PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1903
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
PSPをAVケーブルでTVにゲーム画面等映した場合、全面画面では映らないみたいですが、どの位の大きさで映るんですか?現アナログ放送をワイド液晶TVに映す時の様な上下左右の黒枠な感じなんですかね?使用してる方があれば比率や解像度ぐわいを教えて頂ければ有難いです。
書込番号:12535491
0点

この辺りが参考になると思います。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/388/related/1
書込番号:12535539
0点

4:3のアナログテレビにD端子で繋げたことありますが、
だいたい全体の2/3位の大きさにしか映りません。
非常に中途半端で、劇的にゲームがやり易くなるとうわけでもないですね…
書込番号:12535582
0点

AVケーブルとD端子ケーブルの双方を使用しましたが、ゲームですとやっぱこんな感じですね。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/games/articles/0708/10/l_ki_psp2000_02_10.jpg
どのようなTVを使用しているのかわかりませんが、HDMIで出力できて、なおかつ全画面表示できるズームボタンのついた商品もありますよ。ズームでは画質は落ちると思います。
http://www.donya.jp/item/18917.html
他にも似たような面白い商品があったはずです。
TVがレグザですとTV側でズームしてくれる機能がついてたりするのもあるんですけどね。
書込番号:12535714
0点

あ、上のリンク貼れないやつでしたね。すみません。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/70412-19111-8-1.html
書込番号:12535740
4点

皆さんご返答ありがとうございます。
写真を見ると二周りは小さく映る様ですね。当方のTVにもズームUP機能があるので全面画面で観る事出来ると思いますが、元々ポータブル様に作った映像を尚かつ大きくして観ても画質が甘くなるだけですもんね・・・おとなしく本体で綺麗な画像を楽しみたいと思います。
書込番号:12535993
0点

遅レスで恐縮ですが、コチラ↓を使用しますと意外にキレイにPSP映像を楽しめます。
http://kakaku.com/item/K0000066654/
私は「モンスターハンター・ポータブル」や「グランツーリスモ」「エースコンバット」など偏ったジャンルのソフトでしか試したことがありませんが、4.3インチワイド液晶では感じることの出来ない迫力を得ることが出来ます。
とうぜんPlayStation3よりは遥かに粗いですが、感覚的にはPlayStation2に迫れています。
それから、全画面表示も嬉しいのですが、微妙に歪んだアスペクト比を補正してくれるのも嬉しい機能です。
ちなみに今日現在の価格.com最安値は\12,600のようですが、私が購入したソフマップ名古屋駅ナカ店では\9,800くらいで売っていました。
書込番号:12540081
0点

>PSPでのTVへの接続画像は?
現時点で一番理想的なモニターはレグザ(ゲームダイレクト2搭載機)くらいだね。
書込番号:12542017
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/09/19 15:01:54 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/23 22:26:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/07 22:00:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/15 17:13:18 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/16 12:30:53 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/02 3:40:53 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/23 8:29:39 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/12 15:27:15 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/13 20:50:51 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


