『開封済み?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『開封済み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

開封済み?

2009/04/16 23:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

AmazonにてEP-901Aを購入したのですが、箱を封しているテープが上側だけ2重に貼られており、?と思いました。

中を開けて付属品を確認してみると電源ケーブルだけ、束ねているビニールタイが一度ほどいて、また捻って締めたような状態

それに、インクタンク部分を見てると内部にインクが付着している。
以前、EPSONのプリンタを購入した時には、まったくインクなんて付着していなかったと思うのですが。

もしかして、初期不良で戻ってきたのを修理して再出荷してるのかと疑ってしまったり…
ちなみに、製造年月日は3月でした。

この機種を購入された他の方はどうなんでしょうか?

書込番号:9404704

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/04/17 01:07(1年以上前)

修理した物を又売るのは、アウトレット品ではないかな。
新品でもメーカー保証書記入等で、箱を開封する事は有りますが、新品の場合ヘッド部分に
インクが付着と言うのは明らかに一度どこがで起動させていると言う事では。

書込番号:9405185

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/04/17 02:13(1年以上前)

jfsさんのログによれば、エプソンはインクを使ってのプリントヘッドの
テストを行ってから出荷するそうですね。
ですから稀にインクが付着している製品もあるそうです。

書込番号:9405401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/04/17 13:33(1年以上前)

写真を拝見しましたが、インクというよりチューブ内を満たす薬液っぽい感じがします

インクであれば全て同じ色なのが不自然ですし、空気の混入を嫌うピエゾ方式なので出荷時に液体を充填させてあるだけじゃないでしょうか

自分のEP801Aのセットアップ時には気をつけてみていなかったので、どのような状態だったかは覚えていませんが
気にすることじゃないと思います

シールが2重貼りになっているのは、もしかしたら初期不良が噂された時期に
出荷前の商品を再度チェックしたとかかも知れませんね

書込番号:9406665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/04/18 00:24(1年以上前)

昨日行きつけの家電量販店に用事が有り、行きましたので話をして来ました。
内用は EPSON でも Canon でも又他のメーカーでも数百代あるいは数十台に一台位の割合で
製品検査を、行うそうです。

異常や不良が無ければ其のまま製品として出荷したり又は店頭展示品用に出荷される物が有るそうです。

書込番号:9409408

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/04/18 10:05(1年以上前)

スマイルスキップさん こんにちはJFSです。
確かにエプソンのプリンタは、ヘッドの工場では全てのヘッドにインクを装着して品質検査を行ってから、プリンタ組立工場に出荷していますが、あくまでヘッドユニットだけの検査ですから、プリンタが組み立てられた後には、インクを取り付ける事は通常ありません。ただ、この機種のようにチューブでインクを導くタイプのプリンタでは、チューブの中に潤滑剤が充填されています。らーめん大盛さんのおっしゃることが大正解です。ピンク色の液体はインクではありません。

また、ランダムに製品をピックアップして品質検査を行っていますが、そこで使用したプリンタを再度梱包して出荷しているかどうかは、確認がとれておりません。

あと、開梱された商品については、ファームウェアのアップデートなどで、よくあることですから、別段問題はありません。 

書込番号:9410602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/04/18 11:35(1年以上前)

私も先日、AmazonにてEP-901Aを購入しました。確かに箱を封しているテープが上側だけ2重に貼られていて(1枚目のテープは幅5p、2枚目は幅4p)1枚目のテープはカッターで切る前にすでに切られているような跡がありました。
中の、電源ケーブルのビニールタイは、全く外されたような痕跡はありませんでした。
インクタンク部分は気づきませんでした。
製造年月日はスマイルスキップさんと同じで、3月10日です。
不審に思い、Amazonへ問い合わせようと思ってショップ情報等を探しましたが見当たりません。
スマイルスキップさんはどうされるおつもりですか。




書込番号:9410904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/20 00:24(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

どうやら心配するほどのことはないみたいですね。

現状では、インク詰まり等の不具合もないので安心しました。

書込番号:9419778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング