『BS11でトラブル発生???。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『BS11でトラブル発生???。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信23

お気に入りに追加

標準

BS11でトラブル発生???。

2008/01/12 01:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

さっきこっち オリ的S600批評 [6337929]にも書いたけどBS11で録画ミスが発生
しました,初めS600(2号機)でその異変に気ずいて,後から結局デジRD3台とも同じ
時間に録れていない事が判明,まだ未確認ではあるけど,おそらく3台ともライブラリーに
例の暗号が書いてあると思われる(A600は確認したけどなかった)皆さんはBS11は
ちゃんと録れていますか?。

書込番号:7234807

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 01:24(1年以上前)

BSアンテナ電源供給に問題ありませんか?

書込番号:7234831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/12 01:40(1年以上前)

したっけさん

うお?反応はやっ,レスありがとデ〜スんで


(BSアンテナ電源供給に問題ありませんか?)

これなんですが,我が家は,地デジ/アナ,BS/CS(e2スカパー見れる)協調アンテナなんで
電源はどうなんだろう?ただ壁アンテナから分配してデジレコのBSデジチューで録ってる
だけだし,あ〜電源は壁コンからスイッチ付き6連タップにテレビとデジレコをまとめて
繋いでます。

書込番号:7234882

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/12 02:02(1年以上前)

私はX6(こちらが本命)とA600(こちらは保険)でBS11を録画しましたが、どちらも「シゴフミ」「true tears」「ご愁傷さま二ノ宮くん」「俗・さよなら絶望先生」全て録画できていました。

我が家のX6はTS領域が残り30%を切ると予約録画に失敗することがありますが、該当機のHDD残量は大丈夫ですか?
ちなみに失敗する時は、「録画できる信号がありません。録画を一時中止します。」と警告が出て録画ランプが消え(予約録画は実行中になっている)、しばらくすると「録画に失敗しました」と言われ停止します。

書込番号:7234937

ナイスクチコミ!7


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/12 02:36(1年以上前)

訂正です。

「俗・さよなら絶望先生」に若干ブロックノイズがのっていましたが、X6とA600両方に同様の症状があったので不具合等ではなく、今振っている雨のせいだとは思います(と思いたいです)。

書込番号:7235011

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/12 05:06(1年以上前)

初芝さん、と言うことで、そう簡単に放送局のトラブルなんて
切り分けできるものではないですよ。少なくてもダイレクトに受信しないと。
共聴やケーブルテレビなんか、見ている奴が消えてもいいや程度のメンテしかしません。

書込番号:7235169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/12 06:47(1年以上前)

土曜日の「PERSONA」以外は問題無いね。

協調アンテナ?
もしマンションなどの供聴アンテナなら、他の住人にBSの視聴に問題が無かったか聞いてみたら。

「BS11のアニメが…」って聞く必要は無いからね。
普通に「BS/CSの視聴が…」って聞くだけでいいから安心して。

書込番号:7235267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/12 07:02(1年以上前)

他の人に、適当なレスをする前に自分の接続を見直しましょう。

取り説もよく読みましょう。図解RD-Styleを購入しただけで満足して
ろくに見てない事は明らかです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/01333010015/SortID=4857892/

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010274/SortID=5422202/


この頃から殆ど、知識が変わっていない事を自覚するべきです。

書込番号:7235291

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2008/01/12 13:01(1年以上前)

白クマちゃんも手厳しいのう

オリも赤面ぢゃな

書込番号:7236257

ナイスクチコミ!7


Janjiさん
クチコミ投稿数:155件

2008/01/12 16:57(1年以上前)

これはあくまでもXD71の場合なので参考までに…
以前BSアンテナの設置が悪くNHK BS2を録画している時にあった事です。

受信レベルが下がるとざらついたカクカク画質で録画されます。
それ以上にひどくなると「受信できないので録画停止します」とメッセージが出て停まります。

そもそも異常に気がついたときBS11は視聴できたのでしょうか?

書込番号:7237110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2008/01/12 17:54(1年以上前)

機種・メーカー共に違うんですが、

・ソニーD700 録画1 毎週予約 DR (前後の番組4つ全部を個別に予約)
・BSアンテナケーブルをD700へ直接接続 レベルは安定色部分の中間手前まであり。
 (数値は忘れましたが、この機種のBS出力→東芝XD71のBS入力し出力→東芝C2000でも安定)
・当夜のこちらでの天候は雪・・・(怪しい要素?!)
・電源供給は、D700・XD71の双方で行う設定。
・空き容量 多 (のだめ新春ドラマSPの2話のみ未編集のDR録画でHDD内に待機)

D700をメインで録画機として使用しているんですが(XD71は故障が多かったため予備又は編集機)
当日は、XD71でBS−Aの「子連れ狼」を親のために録画しながら視聴・編集し
そのままBS11の「シゴフミ」をリアルタイムで視聴しました。
 (この時も映像の乱れ等は無いと記憶しております。)

D700が働いてるのを確認しながら。

その後番組、「true tears」の予約待機に入ったD700は
番組開始時刻になっても挙動がおかしい。!?(待機のまま。)

中を開いて見てみると、13秒だけ録画されていてその後は録画されていない。

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

友人に頼まれていたためXD71でも録画予約していたんですが、こちらは正常。
録画された内容も、普通に見る事が出来ました。

友人への録画は、「あげる」から急遽「貸す」になったんですが・・・
BS11開局前の番組表の一軒といい・・・
鬼門かな???

ちなみに、録画失敗はこの1番組のみです。
ただ、録画待機状態が続いていたならわかりませんけど・・・

という事で、通りすがりの者でした。
(続くようなら、不具合かな??)

書込番号:7237305

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/13 02:35(1年以上前)

素直に訂正や謝罪を入れて、みんなと協調し合いましょう(^^)

書込番号:7239758

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/13 02:55(1年以上前)

例の暗号は?

書込番号:7239800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/13 08:07(1年以上前)

>素直に訂正や謝罪を入れて、みんなと協調し合いましょう(^^)

それが出来れば、今の現状は無いでしょう。

最近の偉そうな適当レスは、目に余ります。普段批判する事の無い人が
批判するようになったのも、オリオリ詐欺に、掲示板初心者が引っかからないか
懸念したからの筈です。

オリ脳君より書き込み順位が下でこう言うと、オリ脳君は羨ましいから言うと思うでしょう。
だから僕が言っています。それなら今度は抜かれるのが怖いからと思うかな?

僕は順位を気にした事は無いのですが、オリ脳君は執着してますね...
僕より上の順位の人も、偉そうじゃないし、順位を気にしているようには見えませんねぇ...

書込番号:7240121

ナイスクチコミ!14


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/14 00:04(1年以上前)

恥を晒したうえに猛反撃されると逃げ出すのはいつものこと(笑)

書込番号:7243829

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2008/01/18 21:29(1年以上前)

ある人の受け売りだが

オリさんねーアナタデジレコのイロハを知らなさ過ぎるよ
コノ調子だと里いもさん見たいにこのサイトの常連から
クレームの応酬を受ける事間違い無いよそれが嫌なら,これから
どうすれば良いかオリがここに書いてあるから良く読んで反省するよ〜に,

東芝デジレコスレ
(スレナンバ〜[5629485])

よ〜く読んでね!

書込番号:7263195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件

2008/01/20 17:42(1年以上前)

>さっきこっち オリ的S600批評 [6337929]にも書いたけどBS11で録画ミスが発生
>しました,初めS600(2号機)でその異変に気ずいて,後から結局デジRD3台とも同じ
>時間に録れていない事が判明,まだ未確認ではあるけど,おそらく3台ともライブラリーに
>例の暗号が書いてあると思われる(A600は確認したけどなかった)皆さんはBS11は
>ちゃんと録れていますか?。

結局、原因は何やったんでっしゃろ?
ライブラリに“例の暗号”はあったんでっしゃろか?

書込番号:7271156

ナイスクチコミ!8


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/20 23:09(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

結局、トラブルの原因が何だったのか特定できたのでしょうか?
なんというか、微力ではありますがせっかくレスしたのにスレ主から何も反応が無いというのはやはり悲しいものです。

それに、情報提供して下さっている方が複数いらっしゃいますが、私はともかくそちらの方々にレスされないで新たにスレ立てするのは老婆心ながらマナー違反だと思います…

書込番号:7272752

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2008/01/21 13:20(1年以上前)

マナー違反だって

折さん耳が痛いね

注意してくれる人がいるうちが・・・ねえ

書込番号:7274663

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/23 03:06(1年以上前)

カバ夫さん、霊の暗号(´・ω・`)マダー?(サブ)
これって、忍者ハッタリ君?

書込番号:7281786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/18 00:43(1年以上前)

したっけさん ジャモさん JOKR-DTVくん Janjiさん first_dragonさん

長い事お待たせしました,原因究明にメドが付いた(と思う)ので,結果を書きに来ましたが
じつはつい数10分前にまた似たような状態になりました,

詳しくはこちら 

NHKのBS放送(NHK1、2、hi)の3チャンネルのみ〜 [7687884]


ここのじんぎすまんさんのコメント見てはっきりしました,時間を確保して管理会社(組合)
に問い合わせるつもりです,ここでコメント(上に書いた人のみ)くれた皆さん感謝するので
あ〜る(号泣),


PS

でもアリソンとリリア録り逃がしたのはキツイな〜...,それと暗号は残ってたので
残らず削除しました(終劇)。

書込番号:7688317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/18 12:10(1年以上前)

そもそも初芝くんは、NHK受信料払ってないでしょ。
BS込みだと、いくらか知ってる?
BS見てるなら、きちんと払いましょうぜ。

書込番号:7689685

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/19 02:23(1年以上前)

BSじゃなくて、SBでしょ?

書込番号:7692944

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/18 19:10(1年以上前)

先生,何気にBS12でも,ハイビジョンで
鉄道マニア倶楽部やってまつよ,
モンド21の,(嬉)

書込番号:9115933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング