『ソフトバンク料金プラン』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信31

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク料金プラン

2007/05/20 22:12(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

スレ主 n0ahさん
クチコミ投稿数:16件

初めまして。nOahと申します。
今回auからMNPでSBの911SHにしようと思っています。変更する理由はauより安いホワイトプランがあるからなんですが、料金プランのことで質問があります。

それは月々の料金をホワイトプラン+パケ放題合わせて1960円にしたいんですが、契約時に新スーパーボーナスに加入しないで、29190円で買うと月々1960円で済む(メール、通話料は含まない)ということでよろしいのでしょうか?

あまりメールなどをしない人は新スーパーボーナスに加入したほうが割引もあり得だと聞いたのですが、どういう割引がされるかいまいちわかりません。
2年間で約7万円24回払いをするなら購入時に一気に29190円払って、月々1960円のほうが安いと思うんですが、どうなんでしょうか?

たぶんこの機種にすると思うのですが、実際のところ911SHか910SHかはたまた明後日発表の夏モデルにしようか迷っています。
911SHはワンセグ、大型液晶搭載が好きです。
カメラが500万画素の910SHよりどれくらい劣っているのか。
あと液晶パネル側の外側のミラー仕様になっているSoftbankと書かれたところが傷つきやすきないのか。
特に上記の2点が知りたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます。

書込番号:6355283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2007/05/20 22:37(1年以上前)

もうすぐワンセグ搭載のカメラ3Mの912SHが出ます。

書込番号:6355420

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/20 22:49(1年以上前)

>29190円で買うと月々1960円で済む(メール、通話料は含まない)ということでよろしいのでしょうか?

それだけでは済みません。下記が最低金額です。
ホワイトプラン+S!ベーシック+パケットし放題+ユニバーサルサービスで
980+315+1029+7=2331円
となります。なお、他社携帯やPC宛のメール料金はパケットし放題に含まれます。

新スーパーボーナス24ヶ月払いでは毎月2200円が差し引かれます。
ですから支払額は新規の場合
2980+2331-2200=3111円
ですね。911SHのデジタルカメラはおもちゃと思った方が良さそうです。
912SHは904SHの後継と言われていてワンセグはないようです。

書込番号:6355485

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/05/20 22:53(1年以上前)

感度、液晶の反応などカメラは910SHが圧倒していす。
だが面白いのはワンセグ搭載の911なんですよねf^_^;
待てるなら912も考えては?

書込番号:6355494

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/20 23:02(1年以上前)

すみません、912SHはGPSを除いて「全部入り」という話もありますね。
911Tそっくりのスライド携帯という噂まで・・・・

書込番号:6355543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/05/20 23:25(1年以上前)

http://2.ib.to/?1xwin&p=&s=

サイクロイド形式みたいですが・・。

書込番号:6355632

ナイスクチコミ!1


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/20 23:27(1年以上前)

スレ主さん、巨神兵さん、こんばんは。

S!ベーシックとユニバーサルサービスは
新スパボの相殺に含まれましたっけ?

先月機種変するときにショップのね〜ちゃんにしつこく
確認したけど、「含まれない」って断言してたし。

Web上を検索しても「含まれる」というソースが無くて…

この場合、
980+1029+{2200-(980+1029)}+780+315+7
=3302
じゃないですか。

間違ってたらすみません。

書込番号:6355639

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/20 23:48(1年以上前)

ユニバーサルサービス料は割引対象ではありませんがS!ベーシックは含まれます。ですから3111円で良いはずです。残念ながら「ショップのね〜ちゃん」の間違いです。

書込番号:6355719

ナイスクチコミ!1


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/21 00:10(1年以上前)

了解です。

書込番号:6355826

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/21 00:16(1年以上前)

ももちぃさん、すごいですね、写真まで流出してるんですね。

書込番号:6355848

ナイスクチコミ!0


スレ主 n0ahさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/21 00:18(1年以上前)

>巨神兵さん
では月々2331円でいけるということですよね?

どなたか911SH持ってる方で、表側のパネルのシルバーの部分の傷についてわかる方いらっしゃいませんか?

書込番号:6355861

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/21 00:22(1年以上前)

>では月々2331円でいけるということですよね?

はい

書込番号:6355871

ナイスクチコミ!1


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/21 00:33(1年以上前)

ん?
780×24=18720 < 29190
ですよ。
それにスパボだと2ヶ月パケ放題なのに…

書込番号:6355901

ナイスクチコミ!0


スレ主 n0ahさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/21 00:36(1年以上前)

他のキャリアと比べるととてつもなく安くなりますね。

ただ機種の値段がものすごく高いですね。

書込番号:6355912

ナイスクチコミ!0


スレ主 n0ahさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/21 00:45(1年以上前)

要するに、新スーパーボーナスは契約時にお金は払わずに0円で済むかわりに、月々ローンで携帯代7万円を払うけど、割引で結局は18000円ほどで、29910円払って月々2331円で契約より2年後には1万近く安く済んでいるんですよね?両者の合計は圧倒的に新スーパーボーナスの勝ちですよね?

メーカー側としてはそれで2年間契約させて、顧客を離さない作戦ですね。やっと仕組みがわかってきた気がします。

書込番号:6355930

ナイスクチコミ!0


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/21 00:46(1年以上前)

auからの乗り換えの方はそう感じるかもしれません。

インセンティブや短期解約者対策のためソフトバンクは
こういう路線を行ってます。

ホワイトプランには無料通話分がありませんので、
他社携帯や固定電話への通話に対しては従量課金されます。

これらとパケット通信料を考えて自分に合ったプランを
選択すればいいのではないでしょうか。

書込番号:6355935

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/21 00:48(1年以上前)

912SHが出てくると911SHの値下がりが期待できると思います。
買い時としては難しい時期ですね。905SHみたいに在庫処分価格になることはないと思いますが・・・・

お休みなさい。

書込番号:6355946

ナイスクチコミ!1


スレ主 n0ahさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/21 01:01(1年以上前)

なんだかやっぱり料金プラン難しいです。

自分で考えて計算したんですが、これでいいでしょうか?
   ホワイトプラン  980円
   パケ放題     980円
   S!ベーシック   315円
   ユニバーサル    7円
   賦払金      2980円
-----------------------------
合計          5262円

細かい税金とかは含んでいなですが、ここから割引額2200円を引いて3062円これでいいでしょうか?

それで結局2年間という犠牲はつきつつも約19000円で携帯が購入できる仕組みですよね?この場合2年間携帯の機種を変えることも無理なんですか?

最大2ヶ月パケ放題無料とありますが、これはその期間パケ放題に申し込んでいなくても、パケット料金の980円が全くかからないということですか?それとも申し込んでいても980円はかからないということなのでしょうか?

書込番号:6355976

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/05/21 05:02(1年以上前)

シルバー部分ですが傷はそれなりにつきますよ。

書込番号:6356233

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/21 07:31(1年以上前)

n0ahさん、おはようございます。

24回払いにするならば下記のようになります(税込)

   ホワイトプラン  980円
   パケ放題     1029円〜4410円
   S!ベーシック   315円
   ユニバーサル    7円
   賦払金      2980円
-----------------------------
合計          5311円〜8692円

ここから2200円を引いて3111円(最低支払額)とします。
24回払いにすると911SHの割賦金を2年間支払わなくてはなりませんが、912SHが出てしばらくするとこの支払額の値下げがあると予想されます。だから割賦払いの場合は、悔しい思いをしないためにも新機種の動向から目がはなせないんじゃないでしょうか。

書込番号:6356346

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/21 08:13(1年以上前)

パケットし放題は新スパボ加入と同時に自動的に付いてきますので不要な場合は逆に解除することが必要です。また、同時に付いてくるものでスーパー安心パック、スーパー便利パックというのもありますので不要であれば解除が必要です。

>この場合2年間携帯の機種を変えることも無理なんですか?

通常の機種変更以外に、手持ち機の残債を精算する必要がありますので同一機種を2年間使うつもりがないならば、一括払いの方をお勧めします。

書込番号:6356391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/21 13:05(1年以上前)

n0ahさん

ソフトバンクは決して安くないですよ。
980円のみを前面に押し出しているので、そういう錯覚があるのでしょうが・・・
自分の納得する端末を選んでパケットを上限まで使った場合の合計金額はau・DoCoMoとさほど変わらないです。
通話定額狙いの場合は別ですけど。

あと、料金に現れないキャリアの差も大きいと思うんですがね。特にauからなら。

まぁ、とにかく、ホワイトプランは安いプランではなく、あくまで安くする事が出来るプランと考えた方がいいです。


書込番号:6356938

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/05/21 13:35(1年以上前)

3G携帯はSIM交換が出来るので
例えば1年後ヤフオク等で白ロムを手に入れれば
契約上、既存携帯のままで新機種を使うことは可能ですね。
この場合は既存機種の機種代のローンは清算する必要はありません。

書込番号:6357018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/05/21 18:49(1年以上前)

980円機種でホワイトプランでのMNP。
(26ヶ月の縛りがありますが元々980円機種なので
中途解約でもさほどの負担にならず。)

その機種は人にあげるなりオークションで売るなり
大切にしまっておくなり利用するなり・・・。

白ロム911SHをオークションで入手。
(私の場合、19000円でした。)

auみたいにSIMカードを入れ替えるたびに
ショップに行く必要もありませんのでそのまま
SIMカードを911SHにて使用。
(犬の散歩時に大変重宝しています。)

新機種が現れたら911SHを中古で売るなりして
オークションで白ロムを入手。
(現在911Tを物色中。。)

これができるので11年IDO時代から利用したauから
ソフトバンクにMNPしました。
今のところ街中での利用がメインですので電波に関してさほど
不具合は感じてません。
料金(通話)もau時代の半値程度と言ったところです。

ソフトバンク3Gは白ロムに関して制約が多いのですが、
うまく過去ログを参照されると最新機種を使い続けることが
可能かと思います。



書込番号:6357651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/21 19:37(1年以上前)

それとホワイトプランには無料通話分が全くついていないので、他社への通話や固定電話への通話料金は即料金に跳ね返ってきます。

料金を考えてMNPするなら、色々慎重に考えて下さい。

書込番号:6357776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/05/21 20:12(1年以上前)

肝心なことを忘れてました・・・。

傷ですがしっかりと付きます。
傷が気になる方は保護カバー類は必要です。

カメラですが910SHと比べると相当落ちます。
910SHのカメラが携帯では良すぎでは・・・。

仕事用に持ち歩いていたデジカメは必要がなくなりました。
(A4の書類も910SHで写真を撮っておくと
コピーにかけなくても確認ができます。細かい字も
拡大をするとかなり鮮明に読み取ることが可能です。)

現在904SH、910SH、911SHを利用してますが、
カメラは910SHが、一番です。

書込番号:6357886

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/21 20:55(1年以上前)

 n0ahさん、一つご質問にお答えしてなかったです。

>最大2ヶ月パケ放題無料とありますが、これはその期間パケ放題に申し込んでいなくても、パケット料金の980円が全くかからないということですか?

 パケット料金はホワイトプランと違って980円は税抜き表示です。ですから足し算の値が少し異なっています。パケットし放題無料の最大2ヶ月間は、パケットをいくら使っても無料です。おかげさまで普段は超が付くぐらいのライトユーザーである私も、機種変更後の2ヶ月間はかなりハードに使いまくりました(割引のない金額に換算するとン万円分)。

書込番号:6358057

ナイスクチコミ!0


スレ主 n0ahさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/21 21:31(1年以上前)

なるほどわかりました。じゃあどんなに使っても普通なら4200円請求されるパケット代金もその2ヶ月は0円で済むということですね。

やっぱり傷がつくんですね。そうなるとやっぱり910SHに流れていってしまうかもしれません。

明日新機種発表ですが、実際に店頭に並んで購入ができるまでには更にどれくらい期間があるのでしょうか。

今流出している912SHの画像だとシルバーの部分が無い代わりに、全体が光沢仕様で傷が全体につきやすいものかもしれませんね。

書込番号:6358204

ナイスクチコミ!0


スレ主 n0ahさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/21 21:36(1年以上前)

今調べてわかったんですが、新スーパーボーナスに加入して割引を受ける場合対象となる料金の中にS!ベーシックは入ってないですね。

書込番号:6358235

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/21 22:12(1年以上前)

>割引を受ける場合対象となる料金の中にS!ベーシックは入ってないですね。

いえ、入っています。現実に私は割引を受けています。
どうしてそのように思われるんでしょうか????

以下は、ソフトバンクHPからの引用ですが、月額使用料の中の「インターネットサービス」がS!ベーシックパックに相当します。

−−−−−−−以下引用

※1 新スーパーボーナス特別割引の対象となる利用料金は以下の通りです。 @基本使用料/通話料/通信料
[基本使用料、音声通話料、TVコール通信料、ソフトバンク国際電話サービス通話料金(音声、TVコール)、国際ローミング料金(音声、 TVコール、SMS、S!メール(MMS)、ウェブ、モバイルデータ通信)、SMS送信料、国際SMS送信料、データ通信料、パケット通信料、S!メール(MMS)送信・読出料、国際S!メール(MMS)送信・読出料、スーパーメ−ル送信・読出料、スカイメール送信料、ロングメール送信・読出料、ウェブ通信料、64Kデジタルデータ通信料、データ通信専用通信料]
A定額料
[パケットし放題、パケット定額(ブループラン/オレンジプラン)、パケット定額ライト、パケット定額フル、パケット定額Biz、パケット割引、指定割引(ブループラン/オレンジプラン)、ハッピーパケット(ホワイトプラン/ゴールドプラン)、Wホワイト]
B月額使用料
[インターネットサービス、S!キャスト、S!アドレスブック、ステーション有料チャンネル、Eメールサービス、ロングEメールサービス、留守番電話プラス、留守番電話20、割込通話、通話料明細書、ナンバーブロック、多者通話、三者通話、スーパー便利パック、スーパー安心パック]
C手数料
[契約変更手数料、機種変更手数料、電話番号変更手数料、USIM再発行手数料]

書込番号:6358425

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/05/22 13:30(1年以上前)

910SHも傷は付きますよ。サイドボタンあたりは光沢のあるシルバーです。
またレンズ周りは他の部分より出っ張っているので当たりやすいし傷がつけば光の具合で判ります。
正規の機種のみですが気になって来たら安心サービスの外装交換がオススメです。

書込番号:6360193

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/22 15:57(1年以上前)

使っている内についてしまうであろう外装の傷を気にされるのであれば、白ROM端末の購入はお勧めできません。念のため。

書込番号:6360435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)