『LanScope An問題』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『LanScope An問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

LanScope An問題

2013/09/27 21:34(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:140件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

Androidバージョン 4.2.2
ビルド番号 ME173X_JP_user_4.2.4.21167_20130831 release-keys
の、9月下旬の購入者から、新ファームの入ったMeMO Pad HD 7にこのアプリがプリインストールされていることが報告されているそうです。

http://www54.atwiki.jp/memopadhd7/pages/35.html

現在購入されている商品は全て同じだとしたら、大問題だと思います。
ASUS社、いろいろとやってくれますね。

書込番号:16639665

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/28 01:57(1年以上前)

今後の対応等、こちらのスレに詳しく書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16625235/

書込番号:16640552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/28 08:44(1年以上前)

Android:4.2.1
カーネルバージョン:3.4.5
カメラファームウェア:800000
ビルド番号:ME173X_JP_user_4.2.3.32464_20130813

当方の購入した商品のタブレット情報は、上記です。
「LanScope An」は、インストールされていません。

製品の入っていた箱の裏の日付は、「2013.09」です。
ですから、9月出荷分は、Android:4.2.2と両方混在します。

当方に届いたのは、今月の22日(21日出荷)です。9月9日の購入時は入荷してない状態でしたので、在庫品では無かったと思います。
あと、22日前後で、Android:4.2.2バージョン品の購入書き込みが多数見受けられますので、最初はタッチの差で、古いバージョンかと、ちょっと凹みましたが、結果オーライです。
10月1日以降に、修正バッチが配布されるようですが、綺麗にアンインストール出来るのか、それとも単に無効にするだけなのか、対応が気になりますね。

書込番号:16641098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/28 09:12(1年以上前)

まいぱ さん

良い情報ありがとうございました。

PC自作歴20年近く、ASUS製M/Bも多数使ってきて、このMemoも好感を持ってユーザーとなっていますが。メーカーとして、ミスって、インストールした?法人向け商品を誤って出荷した?などとサポートセンター段階で、初めて回答させているという営業方針は、可笑しいですね。

堂々と、リコール対象商品だと公表すべきだと思います。
信頼していた台湾企業も、中華企業と同じになってしまったのかな?

書込番号:16641191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4 写真倉庫 

2013/09/28 11:42(1年以上前)

此のアプリで個人が何かしらの被害に会われたので無ければリコール対象には成らないでしょう。


此の機種をベースに法人用の機種を開発して其の機種用に此のアプリが用意されていたが、
間違ってその機種用のファームが此の機種用に転用されてしまった線が濃厚そうですね。
ASUSUには一刻も早く正常なファームを用意して欲しいですね。

書込番号:16641646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/29 09:02(1年以上前)

マッハ555さんの話からすれば、該当者は少なそうですね。ならば、穏便に自主回収できるんちゃう?
…で、それから慎重にアップデートにすればいいじゃん。別に4.2.1の不具合は無いし。

拡大でもしたらそれこそ、どこぞのメーカーの過去の"rootkit"問題のようなことになっちゃうかもね。
被害者無し、だけど"悪用可能な技術"と非難が集中、海外の訴訟で和解金、自主撤去の憂き目のオチ。

書込番号:16645081

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/30 07:13(1年以上前)

昨日、この機種を購入しましたが、このメッセージが出てます。早いうちにアップデートを望むばかりです。

書込番号:16648726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/30 08:12(1年以上前)

該当者の方の電話質問でMOTEX社の本部は"間違い"であったことを認めたとのことです。
その事を購入店に話せばすんなり返品に応じると思いますよ。

書込番号:16648826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/30 09:10(1年以上前)

・別スレによれば、「10月1日予定のアップデートで、Lan Scope anは削除出来ますとの回答をいただきました。」とのことですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16625235/
・メーカーASUSからの情報でないのが、気になります。

・この問題は、(最新の情報機器メーカーとしてあり得ないと思いますが)単に誤って監視機能ソフトがインストールされていた→困ったが無視しろ。→Up Dataまで待てばよい。などで済ませられるレベルでは無いと考えます。
・私たちが日常的に使っているPC、携帯、スマートフォン、クレジットカード等々が、何時でも監視できる体制に組み込まれる可能性があるという怖い事実を知らしめた一例だと思います。

・メーカーの公式対応の詳細を知りたいです。

書込番号:16648937

ナイスクチコミ!0


duicaさん
クチコミ投稿数:17件 一宮篆刻同好会 

2013/10/06 14:44(1年以上前)

外装箱の年月表示は、2013.9 です。
OSバージョンは、4.2.2 でした。
当初、LanScope An が表示されていました。

昨夜(10月5日)、試しにOSのアップデートをしました。
正常に出来ました。

今の処、 LanScope An の雲は消えています。
登録を促すコメントも出ません。
対処されたのでしょうか。

初心者ですので、見誤っているかもしれませんが。

書込番号:16672906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/03 21:43(1年以上前)

本日、通販にて本機を購入したものです。
こちらには一応目を通したつもりだったのですが、このような問題があったとは。

 箱裏の日付は2013.09
 AndroidOSは 4.2.2

見事にLanScope Anが居座っています。

初めはユーザー登録的なものかと思って気にしていなかったのですが、どうやっても消えず、
何を登録すれば良いのかと思って画面を進めると、画像のような恐ろしいメッセージが。

一瞬何が起きたのか分かりませんでした。
「これはどういうことだ? ASUSに端末の中身を管理させろと?
 リモートで全削除されることもある?
 アンインストールもスキップもできないと言うことは強制?
 はて? 私は一体、何を買ったんだ???」
冗談でなく、軽くパニックに陥りましたよ(笑
さすがにこれはおかしいと、検索してみたらココを発見した次第です。

duicaさんはOSのアップデートで直ったとのことですが、
2013/11/03 21:30現在、システム更新を実行しても
「エラー、またはビジー...」と言われて更新できない状態です。
また間を置いて試してみたいと思いますが。

書込番号:16790893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/03 22:47(1年以上前)

クロケイ さん

この問題は、既に解決済みと思っていました。

下記のサイトに詳しく経緯等が掲載されていますので、まず確認してください。
http://www54.atwiki.jp/memopadhd7/pages/1.html の「2013-10-02 LanScope An問題」

その後、すぐにASUS社のサポートセンターへ照会されることをお勧めします。
なお、「設定」>「タブレット情報」>「システム更新」で、アップデートすると、完全に消去されたはずだったのですが。

書込番号:16791240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/04 00:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
あの書き込みの後も色々調べてはみたのですが、
バージョン等から、やはり件の問題のファームが原因のようです。
ところが「アップデートを確認」しても
「インターネットのエラーまたはサーバーがビジーです。しばらくしてから再試行してください」
というメッセージが表示されるばかり。

ブラウザからのインターネットも、playのダウンロードもできているので
Wifi等、こちらの通信の問題ではないと思うのですが…

書込番号:16791610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/04 13:47(1年以上前)

お騒がせしました。解決いたしました。

はっきりとした原因は分からないのですが、
一度端末を完全リセットしてみたところ、無事アップデートでき、Lanscopeも消去されました。
リセット直後はやはりアップデートできなかったのですが、
自動更新の状態で数時間放置しておいた所、更新の通知が来ていました。

単純に、更新ファイルを確認するだけでなく、
端末が先方のサーバーに認識される(ウインドウズで言うアクティベーションのようなもの?)必要でも
あるのかも知れませんね。

ともかく、これで安心して使えるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:16793567

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/04 13:53(1年以上前)

この機種用ではないですが、Android4.4.4が発表されたので、アップデートしようとする人が多くいてサーバーがビジーになっていたのではないでしょうか?

書込番号:16793588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/04 16:55(1年以上前)

クロケイ さん

無事解決できて何よりでした。
私もPC自作歴は長いのですが、androidは初めてで、ソフトの中味が見られないので困惑しています。まだまだ信頼できる道具にはなっていません。

書込番号:16794217

ナイスクチコミ!0


taba123さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/11 16:28(1年以上前)

私、LanScopeいまだ未解決ユーザーです。
11月中旬にネット購入して、不幸にも 0831 に当たりました。
手元に届いてから早1ヶ月弱経ちますが、自動更新もされず
手動更新でも「最新」としか出ずUPされておりません。(泣)
何度もの再起動や終日継続起動なども試していますが、
全くUpdateやUpdate通知も来ませんです。

いい加減腹が立ってUSUSサポートに電話したら、
「順次Update通知を発信しているので、
その通知を待ってからUpdate下さい。
それまで恐縮ですがお待ち下さい。」
との回答でした。
いつ迄?と質問したら、
「いつ迄とは申し上げられませんが、
順次対応しておりますので、何卒お待ち下さい。」
だそうです。
何でかな〜(怒)

書込番号:16943990

ナイスクチコミ!0


juuichi14さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/11 23:32(1年以上前)

…奥の手。※以下は自分が試したわけでもない。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2503668
>RETURNING to The Stock ASUS Rom, and Locked Bootloader
OTAのME173X_WW_user_4.2.4.06716_20130918が含まれたzipまで用意してくれている人がいます。
※試せという意味ではありませんからね。

ASUSかMOTEXに、OTAアップデートできないので、以上の話を確かめるか、
それができないならばOTAアップデートを早くするか、
(ME175KGのように)ファームウェアをダウンロードしてアップデートする術を用意してくれ…と交渉する。
これを強く言えるのはLanscope An問題でOTAアップデートでトラブっている方ぐらいです。

書込番号:16945831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング