『こんなに大きく夕陽が撮れた』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『こんなに大きく夕陽が撮れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

こんなに大きく夕陽が撮れた

2012/10/20 20:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 
当機種
当機種
当機種

普通に撮るとこんな感じ

目一杯望遠にしたらこんなに大きくなった

感動しているうちに地平線に太陽は沈んだ

大きくドラマチックに撮れました

書込番号:15230463

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/20 21:27(1年以上前)

そろそろ底値かな(笑)!

書込番号:15230635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/10/20 22:43(1年以上前)

そう思います。買ってバリバリ使いましょう!

書込番号:15231085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/30 03:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕陽を撮ると規則性を感じるゴースト

同一画像のRAWをSILKYPIXで現像(太陽のコントラスト強調)

同じシーンをフルズームで(ピント合っていません)

同様にSILKYPIX現像

今晩は。綺麗に撮れてますね。

私のは光源を撮ると必ずと言っていいほど「サッポロポテト」が出ます。
ですので「夕陽を綺麗に撮る」というのは私のでは無理みたいです。

※サッポロポテトとは?
http://maros-notebook.txt-nifty.com/notebook/2009/10/dp2-103-dp1s-20.html
このような現象です。
私の F770EXR の場合は規則的な配列ではないので、撮像素子起因と言うよりはレンズのゴーストに近いのでしょうが、サッポロポテトと呼びたくなるような出方をします。

書込番号:15270394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/10/30 18:42(1年以上前)

京都のおっさんさま:

太陽を構図に入れる時は、ある程度工夫しないと見るに耐えない絵になってしまいますねぇ。

書込番号:15272616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/30 21:46(1年以上前)

>かわはら@千葉さん

>買ってバリバリ使いましょう!

とまで書いてあるんですから
コツをお教えしたらいかがでしょう?

書込番号:15273473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/31 02:18(1年以上前)

ネガティブネタですいません。
別スレを立てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000155/SortID=15274718/

書込番号:15274725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/03 13:48(1年以上前)

当機種

電線が写っているのもかっこうわるいですね・・・

上の発言は大変失礼いたしました。
かわはら@千葉さんの言葉の意味が自分なりに分かった気がします。
本当にすいませんでした。

それとは別に私も夕日を撮影してました。
犬の散歩中ちょっとF770を取り出し急いで撮影したので
前日に月の撮影をした時のシャッター速度と絞りのまま撮影してて
失敗しているとは思いますが
バリバリ使いたい気持ちを汲んで頂けたらと。

書込番号:15288768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/11/04 13:23(1年以上前)

hanimaru-nさま:

自分で試行錯誤して失敗を重ねながら工夫していくのがコツということになってしまうのかもしれないですねぇ。

電線が写っているのも雰囲気があって、リアルで良いと思いますよ。何より超望遠にもかかわらず、手ぶれしないで撮れているのが素晴らしいですよ。

書込番号:15293540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング