ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
ナビとして、使用したいのですが、
WiFiルータ等、ネットワークが無い状態で、
ナビとして使う事は、可能でしょうか?
書込番号:16540285
3点
とりあえず、Wi-Fi環境が無い状態では使えませんでした。
でも、アプリ次第なのかな?
書込番号:16540301
1点
オフラインで、GPSは、動作します。
ナビは、オフライン動作可能なアプリ次第です。
わたしは、スマフォ経由テザリングで、マップナビをつかっています。
マップナビは、オンラインでないと、有用につかえません。
トラック記録は、OruxMapsを使用しています。
書込番号:16540551
3点
以下、GPSについてのご参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000539959/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#16507887
基本から申しますと「そのままではオフライン地図(ナビ)は使えない」です。
とはいえ、皆さんがおっしゃるようにアプリ次第です。
オフラインで使えるようにするには「作業」することになります。
地図アプリにてオフライン用地図データを作るとか、PCにてオフライン地図データを作って本機に転送→アプリ上でそのデータを活用する、などです。
GPS自体(単なる緯度経度標高等の数値)はもちろんそのままでも使えます(見れます)が、地図データ(地図画像)を「オンラインで表示させるか、あらかじめ準備した地図データを使うか」ということになるかと思います。
また、「ナビ」という言葉を使っていらっしゃいますが、本格的な車載用ナビのようなことをお考えでしょうか。
これもアプリ次第ですが、有料アプリ+オンラインとなればかなり本格的なナビが使えるかと思います。
書込番号:16542217
0点
自分の書き込みの中のURLが変になっていました。
正しくは以下です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16507887/
紛らわしくてすみませんでした。
書込番号:16542316
0点
連投すみません。
以前の投稿、誤解を与えてしまうような内容でしたので改めて投稿しました。
1)そのままではオフラインで使えない
→はじめから入っている「Google〜」などは主にオンライン用なので「そのままでは使えない」の意
2)何かしらの作業をする
→お金をかけずにオフラインで使いたい場合、無料アプリにて「ひと手間」かける必要ありの意
有料アプリですとオフラインで使えるものも多数あります。
ある程度の条件があったり対応機種に本機が掲載されていなかったりと様々ですが、要は「地図データを買う」というイメージです。
自分もオフラインで地図が見られれば、というのが購入する理由のひとつでもありましたので今現在も色々試用している段階です。
書込番号:16542609
![]()
2点
みなさん、回答、どうもありがとうございます。
40代後半さん、詳しい説明有難う御座います。
オフラインマップを探す必要がありそうですね。
MapDroyd 試してみます。
書込番号:16543760
0点
NEXUS7はオフラインでカーナビとして使えるようですが、なぜMeMOPadでは使えないのでしょうか?
書込番号:16603918
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







