『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/03/30 16:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:6件

今まで使っていたのがFZ2なので全てにおいて感動ものです(笑)

今からジュビロの練習や試合、そして鈴鹿サーキットへ行くのが楽しみです。

書込番号:7608306

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 LUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/03/30 17:20(1年以上前)

当機種

購入おめでとうございます。

今は桜もいいと思います。

使い込んでください。

書込番号:7608390

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/30 18:26(1年以上前)

別機種

光学12倍、手持ちでした。

ジュビロ浜松さん  こんにちは。 三年前のFZ2でまだがんばってます。 キタムラさんの保証一回限りを使ってしまったら買い換えようかなー

書込番号:7608700

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/30 18:28(1年以上前)

確認したのに、、、

書込番号:7608707

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2008/03/31 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


ジュビロ浜松さん、こんばんは。

私は歴代のFZシリーズを使ってモータースポーツやサッカーの撮影をしていますが
レスポンスのいいFZは、動体撮影がとても楽しいカメラですね。

FZ18はFZ2より撮影能力が大きく向上していると思います。
今まで以上に、いい写真をたくさん撮ってください。

書込番号:7611003

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/31 08:42(1年以上前)

isiuraさん  おはようさん。  FZ1でもレース車があれほどきれいに撮れているとは思いませんでした。
FZ7女子野球8 高校野球3は、ボールとバットがミートした瞬間が撮れてますね。
愛用のFZ2をもっと活用し大事に使います。

書込番号:7611754

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2008/04/01 00:24(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。
アルバムをご覧いただき、ありがとうございます。

飛んでいるアオサギを撮影するために購入したFZ1は
私に超望遠動体撮影の面白さを教えてくれた思い出に残るカメラです。

手ぶれ補正機能を搭載したズーム全域F2.8の12倍ズームレンズは
本当に素晴らしいレンズだったと思います。

今までFZ1→FZ5→FZ7→FZ8→FZ18とFZシリーズを使って動きの速い被写体を撮影してきましたが
私の撮りたい瞬間が撮れる、FZシリーズのレスポンスの良さや
撮影能力の高さには、いつも満足しています。

これからもFZ2の性能を引き出して、いい写真をたくさん撮ってください。

書込番号:7615343

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/01 09:04(1年以上前)

ホームページの日替わり花飾り用に30万画素トイカメラからFZ2に換えました。
静物ばかりなので動く物はほとんど撮ったことがありません。
買ったばかりの頃、取説読んで車の流し撮りを試したけれど難しくあきらめてます。
スポーツの動体視力、瞬発力、とっさの判断などカメラの性能を生かす”腕と経験”がとても大事ですね。

デジ一の写真とFZ1、FZ2の200万画素級の写真を画面で見る限り大差ないと感じてますが1000万画素級のデジカメはやはりぱっと見ても違うのでしょうか?

書込番号:7616162

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2008/04/02 00:21(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。

動きの速い被写体を、うまく撮影するポイントは
被写体のスピードに負けないようにカメラを動かし続け
ファインダーのAFエリアに被写体を捉え続けながらシャッターを切ることです。

どんなに高性能な1眼レフを使っても、撮影者がファインダーのAFエリアに
被写体を捉えることができなければ、カメラのAFはピントを合わせることはできませんね。

厳密に画質を比べれば、大きな撮像素子を使うデジタル1眼の方がいいと思います。
特に高感度撮影時の画質はデジタル1眼の方が、あきらかにいいと思います。
ただ、日中屋外で撮影した写真をパソコンのモニターで全画面表示で見たり
Lサイズでプリントして見るぐらいなら、そんなに大きな違いは感じないと思いますよ。

書込番号:7619334

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/02 08:43(1年以上前)

昨日、京都市 桂川でツバメを初めて見ました。 
100m以上離れた堰のあたりをすいすい飛んでいて”あの人なら撮れる”と考えていました。
場所を変えると10m位の所を飛んでいたので撮れるかもと。
でも、置きピンして追いかけ決定的瞬間は一時間に何回あるだろう?とあきらめて帰宅しました。
試さない限り結果は出ないし、失敗が成功の元ですね。

世界チャンピオンの内藤大介さんのTVを観ました。
若い頃ハンドボール選手。
若手と一緒に急な階段を全力で駆け上りタイムを計ってました。
ラスト一本はチャンピオンの勝ち。
サンドバックを叩きながらトレーナーが横から体勢をわざと崩す、でも叩き続ける。
動体視力と打ち出すパンチの正確さ。
きっとシャッター押すタイミングもそれに近いのでは? と思ってます。

連射の中の一枚を抜き出すのなら別ですが、私も動く被写体に挑戦してみます。

書込番号:7620059

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/02 22:33(1年以上前)

別機種
別機種

サーキットへも行きたいですが・・(^^;)

冬の間白鳥ばかり撮ってました

こんばんは。

私はつい1年位前まで写真に全く興味のない人間でしたが、
去年のGW位からFZでの動きモノ・飛びモノ撮影の面白さにすっかりハマってしまい、
気が付くとFZでの撮影枚数が10000カット越えしてました(^^;)。

飛んでいるツバメや野球のat batの瞬間を捉える腕はもちろん私にはありませんが、
(isiuraさんのアルバムは何度も拝見してますが、こんなのどうやって撮るの・・!?と思います・・)
大型の野鳥や乗り物など、比較的追うのが容易な被写体では
最近やっと自分のイメージに近い物が撮れるようになってきたような気がします。

「FZでの動体撮影、とっても面白いですよ!」
と是非お伝えしたいと思います。

書込番号:7622692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング