『汚い川へ落ちました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『汚い川へ落ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

汚い川へ落ちました。

2013/03/11 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

先ほど誤って浅せの川に落下さしてしまいました。
真っ暗で探すのに手まどり10秒ほどつかりました。
防水だから大丈夫だろってことで、ウェットティッシュやティッシュでふき、水抜きをしスピーカーなどにエアーダスターをぶっかけ、今のところ大丈夫そうですが、川が汚い いわゆるどぶ川だったため、このあと水道水できれいに洗いたいのですが、キャップきちんと閉めてたら大丈夫ですよね?
きれいにするために、水道水で洗ってる方いますか?

書込番号:15879789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/11 21:06(1年以上前)

こんばんは

水圧ができるだけ少なくなるよう、
浅くはった水にゆっくり浸け、流水はさけましょう。

何度か水をはりかえたあとは、ふきんなどでキレイにしましょう。

除菌もお忘れなく(^^;

書込番号:15879844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/11 21:17(1年以上前)

防水機能は、あくまで水につかった場合のケースですから、現時点ではハッキリとした事は
言えませんが、キャップをきちんと閉めた状態で、水道水で洗った後、水抜きをした方が良い
と思いますよ。

水抜きのやり方については説明書の25Pに書いてあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so02e/SO-02E_J_OP_01.pdf

書込番号:15879896

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/11 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり水道から直接はまずいですかね?
チョボチョボだして、柔らかい布で洗おうと思ったのですが。

書込番号:15879954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/11 21:46(1年以上前)

友人は先日洗濯してしまったらアウトでした。二分ほどで気がついたらしいですがSDのところが開いていたそうです。
流水でチョロチョロなら大丈夫だとは思いますが過信は禁物。どっちにしても洗うしかないならやるしかないんですよね。ドキドキする防水機能はなるべくやめてほしいです。

書込番号:15880060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/11 21:50(1年以上前)

説明書の24Pに【規定以上の水流(6L以上/分)で流さないで下さい】と書いてあります。

弱い水流であれば大丈夫だと思います。

但し、ブラシ・スポンジ等で洗うのはNGなので、注意が必要です。
水洗いした後、20回ほど振って水抜きした後、水分のふき取った後3時間ほど
自然乾燥させると書いてあります。


書込番号:15880077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/11 21:59(1年以上前)

皆さん
今水道水をチョロチョロだしてあらいました。
教えて頂いた水抜き
よく振りキッチンペーパーで水分とりました。
そして缶にはいった埃飛ばしのエアーダスターで隙間をあちこちふかしました。
けっこう水分がでてくるもんです。
特に電源まわりや下のスイッチ付近、そして画面の枠まわりの少しくぼんでいる所など。
となりで息子がそれ何してんの?と不思議な顔をしてました。(笑)
とりあえずこの状態で、ふたは開けず自然乾燥してみます。

書込番号:15880128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/11 22:10(1年以上前)

ドブ川ですか?
キン肉マンがマスクを外すと、浄化されると昔 本で読んだことがあります。(^-^)/

書込番号:15880198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/11 22:22(1年以上前)

そんなんです。ドブ川なんです。
ドブ川のおかげで深みにはまらなかったってのも不幸中の幸いでした。
ベチャって感じの音でした。
ジャージの上着ポケットから滑りおちました。
そこに手を突っ込みましたので、手を洗うと同時にZも洗おうと思ったのですが、その時はためらいましたので、質問さして頂きました。

書込番号:15880273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 22:24(1年以上前)

Milanoさん!はあ?意味は?

書込番号:15880289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/11 22:29(1年以上前)

審判員さん、冷静に(^-^;)
三十代付近の人なら分かるはずですから...多分。(^-^)/

書込番号:15880333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 22:33(1年以上前)

スミマセン!50前なので解りませんでした。反省です。

書込番号:15880360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/11 22:43(1年以上前)

あっ!

エアで吹くのは控えたほうが良いと思います。

確かに水も出ますが逆にエアの圧力で入り込む筈のない部分まで水が入り込む場合があります。

振ってある程度水が抜けたら後は拭き取って自然乾燥しましょう(^^)

書込番号:15880424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/12 00:07(1年以上前)

乾燥剤と一緒にビニール袋にいれておくと早いですよ。

書込番号:15880864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/12 19:18(1年以上前)

皆様お騒がせしました。
ご丁寧に回答下さった皆様に感謝です。
おもいきって洗うことができました。
経過ですが、全く異常なしです。

書込番号:15883434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング