デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ
先週10月13日に藤沢で行われた、ふじさわ江ノ島花火大会を撮影してきました。
関東のほかの場所でも花火大会をやっていたようですが、藤沢のも打ち上げ数が多く
見ごたえがあって楽しめました。
撮影は、もちろんバルブモードとし、リモートコントロールFの送信部とK-01のリモコン
受信部同士を、格安のオーディオ用光デジタルケーブル先端部へ黒ビニールテープ等を使って
無理矢理くっつけて撮影しました。こうする事で外光の影響等を最小限にして赤外線リモコンでも安定して
バルブ撮影ができました。レンズはTamron A16Pです。
画像はRAWで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro5でトリミング、露出調整等をしています。
書込番号:15223398
16点
2,3,4枚目いいですね。来年の参考にさせていただきます。
この時期花火というのもすごい^^
書込番号:15223762
1点
こんにちは
花火は楽しいですね。素敵です。
江ノ島の花火、行きそびれました。
震災以前は夏の恒例行事でしたよね。
時期が時期なので油断しているうちに終わってしまいました。(笑)
書込番号:15224263
1点
22bitさん
こんにちは。臨場感のある、すばらしいお写真、ありがとうございます。
特に2枚目、大好きです!
10月にも花火大会があるんですね〜。すごいなー。
作例は田舎の小さな夏祭りのです・・・しかもK-5で失礼します。m(_ _)m
書込番号:15225024
4点
杜甫甫さん
写画楽さん
皐月の樹さん
ありがとうございます。
この時期にもあるんですよ〜花火大会。
自分の場合、夏に撮るよりも秋冬で撮るほうが、良いのが撮りやすくて好きなんですよね。
割と空いているし。でも、今回の花火大会も人が多かった気がします。
皐月の樹さんの2枚目の写真、いいですね!
書込番号:15228632
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/02/02 23:42:00 | |
| 9 | 2023/04/24 14:21:21 | |
| 1 | 2022/06/07 12:23:20 | |
| 6 | 2022/07/19 16:42:59 | |
| 7 | 2022/12/31 20:00:01 | |
| 19 | 2024/02/20 17:45:03 | |
| 48 | 2021/11/10 20:45:51 | |
| 6 | 2020/09/24 12:27:16 | |
| 9 | 2019/12/07 14:13:30 | |
| 7 | 2019/07/30 0:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















