『月の前を飛ぶ飛行機 撮れました・・\(^o^)/(^^♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『月の前を飛ぶ飛行機 撮れました・・\(^o^)/(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信59

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

当機種
当機種
当機種
当機種

1.月と飛行機

2.月と飛行機

3.月と飛行機

4.月と飛行機

今日はISSの日、再々失敗 (-_-;)

この後、月を撮っていたら・・・

月の前を飛行する飛行機の姿がファインダーに写り

咄嗟にシャッターON・・・

ISS失敗で曇る心を月と飛行機で帳消しにしてくれたのかも。

書込番号:15268542

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2012/10/29 20:19(1年以上前)

すばらしいですが、これは連写したのですか?

書込番号:15268558

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/29 20:22(1年以上前)

すごいですね!素晴らしいです。夢のある写真だと思いました。

書込番号:15268573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2012/10/29 20:39(1年以上前)

迫力のある写真ですね。びっくりデス。

書込番号:15268655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/29 20:43(1年以上前)

当機種

これが5枚目です

どこのなおさんですか 様

はい。 仰るとおり5連写です。

何時も月を撮る際、5連写して現像(画像処理)を楽しんでいます。

有難うございます。

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15268681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/29 20:46(1年以上前)

GX1LOVE 様

月は時間許される限り撮って楽しんでいます

月を見れるように撮れだしたのは最近です

アガシャ様 コララテ様 その他の方々に教えて頂き

やっと見れるようになり自己満足しています。

有難うございます。

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15268698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/29 20:52(1年以上前)

take a picture 様

大先輩から褒めの言葉頂きありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15268732

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/29 21:08(1年以上前)

お見事!

私も時々狙っているのですが、今までに一度しか撮れた事ありません。

書込番号:15268833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/29 21:10(1年以上前)

お見事の一言です。

書込番号:15268850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/29 21:24(1年以上前)

づっこけダイヤ様 いつも天体ショウーでは楽しませて頂いております。富士山のヘリどころではなくすごいですね 。どんどん進化していき星を撮るプロではなく神様ですね。

書込番号:15268935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/29 21:50(1年以上前)

明神 様

ご無沙汰しています。

明神 様

明神 様のお蔭で月もどうにか撮れるようになり喜んでいます。

このような機会は何回かありましたが今回、月も
30枚ほど撮れたので止めようと思った瞬間ファインダーに
写り咄嗟にシャッターON できました。

有難うございます
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15269078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/29 21:55(1年以上前)

今から仕事 様

有難うございます

今回の写真も皆さんのご指導いただいたおかげで
シャッターONできました

これからも宜しくお願いいたします

書込番号:15269113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/29 22:07(1年以上前)

まーちゃんOKA 様

有難うございます・・・

このような褒め言葉頂いたら後、出せなくなります
月を撮れるようになったのは皆さんのお蔭です。

視野を変え秋の紅葉に皆さんに教えて頂こうと
思いながらついついカメラを上に向けてしまいます。

早く、まーちゃん様に追いつけと自分に発破かけるのですが
今一歩前に出ません。

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15269208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/30 00:38(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

おめでとうございます。。。

努力のたまものですね。。。

お見事!!!!!!!!



書込番号:15270074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/30 04:48(1年以上前)

ずっこけダイヤ さん
やるやん!

書込番号:15270494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/30 04:55(1年以上前)

アガシャ 様

今回の写真 撮れたのもアガシャ様 コララテ様

はじめ他の皆様のおかげです

色々教えて頂けなければ ここまで月・・・空に向けての

楽しみはなかったと思います。

感謝 感謝です

お体を お大事に

ぐっすりお休みください

書込番号:15270502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/30 05:02(1年以上前)

nightbear さん

有難うございます

このような写真撮ること出来たのも皆さんから

色々教えて頂いたおかげです。

おおきに

書込番号:15270508

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/30 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤ様

ISSは残念だけど
すごいこんなの狙っても取れないと思います

宮城は今日ISSの日でした頑張りましたが満点の空でなかったので残念でした
それでも薄雲を通してぼんやり捕えることが出来ました

書込番号:15273179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/30 21:12(1年以上前)

koujiiji 様

偶然に撮れた・・・奇跡に近いです 良き思い出ができました。

これも皆さんから色々教えて頂いお蔭です おおきに m(__)m

ISS凄いですね・・・私は、5月にどうにか自己満足できる初の

ISS撮りましたが?? それ以降、全くダメです。

明日、31日17:36分頃 ◎でテレコンなしで撮ってみます。

ISS撮りたいで〜す

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15273280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/31 03:45(1年以上前)

ずっこけダイヤさん
腕と根気やな。

書込番号:15274821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/31 07:13(1年以上前)

nightbear 様

有難うございます。

腕(技能・技量・知識)は全くなしで困っています 

根気は???ですが 皆さんから天文の楽しみを教わり
ついカメラを空に向けてしまいます・・・。

書込番号:15275000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/31 09:37(1年以上前)

ずっこけダイヤさん
それでもええやん。

書込番号:15275392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/31 12:48(1年以上前)

nightbear 様

有難うございます

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15275988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/31 14:32(1年以上前)

ずっこけダイヤさん
おう!

書込番号:15276257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/05 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7連写してません!

ビデオだと2コマ飛ばしで

Google Earthの偶然

常時連写ON、凄い!
奇跡の一枚(5枚か)、飛行場近くでもなかなか撮れるものではないでしょ。

写真、比較暗合成に失敗、デージーコラージュで連写ならぬ7複写して見ました。
ISSもこんな感じで撮りたいですね、ビデオで撮ったISS貼っておきます。
飛ぶ鳥も写す?勢いはGoogle Earthにもありました!

書込番号:15300465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/05 22:57(1年以上前)

ずっこけダイヤさん
それでも、ええやん。

書込番号:15300610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/06 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

デジタックス5枚処理で月面の飛行機が4.5機に

デイジーコラージュ使って月の中心位置を調整

コララテ さん

嬉しくてA3のびに・・・早速額縁へ入れ飾りました。
A4でよかったかも・・・
飛行機の大きさがこの倍あれば・・・欲が出ます !(^^)!

>>デージーコラージュで連写>>モニター400倍で見ると なるほどと合成が分かりますね。
翼が不自然ですね・・・デイジーコラージュ使われているのですか。

ISSビデオで写すとこのように仕上げられるのですか 全く未知の領域です。

Google Earthで偶然でも このようなスナップが撮れるのですね。
飛行地域と時間、割出(計算)など大変ですね

私にはとてもとても近づけません。

PS:デイジーコラージュ合成の話が出ましたので
これからヒントを得てデジタックス処理をしてみたら
面白い画像になりました 又、デイジーコラージュの機能を使って
位置の変更もしてみました。

自分でも目をパチクリです \(◎o◎)/!

書込番号:15301919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/06 09:28(1年以上前)

nightbear さん

有難うございます

これからもP510で楽しい写真を撮っていきたいと思います。

書込番号:15301933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/06 12:23(1年以上前)

ずっこけダイヤさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:15302460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/06 13:42(1年以上前)

nightbear 様

未だにレベルアップできていません

チャレンジ精神は旺盛ですが・・・・

おおきに 又宜しく

書込番号:15302781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/06 18:08(1年以上前)

ずっこけダイヤさん
画像ソフトが、使えるのもやで。

書込番号:15303570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/06 19:50(1年以上前)

nightbear 様

仰る通り、頑張って使えるようにします。

何時も、おおきに
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15303928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/06 19:53(1年以上前)

ずっこけダイヤさん
ボチボチな。

書込番号:15303937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/06 20:25(1年以上前)

nightbear 様

はい  分かりました
おおきに m(__)m

書込番号:15304063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/06 21:37(1年以上前)

ずっこけダイヤさん
おう!

書込番号:15304453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/06 21:54(1年以上前)

機種不明

編隊飛行

昔々、比較明合成を知らなかった頃、友達の爺が花火の写真でうちわを作りたいと言うので、デージーコラージュを買ってきて作ったのです(高くつきました)

その他には、遺影を作って欲しいとか頼まれると、切り出しに使っています。
合成した後のファイルが小さいですね、変更できないのでしょうか?

Googleの飛行機は偶然見つけました、飛行場の側だと当たり前過ぎて面白くないでしょ。
富士川河口付近にも見つけました、静岡空港に向かっているのか不明です。
Win3.1の時代に買ったイメージフォリオは随分使いましたが、アドビーもコーレルもPSPは最低限の機能しか使っていません、遊びですから・・・・

ISSのビデオ撮影は画面の切り出しです、全部並べると重なり中国の爆竹のように見えます、間引きした方が見やすいですね。
10日の15時は晴れるでしょうか?

書込番号:15304561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/07 10:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1 サイズ説明

2 サイズ説明

3 サイズ説明 ソフト変更

4 サイズ説明 

コララテ さん

編隊飛行良いですね・・・一度、先般、撮りました月と飛行機 デイジーコラージュ10
で遊んでみます。

ISS:長浜キャノン下見道中途中で電話あり帰宅・・・当日、綿向山(1110m)
毎年11月10日の日でしたが止めて早い目に現地付近に行きます
多分空地はあると思います
曇り時々晴れですね・・・伊吹の近くは天候変化が少し心配です。

アドビーはややこしいので使わずに放置・・行方不明です
今は、合成・画像編集がやり易いソフトが欲しいです・・・

>>合成した後のファイルが小さいですね、変更できないのでしょうか>>

私の合成後のファイルサイズ大きく変更(私の理解不足で意味が違っているかも)。
作品を例にした写真で説明させてい頂きます(デイジーコラージュ10利用)

書込番号:15306470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/07 12:43(1年以上前)

デージーコラージュの中の問題です。

10MBの画像を処理した後、元の画像よりかなり小さくなります。
Jpegなら圧縮比など設定出来ると良いのにと思いませんか。
非可逆性ファイルですから、一度小さくなったものを大きくするのに抵抗があります。

予定キャンセルしてまで撮る意気込みで10日の天候は今のところOKそうな感じですね。
但し、キャノンの位置に何時まで居るか、直前のチェックは必要です。

書込番号:15306992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/07 19:23(1年以上前)

コララテ さん

>>Jpegなら圧縮比など設定出来ると良いのにと思いませんか。>>
仰る通りと思います。
次回のデイジーコラージュではこの点向上していることを期待しています。

時間の余裕少しあるのは明日だけです・・・が往復の時間
で対応できるかちょっと心配です。

気力ですね・・・

書込番号:15308277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/07 20:16(1年以上前)

本日の目撃談

C−17輸送機の前をF−15らしき戦闘機が二機護衛して飛んでいきました、カメラを事務所に取りに行く時間はありませんでした。

CalSkyチェックしましたか?位置変わっていますね、下見するとムダ足を踏みます。
直前のデーターを地図上で数ポイント挙げておいて、現場で探す事が多いです。

書込番号:15308524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/07 21:05(1年以上前)

コララテ さん

凄い特ダネ欲しかったですね・・・

CalSkyを再検索しました・・・通過チェェツクポイントは分かるのですが
月日・日時???でやはり私には無理です
綿向山中止したのでできたら湖北の方に行ってきます。

有難うございます
これからも宜しくご教示お願いいたします。

書込番号:15308788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/08 12:26(1年以上前)

では私が代わりに・・・・・

ETC深夜割引で5300円、横浜から400km程度です。
終わったら京都に寄って、翌日帰るのも悪くはないかな?

書込番号:15311463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/08 15:10(1年以上前)

コララテ さん

え〜ぇ  凄いパワー

さすが 現役ですね・・・

お気を付けておこしやす・・・

書込番号:15311977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/08 21:15(1年以上前)

今日、また移動してますね!
当日までおとなしくして欲しいな。

天気は11日は大雨?10日の15時だけ晴れてくれればOK
以前、福岡に行った時撮りました、前の旭川は天候に恵まれずNG、今回どうでしょうね・・・

書込番号:15313239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/09 05:28(1年以上前)

コララテ さん

国際宇宙ステーションの軌道通過時間等は、
コンピューター制御で正確に決まっていないのですか

船外作業とか・磁気などにより変動があるのですか
色々勉強になります・・

朝、お月さんを撮っていたら薄らとぼやけてきましたが
金星は綺麗に見えるのでシャッターON 写り具合は
これから検証です・・・
10日晴れればいいのですが???ですね。

※PC Vista ある体験版を入れトライしていましたが
期限切れで削除しましたが何時までも残る・・・やっとの思いで
プログラムを引っ張り出し削除しましたが・・・
画像に何時までも関連付られ(メーカー名・・・・・・プロ)が壊れています・・・・
の表示。
思い切ってリカバリ中です。

体験版で・・・何々からの乗り換え・・・安くなる
このようなソフトトライするべきじゃないですね
長い間、色々トライしてきたがこのようなソフト
初めてです。

乗り換えで安く・・・以降、絶対に手を出しません反省 反省 (-_-;)


来滋のとき 長時間のお疲れ お気をつけておこしやす。

書込番号:15314755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/09 08:55(1年以上前)

宇宙船の軌道は真空の空間を漂っているようなもの、重力に逆らえず降下もします。
宇宙デブリを避けるため回避行動も行うので、都度軌道修正のデーターを取って次はこの辺りを通るだろうと予測しているわけです。

高度な技術で制御された大雑把な飛び方をしている事に成りますね。

書込番号:15315127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/09 10:25(1年以上前)

コララテ さん

このような複雑な飛行をさせているプログラムを作り 組み込む 
頭脳て凄いですね・・・

・・・それで直前に飛行ルートの計算が再三必要なんですね。
凄いですね・・

又、一つ憶えることができました 有難うございます。
私は、計算 苦手も苦手 飛びぬけています(ー_ー)!!

これからも宜しくご教示お願いいたします m(__)m

書込番号:15315404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/11 23:58(1年以上前)

機種不明

8コマ取れています

完全ではありませんが撮りました!
頭が切れていてもう少し遅ければ失敗するところでした、2秒前のつもりでしたが・・・・

米原の蓮原農村公園の溜池で釣り人と話ししながら撮ってきました。
今まで見た事が無いくらい小さなISSです、ビデオの解像度では写らない?かな

直前に雲が流れてきて太陽が隠れてしまいました、通過時間前に少し良くなってきましたが何か写っただけでも救われます。

書込番号:15328471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/12 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

太陽黒点のみ

コララテ さん

ISS太陽面通過を見事に撮れましたね。
 おめでとうございます。 \(^o^)/

凄いですね・・・時間と通過場所ですね(技能・技量・知識の結集結果)

私は、時間???でしたが15:09分頃 西の糊付近にいました
自分の時間も自由になりません (-_-;)

その場所から待っている間 太陽をシャッターON連写・・連写
太陽黒点のみでした・・。あつかましい行為でしょう

当日は、雲の流れが速かったです・・・連写で一コマでも・・・甘い考えでした。

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15329839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/12 12:38(1年以上前)

軌道が変わっていました、2秒前倒しになっていて偶然撮れた事に成ります。
ノートPCもモバイル付きで必要です。

西の湖?調べて見ました、ちょっと離れていますね。
ひこにゃんの出番は時間が合わず諦めました。

書込番号:15330038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/12 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

小江戸 お城まつり ひこにゃん

小江戸 お城まつり ひこにゃん

コララテ さん

次回、ISS、14日05:10分 晴れて写せることを楽しみにしていますが 
しかし、今日はぽかぽかの良い天気でしたが今夜から天気が不安定の予報です・・・

ひこにゃんの写真、他機ですが貼って置きます・・・お目汚しかも
(ひこにゃんの人気はすごいです・・・)

この写真は、11月03日彦根の 小江戸 お城まつりで写した一部です。
この時、P510は孫に取り上げられ 超望遠で画像の引っ張り込みできませんでした。

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15331431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/12 21:22(1年以上前)

機種不明

ブレていて不明瞭

ひこにゃん、目小さい〜ね
キャラは大当たりですね、作者と揉めていた様ですが和解?できたのでしょうか・・・

先ほどビデオを確認しました、強風の為ブレが激しいですが写っていました!
P510でも撮れそうです。
画像がブレているので黒点も沢山みえます、ISSのピンボケは元々です。

何か居るのが判りますか?

京都東ICから渋滞、草津JCも渋滞、四日市も大渋滞、伊勢湾岸道路は空いていました。
強風と大雨の中帰るまでズっーと雨でした、どうも京都から雨と一緒に移動したようです、横浜は15時以降雨だったとか、なんだかなぁ〜って感じです。

書込番号:15331926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/14 08:29(1年以上前)

コララテ さん

>>ひこにゃん、目小さい〜ね
キャラは大当たりですね、作者と揉めていた様ですが和解?できたのでしょうか・・・>>
和解できたと新聞記事見ました・・・(^0_0^)

ISS薄らと撮れていますね・・

私の見方が悪いのかも・・・波の様に上下に移動しているようですね・・・

今朝(14日)、のISSを撮り報告がてら返信と思っていましたが
雲にかぶさり撮ることできませんでした。

又、次回に夢を置いておきます

有難うございました
これからも宜しくご教示の程お願いいたします。

書込番号:15338125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/14 12:34(1年以上前)

高速道路を間違えて余計な時間と通行料が掛かりましたが、今朝撮りに行きました。

まだ合成していません、周りの景色を適正露光で撮るのを忘れていました。
街中の景色もオーバー露光では見栄えが悪いです。

アルプス電気のマイクロドライプリンターを貰いました、まだインクリボンが手に入ります。
金文字とか打って遊べます、昇華スターターキットも付いていて面白そうです。

書込番号:15338805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/14 16:11(1年以上前)

コララテ さん

最近、高速道路枝分かれしていて間違えるときあります
私も大阪の親戚の家に行く際、新名神を使いますが・・・・
うっかり信楽から名古屋方面に入り途中で降りて
迂回しました。

便利良いようでちょっとまごつくときがあります。

>>アルプス電気のマイクロドライプリンター>>
私はEP・Caのプリンタしか知らないのでWeb検索・・・なかなか名機
のようですね・・・ドットも虫眼鏡で見ても分からないとのこと・・・。
これで色々遊べたら楽しみが増えますね・・・

私は現在、編集ソフトの手法を手探りで遊んでいます・・・
今までほとんど編集ソフトは色合わせ程度で使ったことなかったので
前回の、ひこにゃんの見物客にぼやかしを初めて使いました・・・
アドビーのお試しソフト・・・凝りそうです ^_^;

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15339451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/14 22:02(1年以上前)

今晩は

アルプス電気の名機らしいですが、3色+オーバーコートでA4の印刷に30分近くかかるとか!
インクジェットに負けてしまいますね、昇華でもリボン幅のつなぎ目?が少し気になります。

通常用紙に印刷する分には、熱転写のクッキリした印字が魅力です。
2015年にはリボンの供給も止まりますが、ドライバーもWin7の32bit版に対応との事、有り難い対応です。

書込番号:15340993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/14 22:59(1年以上前)

別機種

ひこにゃんの初遊び

コララテ さん

A4印刷に30分ですか・・・懐かしいです
PCが日本語になる前 印字に(グラフなどの時)2〜3時間かかりました
たまに家で昔と今では凄い違いがあるんだ〜等、話材にするときあります。

技術の進歩は凄いですね・・・

ソフトで遊んでいた画像一枚貼って置きます・・・ソフト遊び
夢中になると目が痛くなり・・・頭はもちろんです。

書込番号:15341291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/15 09:02(1年以上前)

ずっこけダイヤさん

Win3.1の頃は14MB以上の画像は印刷できませんでした、店に聞いても判らないって・・・・
デジカメがQ10クラスですから仕方ないですね。

ひこにゃんの加工、面白いソフトですね!
モーフィングのソフトで似たような物がありましたが、真ん中が残っているのが良いですね。

書込番号:15342653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/15 18:30(1年以上前)

コララテ さん

Win3.1の頃はエプソンの90万 画素初購入と思います。
これから振り返ってみると現在の技術は凄いですね。

私が初めて買って使い始めたPC シャープX1 turbo III。。。
印字時間が長く(前回、A4と記載しましたがA3の誤り)

今、思うと良き思い出の一頁になりました

PCは色々買い換えて今日に来ていますが専門用語など
手探りで頭にインプットできませんでした・・・現在もです ^_^;。

今日もほとんど雨模様です・・・

ひこにゃんの画像処理こんなに上手くいくとは思っていませんでした
加工してもデータが残っているので更に吃驚です。

>>モーフィングのソフト>>検索しました・・面白い楽しい出来栄えの
フリーソフトですね。

これからも宜しくお願いいたします。


書込番号:15344342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/16 09:24(1年以上前)

そうですね、昔は回りに似たような友達いましたから、面白かったです。

今?、今の職場はPCオタク的な人居ませんから・・・・
ネット依存にならざるを得ないって事ですね

書込番号:15346827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング