『iPhone4SとiPad32GBの上手な使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『iPhone4SとiPad32GBの上手な使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone4SとiPad32GBの上手な使い方

2013/04/01 15:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

スレ主 のるこさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして!
現在、auのiPhone4SとWiFiモデルのiPadmini32GB
を持っています。

auは元々持っていて、
Web、メール、電話、アラーム等
毎日使っています。

iPadは、4月8日から大学がはじまり、
2年からはiMac、iPad、iPadminiのいずれかを
使うので、買うように言われ、
昨日購入しました。
(兄や友人のすすめもあり、1年更新のWiMAXと一緒に購入)

「操作などはiPhoneと変わらないよなー」
なんて呑気に考えていたのですが
いざ使ってみると、あれれ?
TwitterやゲームやiCloudやYahooメールは出来るけど
他に何が出来るかわからず…
(大学で使うのも、レポート提出程度だと思うし)

そこで質問です!

*iPadの便利な使い方

*iPhoneとiPadを上手に併用して活用する方法

*iPadを使うことでiPhoneを節約することはできるか

長くなりましたが、よろしくお願いします!

書込番号:15965271

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/04/01 17:15(1年以上前)

>2年からはiMac、iPad、iPadminiのいずれかを
>使うので、買うように言われ、
たのは、大学からでしょうか。
iMacとiPadで共通してできることは結構限られていると思うのですが...
それに、レポート作成はiPadで不可能だとは言いませんが、とても不便だと思います。
iPadで済むような内容だとしたら、どのような学科なのか気になります。
また、2年から使うのであれば、1年の冬休みまでに検討すれば十分のような気もします(後から買った方が新型になって性能も良くなっているはずだし、先輩からの情報収集もできるから)。そうは言っても、既に買ったのですから、がんばって使い倒しましょう。

>*iPadの便利な使い方
iPhoneではなくiPadならではということなら、やはり画面の大きさを活かして電子書籍の閲覧でしょう。
pdfを転送しておいて使うこともできますから、種々の書類を電子化しておけば、紙を持って運ばずに済みます。
手書きメモもiPhoneよりは実用的に使えるでしょう。ただし、授業ノートは手書きの方が絶対に頭に入ります。

>*iPhoneとiPadを上手に併用して活用する方法
どちらかというとパソコンとの連携が主目的ですが、Dropboxのようなクラウドサービスを用いることで、ファイルを共有すると便利です。

>*iPadを使うことでiPhoneを節約することはできるか
どの程度通信するのかとか、どこで使うのかによりますが、WiMAXじゃなくてiPhoneのテザリングを利用した方が安上がりになることも多いとは思います。iPhone側は既に定額でしょうし、通話はiPhoneになるでしょうから、iPad併用でiPhone側が安くなることはなさそうです。

書込番号:15965539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2013/04/01 19:50(1年以上前)

iPadは、基本的に自立してないのでPCがないと出来ないことがありますよ。
文書をあらかじめ作っておくなら、プレゼンとかに使えなくはないですけど、PCがあるのが前提じゃないかなぁ。
日本語入力とかアホだし。

書込番号:15965924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/01 22:12(1年以上前)

iPadの特徴を生かしつつiPhoneとの連携でオススメは…。やはり電子書籍です。

特にオススメなのが「Kindle」。電子書籍版は価格が安く設定されている上に保存用の本棚も不要。
そしてiPadとiPhoneで書籍の共有としおりの共有が可能です。さらにAmazonのギフトカードも使えるのでチャージして使う事が出来ます。クレジットカードが無くても始める事が出来るのと、Amazonのギフトカードであれば本以外も購入できます。

これを使ってから一気に本を読む量がふえました。

書込番号:15966527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/02 08:00(1年以上前)

使い勝手を考えると母艦となるPCは必要。
別にMacである必要は無い。
Windowsの安いモデルでも、あると無いとでは大違い。

書込番号:15967706

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/04/02 12:44(1年以上前)

iPhoneと違う画面サイズを活かしたもの。

インターネット閲覧は見やすいよね。
あと電子書籍も挙がってるけど、最近始まったiTunes bookとか
レポートならPagesに慣れとくとか。
iPhoneに無いアプリを堪能するとか。

授業での教材として使うなら、そういうシステムは一部で始まってるようですね。

iTunesライブラリーを同期しないなら、母艦であるPCは不要になってきてます。
バックアップもcloud上に出来るし、無くても使えます。
必須ではありませんが、あった方が便利ではあります。

書込番号:15968362

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/02 17:25(1年以上前)

>iPadは、4月8日から大学がはじまり、2年からはiMac、iPad、iPadminiのいずれかを
使うので、買うように言われ、昨日購入しました。

ひどい大学ですね。断固、抗議したほうが良いですよ。「iMac、iPad、iPadminiのいずれか」で構わないというのは、機種の性能としては何でも良いという事です。アホな教授の趣味で学生に無駄に割高な商品を押しつけるなんてとんでも無い事です。どういう大学がそんな馬鹿なことをやっているのでしょうか。

書込番号:15969071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/02 18:09(1年以上前)

iMac、iPad、iPadminiのいずれかでいいのなら

iPhoneでもいいのではと思いますけどね。

何に使うのか確認した方がいいですよ。



書込番号:15969203

ナイスクチコミ!3


B-643++さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/02 18:52(1年以上前)

hitcさん
iPhone4Sはデザリングできないのでは?だから、WiMAXと契約したのではないでしょうか?

スレ主さん
なぜあなたの大学がAppleだけ推奨しているのかわかりませんが、大学のパソコンを最悪OSだけでも確認しておいたほうがいいです。

それから、タブレットではなくノートパソコンの方が個人的にはいいと思います。世間ではタブレットがいずれパソコンの代わりになると言われていますが、今はまだタブレットは万能ではありません。なので、いきなりタブレットですべてをやろうというのは厳しいのではないでしょうか。

書込番号:15969354

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2013/04/02 21:09(1年以上前)

普通、大学の入学時に新規にノートパソコンの購入をすると思います。
価格COMのクチコミにもノートパソコンやMacノートのカテゴリーで「大学 パソコン」、「大学 Mac」というキーワードで検索すれば山ほど多くのスレが出てきます。
もう既に書かれていますが、iPadはエンターテイメント向きな使用するには絶好なアイテムですが、レポート作成などの文書作成、また将来卒業して社会人になった時、Excelのような表計算ソフトを操るスキルが求められますので、ノートパソコンの購入が望ましいでしょう。

書込番号:15970037

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/02 21:55(1年以上前)

どういう学科なのかわかりませんが、学生時代にマイクロソフト・オフィスを使いなれていないと、職業選択上のつぶしがききません。社会に出る前にMSオフィス、特にExcelやPowerPointを使いなれて置くことは非常に重要です。ところが、iPadなどのタブレットではマイクロソフトの製品を除いて、MSオフィスが使えません。そのため、MacかWindowsのパソコンはあったほうが良いです。逆にいえばタブレットは要りません。

書込番号:15970316

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2013/04/03 11:04(1年以上前)

iPadの便利な使い方としては、電子書籍が非常に便利です。
iPhoneよりも画面が大きくて見やすいです。
値段は紙の書籍と大差ないものもありますが、iPad miniのサイズに全部収まるというのはとても良いです。
もし電車で通学するのでしたら、時間が有効に使えると思います。

Web閲覧やfacebook等iPhoneでもできること全般が画面が程良い大きさで快適です。
iPadはWimaxで通信するとのことですから、外でiPhoneのバッテリーを心配する必要がないというのも大きなメリットですね。
Web、ゲーム等はiPadとWimax、電話、メールはiPhoneという感じで併用するのがよさそうです。

「2年からはiMac、iPad、iPadminiのいずれかを使う」とのことですが、
レポート提出の機会は1年生でもあるはずですから、iPadの目的は専門科目のような授業なのではないでしょうか?
単に教科書をPDFで配布するだけだったりして…?

書込番号:15972199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/03 18:33(1年以上前)

iPad+wimaxかあ。iPhoneがあるのに、なぜWimaxかっちゃったのかな?無駄っぽいけど。
もう解約できないよね。

*iPadの便利な使い方

エンタメ全般はiPadにお任せ状態でしょ。
iPhoneで写真とって、icludでiPadに送って、編集するとかね。

*iPhoneとiPadを上手に併用して活用する方法

iCloudが鍵を握るかな?
例えば、スケジュール管理をiPadでじっくりやって、iCloudでiphoneに同期させて、
外ではiPhoneでスケジュール確認するとか。

基本、外ではiPhone、屋内ではiPadという使い分けでいいから、Wimaxは不要。
もし屋外でiPad使うならiPhoneとテザリングさせればいいじゃんかという話。

*iPadを使うことでiPhoneを節約することはできるか

Wimaxを契約してしまったことで節約もくそもなく、通信費が大幅に無駄になってしまった。
残念です。

書込番号:15973504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/03 18:44(1年以上前)

Wimaxを買って意味がある人というのは、

携帯はガラケーで、iPadなどのwifiモデルを持っている人
→スマホ(iPhoneを含む)ができるテザリングが出来ない
家に光回線やADSLなどの固定ラインのネット環境がない
→家の中も外も、ネット環境をwimaxで統一して通信コストを節約する。
ということなんだな。

iPhone持ちということで、外でのネット環境は既にもっているのだから、その上にWimax買っても重複するわけ。節約じゃなくて、通信費の重複で無駄遣い。
もし通信費を節約するなら、家の固定回線(電話とか、インターネットとか)全部解約しない限り無理じゃないの?
自宅なら親が怒るから無理でしょ。

書込番号:15973539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/03 18:47(1年以上前)

通信費を節約する唯一の手段はiPhoneを解約してガラケーに戻すぐらいしかないけど、
ありえんでしょ。一度iPhoneを使ってからガラケーに戻すのは。

書込番号:15973554

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/04/07 13:59(1年以上前)

大学の授業などで「iTunes U」を使うという事でしょうかね?
だとしたら先進的な大学です。もしかしてこちらとか?(^^;
http://www.u-tokyo.ac.jp/public/public01_220825_j.html

書込番号:15988821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/15 12:44(1年以上前)

のるこさん

質問しっぱなしで、放置か?
最低な奴だな。

書込番号:16018908

ナイスクチコミ!0


スレ主 のるこさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/17 13:50(1年以上前)

皆さまへ
丁寧な回答、ありがとうございます!
また、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
今週に入るまで、新しい講義と毎日のバイトで
自分でもびっくりするくらい忙しく、
返信する時間が全くとれませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。

先ず、大学であったことを少しお話しした後、
個別に返信させていただきます。


現在、薬学部に在籍しています。
(4月から2年です。誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。)
レポートの件は、
私の学部だけ1年次は手書きで!というルールがあり
構造式から計算式から全て手書き作成していました。
2年時以降は原則、1年次のPCの講義で習った方法で
構造式などを作る方法での作成になるようです。

なぜ、iMac iPad iPadminiを購入するように
という話になったかが、
先週は先週始まった講義を実際に受講してみてわかりました。

「1年時とは比較にならないほどのプリントの量と、
1コマあたり3冊ずつの重たい本を、毎日持ってこれるのか?」

という事を、教授たちは試したかったのだな、と。
だから空き時間にテキスト、ノート、プリントを
アプリの機能を使って取り込みなさい。
ということのようです。
(学部が学部なだけに、大学側には
お金があるように思われているようですが
そんな人ばかりではありません)

(*ノートだけは手書きでルーズリーフ等でとり
それをiPad等に取り込むことを推奨する、とのこと。)

確かに、先ほど先週1週間分のテキスト等を
iPadに取り込んでみて、正直感動している自分がいました。
(毎日テキストだけで5kg前後あるので。)
学内のPCもほぼすべてiMacですし
なにかと便利なのですが…なんか引っかかります。
何かが引っかかるのですが、今現在それが何かはわかりません。

とりあえず、大学側の云う通りに使ってみます。
保身の為です。しっかりやってて
文句言われることは無いと思いますので。
問題があり次第抗議するつもりで、ですが^^

書込番号:16026464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング