『LUMIX DMC-TZ40とFinePix F900EXRでは』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『LUMIX DMC-TZ40とFinePix F900EXRでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 LUMIX DMC-TZ40とFinePix F900EXRでは

2014/01/03 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 WISHたかさん
クチコミ投稿数:221件

LUMIX DMC-TZ40とF900EXRで購入悩んでます。
最初は価格面と世界最速AFだしとF900EXRを考えてましたが今ではDMC-TZ40が同価格程度までなってきたのでどっちがいいか迷ってきました。
デザイン、AFの早さ、持ちやすさではF900EXRですが動画機能だとDMC-TZ40が優れてるみたいなので動画撮影するか分かりませんがあれば便利だし編集も楽みたいなのでDMC-TZ40も捨て難いです。
F900EXRの動画撮影、編集機能はDMC-TZ40と比較だとどれくらい違いますか?
また室内だとF900EXRとDMC-TZ40ではどちらが静止画は失敗なく綺麗に撮れますか?

書込番号:17027998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/03 01:02(1年以上前)

>F900EXRの動画撮影、編集機能はDMC-TZ40と比較だとどれくらい違いますか?
TZ40はAVCHD形式で録画ができるので、PCを介さずAV機器で動画を見ることができます。
パソコンで鑑賞するならどちらのカメラでもあまり変わらないと思います。

>室内だとF900EXRとDMC-TZ40ではどちらが静止画は失敗なく綺麗に撮れますか?
どちらも室内は苦手です。高感度が使えるF900EXRが少し有利かな?という程度です。
室内を綺麗に撮りたいなら撮像素子が大きくレンズが明るい機種を選んだ方が良いです。

書込番号:17028071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2014/01/03 01:29(1年以上前)

この手に、AFの早さ・薄暗い所の動作は、期待しても…。

書込番号:17028132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/01/03 02:32(1年以上前)

動画も撮るのでしたら、絶対にTZ40(パナ)が良いと思います。パナは動画に力を入れています。
フジは特に明るい昼間でも動画撮影時のAFの迷いが結構あります。静止画は良いと思いますが・・・

私がTZ40で撮った動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=-05u4pdT57M
TZ40のAVCHD1080/60p、ビットレート28Mbpsはビデオカメラと同じスペックです。

書込番号:17028252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/01/03 02:42(1年以上前)

TZ40はカメラ内で動画のカット編集が簡単にできます。
撮影後の不要な部分をカットすることができるので便利ですよ。

書込番号:17028260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/03 07:51(1年以上前)

動画撮影するかどうかわからないのなら、触ってみて気に入ったほうでいいのではないでしょうか。

書込番号:17028527

ナイスクチコミ!0


スレ主 WISHたかさん
クチコミ投稿数:221件

2014/01/03 09:45(1年以上前)

動画撮影するか未定ですが携帯電話にはペットやイベントなどムービー撮影してあったりするのでたまには利用するのかと思うので。ちなみにF900EXRの動画撮影はどの程度なのでしょうか携帯並でしょうか?
編集もカメラ内で可能なDMC-TZ40魅力的ですがF900EXRもある程度動画も使えるならF900EXRに決めたいのですが店頭だと編集までは確認できなくて。

書込番号:17028770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/01/03 10:20(1年以上前)

>F900EXRの動画撮影はどの程度なのでしょうか携帯並でしょうか?

F900EXRは、動画撮影中に光学ズームを使うと、AFの追従性能が悪く高い確率でピントを外します。
https://www.youtube.com/watch?v=8DITbvpH2OQ
光学ズームを使わなければこれを回避できますが、でしたらスマホの動画でも良いかもしれませんね。

書込番号:17028874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/03 11:34(1年以上前)

ちょうどこの2機種の両方を持っています。
F900EXRは買ったばかりで奥さん用なので
あまり私は使っていませんが、
写真も動画もTZ40の方が上のように感じます。
モードは両方ともにiRとEXRのフルおまかせモードでしか
撮っていませんし腕もない素人の感想ですが。

起動の早さはダントツでF900EXRの方が早いので
ポケットやカバンに入れた状態からなら、
シャッターチャンスを逃さないのは、こちらの方だと思います。

書込番号:17029095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/03 14:57(1年以上前)

動画は、TZ40の方が圧倒しています。
カメラ内部でカット編集も出来るし、1280x720 120fpsの4倍速スロー動画も
撮影できます。

1920x1080 60pを30pに編集した動画
http://youtu.be/pm828c5ll4Q

1280x720 120fpsの4倍速スロー
http://youtu.be/-4vKhPwz0Hw

書込番号:17029727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/03 17:26(1年以上前)

動画目当てならソニー・パナソニックの二択。動画画質・手ぶれ補正は他社を圧倒。
っていうか最初からF900EXRに決まってるんでしょ。

書込番号:17030134

ナイスクチコミ!0


スレ主 WISHたかさん
クチコミ投稿数:221件

2014/01/03 18:01(1年以上前)

迷ってるから2万円程度のコンデジですが自分には高い買物なので後悔ない機種を選びたくどちらがいいのか迷ってます。
好みのデザイン、持ちやすさ、操作感、最速AFなどで決めるべきか、普通の印象のデザイン、優れた動画撮影、編集機能の機種にするのが後悔ないか決めきれずいます。
F900EXRは動画撮影が△ですがLUDMC-TZ40にイマイチな点とかありますか?
イマイチな点なければDMC-TZ40にしようかと思ってます。

書込番号:17030264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/03 19:44(1年以上前)

TZ40の今いちな部分(長所かな?)は、F900EXRより少し小さくて軽いように
思います(大きな手の人だと小さすぎるかも)。
それとSDカードへの書き込み速度が若干遅いように思います。
ちなみにSDカードは両方ともにSANDISKのEXTREME Proを
使っていますが遅く感じます。
夕方の日没後の暗くなったときの撮影が、TZ40のおまかせモードであるiAモードの方が
F900EXRのおまかせモードのEXRより綺麗に撮れるように思います。
技術があればF900EXRでも綺麗に撮れるのでしょうが。

形でいうと、TZ40よりF900EXRの方がセンスは良いと思います。
ここは好き嫌いでしょうが。

書込番号:17030624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング