『ゲーム以外の動画再生やワンセグ機能の満足度は???』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『ゲーム以外の動画再生やワンセグ機能の満足度は???』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:311件

15000円くらいポイントが貯まっていいるので、買おうかと思ってます。
しかし、やりたいゲームがあるわけでもなく、ゲームが好きなわけでもありませんw
買ったら、多少はやると思いますし、もしかしたらハマるかもw

一番の目的は、ワンセグと動画再生で、通勤などの暇つぶしや
寝る間際にベットで気軽に見たいな〜と思って購入を考えています。
ゲーム機ではなくて、専用のワンセグ対応の物を買った方がいい気もしますが、
なんとなく、PSPの方が色々できるしお得な気がしています。
目的に合った(合わせて作られた)商品を買った方がお得でしょうかね?

書込番号:8201036

ナイスクチコミ!0


返信する
Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/08/13 02:27(1年以上前)

ワンセグ見たり
PS3のリモートしたり
音楽聴いたり
動画見たり
GPS使ってナビしたり

他にこんなポータブル機器有る?

書込番号:8201075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/08/13 03:00(1年以上前)

無限DVさん、こんばんは。初めまして。
他の様々な機能もオススメしたい所ですが…今回は【ワンセグ・動画再生】に絞って答えますね。
--------------------------
★動画再生。

PSPの強みと言ったら
・大画面で見れる事
・0.5〜2.0倍速再生が可能(MSに入れた物を見る際)
・かなりサクサク動いてくれる事
と思います。

その反面「MS(メモリースティック)の購入に別途お金がかかる」という弱点も。
しかし、もしも…外出先でも無線LANが使える場所であるのなら『ロケーションフリー』を使ったり
『PS3のリモートプレイ』で見る事が可能ですから、組み合わせ次第で弱点は結構挽回出来ると言えるでしょう。
※外出先の場合、無線LANの契約は必要。

--------------------------
★ワンセグ関連。

PSPとMS、ワンセグチューナーだけで、録画が可能です。
「番組表からの録画」等、色々な録画方式に対応しているのも魅力。(←詳しくは公式サイトをご覧下さい)
あとは…「無線LANでのネット機能」を使う事で、ワンセグのデータ情報だけで見れない情報まで見る事が出来ます。

--------------------------
以上、少しでも…参考になれば幸いです。
最後まで読んで下さってありがとうございました!

書込番号:8201114

ナイスクチコミ!0


COYATAさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/08/13 06:21(1年以上前)

初めましてです。

私も専用機よりもPSPをお勧めいたします。
寝ながらテレビ、動画視聴が主な使用目的との事ですが、いざとなれば寝ながらインターネットも可能です。環境にもよりますが、価格.comのモバイルサイトであればほとんどストレスなくご覧いただけます。

専用機を買って「やぱりPSPにすればよかった」って後悔なさるよりも
PSPを買って「やっぱり専用機にすればよかった」って後悔する方が下取りで損失が少ないと考えます(ご購入される機種で変化してしまいますが)

PSPを車に搭載させてテレビや動画再生専用にすると、カーナビを案内専用モニターにでき、ちょっぴり安心です。
個人的にはこんなに『便利な2万円』もそうそう無いのではないかと感じております。

書込番号:8201257

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/08/13 09:10(1年以上前)

私も専用機よりPSPをオススメします。
動画やワンセグも然り写真や音楽も持ち歩けますし、あと私の場合、最近はポッドキャストでダウンロードした「日経新聞ダイジェスト」(←先日の松下OEL誤報には慌てさせられましたw)や深夜ラジオなどを聴きながら通勤するのが日課になっています。

にゃんちゅうさんがご懸念されていたメモリースティックにしても、8GBのものが6千円程度まで値下がっていますしPSPの利用価値が格段に向上しますので、一緒のご購入をオススメします。
http://kakaku.com/item/00557010237/
ちなみに私はそれまで4GBでも満足していたのに、先日Amazonで衝動買いしてしまいました v^^

私は当初PSPを動画メインの携帯メディアプレイヤーとして購入し、実際斯様に用いてきました。
その感想としては、本来の動画視聴はもちろんのこと、「携帯動画変換君」の変換設定を弄って、画質や音質を維持しながら低ビットレート化させるための試行錯誤も楽しくてハマりました。
ただこの「〜変換君」が曲者で、WinXPの用法だとVistaでは使えず、当時PCを買い換えてVistaでは使えないと誤解した私は「〜変換君」のアップデートに期待しつつ動画変換を止めていた時期がありました。
その近いタイミングで「モンスターハンター・ポータブル」「クライシスコア・ファイナルファンタジーVII」にハマっていたこともあって、最近はPSPの本来の用途(=携帯ゲーム機)としての使用率も格段に向上しています。

現在に至っては、ない生活が想像できないほどPSPは私の生活に溶け込んでおり、禁酒+禁煙と禁PSPの選択を迫られたら、酒とタバコを止めてしまえるかも知れませんw

書込番号:8201572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/08/13 10:44(1年以上前)

専用機よりお買い得だよ。

書込番号:8201863

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/13 12:28(1年以上前)

個人的にはワンセグが見たいためにPSPを買うのは本末転倒かな?と思います

・画面は大きくなるが、ワンセグ放送の解像度は上がらない。人によってはアラが
 目立つと不快に感じる(個人差大)
・専用機の方が安く買える。モデルによっては、生活防水でお風呂でも視聴可能
・電波の受信感度がイマイチ良くない。ワンセグ携帯の方が上

ゲームするかも?無線LANでネット見るかも?ならPSPで良さそうですが、ワンセグ機能
しか使わないのであれば、専用機の方が満足度は高いカモしれないですね。ただ
スレ主さんの文面から推測するに、ワンセグが見たいわけではない(ポイントがあるし
買ってみるか程度)と思われますので、PSPの方が潰しは利くと思います。
逆の言い方をすれば、どちらを買われてもあまり使われないかもしれないですね。

書込番号:8202216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/13 19:08(1年以上前)

ワンセグに期待しているのでしたら、知り合いにPSP+ワンセグチューナーを持っている人がいれば、少し借りてからの方が良いです。
地域によるとは思いますが、国光派さんが言われている様に、感度がかなり悪いので、電車での移動中に綺麗に番組が表示されるかが気になります。
自宅のレコーダーで録画した番組をPCでPSPのフォーマットにして見られる分には良いです。
自分は後者の方法で番組を見てますが、ワンセグにも興味が出てきたので、チューナーを購入したのですが、あまりの感度の悪さに、殆ど使ってません。
ゲームも体験版がダウンロード出来ますので、それをプレイして気に入ったら、購入しても良いですしね。

書込番号:8203286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/08/13 20:21(1年以上前)

★アンテナ感度について。

確かに「アンテナ感度」はあまり良くないですね〜。
多少カッコ悪いですが、アルミホイルを巻く事で若干は良くなりました(アンテナ1本分位)
↓参考にしたサイト
http://p05.fileseek.net/cgi-bin/p.cgi?uR=http%3A%2F%2Fallabout.co.jp%2Fcomputer%2Fdigitalvideo%2Fcloseup%2FCU20061130A%2F&sZ=40

ただ…家で見る分に関しては、下記のような1000円程度の物を組み合わせるのがオススメです(僕の家の場合、常にアンテナが3本に!)
録画して見る形だと「CMも簡単にスキップ出来る」「0.5〜2.0倍速」も使えるので、
個人的にはリアルタイムで見る位ならこっちがいいかな?なんて。思ったりもします。

【HORI アンテナ接続ケーブルポータブル】

http://p05.fileseek.net/cgi-bin/p.cgi?uR=http%3A%2F%2Fwww.hori.jp%2Fproducts%2Fpsp2000%2Fpsp_antenna_cable%2F&sZ=40 HORI
------------------------
★満足度の話。

まだ、話してませんでしたね。
実は…買った当初は上記のような「アンテナの感度」の件があって、微妙な商品としか思っていませんでした。
しかし『アンテナケーブルの組み合わせ』『0.5〜2.0倍速再生対応』で格段に使い勝手が向上。

今では手離せない商品にまで。
(何て言ったって、この機械のみで朝の30分ニュースを録画し、15分弱位で見れるんですから)
非常に満足しております。

長文失礼しました。

書込番号:8203502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2008/08/14 00:15(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

PSPの多機能性(しかも高性能)がよくわかりました。
また、購入したい気持ちも高くなってきました。

矛盾しますが、国光派さんの意見を見て、冷静さも取り戻しました。
確かに良い買い物となると思いますが、必要性については…

自分が何をしたいのか、必要なのかじっくり考えたいと思います。

書込番号:8204624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/14 10:50(1年以上前)

私もPSPが便利そうと思っており、とくにゲーム以外の使い方について興味があったので、このスレは非常に興味深く拝見しました。

便乗質問で恐縮ですが、PSPでPDFファイルを閲覧することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8205718

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/08/14 11:37(1年以上前)

Tropic of Cancerさん

>PSPでPDFファイルを閲覧することは可能でしょうか?

将来のアップデートで対応する可能性はありますが、少なくとも現状最新であるファーム4.05までのPSPでは、残念ながら直接PDFファイルを閲覧することは出来ません。
PSPでPDF閲覧するためには、PC上でJPEGやTIFFなどPSPで認識できるファイル形式に変換する必要があります。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-533.html
http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm

改造ファームのPSPでは、直接PDFファイルを閲覧可能とするプラグインがリリースされているようですが、最悪PSP本体に障害が発生→メーカー保証失効&修理拒否の惧れがあるため、紹介できません。ご容赦ください。

ps.
スレ題から逸脱した話題ですので、新しく質問スレをお立てになったほうがよろしいですよ。

書込番号:8205833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/14 12:05(1年以上前)

PSP を買うことに反対はしませんが、ワンセグ再生については、
携帯電話に任せたほうが、快適なように思います。

わざわざアダプター購入して、不格好なアダプターをつけないと見れないのは、
不便すぎますから、内蔵されない限り、個人的にはワンセグを見ようとは思えません。

また、画面を傾けることが出来ないので、
この点でも、携帯電話のほうが快適かな…と。

書込番号:8205910

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/08/14 15:21(1年以上前)

私もPSP用ワンセグチューナーのデザインにはガッカリしましたが、
http://review.kakaku.com/review/43100611829/ReviewCD=91392/
それでもアーティスさんのご意見には賛同できません(←いつもいつも反論ばかりで畏れ入りますm(vv)m゙)。

なぜならワンセグ視聴していて充電切れを起こした際に、(辛いですが;→)PSPは我慢できますが、私にとっての携帯電話は本当の意味での生活必需品と化しており、使えなくなることはそのまま通信手段やその他のツールが使用不能になることに繋がり、ダメージが甚大だからです。
それに、携帯電話の小さい画面で球技の中継を観ていても選手の表情や球はおろか点数表示さえ判読困難ですからね。画面の大きいPSPの方が私は観易くて良いと思います。

余談ですが私は、バラエティやドラマなどはBDレコーダーから録画番組を「おでかけ転送」で観ており、ワンセグチューナーは通勤電車でスポーツ中継を観る以外には使用しておりません。
ニュースは、(杉崎美香嬢には強く惹かれますがw→)残念ながら朝の満員電車での視聴は厳しいので、ポッドキャストの「聴く日経<ダイジェスト版>」にしています。
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/podcast/kiku/
他にもラジオ局でポッドキャストの配信をしていて、結構楽しめますよ。

私にとってのPSPは、本当に便利で楽しくて最高のガジェットです。

書込番号:8206441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/14 16:18(1年以上前)

耀騎さま。

PDF閲覧につきましてありがとうございます。
なかなか難しいこと了解いたしました。

スレに関係ない質問をしまして、皆様申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。

ありがとうございました。

書込番号:8206579

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/08/14 17:10(1年以上前)

>なかなか難しいこと了解いたしました。

いや!…決して難しくはないのですが…^^;
要は紙ではなくJPEGファイルに印刷するという…(以下自粛m(vv)m゙)

書込番号:8206730

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/08/15 09:38(1年以上前)

私は電波状況に左右されやすいのでワンセグはあまり使いません。

動画は自宅でキャプチャしたデータをメモリスティックに入れてそれを再生しています。その方が安定してるし、いつでもどこでも見れるし、途中で止めれるし、途中から見れるのでワンセグ受信するより録画データの再生の方がいいです。

PSPはホトンドが録画再生に使ってます。後はナビソフトを良く使いますね。携帯だとバッテリーの問題が出てくるので電話やメール以外はあまり使わず、他はPSPの方が便利いいしPSPは何かと使える物なのでかなり気に入ってます。

後良くを言えばネット接続がどこでもできるようになれば文句なしですがww

携帯だとバッテリーの問題が出てくるのでPSPを持ち歩く方が便利いいし

書込番号:8209251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/18 18:19(1年以上前)

反感を買うかもしれませんが
両方、買うのがいいんじゃないんですか?

自分はワンセグ携帯、ワンセグ付ウォークマン、PSP+ワンセグ使ってます。

いろいろな使い方が出来て便利です。ワンセグはありませんがiphoneも使ってます。
もちろん全部を持ち歩いてはいません。
だから、その時に応じて使いこなしてます。

予算が限られているのなら、何かを犠牲にしなくてはなりません。
でも自分的には、あえていらないとしたら、ウォークマン位で
全てないと、今は不便で仕方ありません。

書込番号:8222746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/19 00:41(1年以上前)

自分も最初ゲーム目的ではなく簡易デジカメ機能に惹かれてちょっとショット(カメラ)
と一緒に購入しました。画像はよくなくフラッシュもありませんが画面も大きく動画も
撮れて満足してます。
ワンセグのほうは一応持ってますがあまり使ってません。しかしこの一台でかなりの
機能が使えることには正直驚いてます。値段も買って損する金額じゃないと思います。
それを考えるとカーナビとか高い様な...。

書込番号:8224608

ナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/20 06:20(1年以上前)

ぶっちゃけ微妙。

ワンセグや動画見るってのはどういう事か分かってますか?って事が言える。

ズバリ電池食い。
手軽に見たいなら携帯の方が良いでしょ
ac持ち歩くにしても携帯の方が小さいし手間もかからん。

動画に関しては少し事情が変わる自動で変換して送り込めるレコーダーが有るなら使える。
無いならメンドクサイこの上無い。

画面がでかい事を利点として挙げられているが
移動媒体ででかいって確実に「デメリット」

あと安くなったとは言えメモリーは動画に対しては小さい
枚数揃えるって事はそれだけ高くなると言う事。

変換した動画見るだけなら容量的にはHDD型IPOD使う方が多く入れられるし
手軽さなら携帯の方がいい。

まず理解してほしいのは

安いから高機能だからPSPで良いのではって思っちゃいけない。
PSPが有るからどうせだから使う方が安いから使うって構図の方が正しい。

俺は動画撮り溜め続けるタイプだからIPOD80Gに入れ続けてる消す必要も無いし80Gを埋めるには相当な動画が要るので容量なんて気にしなくって良い。
リアルタイムで少し見るには携帯使ってる録画も出来るし

PSPはMP3再生に使ってた次期も有るけど
プレイヤーとしては「最低限」だよ。

マルチメディア機として欠陥とも言える部分がマルチタスクじゃないって事だな
動画はレジューム利くからマシだが 音楽聴く為にはゲームは絶対終了する必要有るし。
何が言いたいかと言うと機能の弱さを指摘してるのではなく「所詮ゲーム機+α」って事
期待はするなって事。

まぁ多くは書いたがゲーム機として買うならついでに何かするならいいんじゃない?
ゲームしないならやめとけ〜それでも買うと言うなら「期待するな」って事で。
期待して損した気分にはなりたくないだろう。

買うならMHP2Gでも買えば良いよ。
ワンセグに期待するより安い買い物だよ。値段も近いし。

書込番号:8229201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング