ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1515 万円 (5,304物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ヴェルファイア 2023年モデル | 3923件 | ![]() ![]() |
ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | ![]() ![]() |
ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | ![]() ![]() |
ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43377件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2707スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 8 | 2025年9月25日 10:59 |
![]() |
38 | 9 | 2025年9月14日 09:46 |
![]() |
14 | 3 | 2025年8月14日 08:12 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2025年8月13日 09:11 |
![]() |
21 | 3 | 2025年8月29日 17:16 |
![]() |
24 | 6 | 2025年8月6日 22:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


40系ヴェルファイアに設置のイグラセキュリティについての質問です。ほか検索しましたが解らずでご存じの方教えてください。
イグラ2+とキーレスブロックを設置して2カ月です。先日ユーチューブで40系ヴェルファイアにイグラアラームとキーレスブロック装着車の動画を見たときに、ワイヤレスキーで開錠すると「ピュッ」と1回、そのままドアを開けると「ピュッピュッ」と2回、音が鳴りました。
私の車は特に音は鳴りませんが、これはイグラアラームは鳴るけどイグラ2+では鳴らないということになりますでしょうか。それとも設置の際にそのような(音を鳴らさない)設定にしてあるということでしょうか。あるいはそもそも機能していない可能性があるということでしょうか。ご存じの方いましたら、ご教示お願いします。
設置の業者に聞くことがいいとは思いますが、まずは知見を深めるためにご意見を頂ければと思いました。
0点

知見なんて深めるために他者の時間を使わせる前にやることはあるだろう?
どうして施工元に質問しないのか謎過ぎです。
書込番号:26296787
8点

キーレスの操作音は夜の住宅地だと響くから、カスタム設定でオフにしている人が多い。
あと操作音って、車両の標準音とセキュリティー付きでは、音が違うのかな?
書込番号:26296800
1点

付けた店に聞けば1発で解決w
書込番号:26296810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

茶風呂Jr.さん ご返信ありがとうございます。確かにそう言われれば、そもそもの純正の開錠音の音なのかも知れません。
ユーチューブでは「ピュッ」よいうか「キュッ」というような音でした。純正の開錠音をOFFにしているのかも知れません。
帰ったら確認してみます。
書込番号:26296820
0点

逆に、イグラセキュリティ用の動作音だと、「あの車はイグラセキュリティを入れているな」というのがバレバレになるので、音は純正のままか無音でいいと思います。
書込番号:26296827
3点

イグラ2プラスのみ付けてますけどキーフォブを認証したら2回鳴ります。
書込番号:26297003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさおつさん
私はイグラアラーム取り付けています。
たぶんイグラ2+は、サイレン機能がないので動画で見られたような、チャープ音は鳴らないと思います。
音を鳴らしたいなら、イグラアラームを取り付けるしかないかと。チャープ音の鳴るタイミングもショップの設定によって様々あるようなので、一概にイグラアラームもみんな一緒というわけではないようです。
書込番号:26299218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

dicek9282さん ご返信ありがとうございます。
あれから色々調べましたが、やはりイグラ2+、キーレスブロックではアンサーバックによるチャープ音(映画(ワイルドスピードなど)で出てくるスポーツカーの解除音)はないみたいです。「ロック音」などの装置を付ければ、鳴らせるようになるみたいです。
書込番号:26299666
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
この度30アルファード後期から、40ヴェルファイア HEVに乗り換える事になりました。5月末契約9月納車と聞いております。仮9月22日工場出荷みたいですが、9月納車厳しいですよね? 詳しい方教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:26288680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラー担当者以上に詳しい人はいませんが?
ここは本当に自分から納車日を確認しない人が多いですねえ。
書込番号:26288681
20点

冷静に考えてみましょうよ。
そのディーラーの定休日、
陸運局の営業日はどうなっていますか。
仮にディーラーでの納車時点検カット、
ディーラーオプションカットなど
そのディーラー許してくれますか。
後で揉めないよう許してくれないと思えますが。
ディーラーは代車で対応するのが常ですよね。
書込番号:26288749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〇〇カット ってどうしてそんな話が出る?
県単位のトヨタ納車整備センターには
みなし公務員の整備士がナンバー封印するわけで
陸運局に車両が持ち込まれることはありません
書込番号:26288775
4点

マリック0127さん
アルファードは三重県のいなべ工場で生産されているようですね。
このいなべ工場から9月22日に出荷予定との事ですが、ここからの移送ルートはマリック0127さんがお住いの地域のよって変わります。
例えばいなべ工場から名古屋港まで陸送して名古屋港で船に載せるまでストックします。
次に名古屋港から船に載せて各地の港へ海上輸送で運び、次の港でストックします。
ストックした次の港から再び陸送でディーラーや納車整備センターに移送します。
納車整備センターで付属品の取り付けやボディコーティングの施工が完了すると、再びディーラーまで陸送で移送してお客さんに納車するのです。
あとはいなべ工場から陸送だけでディーラーや納車整備センターに運ぶような移送ルートもあります。
陸送だけの移送ルートなら、いなべ工場出から荷後、早ければ一週間程度で納車される事もあるかもしれません。
しかし、海上輸送となれば船は毎日出航している訳ではありませんので、船に載せるのに数日掛かる事が多いでしょう。
更には船に載せてから次の港につくまでに数日掛かるでしょう。
あと海上輸送は台風等の悪天候で船が欠航する事も時々あります。
その後の納車整備センターで付属品の取り付けに時間が掛かったりする事もあります。
このような事を考慮すると、いなべ工場出荷から納車までに一ヶ月近く掛かる事もあるでしょう。
以上のように工場出荷から納車までの日数は一概に何日位とは言えません。
つまり、アルファードの納車予定日はマリック0127さんの営業担当者に確認する以外の方法は無いと思います。
書込番号:26288788
6点

詳しくないですが、質問の回答は、
22日から、9月は、8日しか残ってないので、
いろんな関係者もお休みあるでしょうし、スーパーアルテッツァさんのお話聞けば
どう考えても無理そうですね。
書込番号:26288812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マリック0127さん
申し訳ありません。
前回の書き込みで書き込みミスがありました。
アルファードと書き込んでいる箇所はヴェルファイアと読み替えて下さい。
書込番号:26288928
0点

ひろ君ひろ君さん
カットは例え話です。
工場直送にして、納車だけして
オプション後付けだったとしても無理って話です。
あと、陸運局にはナンバー取りに行きますよね。
改造車でなければ陸運局持ち込みはないですよね。
おそらくスレ主は、
物理的に不可能なのになんで連絡くれないのか、
ってことなのかもしれません。
書込番号:26289155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

40ヴェルおかわり注文で6月頭の発注、9月前半でラインに乗るのとの話(9月の頭)で当方の場合。
モデリスタエアロ3点セット(塗装あり)+フロントグリルと前後の青色イルミブレードを取り付けからダイヤモンドKeePerの施工あり。エアロはプレシャスメタル塗装がディーラー本社工場であります。ダイヤモンドKeePerの施工は注文したディーラーにKeePerラボから作業員が来て施工(施工後ディーラーの車庫で1日保管するそうです。ダイヤモンドKeePerの施工はこのディーラーで今回3台目)して、最短納車(購入者の都合から日時決め)となる模様です。
ーと言うことで、当方のおかわりVELLFIREは何とか9月中、遅くとも10月頭(1週目)に納車可能と言われました。当方は急いでいない(40VELLFIREブラックを乗っている)のでその旨は伝えて在ります。
同じディーラーでほぼ1年ちょいで買い換えて今回で3台目。そんな当方の体感で おおよそ工場出荷が決まればそこから2週間から3週間で納車されるのかなぁ?と(個人の感想^_^;)。
組立工場からの距離やエアロの入荷、ディーラーの対応など購入者の状況で全く変わってくるとは思いますが・・・
TOYOTA車購入歴3台目ごときの話でよければご参考までに >_<
書込番号:26289164
2点

コンchさん
特上のお得意様情報ありがとうございます。
とても参考に成りそうです。
書込番号:26289706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



アルファードの口コミでも質問したのですが、反応がなかったので、こちらにも。
現時点でワイヤレスアンドロイドオートが可能な機器をご存知ないでしょうか?
携帯までは、接続出来ますが、ヴェルファイアにブルーツースが接続出来ません。表示は出ますが、押すとブルーツース接続を確認してと出るだけです。
私は、2機種試してダメでした。HEYINCAR+ ワイヤレスCarPlay/Android Auto アダプターと、KEIYO【AI BOX】APPワイヤレス for Android ワイヤレスアダプター AndroidAuto専用 AN-S128aです。
2点

自己解決しました。HEYINCAR+ ワイヤレスCarPlay/Android Auto アダプターで接続可能になりました。すべてのブルーツース接続を削除して接続を数回繰り返したら、急に接続可能に! これで快適です。
書込番号:26261577
2点

多くの日本人は「ワン ツー スリー」って言うんだから問題ないでしょ。
twoとBluetoothは同じ撥音の「tu:」。
外国語発音と和製外国語(含実存しても元の意味と全く違う意味)について気にし始めたら夜も眠れなくなる。
書込番号:26262939
4点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
初めまして!!10月にZ premier HEV四駆を納車される予定の者です。初めてのミニバンで家族が喜んでくれるかなと楽しみにしているのですが、アンビエントライトの少なさに物足りなさを感じております。(特に前席)
私自身最近はドイツ車を乗り継いできましたので、うるさいくらいの?アンビエントライトに慣れてしまいました…
夜間気分に合わせてアンビエントライトの色を楽しみながらドライブするのも好きだったので何とかならないか頭を巡らせています。
オーナーの皆様、夜間の雰囲気等はいかがでしょうか?また、何か対策をされている方がみえましたら、ご教授頂けませんでしょうか?参考にさせていただきたいです!!
ちなみにアリエクにこのような物があったので、純正然としていてアリかも?と思っています…
書込番号:26260203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぽんこつ。さん
現状ではHEVの補給バッテリー上がりに気を使う状態です。
どれくらいの頻度で運転をされるか
どれくらいの距離を平均走行されるか
カーセキュリティを取り付けされるか
他にも電装系を取り付けされるかなどで、充電不足になってしまう可能性があります。
使用環境によっては2日乗らなかっただけで補機バッテリー上がりの報告もあるようです。
ですので、カーテンシーランプなどの純正品との交換などは問題ないですが、新たにアンビエントランプなどの電装系取り付けはご自身の使用環境で様子を見ながらご検討された方がいいと思います。
余談ですが、5分以上のリアゲート開閉の際はエンジン始動をおすすめします。
書込番号:26261889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぽんちょ0430さん
解答いただきありがとうございます。
そんなにも貧弱なバッテリーを積んでいるんですか!
12Vのバッテリーを交換すればマシになるのですかね…
リアゲートの開放にも気を遣わせるとは…
参考にさせていただきます!!
書込番号:26262119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



発売されて2年、来年の6月には3年を迎え初回車検が近くなったのでマイナーチェンジ版が出るなら買い替えたいところですが、どんな感じでしょうか。
30の初期とか過去の実績等詳しい方いらっしゃれば教えて下さい。
トヨタのトップシークレット知ってても教える訳ない事前提で予想や妄想、夢が広がリングでお願いします。
8点

年次改良で終わるのでは?もう5年のハリアーも結局グレード増減して外観は変わらず。
多少の装備変更はあるでしょうが、元々殆ど標準のヴェルファイアはどうなんだろう。担当にビックマイナーチェンジあれば声かけてってそれで充分かと思います。
このハリアーの流れが主流になるかも?って営業が言ってました。
書込番号:26249344 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分もZPからの買い替えを検討しています。ZP PHEVを待っているのですが、出たとしても買える気がしません(笑)
他車種を検討し始めて、改めて40の完成度の高さと満足度の高さに驚愕しています。
他車種だと年次改良でも比較的大きな変更があり、それをキントファクトリーで付け替えや追加できるようになっていたりしますが(50万円超のパッケージとかも)、40は変更すべき点が見当たらないような…
書込番号:26253048 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

30でさえマイナーチェンジまで3年かかっています。後期は5年売ってました。40は30以上に人気があるのでマイナーチェンジによるテコ入れの必要がなくさらにまだ2年しかたっていないのにマイナーチェンジの話はそうそう出てこないでしょう。今回のようなちょっとした仕様変更があるくらいでしょう。ノアヴォクにはあるハンズフリースライドドアや、ランクル300の強化された盗難防止装置の採用なんかあってもよさそうな。
書込番号:26276504
1点



30系は乗ったことがありません。(社用車のハイブリッドのみ年に1.2回)
40ターボの感触になじめません。
微妙な加減でターボーが効いてくるけど
踏み込んでも、全く伸びない
最高速80kmを想定されたラグジュアリースポーツ
あしまわりは、ふらふらゆらゆらはしないですが、
前後は、すわんすわん
左右はふわっとん、ふわーんぅす!
とゆりかごのように走るので、感じておられる方も多いですが、運転手を楽しませるスポーツGRというより
(GR系パーツフル装備)運転手をも眠りに導く優秀な車です。
しかし、やはり、パンチある走りがたまにはしたい1
TDIなどブーストUPのパーツが発売されていますが、レビューがとても少なく
触手が動きません。
30系後期のレクサス譲りのV6がいまとなっては
噂では40系ターボは生産台数が少なすぎ、杯盤になる可能性もなるとか。
PHEVでりゃそうなるでしょう。
ランクルもパラレルHVの時代ですから。
単純に、ターボ乗りの皆さんのご感想はいかがですか?
2点

エンジン特性見ても、トヨタスペックで実際使う回転数は4000まででシフトアップするから、
250psぐらいが妥当な数値だと思う。べたふみで5500ぐらい。0−100が8秒だから
車体の大きさ考えたら妥当かも
8AR-FTSの2.4L版なのでダウンサイジングでトルク重視で走らせるエンジン。
車体が重いから、加速感は無いと思う。
ノーマルが低いのは実測?かスロコン誇張?
https://www.blitz.co.jp/products/throcon/powerthro/powerthro_reference.html/page/3/
40 0−100 8秒
https://www.youtube.com/watch?v=1nr_zQsXLGw
30 0−100 9.7秒 CVTだから?
https://www.youtube.com/watch?v=6Axxh0yu04k
書込番号:26231804
3点

>あば〜さん
HEVからターボガソリンへ乗り換え予定です。
納車は8/2なんですが、すでにBRITZのパワスロ を買ってしまいました。
まずはノーマルで乗ってみて、その後、パワスロ の効果を確認しようと思います。
NX350hFから、ヴェルファイアと同じエンジンが載ったRX350Fが先週納車され、加速の良さを実感していますが、ヴェルファイアとは加速感が違うんでしょうね。
書込番号:26233406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あば〜さん
ヴェルファイアターボとRX350F乗ってますが、加速は悪くないです。
ヴェルファイアハイブリッドは、ミッションがCVTなのであまりスピード感を感じませんが、ターボは8ATなのでシフトチェンジでのダイレクト感がありスポーティーさを感じ気持ちいいです、
個人的感想になりますが、次にアルヴェル買い替えるとしたらまたターボを選びます。
書込番号:26233736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

0-100で8秒は、4WDのタイムのようです。
FFですと「7.75秒」とのこと。
ターボ FF 0-100 : https://www.youtube.com/watch?v=bimjPUok8Us
書込番号:26234341 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>あば〜さん
はじめまして。
現在年次改良後のヴェルファイアターボFFに乗ってます。
確かに遅いし、レスポンスが悪いと思いパワスロを取り付けました。
約30馬力アップになり、スロットルコントロールでアクセル開度も選べます。
ついでにアイドリングストップキャンセル(別売り)も出来ます。
ブーストボタン?(別売り)を買えば日頃はエコモードでボタン押せば設定で数秒間MAXモードに変えれます。
取付の感想です。
速くはなりますがレスポンスの悪さはあまり変わりません。
MAXモードだと少しアクセル踏んでもアクセル開度率がかなり高いのでミニバンらしくない加速は体験できます。
ただ、FFだとホイルスピンが多いので4輪駆動にすればよかったかなと思っています。
峠などでマニュアルモードのパドルシフトで中高回転で遊ぶとレスポンス良くなり、なかなか激しい動きをします。が車重があるのでタイヤに負担は大きいです。
たまに遊ぶぐらいであまり使っていませんが、そんなに高い品物ではないので速くしたいなら良いかと思います。
書込番号:26246093
4点

皆さんありがとうございます。
ご返信を忘れておりました。
今のところパワスロは
二種類しかないのですが、残クレ購入が多いのか
取り付け事例は少ない中、レビューは大変貴重です。
皆さん、トルクの太いターボでは、V6の代わりにならない
フラストレーションをお持ちなのが良く伝わります。
何とかしたいものですね
Bモードで引っ張っても面白くないし。。。
確かに4WDだととも思いました。
トルクの太いのと安定性をE−4fourと同等にしたかったので購入時4WDを依頼しましたが
おそらく、ターボで4WDとなるとさらに納期が見通せないのか、当時は雪国でない限り絶対必要ありません
と、説得させたれ諦めました。
ELグレード以外にPHEVが設定されるのをあと3年ほど待ちましょうかしら.
というか、クラウンクロスオーバーとかレクサスLMと同じようにターボハイブリッドにしてくれさえすればいいんですけど。。。。
絶対TOYOTAは出さないでしょうね。
書込番号:26256968
1点


ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,304物件)
-
ヴェルファイア 2.5Z Gエディション 両側パワースライドドア パワーバックドア スマートキー サンルーフ プッシュスタート ETC ナビ バックカメラ モデリスタエアロ
- 支払総額
- 252.5万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 62.2万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 93.2万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 239.4万円
- 車両価格
- 227.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
26〜710万円
-
27〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
13〜4646万円
-
9〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ヴェルファイア 2.5Z Gエディション 両側パワースライドドア パワーバックドア スマートキー サンルーフ プッシュスタート ETC ナビ バックカメラ モデリスタエアロ
- 支払総額
- 252.5万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
-
- 支払総額
- 62.2万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
- 支払総額
- 93.2万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 19.2万円
-
- 支払総額
- 239.4万円
- 車両価格
- 227.5万円
- 諸費用
- 11.9万円