思いをしました
書込番号:9686715
3点
こんにちは みなさま
am64さんスレ立てご苦労様です。
またもや、拙い写真ですが、参加させてもらいます。
きょうは会社が休みだったので、前から行ってみたかった豊橋の賀茂菖蒲園と
新城の四谷の千枚田に行ってきました。
途中、違う道を走ったり(カーナビはありません)しましたがなんとか現地に着き、
写真を撮ることができました。
書込番号:9688581
2点
たびたび、すみません
2枚目の写真のコメントが間違っていました。
×なぜか一昨年の看板
○なぜか4年前の看板
平成17年を2007年と勘違いしておりました。
書込番号:9688809
2点
棚田に行かれた方がお二人 行ってみたいです。 朝靄の中や夕日に輝く様子を撮ってみたいです。
今日は貴重な晴れ間がありましたがこんな日に限って飛び回ってまして 夕焼けのみなんとかながめられました。
書込番号:9689785
2点
皆様おはようございます。
昨日帰宅途中、空がきれいで
でも車停める頃には様子が変わってしまうんですよね。
空は生き物?かな。
maskedriderキンタロスさん
うーん、なんかついてないようですね。
こういう時はまったりしたほうがいいかな?
洗車写真、私も「今時分に氷?」と思いました。
こむぎおやじさん
玉虫も少なくなりましたね。
街灯の下で死んでたりはしてますが。
夕焼け、こんな色が出したかったんですが…出ませんでした。
弟子゛タル素人さん
私が刺された時は、ズボンの裾から這い上がってきてて、太ももを刺されました。
10cm四方くらいの範囲で腫れ上がってかちかちになって往生しましたよ。
マコモ写真、シャープな感じが良いと思います。
ヤモリかわいいですね。
におとあさん
お久しぶりです。
千枚田、良い雰囲気ですね。
トンボが似合いそう。
書込番号:9691761
1点
望遠マクロがあまり得意じゃないF100fdですが、今日は試しにクローズアップレンズ(No.3)を使ってみました。
一緒に持っていったGX8ほどじゃないけど、なかなかいいんじゃない?
ただ、これだけのアップになるとピント合わせはかなりシビアですね(^^;
書込番号:9693173
2点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
今週は何故かお疲れ気味で3日ぶりに遅くまで起きています。実は最近新型が流行りだした校区は自分の会社がある場所なのです。会社は人の目に付く人だけにマスクを配っています。どうも何かあったときのための帳面消しのようです。
am64さん PCですが、外付けHDDが認識されていないのに気づき、外付けHDD電源のONOFFでPCが認識し、その後復旧いたしました。安易に復元をしなくてよかったぁーと思っています。
それこそ、クワガタやカブトムシを撮りに行った時によくスズメバチに遭遇していました。大抵、ハチのほうが逃げてくれてましたが、今考えると少し怖いですね。蝶やハチ等、小さい虫に良く近づいて上手く捕らえてあるなぁーといつも思います。
優々写楽さん 相変わらず、素敵な写真ですね。クローズアップレンズを使用との事さすがの創意工夫です。
にあとあさん 棚田、絶景ですね。田植えの後の初夏の雰囲気がいいと思います。
こむぎおやじさん 新旧・・目の付け所がGOOD!ですね。とても気に入りました。
弟子゛タル素人さん こちらの棚田も美しい!棚田は日本を感じさせる風景ですよね。
書込番号:9695405
2点
>子供の作った泥料理?
これ 鳥肌が立つほど感動しました 感性がすばらしい。見習いたい。
におとあさんの 四谷の千枚田 地図で確認です サミットがあったのですね
たぶん 鴨川も参加したと思います 鴨川は自宅から 車で3〜4時間くらいかかります
こむぎおやじさん
棚田は現地に住んでいないとなかなかうまい写真は撮れないですね
鴨川 大山千枚田 クラブというのがあって
東京の人もメンバーになっているようです
書込番号:9695986
3点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
弟子゛タル素人さん・・何の事もなく作ったものと思うのですが、何故か気に止まってしまい撮影してしまいました。お褒め頂き娘も照れているようです。
何故か、他の返信も待っているようです。
書込番号:9698641
2点
皆様、コメントありがとうございます
調子にのってまた投稿します。
弟子゛タル素人さん
>鴨川は自宅から 車で3〜4時間くらいかかります
私は四谷の千枚田まで、車で1.5時間くらいで、ちょうど半分くらいです。
真夏と刈入時期にまた行きたいと思います。
こむぎおやじさん
こんどは棚田の夕日でも狙ってみたいですね。朝日はきっと起きられない。
am64さん
そうですね、とんぼが似合いそうなんですが、飛んでいませんでした。
maskedriderキンタロスさん
こんどは真夏に行きたいと思います
書込番号:9698715
3点
皆様こんばんは。
今日は休日出勤で写真撮れず
昨日実家で撮した物を上げさせていただきます。
優々写楽さん
クローズアップレンズいいですねー
ピントがシビアなのは扱いきれないかも…ですが。
におとあさん
こんもりしてないあじさいは「ガクアジサイ」というのですね。
存じませんでした…。
maskedriderキンタロスさん
お嬢さん、耳つけるの好きなんですね^^
小さいときの素敵な思い出、いっぱい残してあげてください
PC復活おめでとうござます。
弟子゛タル素人さん
ねじばなって初めて聞きました
見たことも無いかも…
庭にあったの公園に植えた…
もしかして無許可?
力業ですね(笑
書込番号:9698946
2点
maskedriderキンタロスさん
お子さんが何気なく作ったということが人に何らかの感動を
覚えさせるのかもしれませんね 下手とか上手とかでないものがあります
ほんとに 無心というのが大切と思います
にとおあさん
新城市 長篠の戦いの場ですね また 棚田見せてください
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Harujion.html
のように見えますが。ハルジオン?
>ねじばなって初めて聞きました
>見たことも無いかも…
そうですか モジズリが正解かもしれません ラン科のものです
>庭にあったの公園に植えた…
>もしかして無許可?
無許可ですね へへへ こんな花が咲くとは知りませんでした
とっておいてもよかったと思いますが 狭い庭なので。
書込番号:9699371
3点
今日はラベンダーです。
風が思いのほか強く、ピントがなかなか合ってくれません(^^;
こういう時にマニュアルフォーカスがあれば・・・と思いました。
書込番号:9699426
3点
こんばんは 土日ともに出勤となりストレスが・・・
優々写楽様
クローズアップレンズ? どのようなものをお使いでしょうか?
気になります。
masukedriderキンタロス様
子供の感性には敵いませんね。お料理? 動物? 活花?
とっても素敵な作品ありがとうございます。(あ、お嬢さんへですw)
弟子゛タル素人様
棚田はそうですよね。通い詰めるには時間もお金もないですw
土地ごとに独特の風景があり、その土地の人だけが見れる風景ってありますものね。
フェイジョアのお花、なぜか花火を思い出しました。
におとあ様
ぜひ狙ってください。見てみたいなあ。
am64様
玉虫、いることはいるんですね。 見つけたらぜひUPしてください。小学生の頃を最後に見た記憶がありません。
当時は何とも思いませんでしたが、ホントの自然がないと生きられない虫なんだと思いました。
そう言えばカミキリ虫もみてないなあ。 いましたよねゴマだらとか星模様のとか。
書込番号:9700057
3点
みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。
なかなか自分の作品はアップできませんでしたが、
みなさんの作品は毎日拝見させていただき、感動をいただいていました。
今日は久々に時間が取れたので、
府中市(広島県)のオオムラサキの里へ行ってきました。
タイミング良く、羽化の瞬間を見ることができました。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:9700095
5点
こむぎおやじさん
クローズアップレンズはフィルターです。
S5is用に買ってたものをレンズ前にかざして撮ってみました。
コンデジとはいえ被写界深度も浅くなるので、どこにピントを合わせるかも難しいです。
書込番号:9700186
3点
優々写楽様
あ〜 なるほど。 どこかで合うやつを出しているのかと思いました。
お教えいただきありがとうございます。
DVNEW2様
貴重な瞬間を綺麗に撮れましたね!
書込番号:9700282
3点
お久しぶりですみません。拝見して楽しませていただいてます。
あじさいの季節ですね。以前他社のコンパクト機をもって鎌倉のあじさいを撮ったら
淡い水色の花が日陰だと何とも形容しがたい色に変色し、泣きそうになった記憶があります。
でもここに挙げて下さった作例では、正確に精細に写ってますね。自分もF100でリベンジしたいです。
DVNEW2さん:
私が貴方の写真に感動してます。凄いですよ、これ…。
恥ずかしながら、幼少の頃に読んだ昆虫図鑑でしか見た事ありませんでした。
オオムラサキの里なんてものがあるんですね。
書込番号:9701816
3点
100fdを購入し早くも1年以上が過ぎました。デジイチD40との2台体制で色々な物を撮影しております。
5月にあった航空祭の写真です。ブルーインパルスのハートは地面スレスレから構えて何とか入りました。
なかなか腕は上達しませんが、楽しんで撮影しています。
書込番号:9709602
3点
皆様こんばんは。
留守がちなスレ主で申し訳ありません。
今日は県内でも山奥のお客さんちへ。
小雨で渇水というのは聞いていましたが、ダム見て実感。
この辺は生活用水に困ったことはありませんが、嫌な感じですね。
弟子゛タル素人さん
ゆうた君警察犬ですか、すごいですね。
毛艶もよくて、かわいがられているんだなあと思います。
…無断植樹素晴らしいです(笑
優々写楽さん
花が揺れると「あっ」ってことが多々ありますよね。
ピント…私的には十分です…
こむぎおやじさん
いつも思います。
タイトルがしゃれてますね
間違いが思いっきりど真ん中に(笑
DVNEW2さん
これはまた素晴らしいものを
瞬間もさることながら、光の具合も完璧かと。
誤解を恐れず言わせて貰えば…妬ましいです…
onimoさん
お久しぶりです。
夕焼け、いいですね、鳥がぴりっと効いてると思います。
もしかして、海外にお住まいなのでしょうか?
景色が日本ぽく無く思いましたので…
ゆみひなのさん
初めまして、ですよね?
飛行機、いいですね。
うちのあたりは海自の基地しかありません。
飛行機はあるようですけれど
書込番号:9710055
2点
こんばんは 雨続きです。帰宅しようとしたところ、事務所下の交差点が池になってました。皆さんも通勤などお気をつけください。
onimo様
お花もですが、夕日に染まる雲がいい色です。F200では出ないんですよこの色。 夕焼け取りにもう1度F100が欲しくなります。
ゆみひなの様
初めまして。航空機はこのスレでも珍しい被写体です。 またぜひ拝見させてください。
am64様
4枚目のダムが一番好きです。モノクロなのにダムの雰囲気、壮大な風景がよく出てますね。
タイトルは私の場合ダジャレみたいなもの。オヤジですから。
書込番号:9711095
3点
俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
最近は色々な板へと顔を出すようになりましたが、こちらへは継続参加していきたいと思っています!皆様、よろしくお願いいたします!
優々写楽さん、やっぱりフィルター類もあれば表現の幅が広がりますね。先立つものが無くなりつつある為、難しいですが、少しづつ揃えたいです。それにしてもあいかわらずコンデジを超えた表現で・・ため息が出ます。
ゆみひなのさん、はじめまして!航空ショーですか!綺麗に撮れてますね。しかも、海中水族館!私は福岡ですのでなんか嬉しいです。僕なんか、EOS40DとKissX、F100fdにフィルムバカチョンカメラと最大4台、ビデオも持つと5台体制のときもあります。。はっきいってバカです。
am64さん、ダム・・こういう半自然の広角写真は私がもっとも苦手としている分野で本当難しいです。僕の節穴の目には主題が見えないんですよ。。。。ダム、水が引いてますね。でも、マスコミが騒ぐほどではないのではないか?と思います。日照りに凶作なしです。それより長雨で夏期の低音のほうが作物に与える影響大きいですよね。
こむぎおやじさん 子供の・・感想ありがとうございます!少し照れているようです。建物も僕には難しい被写体です。色々な建物に目がいってありいつも感服します。
DVNEW2さん、これって・・超感動!!凄いです!この瞬間を100で捉えられるなんて!僕だったら一眼でも逃してますよ!
onimoさん 花2と夕焼けシルエットの写真、GOOD!です。
弟子゛タル素人さん ネムの木、綺麗に咲くんですね。小学校の頃は良く見た気がするのですが最近は忘れていて、思いだしました!ありがとうございます!
僕の場合、いい加減ワンパターンから脱却しなければ・・と焦ります。。
書込番号:9716289
3点
こむぎおやじさん
プール後 私の小さな頃は洗っていましたが
今は目を洗わない方がいいという学説もあるそうです
どっちが正しいのか…難しいです
優々写楽さん
どの写真もシビレマス^^
センスと腕 創意工夫…勉強になります
DVNEW2さん
なかなか見ることのできない画像ありがとうございます
onimoさん
夕焼け綺麗です
1枚目の画像 20時でこの明るさ・・・風景も空気感も海外のようですね!?
ゆみひなのさん
3枚目のヘリ ゴッツイですね
自衛隊にもこんなヘリあるんですね 爆音轟かしそうです^^
am64さん
生まれ育った町・・・いい所ですね
私は海無し県に住んでいるので 海が見える町に憧れてます
maskedriderキンタロスさん
泥料理 泥だんご・・・うちの子もよく作っています^^
あと泥風呂も・・・^^(穴掘って水入れて入ってます)
弟子゛タル素人さん
ねむのき・・・懐かしい!昔実家にありました
たしかさすっていると…葉が閉じるんですよね?
書込番号:9727130
2点
CapsLock123さん
オニグモ いい被写体ですね ピントシャープ
何かをくもの巣に投げてやるととりあえず
チェックにきたりしますね
都庁の月 青い空 いいですなぁ
ねむの木 の花 これは 園芸種?花の色が赤いです
刺激すると葉が閉じますね
書込番号:9727516
2点
皆様おはようございます。
最近仕事が暇で…あまり暇だとまずいんですが。
暇=出て行かない=道草もしない
と言った図式であまり写真撮ってません。
天気もぱっとしないし
花も端境だし
あまりぱっとしませんが何枚か上げさせていただきます。
ゆみひなのさん
あらら、挨拶強要したように感じられたら申し訳ありません。
1600でも綺麗に写るものですね。
光とか色とか、はまる条件があるのでしょうね。
私が1600で撮すとぼろぼろです…
こむぎおやじさん
>高輪二本榎出張所
戦前の建物なのですね、風情があると思いました。
東京は空襲で丸焼けになったってイメージがあるので意外というか。
考えてみればこちらにも焼け残った建物はありますね。
ダムはカラーもほぼ同じアングルで撮ってるんですが
このカメラの苦手?遠景の緑が油絵みたいになっちゃってるのでモノクロのにしました。
お褒めいただきありがとうございます。
弟子゛タル素人さん
ネムノキ綺麗ですね、こういうのって、どういう切り取り方するか悩みます。
ガマガエル久しぶりにみたー、結構立派な奴ですね。
橋の下のテント、子供の頃、橋の下で暮らしてる人が結構いて、祖母に「近づかないように」と言われてたのを思い出しました…
maskedriderキンタロスさん
葉っぱ透けてますね、後ろの空と良い関係になってると思いました。
猫じゃらしは光取り込んで撮りたくなりますよね
でもよく揺れるので、ピントが大変。
風景写真…うーん私はあまり考えずに撮ってます。
空がこれくらいあったほうがいいかな?
もうちょっと寄った方が良いかな?
ピントどこにおくかな?そんな程度です。
目で見えてるのは脳内パノラマ合成ですから、どうあがいてもカメラではかなわない。
やはり絵はがきですかね…目指すのは
CapsLock123さん
半夜景?と言いましょうか?良い感じですね。
一枚目の右手の方の編目のビル、200EXR板のWBのスレッドで出てましたね…。
蜘蛛怪獣みたいです、100のフラッシュだとこうは撮れないかもしれないなあ…
「生まれ育った街」お褒めいただきありがとうございます。
さだまさしさん原作で映画になった「眉山」の展望台からです。
書込番号:9727676
0点
>橋の下で暮らしてる人が結構いて、祖母に「近づかないように」
>と言われてたのを思い出しました…
住んでいる人も いつ襲われるかも知れないと恐怖がありそうです
蚊がたくさん襲い掛かりそうですね
ゲシの一日前だった しかも 南中時刻はとっくに過ぎているシー
明日 南中時に晴れれば 再チャレンジ
書込番号:9728906
1点
優々写楽様
こういうところでの撮影はカップルうじゃうじゃなんですよね。
でも撮りに行く時は一人が好きです。
弟子゛タル素人様
季節に合わせた画というのは自然の物ばかりではないんだと改めて感じました。
書込番号:9731899
1点
こむぎおやじさん
日本丸 夜景 地元の利ですねー
>季節に合わせた画というのは・・・・
いや 特に撮影物がなかったものですから
優々写楽さん
姉妹船ですね そろっているのは 珍しいのですか?
撮りたいものです
書込番号:9735386
1点
弟子゛タル素人さん
日本丸と海王丸の大型帆船のほかに銀河丸という訓練船も奥に停留してました。
7月初めに出港するまで日没から10時くらいまでライトアップされるそうです。
http://www.asahi.com/national/update/0609/OSK200906090010.html
それまでにもう一度撮ってみたいですね。
書込番号:9735829
1点
弟子゛タル素人様
青大将なんて懐かしいです 子供の頃はよく見ましたよ。
ヒキガエルもよくいたのですが・・・ 今は寂しいかぎりです。
優々写楽様
並んだ帆船のライトアップなんて優雅ですね。ぜひ見たいとは思いつつ神戸は遠いですw
なんとなく気になった空、ホントに気になります。抜けるような青が気持ちいいですね。
書込番号:9735894
1点
今日は休日出勤。
お伺いした先でにょろにょろした奴が!
弟子゛タル素人さん
もう笑っちゃいますね。
同じ日に(笑
さすがに修正入れないと、気分悪い方もいそうですよね^^
優々写楽さん
2隻そろって神戸に寄港ですかね?母港は横浜でしたっけ?
空すごいです。
こむぎおやじさん
本家の日本丸
ちょっとカラーリング変わってますね。
同じ船…ですよね?
書込番号:9735916
0点
蛇の繁殖期なんですかねw お二人で同じ被写体とは珍しいです。
am64様
横浜の日本丸は初代のタイプでして今は展示されております。
優々写楽様の日本丸は後継船です。日本丸U世と言うようです
書込番号:9736126
0点
こむぎおやじ様
http://kobe.cool.ne.jp/kata2002/katatumuri/
キセルガイ科 のカタツムリのようです
私は 101番で御座います
書込番号:9736912
0点
弟子゛タル素人様
お教えいただきありがとうございます。 さすがよくご存知ですね〜。
ところで、その19を立てたと思ったら、デジカメ板へ立てるというオオボケをやってしまいました。
削除依頼の書き込みをいたしましたが、はたして消されるかどうか・・・
正しいスレッドはこちらですのでお間違いなきようお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9737900/
書込番号:9737946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/28 19:48:00 | |
| 13 | 2018/03/29 7:47:35 | |
| 19 | 2016/06/12 2:29:44 | |
| 8 | 2014/10/15 17:29:22 | |
| 6 | 2014/05/03 18:29:13 | |
| 6 | 2014/04/14 13:43:44 | |
| 2 | 2014/02/24 12:31:13 | |
| 4 | 2014/01/24 7:42:14 | |
| 10 | 2013/10/15 16:20:25 | |
| 3 | 2013/10/14 9:43:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










































































































































































































































































