『ソフトバンクSIMをSIMフリー端末へ入れ替えで使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

『ソフトバンクSIMをSIMフリー端末へ入れ替えで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

ソフトバンクipadミニのSIMカードをSIMフリーipad(第3世代)に入れ替えて使いたいです。

現在仕事用のSIMフリーのipad(第3世代)を持っています。
ただSIMカードがないので、wifiで運用中です。しかしながら利便性を考え3G回線(=SIMカード利用)での運用をしたいと考えています。

そこで、ソフトバンクでipadミニを契約し、そのSIMカードを入れ替えて使いたいと考えています。
もちろんソフトバンクipadミニはナノSIM、ipad(第3世代)はマイクロSIMということは理解していますので、SIMカードアダプターを使って入れ替え、と考えております。

そこで、念のため確認をしたいのですが、これって問題なく3Gで運用できますよね?

@以前に第3世代のソフトバンクipadのSIMを、SIMフリーの第3世代ipadに差し替えて、ちゃんと使えました。
Aソフトバンクのipadミニはそのままプライベート用でwifi運用をしますので、SIMなくても問題ないです。
Bあくまでも3G回線運用をしたい&ipadミニも手に入れたいというのが前提なので、wifルーターにしたら?という選択肢はありません。
CLTEでの通信はできなくなることも理解しております。3G回線でOKです。


以上、皆さんのアドバイスお待ちしております!

PS;追加で教えてください。ソフトバンクiphone4SのSIMをこのSIMフリーipadに入れても、3G通信はできないでしょうか?

書込番号:15655460

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/22 17:28(1年以上前)

iPhoneのSIMでもiPad miniのSIMでも対応したAPN等の情報さえ入力できれば使えると思います。
間違えたり、違う情報を入れたりすると使えなかったり、最悪パケ死しますのでご注意を。

まあ古い情報ですが参考まで。
http://blog.goo.ne.jp/jhiloshi/e/88a18f03428aa93d516ba51fc3f08c7e

書込番号:15655533

ナイスクチコミ!1


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/23 09:55(1年以上前)

爆笑クラブさん、アドバイス、有難う御座います!
大変わがままですが、あまり詳しくないもので追加で質問させてください。
APNの設定ですが、もともとのipadミニで通信をする際に、APN設定に自動で入ってくるAPNアドレスと同じものが、SIMフリーipadでも出てきている、もしくは出てこなければ同じものを入力する、という作業でパケ死は回避できますでしょうか?
それともipadミニ=LTE、SIMフリー第3世代=3Gということで、APNアドレス自体違いますかね?その場合、そのアドレスを入れればよいかご存知でしょうか?

重ねての質問で恐縮ですが、アドバイス宜しくお願い致します!!

書込番号:15658711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/23 10:53(1年以上前)

>それともipadミニ=LTE、SIMフリー第3世代=3Gということで、APNアドレス自体違いますかね?

そこは私も確認出来ていません。今の所、miniのSIMの情報もあまり出ていない様です。
かなり人柱なチャレンジになるかと思います。

書込番号:15658890

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/24 16:38(1年以上前)

APN: sbm4glte
User: data
Password: softbank
で3Gをつかむはず。
できれば下記のようものを買ったおいたほうがSIMアダプターより確実
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=2199

書込番号:15664368

ナイスクチコミ!2


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/24 16:46(1年以上前)

Pz.Lehrさん

アドバイス、有難う御座います!
このAPNで設定すれば、パケ死は防げる(上限金額内)かご存知でしょうか?
質問ばかりで恐縮ですが、パケ死だけは避けなければならず。。。ご存知であれば教えてください!宜しくお願い致します。

書込番号:15664398

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/25 10:01(1年以上前)

ここまでヒントがでればあとは自分で調べてみては?
もはや私はsoftbankをつかってないので知りません。
ちょっとは自力でぐぐってみてはどうですか。

自力で調べられず、パケ死がこわかったらAPNが正々堂々公開されているdocomoやMVNOへ乗り換えるべきですね。

書込番号:15667611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5

2013/01/25 13:20(1年以上前)

こういう自己責任の行為は自分でできなければ素直にソフトバンクで使い続けるのがいいよね。

書込番号:15668238

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/25 15:17(1年以上前)

>こういう自己責任の行為は自分でできなければ素直にソフトバンクで使い続けるのがいいよね。

スレ主はSIM Free端末なんです。softbankはSIMだけを売ってはくれません。

書込番号:15668585

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/25 17:41(1年以上前)

>PS;追加で教えてください。ソフトバンクiphone4SのSIMをこのSIMフリーipadに入れても、3G通信はできないでしょうか?

できます。APNをsmile.worldにすれば3G通信可能です。
再起動や電源offの度に再入力が必要なのでmobileconfigを作ることをおすすめします。

書込番号:15669041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング