『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2006年10月31日 登録

FY800-1GB ブラック (1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 FY800-1GB ブラック (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FY800-1GB ブラック (1GB)の価格比較
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のスペック・仕様
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のレビュー
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のクチコミ
  • FY800-1GB ブラック (1GB)の画像・動画
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のピックアップリスト
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のオークション

FY800-1GB ブラック (1GB)MPIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月31日

  • FY800-1GB ブラック (1GB)の価格比較
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のスペック・仕様
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のレビュー
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のクチコミ
  • FY800-1GB ブラック (1GB)の画像・動画
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のピックアップリスト
  • FY800-1GB ブラック (1GB)のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FY800-1GB ブラック (1GB)」のクチコミ掲示板に
FY800-1GB ブラック (1GB)を新規書き込みFY800-1GB ブラック (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2007/08/25 07:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > MPIO > FY800-1GB ブラック (1GB)

スレ主 sound46さん
クチコミ投稿数:8件

この板を拝見しFY800の購入を決めました。

そこでSD規格2G対応は承知しておりますが、
できるだけ大容量のSDカードの購入を考えております。

過去ログで『非SDHCの4GBは使える』コメントも確認し、
『TOPRAM SDカード4GB(非SDHC)150倍速』なる物も販売されている事も調べました。
実際に使われている方いらっしゃいましたら状況教えて頂きたく思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:6677001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/08/25 20:23(1年以上前)

マニアックな質問ですね。残念ながら、TOPRAMのメーカーのSDが使えるかどうか分かりません。人柱になるなら、どうぞ。

動作報告が挙がっているのは、非SDHCで有名なモノ トランセンド TS4GSD150のSDカードです。
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/wm/1177342245/81

ちなみに、私はこの機種は持っていません。興味があるので、情報を集めているだけです。

書込番号:6679191

ナイスクチコミ!0


スレ主 sound46さん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/25 21:36(1年以上前)

実績ある情報ありがとうございます。

SDカードは汎用性あるものですが、4GBともなると高価(FY800本体以上の価格)
になるので、どうしても慎重になります。

トランセンド TS4GSD150 ですか、さっそく価格を調べ検討してみます。

書込番号:6679469

ナイスクチコミ!0


nocksさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/08 20:35(1年以上前)

TS4GSD150使ってますよ^^
フルに詰め込んで使用してますが、特に問題ないみたいです。

以下、本家MPIO Q&Aとその機械訳です。
http://www.mpio.co.kr/support/faq_view.html?no=232&qry_string=&search_no=48&start=10&PHPSESSID=2c8fcb07f7d1b3a778a4e4204aa55744

「Q:FY800 4GB SDカードサポートなるんですか?

A:今度(06.12.20) 公開された FY800 ファームウエアバージョン 1.16は FY800の最大の長所である SD メモリーカードを利用した用量拡張機能を補ったのが特徴です.
ファームウエア 1.16バージョンはその間不安定だった 4GB SD メモリーカード互換安全性を大幅に補強して, 公式サポート用量を '2GB'で '4GB'で高めました.
したがって, お客様たちは最大 6GB 用量(2GB FY800に 4GB SD メモリーカード使用の時)で FY800を活用することができるようになりました.
外装 SD メモリーカード最大認識用量を 2GBで 4GBで改善(SDHC メモリーカードはサポート不可)
(注意) 当社が現在市中に発売開始されている 4GB SD メモリーカードをテストした結果, 各メーカーとモデル別で安全性にちょっと偏差があることと判断されています.
M.P来る FY800に使う 4GB SD メモリーカードで 'トレンセンド'(Transcend)と 'ビルリオントン'(Billionton)社の製品のみを勧奨します.(他の買ってメモリーの場合円滑な動作を保障しないです)
またデータの安全性のために, '一度'にコピー/移動するデータ用量を '2GB' 以下にしてください.(総 4GBのデータをコピー/移動する場合, 2GBずつ二度で分けて作業してください)」

ファームウエアバージョン 1.16以上で4G SD(SDHCは不可)にも対応しているようなことが書いてあります。
ただ、国内のHPでは「韓国サイトにある一部メーカーの4GB SDカードへの対応は日本での動作保証は致しておりません。」と記述があるので、購入の際はあくまでも自己責任で!!

書込番号:6731704

ナイスクチコミ!2


ac1133さん
クチコミ投稿数:34件 FY800-1GB ブラック (1GB)のオーナーFY800-1GB ブラック (1GB)の満足度4

2008/03/14 22:50(1年以上前)

TS4GSD150

TS4GSDC

私もTS4GSD150(\6800)と未検証のTS4GSDC(\2420)を購入して検証してみました。
1)元のファームウエアが 1.14だったので、1.20にアップデートしてからファイル転送
2)フルにファイルを転送してもどちらも認識OK。
結果安いTS4GSCDでも問題なく動作することが判明しました。
速度比較ですが、CrystalDiskMark 2.1で計測しました。(画像参照)
両者の速度比較ReadはTS4GSDC若干遅い程度でWriteがTS4GSD150の40%ですが、音楽を聴く
分には問題ないと思います。
価格を考慮すると大容量(4GB)で3000円前後で購入できるTS4GSDCをおすすめします。

あくまでも私見であり、購入の際には自己責任でお願いします。
TS4GSD150はデジカメ(何故か否SDHCとSDHCが使える?)で使用します。


書込番号:7533434

ナイスクチコミ!0


てるかさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/19 11:18(1年以上前)

便乗の質問ですみません。
この掲示板をよませていただき、上○問○でTS4GSDCにあたるSDを購入してFY800に挿入してみたのですが、NO TRACKと表示されて使用できません。
PCでの認識はOKで、FAT32フォーマットして問題なく使用できます。
どこかにSDによっては、FAT16でフォーマットする必要があるとの記述があったと思ったのですが、うちのPC(WinXP)ではFAT32フォーマットしかできません。
ファームウエアは、1.16、1.20の両方を試してみましたが、どちらも同じ状態です。
このSDをFY800で使用するのは無理なのでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。

書込番号:7693945

ナイスクチコミ!0


ac1133さん
クチコミ投稿数:34件 FY800-1GB ブラック (1GB)のオーナーFY800-1GB ブラック (1GB)の満足度4

2008/04/19 15:34(1年以上前)

XPのマイコンピュータ

TS4GSDCのプロパティ

てるかさん

私も上○問○のTS4GSDCを購入していますので同じSDカードですね。
私は
1)ファームウエアのアップデート
2)SDカードをFY800に差し込む(SDは最初からフォーマット済み)
3)USBケーブルで接続
4)内部メモリー(1GB)と外部メモリー(4GB)を認識
5)USBを外し、SD←→M の切り替えも問題なく動作
6)外部メモリ(3800MB)

この手順で行いました。
PCはHPのノートPC(nx6325)でOSはWindowsXP HOME SP2です

カード・本体にSDカードを刺したままでも認識します。

関係ないと思いますが一回バグりましたが、(電源が切れない状態)
リセットボタン押したら復活しました。

書込番号:7694792

ナイスクチコミ!0


てるかさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/19 17:20(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
ご案内いただいた手順でやってみましたが、SDメモリを挿入してPCに接続しますと、Do not disconnect!!と表示されてPCでは認識されません。
SD単体ですとPCで認識できて、コピー等も可能です。
同じものでも単体毎にちがうくて、相性が合わないとかですかねぇ?
あきらめたほうがよいでしょうか;;

書込番号:7695152

ナイスクチコミ!0


ac1133さん
クチコミ投稿数:34件 FY800-1GB ブラック (1GB)のオーナーFY800-1GB ブラック (1GB)の満足度4

2008/04/19 18:59(1年以上前)

FY800内部メモリとUSBアダプタ

SDカード(TS4GSDC)表示

てるかさん

そうですか。私もTS4GSDCについては値段が安いのもあって認識しなければUSBメモリ
にでもと考えていました。

電源を入れるとmpioのロゴの後SDの場合2枚目の画像の様な表示が出ます。
1枚目は内蔵メモリ

その後 Plese Wait...の表示が15秒程度続いてからフォルダーの表示をします。
2GBのSDの時よりもかなり認識は遅くなりました。

私の場合はTS4GSD150,TS4GSDC双方ともFY800、デジカメで認識したので高速なTS4GSD150
をデジカメに、TS4GSDCを使い分けた次第です。
TS4GSDCについてはメーカーもサポートをしていないので個体差があるかもしれません。
かといってTS4GSD150は値段がTS4GSDCの2.5倍もする上認識しないと・・・・ですね。

ちなみに私は以前使っていた2GBのメモリはアダプタ(画像)でUSBメモリとして使用
しています。もちろんTS4GSDCの読み書きも出来ます。(秋葉原で500円位で買いました)

余談ですがPC内蔵のカードリーダーではTS4GSD150,TS4GSDCとも認識しませんでした。
以前貼った画像はエレコムのカードリーダーでの測定結果でした。

書込番号:7695545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/04/19 22:43(1年以上前)

TS4GSDCだけど、(SDカードの)ロットの違いかなで使えないものがある状態です。
安物だからしょうがないて感じです。それと、この掲示板は伏字禁止だから。

狙うなら、PF-DDRSD4GBでしょうかね。オクで3000円程。まあ、使えるかも知れない奴て事で。
動作確認は、この機種ではなくSDMX2とSND-128でしています。

TS4GSD150はオクで中古で1500円程で買いましたけど。非SDHCの4Gは3枚持っていますよ。

書込番号:7696695

ナイスクチコミ!0


てるかさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/19 23:58(1年以上前)

ac1133 さん何度もありがとうございます。
A@奈良Re さんもアドバイスありがとうございます。
やはり使えないものもあるようですね。残念ですが、ac1133 さんの真似してメモリーとして使うことにします。
そして、オクで安い4GSDを探して見ますね。
お二人ともホントにありがとうございました。

書込番号:7697161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MPIO > FY800-1GB ブラック (1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器について 6 2009/06/22 16:02:43
MTP→MSCの切り替えが出来ない? 4 2009/08/29 13:56:58
固まってます… 3 2008/08/19 18:13:16
パソコンに接続した時の認識について 3 2008/08/11 9:32:32
内蔵マイクの録音機能 0 2008/06/06 2:11:44
Rock box 1 2008/05/25 8:32:44
再生時間表示について 0 2008/04/13 21:52:34
MPIO FY800 レジューム機能がおかしい(>_<) 0 2008/02/25 10:11:34
転送速度 0 2008/01/05 9:23:11
倍速モードについて 3 2008/01/06 22:40:45

「MPIO > FY800-1GB ブラック (1GB)」のクチコミを見る(全 307件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FY800-1GB ブラック (1GB)
MPIO

FY800-1GB ブラック (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月31日

FY800-1GB ブラック (1GB)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング