『Metal Gear Solid 4バンドルパック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Metal Gear Solid 4バンドルパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信26

お気に入りに追加

標準

Metal Gear Solid 4バンドルパック

2008/02/27 11:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:400件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

アメリカのPlaystation Blogに発表されてたので抜粋しますね。

http://blog.us.playstation.com/2008/02/26/destination-playstation-news-mgs-ps3-bundle-kratos-psp-and-dualshock3-release-date-by/

「Metal Gear Solid 4のPS3バンドルパックについて。」
2008年第2四半期に北米にて発売される、待望のMetal Gear Solid4の発売と同時に、SCEAはPS3バンドルを導入するでしょう。
それは、80GB PS3、MGS4、およびDUALSHOCK3の無線のコントローラを含むでしょう。
希望小売価格は$499.99です。
ちなみに、既に公表されている通り、Megal Gear Solid4はMega Gear Onlineスターターパックを同梱しています。

米国の情報なので、日本ではどうなるかわからないのですが
Metal Gear Solidバンドルパックが日本でも発売されるのなら、DUALSHOCK3同梱の可能性はあるような気がしますね。

ちょっと気になるのは
80GB版PS3とDUALSHOCK3とソフト同梱で$499.99という微妙な安さ・・・・
日本ではどうなるのでしょうか?

書込番号:7454313

ナイスクチコミ!11


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/27 14:12(1年以上前)

ひげぱわーさん、いつもありがとうございます。


>2008年第2四半期に北米にて発売される、待望のMetal Gear Solid4の発売と同時に、SCEAはPS3バンドルを導入するでしょう。

第二四半期と云うと4〜6月ですよね。
(日本では→)決算直後で閑散期にあたるので前半はないにしても、6月中には発売されるという事でしょうか!?
これは大ニュースです!!


>Metal Gear Solidバンドルパックが日本でも発売されるのなら、DUALSHOCK3同梱の可能性はあるような気がしますね。

「Metal Gear Solid」シリーズはよく、ギミックを用いた遊びが盛り込まれてますから、振動機能で何か演出してくる可能性がありますよね。
そうなると、「Metal Gear Solid」セットなのにその演出を楽しめない組合せは考えられませんから、私もDUALSHOCK3同梱に一票入れさせていただきます (^o^)/


>80GB版PS3とDUALSHOCK3とソフト同梱で$499.99という微妙な安さ・・・・

ホリデーシーズン前に、DUALSHOCK3を同梱して値引く可能性がある。と受け止めました。

「Metal Gear Solid」シリーズはアメリカでも評判の良いシリーズですからね。
わざわざ値引かなくてもある程度の売上を期待出来るはずです。
これは逆に、世界中で注目されている「Metal Gear Solid4」を起爆剤に、PS3の普及率拡大を狙っているのではないでしょうか。

日本も同じく夏期商戦に突入する頃ですから、DUALSHOCK3同梱の80GB版リリースはあり得ると思います。

書込番号:7454822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/27 14:51(1年以上前)

HDDも高密度記録化されて、80GBならシングルディスク(プラッタ)で量産されているので
それほどコストアップにはならないかな?
(今時40GBのほうが、めずらしい)

MGS4待ちで、PS3購入を控えている方には朗報ですね。

書込番号:7454950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2008/02/27 15:09(1年以上前)

MGS4バンドルパック

 MGS4は6月12日木曜日全世界一斉発売という記事が出てます。
http://kotaku.com/360906/metal-gear-solid-4-finally-has-a-release-date
バンドルパックの写真も!(かなりかっちょいいーw)

 あまり音沙汰のないGDC2008だったようですが、なんかここにきて海外記事で
HOMEのオープンβが3月20日前後とか出てきてますね。

うーむこういう先行噂記事は読んでて楽しい。

書込番号:7454990

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:56件

2008/02/27 16:11(1年以上前)

80GBアメリカ版だと60GB日本版に相当しますよね。
とするとデュアルショック3が同梱されるということよりも下位互換性有のPS3がまだ発売されるということのほうがこの板にとって大きなニュースなのでは?

書込番号:7455143

ナイスクチコミ!3


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 17:56(1年以上前)

思えば2007年冬発売から2008年春に延期し、やっと6月12日に発売が決まり感極まります。
DUALSHOCK3とソフト同梱で80GBでSACD再生可でps2のエミュあり?で499.99ドルってやっぱり安いとも思います。
日本でも発売されるのかな?
バンドルパック渋いですねwでもps3を持っている自分としてはソフトケースも見たいかもw
ついにDUALSHOCK3を買うときが来たみたいです。

書込番号:7455445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/27 18:38(1年以上前)

まだ、4ヶ月も先ですか〜。

せめて、メタルギア・オンラインだけでも、
プロローグ版をHDDダウンロードで、先行発売してほしいな〜。

書込番号:7455629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/27 19:32(1年以上前)

こんばんは!(^-^)/

とても嬉しいです!バンドルパックすごくカッコいいですね(^-^)
これで80GB PS3、DUALSHOCK3とMGS4がついて5万円前後ならとんでもないことです(^-^)
私は絶対買ってしまいそう。非常に魅力があります!

いま携帯で検索していたら、あちらこちらで「通常版」「スペシャルエディション版」「プレミアムパック版」6/12発売!と出回ってますね!

去年からのことを考えると、ここまで決まってくれたのはホントに嬉しい。言うことなしです\(^~^o)

きっと発売日にはスゴ〜い!ことになりそう

書込番号:7455855

ナイスクチコミ!3


奥♪さん
クチコミ投稿数:63件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/27 22:22(1年以上前)

MGS4ミリオン行ってほしいな(^O^)

書込番号:7456814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/02/28 08:11(1年以上前)

皆さん、初めまして。

読んでいて分からない事があったので、教えて頂けますか?

sibasoraさんの

>ps2のエミュあり

の意味が分からず、自分なりに調べてましたら、次のような記事があり

「60G&20Gでは、PlayStation 2とPlayStationのゲームを実行するエモーションエンジンのハードウェアが搭載。」
「80Gでは、Xbox 360と同様に、下位互換性の確保にはソフトウェアエミュレーションを使っている。」

どちらの場合でも、PS2のソフトを遊べるのは分かったのですが、中身の作り?(わかりにくい表現ですみません)的に、どのように違うのでしょうか?

もちろん、エミュレーション 自体の意味は、調べてあります。



書込番号:7458478

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/28 09:12(1年以上前)

ぅううう〜ん…、昨夜のレスが削除されてる…?

SCEのエミュ開発を「ブラフかも」って指摘したのが問題発言だったのでしょうか?
以前にも新型PSPの予想スレで冷や飯さんのレスが不可解な削除をされていたことがあったし……?
価格.comさん、削除するなら「不適切な表現により…」とか残しといてくださいよ!


>幅とデジさん

簡単に申しますと、
・20GB版と60GB版は、PS3の中にPS2の心臓部が丸ごと入っています。
・現在国内で普通に買える40GBは、PS2に対応していません。
・欧米&韓国向けに出荷されている80GB版は、それに対してPS2の画像処理機能のみ入っていて、PS2ソフトはPS3の頭脳が翻訳しながら再現します。

書込番号:7458601

ナイスクチコミ!3


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/28 09:41(1年以上前)

ソフトエミュで、ふと気になったのですが、電力的に、ソフトエミュの方が、低電力でしょうか?(そう、変わらないでしょうが)。

僕は、ロストプラネット体験版のおかげで、こう言うジャンルが好きになったので、通常版ですが、出た暁には、買わせて頂きますね♪(メタルギア未経験ですが)。

今、ロストプラネットの、オンライン(製品版)で、テンテコまいです♪。

書込番号:7458670

ナイスクチコミ!1


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 10:42(1年以上前)

>幅とデジさん
耀騎さんより少し詳しく

もともとPS2のゲームはcellによりエミュレートするはずだったんです。
しかし開発が困難でPS2のCPU(EE)とGPU(GS)を乗せたんです。
ところが生産コストがかかってしまうため欧州で発売する際にGSチップだけを乗っけました。
これによりEE(CPU)の役割をcellがエミュレートしています。その後北米で60GBを廃盤にして80GBを発売しました。その時にもGSチップだけを乗せたモデルです。日本では今40GBしかないのでPS2のゲームをできない状態です。もしバンドルパックが日本で発売されるならばPS2のゲームをPS3でできるようになります。ただやっぱりEEとGSの両方が乗っていたほうがPS2との互換性が良くなるみたいです。

もっと詳しい説明はここで書かれています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0314/kaigai344.htm


>ソフトエミュで、ふと気になったのですが、電力的に、ソフトエミュの方が、低電力でしょうか?(そう、変わらないでしょうが)。

う〜ん実際のところどうなんでしょうかね。
ただチップを乗せないとその分の消費が少なくなるのは間違いないとも思います。
でもCPUとGPUをシュリンクすることが一番の省電力につながると思います。


でもメタルギアを始めてやる人は主人公、えぇ!!おじいさん(苦笑
みたいになるのがなんか想像できます。だって主役がおじいさんですよ、おじいさん。
おじいさんがドンパチするんですよ。RPG使ったり手榴弾投げたりするんですよ。
まあスネークだからいいと思うけど。って別にMGS4を非難するつもりはありません。
ただ主人公がおじいさんってゲーム少ないと思うので(笑)

書込番号:7458842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/28 10:44(1年以上前)

>メタルギア未経験ですが

4は主人公ソリッドスネーク最後の作品となりますので、ぜひ1作目からプレイする事をおすすめします。無論過去作品をプレイせずとも楽しめると思いますが、この作品は登場人物とストーリーが濃厚にリンクしてますので。

特にMGS2はストーリー的にに完結せず終わってしまってます(愛国者の存在は4で明らかに)。時代背景は<MGS3→MGS1→MGS2→MGS4>の順です。

MGSは非常に良作なゲームなので今プレイしても楽しめると思います。
フルセットになったアニバーサーリー・コレクション出てますので、過去作品未プレイの方にはおすすめです^^

書込番号:7458847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/28 11:29(1年以上前)

「コストのかかる大作=マルチ」が定石となる中、PS3オンリーを貫いた小島秀夫監督には「男気」を感じるし、だからこそセールス的にも報われて欲しいと願ってます。

もう4ヶ月...
まだ4ヶ月...

私も含め、待ち望んでいるユーザーとしてはビミョーな月日ですね。

耀騎さん

削除されちゃったんですか(^_^;)
DVD板では皆さん自由にいろんな事書いてますが、殆どスルー(笑)
板によって基準が違うんでしょうね。

書込番号:7458972

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/28 15:22(1年以上前)

sibasoraさん、横着な私のレスにフォローありがとうございます m(vv)m゙


jun6evaさん

他の皆様も仰ってますが、「MGS」シリーズ未体験はPSユーザーとして(たぶん)かなり損してますよ。
特に初代PS版は、米メディアで「20世紀最高のシナリオ」と賞賛されたほどの名作です。
今からでも挑戦されることを強くオススメします。

なおYutapon-sanさんの時系列でちょっと気になったもので、追記させていただきます。

PS2用「メタルギアソリッド3」
   ↓
PSP用「メタルギアソリッド・パーソナルOPS(+)」
   ↓
MSX2用「メタルギア」;「MGS3」豪華版のオマケでPS2用に移植さてれいる。FC版はやめておいた方が良いw
   ↓
MSX2用「メタルギア2」;「MGS3」豪華版のオマケでPS2用に移植されている。
   ↓
初代PS用「メタルギアソリッド」;GC用に「TwinSnakes」のザブタイトルでリメイクされている。
   ↓
PS2用「メタルギアソリッド2」
   ↓
PS3用「メタルギアソリッド4」

現在では入手困難なMSX2版で語られる「アウターヘヴン武装蜂起」および「ザンジバーランド武装蜂起」は、初代PS版の資料でも、ストーリーを楽しむことが出来ます。
「〜4」に先立って「MGS」をシリーズで楽しもうと思ったら、「〜3」とPSP版・MSX版を抜いても解りますよ(sibasoraさんが仰る「おじいさん」もコレで充分ですw)。


誕生日に冷やご飯さん

>「コストのかかる大作=マルチ」が定石となる中、PS3オンリーを貫いた小島秀夫監督には「男気」を感じるし、だからこそセールス的にも報われて欲しいと願ってます。

そうですね。
「MGS4」には、PS3ソフト初のミリオン達成を期待しています。
ところで過去の「MGS」シリーズって、どれくらい売れたんでしたっけ A^^;

書込番号:7459800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/28 18:42(1年以上前)

パッケージング、イカしますね。

バンドルパックに限定版と同等のものが含まれてたら、、バンドルパック買っちゃいそうです。。。
デビルメイクライみたいにBDの特典映像ディスクとかあったら自分には決定打になりそう。。

MGS4は前作までをプレイしていなくても楽しめるとは思いますが、
MGSシリーズは"類似"を楽しむ部分が多々ありますのでやはり段階をふんでプレイする方がより楽しめるのは間違いないですね。

僕自身はMGS3が一番好きでした。
結論が決まっていて、それを追いかける唯一の"ソリッド"ではないスネーク。

書込番号:7460484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/02/29 00:11(1年以上前)

既出かもしれませんが、MGS4のデモ画面YouTubeで結構見られますよ。

書込番号:7462416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/02/29 00:56(1年以上前)

耀騎さん、sibasoraさん、

お二人とも、ド素人の質問にご丁寧に回答頂きまして、
感謝しております。

有難う御座いました!

また、質問させて頂く事があるかもしれませんが、
その際には、宜しくお願いします!

書込番号:7462666

ナイスクチコミ!2


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/29 01:10(1年以上前)

マジで欲しいです。これ。
PS3の2台目は3月に出るシルバーにしよう思っていたのですが、日本で発売されるのなら是非ともこれを買いたいですね。
このパッケージ、しびれました!!

書込番号:7462718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2008/02/29 11:10(1年以上前)

6月12日発売決定ですね。

Megal Gear Solid4に同梱されるMega Gear Onlineは先行オープンβが開始されるようです。
http://www.konami.jp/mgo/

METAL GEAR ONLINE オープンβ「Premiere β」実施決定
オンラインに接続されたPS3をお持ちの17歳以上の方は誰でも参加可能
実施期間は4月21日〜5月6日(ゴールデンウィークは部屋に閉じこもれと!?)

2008年2月29日10時より受付開始です。
・・・・ってもう募集始まってるじゃないか!

書込番号:7463741

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/29 11:19(1年以上前)

いやはや、Yutapon-sanさん、コウキ殿の説明、マニアック過ぎて、未経験者には、チンプンカンプンの部分が...。

ストーリーの順序は、分かったので、そのように楽しもうと思います♪。

ちなみに発売日は、6月12日に全世界、同時発売のようで♪。

後、PlayStation storeで最新PVも、配信されてますね♪。

書込番号:7463758

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/29 11:33(1年以上前)

ひげぱわーさんと、被っちゃったようで...。

後は、値段の発表だけですね(クオリティー的に、7千台以上ですかね?)。

同梱物が違う、3種類発売ですね♪。

書込番号:7463792

ナイスクチコミ!0


ぐぅ太さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/29 13:51(1年以上前)

3月21日から予約開始予定ですね♪
PS3持ってない私は、プレミア版予約かな♪♪♪

※デュアルショック3付けて欲しい&PS2も互換性があればなぁ☆

書込番号:7464217

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/29 14:30(1年以上前)

>いやはや、Yutapon-sanさん、コウキ殿の説明、マニアック過ぎて、未経験者には、チンプンカンプンの部分が...。

あらま;
いきなり固有名出したり「順列変えろ」「コレは抜いてOK」とか云い出しちゃったのがマズかったようですね orz

スレ汚し失礼しました m(vv)m゙

書込番号:7464320

ナイスクチコミ!1


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/29 15:59(1年以上前)

ソフトパッケージも出たみたいです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080229/mgs4.htm

これも中々渋い。
プレミアムパックのps3が?になっているのがますます興味がそそられます(笑)

書込番号:7464559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/29 18:48(1年以上前)

ついにMGS4出ますか・・・感無量です。
絶対予約して買います!でも、お金が・・・;;バイトしなくては・・

>「コストのかかる大作=マルチ」が定石となる中、PS3オンリーを貫いた小島秀夫監督には「男気」を感じるし、だからこそセールス的にも報われて欲しいと願ってます。

同じ意見です。正直Xbox360でも出るかもなーと思っていたので、PS3のみでいく小島監督の『男気』に心打たれました。
モンハンには裏切られましたが・・・

MGS4の特設掲示板みたいの知ってる人いませんか?出来ればかなり語らいたいのですが。やはり2ちゃんとかですかね?

書込番号:7465158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング