『●メール受信の文字数について』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『●メール受信の文字数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

●メール受信の文字数について

2007/02/05 01:10(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

クチコミ投稿数:34件

長文のメールを受信した時や,写真を受信したときに

    〈続きあり〉

となり,さらに受信しないといけないのはなぜですか?
メールの設定を変えると本文と写真を一度に見ることが出来るのでしょうか?

書込番号:5963664

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/02/05 04:47(1年以上前)

メールの受信設定を自動に切り換えて下さい。

書込番号:5963961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2007/02/05 11:27(1年以上前)

他キャリアからの乗り換えられたのでしょうか?
ソフトバンクはJフォンの頃から半角128文字まではメール受信無料ですよ♪
そのため、添付ファイルありだったり、長文だったりで無料受信分の半角128文字分を超過した場合は、<続きあり>と表示されます。
続きを受信した場合は有料です。

迷惑メールなど、続きを受信せずに削除すれば料金が発生しません。
ただし、サーバーには残っているのでサーバーメール削除で料金が発生します(一括削除すれば微々たる金額)。
詳しくは>>[5744208] サーバーのメール削除にもパケット料金はとられるの??

料金など気にしない、全て受信という場合はひなたさんのおっしゃるように受信設定で自動に切り替えてください。

ちなみに、ソフトバンク同士でのメール(電話番号でのやり取り)ではデフォルトで自動受信になっています。
ゴールド(今ではホワイトも)を意識した設定でしょうか。

書込番号:5964485

ナイスクチコミ!2


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/02/05 18:16(1年以上前)

こんにちは。

>長文のメールを受信した時や,写真を受信したときに
>    〈続きあり〉
>となり,さらに受信しないといけないのはなぜですか?
ソフトバンクの携帯では(それ以前の会社の時からずっとですが)一通のメールの中である文字数以下の本文まで受信は無料なので仮に迷惑メールや嫌がらせメールが来たとしてもその本文の一部を確認して削除する事により受信にかかる費用が全く要らない仕様になっています。その為に手動という設定があり手動受信に設定しておくと上記のような動作となり続きありで続きを受信しなければ受信にかかる料金は一切請求されません。(スパムメールや迷惑メールに関しては非常に良い仕様だと思います。)他社では必要のないメールでも送りつけられると受信料金を払わないといけないという迷惑なシステムなので困り物です。

>メールの設定を変えると本文と写真を一度に見ることが出来るのでしょうか?
すでにひなたさんが回答しているように自動に設定すれば
>メールの設定を変えると本文と写真を一度に見ることが出来るのでしょうか?
という事ができます。しかし迷惑なメールに対しても自動で全部受信されますので受信料金を払う事になります。

ベイビーピーナッツさん のいうように昔は半角128文字相当最大で受信料が無料でしたが3Gの携帯では今は全角で最大128文字相当無料なので他社の携帯とのやり取りの中でも短いメールでやり取りする場合はソフトバンクの携帯で受信の際の受信料金はかからないという事にもなります。



書込番号:5965668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/02/05 18:56(1年以上前)

皆さん,ご親切にどうもありがとうございました!!!
これで謎が解決しました。
どうぞこれからも宜しくお願いします m(_ _)m

書込番号:5965796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/02/05 19:16(1年以上前)

IOMADAさん

訂正ありがとうございます。
間違った情報を流さなくてすみました。

3Gって全角128文字無料なんですね〜
いい事を聞きました!

書込番号:5965870

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/02/05 22:07(1年以上前)

ベイビーピーナッツさん こんにちは。

訂正なんてとんでもない。昔は確かに半角ででしたので間違ってはないと思っていました。追加として書かせてもらいました。私もこの全角で128文字相当というのがうれしい一人です。

書込番号:5966689

ナイスクチコミ!0


LKBBさん
クチコミ投稿数:11件

2007/02/06 22:57(1年以上前)

説明書の冊子の一つ,「サービスガイド3G」の8ページには,「サーバーメール削除は非課金」となっています。サーバーメールを削除するときお金はかからないことになってませんか?

書込番号:5970844

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/02/07 01:59(1年以上前)

こんにちは。

157で以前に聞いたところによると手動の設定で続きを読むまで
受信した状態でサーバのメールを削除をすれば料金はかからない
そうです。

しかしながらサーバのメールのリスト更新などでサーバにある
メールのリストを表示してそれから選んで削除したりすると
料金がかかるそうです。

まあ157のいう事は間違っている事も多いので各自が再度
確認をして見て下さい。

書込番号:5971618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)