『無線LAN接続』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『無線LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続

2013/09/12 10:40(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:657件

自宅内は、バッファローのルータで、AOSS機能を使って、ノートPCを無線LAN接続しています。

この機種は、AOSSに対応しているのでしょうか?
アイホーン(4Sまたは、5の接続経験有り)のように、ルータに貼ってあるセキュリティーキーで接続するのでしょうか?

両方の接続方法が出来る場合、どちらの接続方法がセキュリィティー上、安全なのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:16574949

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/12 10:51(1年以上前)

> この機種は、AOSSに対応しているのでしょうか?
> アイホーン(4Sまたは、5の接続経験有り)のように、ルータに貼ってあるセキュリティーキーで接続するのでしょうか?

初期状態では、AOSSに対応していないと思います。
iPhoneと同様な方法で接続設定が出来ますよ。

> 両方の接続方法が出来る場合、どちらの接続方法がセキュリィティー上、安全なのでしょうか?

セキュリィティー上は、まったく変りません。

書込番号:16574984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/09/12 11:11(1年以上前)

デフォルトでAOSSには対応していない。
AOSS/AOSS2アプリはGoogle Playにあるが、あれは3Gでネット接続できるスマホだからDLできるもの。
QRコードを利用した接続方法もあるがマクロ(接写)機能がないタブレットでは利用できない。
手動設定(SSID選んでパスキー入力)でも十分簡単な接続方法だと思う。
セキュリティに関してはWPA/WPA2で接続できるならどういう接続方法でも問題ない(WEPは論外)。

書込番号:16575040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/12 19:27(1年以上前)

AOSSを使って設定できますよぉ

書込番号:16576622

ナイスクチコミ!2


shirojpnさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 01:24(1年以上前)

六本木交叉点さんが回答しているように、GooglePlayに接続出来れば
AOSSアプリをダウンロードして使用できます。
ただし、最初にWiFiに接続しないとGooglePlayからのダウンロードも出来ないので
確かに、最初はWiFiルータに記載されているコードで接続必要です。
実家や、友人宅に行ったりした際にその都度WiFiルータのコードを入れて
設定するのも面倒なので、私はWiFi接続できた時点で即AOSSアプリをダウンロードしました。

書込番号:16578431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/13 09:30(1年以上前)

おはようございます。
説明不足でしたね、自分はスマホとテザリングして
最初にAOSSアプリをDLしてWiFiにつなげました。

書込番号:16579198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

2013/09/14 06:29(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございます。
>セキュリィティー上は、まったく変りません。
てっきり、AOSS接続の方が、セキュリティーが上だと勘違いしていました。


Hippo-cratesさん

ありがとうございます。
>デフォルトでAOSSには対応していない。
とりあえずキー入力で接続します。


六本木交差点さん

ありがとうございます。
>自分はスマホとテザリングして
>最初にAOSSアプリをDLしてWiFiにつなげました。
そんなやり方もあるんですね。参考になりました。


shirojpnさん

ありがとうございます。
>実家や、友人宅に行ったりした際にその都度WiFiルータのコードを入れて
>設定するのも面倒なので・・・

私も同じ感じです。古いノートPCでもAOSSで繋がらなかった事がないので、AOSSばかりです。キーで接続したら、すぐにアプリをDLしておきます。

書込番号:16583001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング