


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S764K [8GB]
娘のクリスマスプレゼントにウォークマンを購入しました。
スピーカー付なのでほとんど自宅でスピーカーを使って聞くのに使用してました。
先日から電源が入ったり、入らなかったりするのでソニーのお客様相談に電話したところ、「全く充電出来てない時はコンセントをさして充電始めても液晶に何も反応ないこともあります、5分から10分程度充電してから使用してください」とのこと。
次の日には使えてたのでそんなものかと思ってましたが、また同じ症状がでて、最終的には修理に出すように言われました。
修理に出したところ、「内部から大量に砂のようなものが混入されているので修理には3万円ほどかかりますがどうしますか?」とのこと。
こちらでは内部に砂が入るような使い方をした覚えがないし、本来外に持ち出して使用する製品であるのに簡単に内部に大量に砂が入ることに疑問を感じ納得できません。と主張しましたが、異物混入の場合はメーカー保証できませんの1点張りです。
では、どうすればそのように大量に砂が混入することがあるのか聞いたところ、
中を開けて入れるか、強く圧力がかかった時に隙間が開いてその時に混入したのではないかと
いうことです。
もちろん中を開けた覚えも砂の中に落とした覚えもありません。
私は最初から何か混入してたのではないかと思っていますが、ソニーは100%品質管理の上で出荷してるから、それは絶対にないと主張します。
最初から混入していた証拠も、してなかった証拠もないです。
こんな時はどうしようもないのでしょうか。
書込番号:14819061
 0点
0点

「混入」とは製造時に紛れ込んだ。
使用時に砂が入ったのなら「侵入」
『混入』と発言したということは製造時に紛れ込んだことを相談センター自ら認めたことになる。
その辺りを突っ込んでみたらどうでしょう。
書込番号:14819084
 5点
5点

警察取調べモードに入っているからやっかいです。
まず、家の中を固めて、それからその砂が入っている
状態を自分で見ることです。写真を送れと要求して。
>娘のクリスマスプレゼント
娘さんには覚えはないのでしょうか?
>先日から
このところ暑い日が続きます。
書込番号:14819089
 2点
2点

それと…砂の上の落下させた程度で砂が侵入するかな?
微粒子ならどうか判りませんが。
書込番号:14819101
 0点
0点

砂が?? ソニーには勝てませんよ! これがアップルなら何も言わず無償交換でしょう。
書込番号:14819118 スマートフォンサイトからの書き込み
 6点
6点

娘さんの大切なウォークマンでしょう?
素直に修理して早く娘さんの元へ戻してあげることが第一ではないでしょうか。
書込番号:14819125
 1点
1点

実売1万円前半の機種の修理に3万円という時点で何かおかしいような気がします。
ソニーのサポートが相手にしてくれないようなら、販売店に相談されてはどうでしょう。
ネット購入の場合は厳しいかもしれませんが…
書込番号:14819134
 4点
4点

発売日から某東南アジアの洪水と時期が一致してるなぁ〜って思ったw
SONYの工場も水没してたしね
あれなら楽勝で砂(泥)が混入するし。
まさか出荷してないとは思いたいが。。。。。
書込番号:14819177
 5点
5点

早速に回答ありがとうございます。
確かに「混入」と言ってました。
そこを突っ込んでみます。
娘には泣かすくらい問い詰めましたが、覚えはないようです。
でも、異物が混入は中をこじ開けたり、分解しないと入らないとソニーが回答してきたので、
さすがに娘もそんなことはしないと思います。
また、写真については送付してもらえるようにいいました。(まだ届いていませんが)
ソニーは手ごわいようですね。
他製品のソニーの対応のカキコミを見ました。
書込番号:14819180
 1点
1点

>ソニーは100%品質管理の上で出荷してる
ずいぶんと生意気なこと言ってきますね。そんなの有り得ないでしょう。
100%に限りなく近いならまだ分かりますが・・・
砂・・・どこに入っていたのでしょうね。内部といわれてもね・・・分かりませんよね。
まあ写真を見るとどっちが悪いのか分かると思います。
製造時に内部に入ることwないでしょうがねw
>発売日から某東南アジアの洪水と時期が一致してるなぁ〜って思ったw
確かにね。さすがに出荷しないでしょう。ばれたら大変だもん。
>確かに「混入」と言ってました。
>そこを突っ込んでみます。
やめときましょう。サポートしている相手も人間。書き方を間違うことくらいあります。
日本人として辞めときましょう。恥ずかしい。
もしいうならさらっと触れる程度で!
>ソニーは手ごわいようですね。
ま。安いし、家電じゃないからね。
ソニーの対応が悪いといっても、すべての人が悪いわけではないです。
もしあれなら担当者変えてもらっては?
家電製品の対応はすごくよかったですよ。テレビトラぶったときすぐに来てくれました。
書込番号:14819263
 2点
2点

>「内部から大量に砂のようなものが混入されているので修理には3万円ほどかかりますがどうしますか?」
恐らく基板交換(≒中身総入れ替え)+技術料(=人件費)だからね…
が、
>素直に修理に出すべきです
「ウォークマンからヴィブーティーが!これは奇跡です、さあどんどんお布施しましょう!」
って言ってるようにしか聞こえない…
例えばイヤホンや電源のジャックが密閉型じゃないとか
スリットにフィルター付けて無いとか、配慮が足りない印象は昔からある。
ネックバンドヘッドホン形ウォークマンの初期型は、人体に触れるにも関わらず防水、防湿対策は何もしていなかった。
書込番号:14819277
 2点
2点

担当者変えたほうが良いね。
あと、購入店通すほうが良い。
>中を開けて入れるか、強く圧力がかかった時に隙間が開いてその時に混入したのではないかと
開け方なんて知らないし開ける必要も無い。開けたような跡も何もないのは確認しらもばわかるはずだ。
強い圧力ってどのくらいだ?圧力かかって大量に砂入るくらいなら、本体が歪んでいたり液晶割れたりとかするよね。そんなことは一切ない。見た目だけで判断できるよね。
と、言ってみる。
>写真については送付してもらえるようにいいました。(まだ届いていませんが)
良ければ、掲載よろしく
書込番号:14819553
 3点
3点

分解した形跡があったとソニーは主張するのでしょうか。
製品に変形があったと主張するのでしょうか。
「内蔵型リチウムイオン」のようですが、製品に砂粒を大量に入れ込める隙間があるのでしょうか。
隙間があったとしても、入っていた砂粒が入りうるだけのものでしょうか。
その点についてのソニーの主張はどうなっていますか。
使用中に砂粒が混入したとソニーが主張する根拠は何でしょうか。
納得のできる説明をもらえないのなら、消費者センターに相談しましょう。
全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
このような製品の中にどうやったら砂粒を大量に入れられるのか、想像できません。
ソニーは説明すべきでしょう。
書込番号:14819565
 1点
1点

インドの電器店店長
日本製品はアフターサービスがよくないから売れない
書込番号:14819787
 0点
0点

たくさん情報をありがとうございます。
ソニーはこじ開けた跡や隙間やゆがみは何も言ってきてないです。
でも、修理を出すときには全体的に何もそのような傷はなかったです。
写真届きました。
信じられないくらいに大量の粉、砂(?)のようなものが混入してました。
これだけの大量の粉、砂をどうやって混入させるの?って思うくらいです。
それと、購入したのはネットです。
量販店のネットですが、その販売店が幸い近所にありますので、そこからソニーに修理を出しました。
一度、その販売店に相談してみようかとも思ってます。
我が家のパソコンの調子も良くなく、返信が遅れるかもしれません。
その時は申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:14823316
 0点
0点

すいません。追記です。
どうすればこの製品に大量の砂が混入するのか?ということをソニーに聞くと、
お客様の使用状況についてはこちらでは把握しておりません。
と言われました。
入れる方法としては、中を開ける・圧力で隙間が生じる等とのことです。
例えば砂場で本体を砂に埋めて宝探しのように遊んだ場合入りますか?と聞きましたら、
もしかしたら入るかもしれないと言われました。
でもそんな使用はもちろんしてないです。
書込番号:14823364
 0点
0点

どの様な砂だったのかな?
粒子が細かいなら泥が乾いた状態が予測される。
個人が使用して砂が入りそうな使い方はアウトドアに限られるでしょうが、
例えば海水浴、キャンプ、運動会などが挙げられますが砂粒は大きめなので
区別が付きます、(天然塩や粗挽きコショウくらいの粒)
小麦粉やグラニュー糖レベルの細かい粒子なら洪水での泥とかが考えられるね。。。
益々怪しく思えてきたw
まぁ何方の落ち度かは証明し難いし、そんなに簡単に異物が入り易い物は
造りが最初から悪いのでしょう。
多分、絶対に折れないし無駄な労力になるだけデショウ。
精神衛生上は気持ちを新たに高い授業料だと思って別メーカーを買い直す方が良いと思うね。
書込番号:14823429
 0点
0点

もう無償修理は諦めた方がいいね。残念だけど。
書込番号:14823478
 0点
0点

>量販店のネットですが、その販売店が幸い近所にありますので、そこからソニーに修理を出しました。
その量販店に行って、事情を説明してみてはどうでしょうか。
その上で量販店を通してソニーに無償修理を要求してもらうと良いと思います。
書込番号:14823502
 1点
1点

> 日本製品はアフターサービスがよくないから売れない(MkvTubeさん)
> 別メーカーを買い直す方が良いと思うね。(Re=UL/νさん)
ハイ、私もそんなメーカは避けています。
しかし、保証による修理はやってもらっていました。
> 量販店のネットですが、その販売店が幸い近所にありますので、そこからソニーに修理を出しました。
> 一度、その販売店に相談してみようかとも思ってます。
「消費生活センター等_国民生活センター」に相談したほうが好いと思います。
書込番号:14823551
 3点
3点

こういった制度があります。「費用は無料」です。
「「和解の仲介」と「仲裁」
 紛争解決委員会が行う紛争解決手続には、「和解の仲介」と「仲裁」の2種類があります。
  「和解の仲介」では、重要消費者紛争について仲介委員が当事者間の交渉を仲介し、和解を成立させることによって紛争解決を図ります。
  「仲裁」では、重要消費者紛争について仲裁委員が判断(仲裁判断)を行い、当事者がその仲裁判断に従うことで紛争解決を図ります。
  両方の手続とも非公開で実施されます。ただし、紛争解決委員会は、必要があると認めるときは結果の概要を公表することができます。
  解決のための話合いは複数回行うこともありますが、委員は申請の日から4か月以内に手続が終了するように努めます。
  なお、費用は無料ですが、通信料、交通費等は各当事者に負担していただきます。」
国民生活センター紛争解決委員会によるADRの仕組み_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/adr/hunsou/hunsou.html
書込番号:14823626
 3点
3点

メーカーが悪いのなら、工場の組み立て作業員が悪意を持ってわざと入れたとしか考えられない。
ただ、ユーザー側も子供だし、親御さんとしては娘を信じたいのでしょうが、砂場で混入した可能性も完全否定できない。そもそも1万ちょっとの商品に3万の修理費を請求するということが、このスレの信憑性を疑わしいものにしてるような気がするのですが、ほとんどの回答がメーカー叩き。
なんかいやな世の中でずねぇ。
あるいは超常現象が起こした不幸な事件か?
書込番号:14826971
 1点
1点

>そもそも1万ちょっとの商品に3万の修理費を請求する
よくあるとは思いますが・・・工場の生産ラインで作るのと、たかだか1万の製品一個にすごい時間をかけて、原因を見つけだすのでは全く違いますからね。
責任が向こうにあるのか、こちら(スレ主)にあるのかが論点ですが、生産ラインで大量の砂が入るとは考えにくいので、スレ主(子供)が原因である可能性が高いと思います。ま、メーカーによっては無言で修理してくれますが、ソニーはそうはいかないようです。
娘さんがかわいそうなので早く新しいものを買い与えて欲しいとは思います。泣かすくらい問い詰めるというのはかわいそうに。あげたものなんですけどね・・・
書込番号:14827012
 3点
3点

>そもそも1万ちょっとの商品に3万の修理費を請求するということが、このスレの信憑性を疑わしいものにしてるような気がするのですが、ほとんどの回答がメーカー叩き。
いやいや、価格コム最安値と修理費には何の相関関係も無いからね。
買い直した方が安いなんてザラでしょ。
修理した方が安い時代って昭和中期だなw
書込番号:14827066
 2点
2点

>gyushi-KUNさん
新品価格の倍以上の修理費に関しては確かに一般的な修理見積もりの計算上の可能性としては十分考えられますね。
でも、私も何度かウォークマンの修理を経験しているのですが、保証期間の商品ならリセットしても直らない場合、即商品交換対応だったので。ちょっと考えにくい対応かなと思ったのですが。
そもそもこんな大量生産消費の低額商品は、いちいち修理検査して応対するほうがコストがかかって、経済的に成り立たないので、商品交換が一般的な対応かとも思ってます。
すれ主さんは、サポートから砂の入った写真を送ってもらったようですが、どんな状態だったのか見たいのでアップしてもらいたいですね。
私の場合は、サポートに電話して、リセットなどの簡単なやり取りをして、やっぱり駄目なことを確認して、2、3日後に宅配便で新品が届くのと引き換えに商品交換という対応でした。参考まで。
書込番号:14827089
 4点
4点

即新品交換ですか。いいですね。
>私の場合は、サポートに電話して、リセットなどの簡単なやり取りをして、やっぱり駄目なことを確認して、2、3日後に宅配便で新品が届くのと引き換えに商品交換という対応でした。参考まで。
なんかLogicoolのサポートみたいですね。最近のLogicoolは送り返すことすら省略して、こちらで破棄してという方針です。神対応というべきでしょうか。
ソニー・・・決して対応が悪いとは思いませんが、担当者によるんでしょうね。
赤字だから、方針変わっちゃったのかもしれない・・・
書込番号:14827110
 1点
1点

新品交換の件で思い出しましたが、ウォークマンだけでなく、
ブルーレイディスクレコーダーも同様の対応でした。
さすがにVAIOは修理でしたが保証期間だったので当然無償。
宅配便で引き取りにきてくれました。
すべてここ1、2年の『実経験』による実績です。
それにしてもちょっと故障(初期不良)が多すぎますね。
nasneの件も酷いですし、もう駄目企業なんでしょかねぇ。
それでも掲示板での一方的なメーカー叩きをみるといらっとしてしまいます。
書込番号:14827218
 4点
4点

私もソニーのテレビトラブったときはご丁寧に駆けつけてくれましたよ。
良い人が来てくれました。
ま55インチのちとでかい?テレビだから来てくれたんだとは思いますが。
書込番号:14827316
 3点
3点

>ほとんどの回答がメーカー叩き。
このスレに関してはそうでもないように思いますけど。
それともそういった回答は既に削除されたのでしょうか?
ソニーのサポートがどうかは別にして、ここで叩かれやすいのは
毎回出てくる特定の方が酷く偏った回答をされているのも少なからず関係がある気がします。
それへの反発もあるのではないでしょうかね。スルーするのが一番だと思いますが。
まぁ、今回の件に関してスレ主さん側に落ち度がないとするのであれば、
メーカーが非難されるのはごく自然な流れではないかと思います。
ソニーに限らず、サポート担当によっては杜撰な対応をされることもありますので。
書込番号:14827378
 4点
4点

 今、ウォークマンを手にとってみているのですが、どうしたら本体に砂が入るんでしょうね?
もし、イヤホンの穴からでも砂を入れるのは難しいと思ます。
>「内部から大量に砂のようなものが混入されているので修理には3万円ほどかかりますがどうしますか?」
 このような、返事をいただいたようですが、砂のような物というのは砂ではなくもしかしたら内部のパーツに破損が生じてパーツが砂の様なものなったとも考えられるかもしれませんよ。しかも、この小さなウォークマンに大量になんて砂は入らないと思いますよ。どっから入れるんですかね?? 
 しかし、修理に3万円ですか??? 1万4000円ぐらいで買える品を3万円の修理なんておかしいですよ。
 修理に出す前に、本体を振ってみましたか? 砂が入っていたら 少なからず シャラシャラとでも砂の音がしたかも知れません。
 でも〜どう考えてもこのウォークマンのどこから砂が入るんですかね???
本体内部をデジカメで撮って送ってもらい見たいですよね、その砂のような物を。。。
書込番号:14843400
 2点
2点

別のメーカですが、似通った話しだと思いましたので記録しておきます。
「去年の12月に購入したのですが・・・
本体を振るとかすかにしゃかしゃか聞こえるんです。
また反応も鈍いのですが・・・」
価格.com - パソコンのクチコミ掲示板 (3ページ目、分類:質問)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/Page=3/ClassCD=1/SortRule=1/ResView=all/#14885763
書込番号:14886439
 0点
0点

画像アップ依頼にも返答無し、
そもそも修理代30000円請求なんてありえない
そんな砂の入ったもの修理したって、いつまた壊れるかも
知れないから修理不能、新品交換があたりまえ
しかも新規で投稿
どうせ男でしょ?
確実にネタだな
SONYもかわいそうだこと・・・・
書込番号:15005143
 3点
3点

3つのケースを考えてみました。
A.メーカー側に問題がある場合
1.先に混入していた可能性は? 作業員が混入させた可能性があるか?工場が浸水して泥水が混入?
 まず製造地はどこか調べる  構造的に後から入る余地がある?
 確実なのは砂を科学的に調べるとどこの物か解るようです
B.使用者に問題がある?
 使用者が外に持ち出した、手違いで砂場みたいな場所に落としたもしくは埋めたりした?
 この場合一緒にいた友達や先輩がやる可能性もある?
 お母さんは娘には泣かすくらい問い詰める性格のような非常に怖い人のようなので娘さんは怖くて言えなかった?
C.スレ主さんが虚意の書き込みをした。
  これが一番解りにくいです、
 
この場合も砂を科学的に調べる方法が確実です。
ちなみに私は現物を持っていないので砂が入り込む余地があるかどうかはわかりません。
アジシオコーラ(敬称略)
2012/08/13 12:51 [14929478]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393663/SortID=14929012/
書込番号:15008202
 1点
1点

まーだ、長々と引きずってる?
もう一つの可能性を考えてみる。
砂状の物質は、「中で形成されたもの」という可能性。
内部のバッテリーが液漏れを起こして、その析出物が砂状に結晶化した
もしくは内部の金属部品を腐食させて酸化、fuukaさせた…
(例えば、アルミだと白く脆くなり、最後には砂状にボロボロになってしまう)
ほとんど自宅で使っていたなら電源を繋いで使っていたと推測でき、バッテリーの異変に気づかなかった可能性はあるね。
(尤もサポセンが中を開けたとき、普通ならバッテリーの液漏れや腐食に先に目がいくはずなので「砂のような物が入っていた」という言い方は普通しないだろう、とは思うが…)
仮にこの通りだとしたらメーカー側の製造ミスなのか取り扱いの不手際なのか、フィフティ・フィフティなんだが恐らくメーカーは非を認めないだろう…
ソニーと言えば先の2006年頃のリチウムバッテリー大量リコールの時も、「充電法が悪かった、バッテリーには責はない」の主張を繰り返していたからね。
…今日は何かIMEの調子が悪いな?
書込番号:15008610
 0点
0点

根も葉もないこと(ただの作り話)なら、メーカーは、書込みを消すように要求すれば済む。
厳しく対応するなら、信用毀損罪・業務妨害罪などで訴えたり、損害賠償請求もできる。
価格.com のクチコミで、サポートに相談すべきかを質問するものまで見かける。
こんな記事を読むと、納得してしまう。
「購入した商品やサービスで消費者被害を受けた人の約36%が誰にも相談せず、泣き寝入りしていたことが31日、消費者庁が2千人を対象に実施した意識調査で分かった。」
「消費者庁は今後、国が認定した団体が被害者に代わって集団訴訟を起こすことができる制度を検討している。」
消費者被害、36%が泣き寝入り 2千人調査 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012083101002445.html
書込番号:15008618
 3点
3点

型落ちフリークさん
 消費者被害、36%が泣き寝入りは多いですね〜
>消費者庁は今後、国が認定した団体が被害者に代わって集団訴訟を起こすことができる制度を検討
今更な感もありますが、これは実によい制度ですね、弱い立場の消費者が救われる。貧乏人にはお金が出せないから費用が掛からなければ良いのですが、
こういうのはすぐやらないとだめですよね。
書込番号:15008786
 0点
0点

1981sinichirouさん
相談所・電話・FAX・メールなどで気楽に相談できてそれらの無数の情報を整理するシステムがないと、重大な人身事故でも重ならない限り、現実的には、訴訟どころか、集団の形成すらむつかしそうな気がします。相談すらしなければ全く認知されないですしねw
それに、集中的にどこかの地域に不良品を売り付けて回ったとかなら例外的に可能かもしれないですが、不良率が通常より高いくらいでは情報がなかなか集まらないでしょう。
今回のようなケースではこの制度で救済される見込みは薄そうですが、対応可能なものもありそうなので道は付けて置いてもらいたいですね。
書込番号:15008903
 1点
1点

 この商品を妻がほしがっているので、皆さんの評判はどうかと思い書き込みを読ませたいただいておりました。
 この書き込みで気になったのは「修理費30000円」というところです。なぜかというと、ソニーだけではないですが、修理費の目安がホームページ上に載っているからです。基板の修理などはこの機種の場合7360円、ツマミや充電池の交換が3150円、両方合わせても10510円です。この値段は、よほどのことが無い限り直す箇所が1カ所以上でも同じです。
 ですから、本当に30000円なんて言われたの?と思ってしまうのです。もし、本当に言われたとしても、「修理するより新規に購入した方が安いと思いますが」と言うと思うのです。
 まあスレ主さんが消えちゃっているので、どうでもいい気もしますが。
書込番号:15009188
 2点
2点

> 基板の修理などはこの機種の場合7360円、ツマミや充電池の交換が3150円、両方合わせても10510円です。この値段は、よほどのことが無い限り直す箇所が1カ所以上でも同じです。
以下の様に書かれていますね。ソニーとしては、これに該当するとして請求したと考えられませんか?
「落下、破損、水濡れなどの修理料金はこの修理目安料金の対象外です。」
修理のご相談 | ポータブルオーディオプレーヤー“ウォークマン” | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://www.sony.jp/support/walkman/repair/index.html#soudan_2
> もし、本当に言われたとしても、「修理するより新規に購入した方が安いと思いますが」と言うと思うのです。
ソニーではそう言うのですか?w
三年以上使った複合機の修理でブラザーへ修理見積で電話したら、市価を軽く超える修理代金を伝えてきました。新しいのを買えとは言いませんでした。
その程度の算数は私にもできますから、大きなお世話ですw
書込番号:15009636
 2点
2点

おかしいなー?
ブラザーも販売代理店とは修理代金の取り決めをしているようですよ、
私がつい先日プリンターを買う時に5年保障をつけるかどうするかって時にちらっと見せてくれましたよ、プリントしてあったのはざっと最高11,000円くらいでした。
 まあ2件以上の修理個所だとしたら+されるかもしれませんね、
書込番号:15010143
 0点
0点

> ブラザーも販売代理店とは修理代金の取り決めをしているようですよ、
私は代理店でもないし、「ブラザーへ修理見積で電話した」ので、事情が違うようですね。
「特定部品交換修理」については、「製品の故障原因によって修理内容・費用が異なります。」とブラザーが書いています。
「特定部品交換修理」
インクジェットプリンター・複合機|修理サービス|サポート情報|ブラザー
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm
「製品の故障原因によって修理内容・費用が異なります。」
修理内容の補足説明|修理サービス|サポート情報|ブラザー
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/detailed/index.htm
> おかしいなー?
あながた?
書込番号:15011995
 1点
1点

市価を軽く超える修理代金を伝えてきました。
↑修理内容は聞かなかったの?
私が見たのはこれだったかも  一般部品交換修理 	\10,500 	
 保険に加入すると5年目では修理費の50%負担だったような、
書込番号:15012060
 0点
0点

> ↑修理内容は聞かなかったの?
修理代金がさらに増える心配もあったし、送料を加えたらまったく話にならないと判断した。
今はトナーが無駄にならないように、定型の修理費用より購入費用が安い(これは結果論)別会社の型落ちモノクロレーザプリンタを余分に買って未開封にして保管している。
> 保険に加入すると5年目では修理費の50%負担だったような、
今持っている PC・周辺機器類で保険に入っているものは一つもない。
今までを考えても、ハードディスクについて一度だけショップの延長補償を付けたことがあるだけ。でも今になっても健康そのものw
書込番号:15012148
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S764K [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   スピーカーに、S310シリーズの本体をセットして使えますか | 4 | 2017/11/30 9:18:47 | 
|   Windows 10 Anniversary Updateで不具合 | 5 | 2016/08/15 20:45:28 | 
|   スピーカーについて | 1 | 2014/06/09 21:56:34 | 
|   画面が真っ暗で何も見えません | 2 | 2013/11/03 2:48:07 | 
|   見つけるのに苦労しました | 2 | 2013/04/28 21:56:29 | 
|   曲の入れ方教えてください(*_*) | 8 | 2013/01/08 7:03:53 | 
|   値下げ | 5 | 2012/12/21 13:46:44 | 
|   充電 | 2 | 2012/12/02 22:03:55 | 
|   予想以上に↑↑↑ | 0 | 2012/11/17 21:21:49 | 
|   ショック… | 2 | 2012/11/20 12:01:11 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-S764K [8GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002662.jpg) 

![NW-S764K (L) [8GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288690.jpg)
![NW-S764K (G) [8GB グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288691.jpg)
![NW-S764K (PI) [8GB ライトピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288692.jpg)
![NW-S764K (W) [8GB ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288693.jpg)
![NW-S764K (N) [8GB ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288694.jpg)
![NW-S764K (P) [8GB ビビッドピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288695.jpg)
![NW-S764K (V) [8GB バイオレット]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288696.jpg)
![NW-S764K (B) [8GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288697.jpg)
![NW-S764K [8GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)








![NW-S764K [8GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-S764K [8GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-S764K [8GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-S774K [8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000003021.jpg) 
![NW-S774K [8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/variation/colortip_8.png)
 


 
 ![NW-S764K [8GB]の価格比較 NW-S764K [8GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-S764K [8GB]のスペック・仕様 NW-S764K [8GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-S764K [8GB]の純正オプション NW-S764K [8GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-S764K [8GB]のレビュー NW-S764K [8GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-S764K [8GB]のクチコミ NW-S764K [8GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-S764K [8GB]の画像・動画 NW-S764K [8GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw_none.gif)
![NW-S764K [8GB]のピックアップリスト NW-S764K [8GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-S764K [8GB]のオークション NW-S764K [8GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-S764K [8GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-S764K [8GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 

















![NW-S764K [8GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


