『再起動の不具合』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series CA-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月16日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series CA-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series CA-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series CA-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series CA-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

再起動の不具合

2011/12/08 06:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C

スレ主 20080928さん
クチコミ投稿数:2件

昨日、docomoショップ名古屋の○並店に行ったら、ビニール袋に入った新品の改善品と即交換でした。
同様の事例が報告が多くあり、交換品があるようです。

ご参考までに・・・。

書込番号:13864259

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:51件

2011/12/21 18:31(1年以上前)

使用1ヶ月未満(1〜2週間くらい)で不具合多発にて…
同じく…新品交換をドコモショップにて受けました。

ですが…一時的に改善したと思いきや、前ほど多発はしませんが、やはり起こります。

これって、単純に不良品(欠陥品)なのかと心配になります…
バージョンアップなどがある様子もなさそうですし…

正直なところ、残念ながら期待を裏切られた気持ちで、このメーカーにした事を後悔し始めてます。
ドコモショップに責任は無いのでしょうが…他社(他機種)に無償で交換など出来ないかな〜って思います。そんな前例?ってあるのでしょうか??

書込番号:13923434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/24 21:38(1年以上前)

私も先日ドコモショップへ持ち込んだところ、改善品と交換していただきましたが、たまに(再起動の症状が)発症するので、ハガキを細く切ったものをバッテリーと本体の間に挟み込みました。

それ以降発症しなくなりました。ご参考までに。

書込番号:13936658

ナイスクチコミ!2


裕々さん
クチコミ投稿数:56件

2011/12/24 22:30(1年以上前)

私の所持する携帯もフリーズすることが、たまにあり我慢出来なくなり、ドコモショップに持ち込みましたが、新しいのと交換になりました。その後は、フリーズはしてませんが、ドコモショップの店員の話によると初回製造である6月分には不具合があると言われました。ちなみに交換したのも6月製造です。

書込番号:13936900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series CA-01Cのオーナーdocomo PRIME series CA-01Cの満足度4

2011/12/24 23:10(1年以上前)

11月1日にこの機種を購入、今月の上旬から頻繁に再起動
するようになり修理に出しました。しかし、返ってきてから
3日ぐらいで、またしても再起動が一日に数回起きるように
なり、再度ショップに持ち込んだところ、対策品との交換に
なりました。

製造年月日は、自分が購入した物も対策品も2011年6月になっていました。

対策品に交換してもらってまだ4日目ですが、今のところは快適に使えています。
まだまだ安心出来ませんが・・・

書込番号:13937125

ナイスクチコミ!2


kobuta001さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/29 01:15(1年以上前)

私も再起動が多発(その他の不具合も多発)してましたが、とりあえず、
再起動の事をドコモで伝え、購入1ヶ月で基盤交換してもらいました。
が、また1か月もすると再起動が発生(クラムを閉じたときに発生)したため、
12月中旬に新品に交換してもらいました・・・が、またまた再起動が多発し、
ドコモに行き
「返品したい!」
「これは製品として扱うべき基準をクリアしてるの?」
「他メーカーのものに交換してほしい!」
等々述べると、電池パックの隙間が原因で再起動が発生するとのこと
(とてもそれだけの原因とは思いませんが)で電池パックの所にシールを張ってもらい
様子を見ることになりました。

出来るなら、出来るなら、返品したい! もしくは格安で他機種を購入させて欲しい。
私の使った感じでは、クラムの開閉以外にも割り込み(メール受信等)が発生すると再起動します。

書込番号:13953511

ナイスクチコミ!2


A-160さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/14 16:04(1年以上前)

発売された翌日にDSで新規一括購入(6万弱)
購入後直ぐに再起動するもだましだまし使用していましたが
仕事で写真を撮ろうとして液晶を反転させ閉じた時に再起動したときは急いでいたので
道路に叩き付けそうになりました。
再起動の不具合で修理(問題なしで返却)→対策シール(効果なし)→対策端末に交換再発
外気で冷やしてドコモ店舗に入り3回ほど端末を開閉したら
交換したての対策端末で再起動し店員は慌てていました
(気温の変化がなくても発生するので結露ではないと思う)

流石に付き合いきれないと返品・返金を要求しましたが却下され
他機種への機種変更を打診されたので
SH−03D(端末代は6千円ぐらい安かったと思う)に手数料なしで機種変更しました。
差額の返却は無し(今後一括購入は止め様と思いました)

多分、すべてのこの機種の端末で発生しているが
液晶を閉じて直ぐに端末を使うことはあまりないので
再起動しても次に使うまでには復帰しているから
気づかれていない方が多いのではないでしょうか

書込番号:14021592

ナイスクチコミ!1


裕々さん
クチコミ投稿数:56件

2012/01/14 21:13(1年以上前)

交換してから、しばらくは大丈夫でしたが昨年末ぐらいから、再起動する事象が発生して、ここ数日は頻繁に起きるようになりました。また、ドコモショップに来店です。明日の日曜、仕事終わりに駆け込みますよ〜新品になるのは良いけど、再起動の嵐ではね〜

書込番号:14022815

ナイスクチコミ!0


裕々さん
クチコミ投稿数:56件

2012/01/15 20:55(1年以上前)

今日、ドコモショップに行きましたがお預かりで点検になりました。今回は、何故、交換してもらえなかったんでしょ〜

書込番号:14027055

ナイスクチコミ!0


やよぷさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/20 19:49(1年以上前)

再起動多すぎますね。
再起動の繰り返しでイライラしちゃいます。。


私の場合、初回は傷があったため「お客様が落とされたため基盤がずれてる可能性がある。」と言われ有償で修理しました。
が、修理後も同じ現象が続き2週間前にドコモショップに持っていくと、袋から新しいのを出して交換になりました。
それでも変わらず同じ現象が続くので明日、ドコモショップに行く予定です。

私の母も同じ機種を持っていて再起動やメールができない症状があり3回、新しい携帯と交換になりました。それでも変わらないのでショップを変えたところ、機種変更になりました。
SHになりましたよ。
CA-01Cのように最後に同じCがつく機種だとどれでも良いと言われてました。

同じドコモでもショップで対応が違うのはおかしいですよね。



書込番号:14046223

ナイスクチコミ!1


裕々さん
クチコミ投稿数:56件

2012/01/22 14:08(1年以上前)

昨日、ドコモショップから連絡あり、今日、引き取りしてきました。修理完了報告書には、蓋にスペーサーを貼らせていただき、翌月にポイントを300プラスさせていただくと記載されてました。さて、改良型で再起動は出なくなるのかな〜

書込番号:14053994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 11:00(1年以上前)

7月に購入し電源が切れ再起動する不具合があり、気になりながらも12月まで我慢して使っていました。 ショップに行くと即改善品と交換してくれましたが、何が改善されたかも知らされず使っていたら、また再起動がありました。
1月に再度ショップに行くと9月以降の製造は改善されていると言われ使っていましたが、また再起動があり製造年月日を見ると2011年8月製でした。 ここでショップの方に嘘を言われて呆れてしまいました。 
その後違うショップに行くと一括データ入れ替えが不具合の事例もあるので、一括データ入れ替えはせずに、9月以降の製造と言われせっかっくダウンロードしていたアプリや着うたも無駄にして交換となりました・・・。 しかし家に帰り中を見るとまたもや8月製造品でした。
翌日、ショップに行くと裏で何か話し合っており、他機種へ交換となりました。
交換機種はSH-10Cです。 新しいDシリーズは出来ないの一点張りでしたが、交換してくれるならと思い、今は再起動の不安もなくなりました。

ショップによって対応が違うので、いくつか行かれたら良いと思います。
改善品と言っても、透明のスペンサーシールのみ
ドコモのお客様サービスに電話しても無駄です。
(不具合を認識しているのなら公表しろと言いましたが、ごく一部の現象なので修理、または交換対応だそうです)
15年ドコモを使用していますが、とても残念な対応でした。

結局CA-01Cを3回、そしてSH-10Cで1回の交換でトータル4時間くらいの無駄な時間を費やしました・・・。

書込番号:14057721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/25 13:04(1年以上前)

私も、CA-01Cを購入しました!再起動が多く、移動している最中でも勝手に再起動している状態でドコモショップに行き、1度目は、新品交換して頂き、それでも再起動は変らず、またドコモショップに行き、今回は預かりで修理と言われ、現在、使いにくいドコモショップの携帯をレンタルしている状態です。本当に返品したい気持ちで一杯です。修理で良くなるとは、皆さんの掲示板で伝わるし…泣き寝入りなのでしょうか?

書込番号:14066230

ナイスクチコミ!0


裕々さん
クチコミ投稿数:56件

2012/01/25 14:35(1年以上前)

先週、ドコモショップでカシオを引き取ってきましたが、去年の11月にN‐02Dを買い増ししたので、お預かり修理中から使ってます。また、再起動が起きるのが嫌だから、中のSIMカード差し替えるのにためらいがありますよ。

書込番号:14066486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series CA-01C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRIME series CA-01C

発売日:2011年 7月16日

docomo PRIME series CA-01Cをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング