ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
馬鹿な質問だったらスイマセン。
展示品として購入したSVS15129CJをネット通販で購入して昨日届いたのですが、Windows8のプロダクトキーの印刷されたシール等がどこにも見当たりません。
セットアップには問題なかったのですがWindows8のメーカー製プリインストールPC、或いは当機にはプロダクトキーのシールって貼ってないものなんでしょうか?
書込番号:15869444
2点
こんにちは
本体の裏面にシールは貼っています。
簡単にはがれないです。
もし相手先にも無い場合はクローンディスクを作って置くと困らないと思います。
書込番号:15869555
![]()
1点
早速の回答ありがとうございます。
これから購入元に問い合わせてみようと思います。
こちらで問い合わせ前に確認してよかったです。
書込番号:15869599
0点
>馬鹿な質問だったらスイマセン。
展示品として購入したSVS15129CJをネット通販で購入して昨日届いたのですが、Windows8のプロ ダクトキーの印刷されたシール等がどこにも見当たりません。
Windows8のプロダクトキーの印刷されたシールってもしかしてパソコン本体裏に貼ってある
ラベルのことじゃないんですか。もし、そうだとすると展示品とか新品とか関係なく貼って
あると思いますよ。
書込番号:15869634
2点
プロダクトキーが書かれたCOAラベルのことかしら?
メーカーパソコンの場合はWindows8のラベル貼ってなかったと思うけど?
書込番号:15869703
0点
25桁のプロダクトキーが印刷されたCOAラベルの事です。
通常メーカー製のプリインストールPCでもCOAラベルは本体裏なり、同梱されている手引書などに貼ってあるはずだと思います。
と言うか今まで買ってきたOSプリインストールモデルのノートPCでラベルの貼って無かった物を見た事が無かったので。
今家にあるDELLと東芝のWindows7機にはやはり本体裏にラベルが貼ってあります。
それで少しおかしいと思って、Windows8から変ったのかな?と購入店舗に問い合わせる前にこちらで質問させて頂きました。
書込番号:15869776
0点
HPにて確認したことなのでVAIOもそうか分からないですが
OEM Windows8の場合 裏面とかバッテリーのことろに貼られていたシールは
なくなりマザーボードにラベルが貼られているそうです。
資産管理の為 プロダクトIDを台帳に追記したいがと言う問い合わせに対し
得た回答です。
また、空けて確認するしかないのか?と言うとIDは必要にないので
空けないでと言っていました。
Windows8のアクティベートの方法が、インターネット接続して
即アクティベートに変わったから シールは重要でなくなったんでしょうね。。。
回答になっていないかもしれませんが・・・
とりあえず情報まで
書込番号:15948529
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/04/23 13:30:48 | |
| 6 | 2016/03/30 4:53:03 | |
| 0 | 2015/09/13 10:50:26 | |
| 2 | 2015/07/19 14:10:20 | |
| 5 | 2015/08/26 21:19:27 | |
| 11 | 2014/09/07 20:25:52 | |
| 11 | 2013/12/28 13:28:55 | |
| 4 | 2013/10/10 21:01:46 | |
| 10 | 2013/09/02 19:53:15 | |
| 16 | 2013/08/17 11:17:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







