![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]
購入してたった1週間でバッテリーが充電しなくなり、リセットしても駄目でバッテリーの残量があるうちにと慌てて
パソコンへ曲などのデータを逃がそうと
繋いだら今度は認識せず
そうこうしてるうちにバッテリーが
切れてしまい電源も入らなくなり
バックアップ出来ないまま初期不良扱い
で修理することとなり仕方なく
サービスセンターに持ち込みとなり
バッテリーが故障と思われるから
おそらくデータは残ると思いますと
説明されメモリーについての同意書に
サインし商品を引き渡したあと帰りました。
それから三日後サービスセンターから
電話が掛かりデータは消えてはいませんが
メイン基板が故障しており端子からデータを
取り出せませんと言われて
基板全て新品に交換しますのでデータは
全て失いますと言われた時はショックでした。
責めて初期状態まどマギ仕様でインストールされた壁紙や曲など残して欲しかったのに
全くのデータなしで却ってきました。
ドノーマル所かデータ何もなしにされて
背面にプリントされた筈の暁美ほむらの
ロゴもなくなって更に凹みました。
無惨にも箱だけまどマギ仕様(T-T)
ホントついてないです。
書込番号:16894129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そのモデルは、Sonyから発売の限定品?
まず、購入店に相談すれば良かったのに。もし、在庫あれば初期不良交換で済んだかと。
メーカーへ連絡すと修理扱いになりますからね。
書込番号:16894148
5点

ちゃんと修理してあげたのに噛み付くなんて訳がわからないよ
…なんてサポセンとGK共のせせら笑いが聞こえて来そうだ…
書込番号:16894154
7点

はいそうです。
限定版で背面にはキャラクター刻印と
劇場版魔法少女まどか☆マギカの曲と
壁紙がインストールされてました。
只のノーマル仕様となり最悪です。
後の祭ですし仕方がないので我慢して使います。
書込番号:16894170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

金欠さん
面倒なので新品に取り替えただけかも知れませんね
戻って来るのがやたら早かったですし
カバーがノーマルになってましたし
新機種出て在庫の山なんでしょう(--;)
書込番号:16894196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自作のデータならまだしも、メーカー設定の仕様まで勝手に変えちゃったんだからそこは再度強気でクレーム入れるべき。
それでごねるようならティロ・フィナーレ(返品ちらつかせ応じないならオークションなどに流して縁切り)も辞さない覚悟で。
…ソニーユーザーになると言うことはそれだけの覚悟の要る事よ。
書込番号:16894211
8点

ほむらなんて選ぶから・・・
アニメ史上最高美少女のまどかちゃんに惚れていたら幸せになれていたのに。
書込番号:16894236
2点

金欠さん
販売店じゃなくネット通販のみの
限定版だったのでサポートセンターへ
しか持ち込めなかったのが痛いです。
店舗があれば交換してもらってましたね
クレームは入れましたが
まどマギ仕様にはならないと言われました。
普段使うプレイヤーは
リンゴ食うかい?(笑)だけど
初めてのウォークマンだったのに
これはあんまりだよ
ソニータイマー早すぎ(苦笑)
みんなQB(SONY) に騙されてる
契約解除したい
書込番号:16894255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Eさん
そうですね
まどかと契約していたら
幸せになってたかも知れません
でも劇場より先に予約したので避けれませんでした
ウォークマンまで悪魔化しちゃいました
書込番号:16894272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ほむらなんて選ぶから・・・
出たなきゅうべえ
名前をクリックして過去クチコミを見ると、「僕と契約してソニーユーザーになってよ」と誰彼構わずソニー製品を押し売りし
ソニー製品への苦情には「ソニーにケチ付けるなんて訳がわからないよ」と噛み付く、この掲示板の悪魔だ。
書込番号:16894452
10点

私はミク仕様のWalkmanを持っていて,幸い何も問題が起こっていませんが,
さすがに曲や壁紙は元に戻して(インストールされている状態)ほしいですよねぇ。
頼むからミクWalkman壊れないでくれ・・・。
※ちなみにマミさんのがなかったのでまど☆マギモデルは買っていません。
金欠さんがまど☆マギネタでこうもきれいにレスをまとめてくれるとは。
書込番号:16894471
6点

基板交換なら、ガワはそのままじゃないの?
まるごと新品交換を修理とは言わない。
消費者センターにでも訴えてみたら?
書込番号:16894882 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なんだか怪しいスレですよねー
輪をかけたレスもあるし(苦笑)
食い物よこせさんのご指摘どおりだと思いますよ。
1.100V電源をつないでバックアップできなかったのか?
2.背面にプリントされた筈の暁美ほむらのロゴもなくなって更に凹みました。
↑普通そんな事する? 信じられないなー
書込番号:16895465
2点

>なんだか怪しいスレですよねー
「無駄な事だって知ってるくせに。懲りないんだなあ、君も」
ソニーに修理に出したら筐体割ったり傷をつけたり
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/#tab
windowsの正式なユーザーの証、プロダクトキーを底板ごと捨てたり
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616801/SortID=7969039/#tab
新品ですら指紋や傷、ほこりが入ってる事すらある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15698954/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014266/SortID=9025479/#tab
外装仕上げもたった数日から数ヶ月で傷む始末。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009235/SortID=16441779/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014265/SortID=10095225/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003512/SortID=13581139/#tab
まさに「訳が分からないよ。どうしてユーザーはそんなに、商品価値をガワに求めるのにこだわるんだい?」
とでも言いたげな事例が過去のクチコミを紐解くと次々出てくる。
「数え切れないほど大勢のユーザーが、ソニーと契約し、希望を叶え、そして絶望に身を委ねていった」
「祈りから始まり、呪いで終わる――これまで、数多のユーザーたちが繰り返してきたサイクルだ」
書込番号:16896054
7点

怪しいですねぇと言われたら貼るしかない
外装は戻らない場合がありは
HPのサポートで確認してもらえたら
わかります。
書込番号:16897167 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スレ主さん
もし本当であるならば……これは徹底的に抗議したほうがいいかと思います(`・ω・′)明らかにおかしいでしょう。
書込番号:16901340 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スレ主さん
証拠があるんだから消費者センターに相談し、購入店にも掛け合うとかやれる事をやってみましょう。
なんなら損害賠償もできるかもしれませんよ。
書込番号:16901747
3点

購入された方には失礼な言い方ですが
まどマギであるというだけで
あえて既に新製品が発売されている中、低性能な旧製品を購入しているわけですから
ドノーマルへの交換は明らかにおかしいです。
自分だったら同等品が無ければ返金対応を迫ると思います。
書込番号:16901767
5点

皆様コメントありがとうございます。
データ消える場合の保証は
ありませんの同意をしないと点検は出来るが修理出来ないと書かれていました。
背面のロゴも保証なしとなってました。
初期不良なので新品に交換して貰えると
勝手な解釈した当方の落ち度も多少ありますが全くのドノーマルになって却って来るとは
夢にも思いませんでした。
製造番号は同じだったので後から刻印したのだと思われます。
貼った筈の液晶の保護フィルムが貼られてなかったので
修理じゃなくて本体変えただけと思いますね
その事を問いただせたら本体分解するのに
ネジじゃなく接着で張り合わせているので外装が痛むから新品に交換したと苦しい言い訳をしてきました。
データは消えるわ背面は無くなるわ保護フィルムまでなくなってるわ最悪の対応でした。
今まで家電で保証期間内で故障した事が初めてでよりによって限定モデルで故障だと
ホントついてないです。
今後限定モデルで出ても二度と買いません
データは昨日マイミクで同モデルを買った方が居て事情を説明して幸いプロテクトがかかってなく壁紙と曲のデータいただき初期に近い状態になりましたが初期のアプリやデモ曲など全くないので容量喰ってませんノーマル以下です
背面のロゴだけは無惨に真っ黒のまま(T-T)
データは、たまたまマイミクが近くに居て戻せましたがロゴだけはどうしようもないですね
書込番号:16903216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うえーーーん、わかります。すごく同情する!!。
限定品は、すごく惹かれますのも。わたしは、ミクちゃんの
スマホ欲しくて我慢したけど(世の中iphoneだけど)
正規の対応だったら、絶対おかしい!!、、
キャラクターをつかって商売にしているくせに、愛情がまったくない。
購入者にとってそのキャラクターがどんなに大切な物かも。
シャフトも、、責任がある。
あーー腹立つ!!、、腹立つ!!
書込番号:16904747
7点

あ、何度もすいません、シャフトさん関係なかったかもです。
版権元も、ちゃんと契約内容やその後の品質管理は見守るべきだと思います。
書込番号:16904808
2点

限定モデルかつメーカー純正として売られたモノを、ノーマルへは厳しいですね。さすがに、これは腹が立つ。何のために限定モデルを買ったのか・・・
>まどマギであるというだけで
逆に、まどマギだから・・・でしょうね。
この限定モデルでなければ、Sony製品を買っていない可能性もありますから。
このモデル、19,800円だそうですね。
ノーマル版であれば、もっと安価に買えたと。
消費者センターなども使用して、メーカーへ抗議したほうが良いと思いますy
書込番号:16905486
6点

Sakuさん
そうですね
パッケージとキャラクターでひかれて買った様な物で壁紙も何もないノーマルの旧機種なんてわざわざ買わないよ
初ウォークマンでこの仕打ち一生忘れません
しかも限定版は完売してしまい
欲しくても新品では二度と手に入りません
既に完売しており文句言った所で
代替え機種がないので良くて返金しかないでしょうし
ロゴなしですが我慢して使うしかなさそうです。
透明の保護ケース買ったので裏に慰めにほむほむの絵を挟んでいます。
書込番号:16906245 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SONYの方で修理の都合上,仕方無く背面外装を交換したとしても,限定なのですから
せめて外した外装を修理品と一緒に送り返してきてほしかったところですね・・・。
書込番号:16906362
3点

この手の限定商品や懸賞の景品などの特注品は、殊の外サポートに気を配るべきもの。
不具合があれば企業のイメージダウンに直結するのは必至。
(まどかマギカを制作しているアニプレックスはソニーミュージックエンターテインメントの子会社
つまりソニーグループ引っくるめての評価に泥を塗る事に繋がる)
予備の製品やパーツを確保しておくのがセオリー中のセオリー。
限定品固有の壁紙などのデータロードもたいした手間でもあるまい。
それすら出来ない、しないというなら通常製品のサポート評価もおして知るべしスタローン。
書込番号:16906426
7点

パーシモさん
今や激安店なら1万円で買えますから倍近くしますね
修理のメモリーについて誓約書にサインしてしまった以上は泣き寝入りしかなさそうです。背面についても戻らない場合がありと書いてました。
をーさん
基板外すのに接着なので破損するそうです。
せめて外した背面のパネルも返却して欲しかったですね
書込番号:16906442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/27 2:02:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/26 15:07:08 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/10 10:56:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/10 20:06:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/12 12:32:22 |
![]() ![]() |
19 | 2019/03/27 0:44:36 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/11 8:34:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/14 16:22:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/01 13:53:43 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/01 12:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





