『同社LinkTheaterでの再生について』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H50/PCI

[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H50/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

DT-H50/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

『同社LinkTheaterでの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIを新規書き込みDT-H50/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

同社LinkTheaterでの再生について

2008/05/04 23:28(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

DT-H50/PCIを利用して録画したMPEG2-TSのハイビジョン放送を市販のハイビジョンテレビにHDMI接続したLinkTheater LT-H90シリーズで再生することはできるでしょうか?

書込番号:7762944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2008/05/05 14:37(1年以上前)

Big Wednesdayさん こんにちは。

この質問につきましては、下記アドレスでの接続を考えておられているのであれば、メーカーから訂正(赤文字)前後に書かれていますのでご参考になればと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080421/buffalo.htm

書込番号:7765420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/05/05 19:21(1年以上前)

こぼくん35さん
さっそく参考になるリンクありがとうございます。

この記事から読み取ると現状のNASは非対応であるが内蔵HDDから
DTCP-IP対応であるリンクシアターLT-H90での再生はできるように読み取れるのですが、なんかビミョーな感じですね。
市販のブルーレイディスクレコーダで録画した地デジは見られるらしいので大丈夫なような気もしますが。

書込番号:7766432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/06 14:05(1年以上前)

こんにちは!
私も購入予定で調べているところですが、CPUが弱すぎで、パソコン買い替えを考えています。
いくつか記事を読んだのですが、LT-H90はソニーのレコーダから、DTCP-IPを使って録画ファイルをLAN経由で再生しています。
このチューナーも年内にはアップデートでDTCP-IPに対応するらしいので、LAN経由で再生できると思いますよ(*^-^*)

書込番号:7770318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2008/05/10 12:01(1年以上前)

Big Wednesdayさんこんにちは。
まず、申し訳ありませんがスルーしてしまったのですが、ご質問の文章の中に、MPEG2-TSのハイビジョン録画と思われているようですが、DT-H50/PCI で録画されるものは「TVE」拡張子です。TSではありません。
なので、LT-H90WNの対応フォーマットの[MPEG-2] ・最大解像度:1920x1080 ・最大ビットレート:25Mbps ・対応条件:main profile@H14 が対応しているかどうかが不明です。要確認です。
想像でお答えして申し訳ないのですが、再生できない可能性が高いと思われます。ですから、録画した番組データは、録画に使用したPC、およびチューナカードを接続した状態でないと再生はできない。という事になるのだと思われます。メーカーは一度はLT-H90WNのアップデート(TVE」拡張子再生)で対応と発表をしていますが、結局、訂正されました。
新型NASでどのように対応するのか不明ですが希望ですね。
バッファローとしては、DLNA/DTCP-IP対応のLinkTheaterに、地上デジタル/BS/110度CSの3波チューナを内蔵した「LT-H90DTV」を8月に投入予定とのことですので、ここで、解決させるつもりではないでしょうか。「TVE」拡張子を再生できるように、何か策があるのでしょう・・・
普通に考えるとこのような感じになります。違っていたら申し訳ないのですが、上記点をご確認される事をお勧めします。少しでも参考になればと思い書込みをさせて頂きました。

書込番号:7787919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/05/10 13:53(1年以上前)

バッファローサポートに問い合わせてみました。

>DT-H50/PCIを利用して内蔵HDDに録画したMPEG2-TSの地デジ放送を
市販のハイビジョンテレビにHDMI接続したLinkTheater LT-H90シ
リーズで再生することはできるでしょうか?



>>LT-H90LAN、DT-H50/PCIにつきましてお問い合せをいただいております。
現状ではDT-H50/PCIでの録画データをLT-H90LANを介しての再生には
対応しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
株式会社バッファロー
サポートセンター



ダメだそうです;;
あとはアップデートでの対応を期待するのみですね。



書込番号:7788308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2008/05/11 18:54(1年以上前)

Big Wednesdayさんこんにちは。
わざわざ、お問い合わせ頂いたんですね。ありがとうございます。結果を聞きまして、ほっとしたのと、ちょっと微妙な感じです。

書込番号:7794296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCI
バッファロー

DT-H50/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H50/PCIをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る