ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
購入後なんの問題もなく使えていたwifiが繋がらなくなってしまいました。
何種類かのwifiを試しましたが、すべて繋がりませんでした。
IPアドレスを取得中のところから動かず、時間が経つとavoided poor internet connectionとなってしまいます。
しかし電波をみるとgoodやexcellentとなっています。
改善策をご存知の方、ぜひおしえてください。
書込番号:16890601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無線LAN親機の方はリセットしてみた??
アダプター抜いて10秒くらい経ってからもう一度アダプターを差し込んで…
書込番号:16892770
1点
まったく同じ症状で、昨日からつながらなくなりました。
Wifiの設定上はバリバリ接続されているのですが、
ブラウザ、メーラー、アプリ、システム更新等で
ネットワーク接続エラーが出てしまいます。
昨日の午前8時半頃まで自宅の無線LANで天気予報ウィジェットの
自動更新がされていましたが、出先に持ち出して、9時半頃に
ローソンWifiに接続しようとして以降、不具合が生じているようで
自宅でも上記の症状が出ています。
再起動、再接続等いろいろ試してみましたが直りませんね。
MeMOに問題があるか、ローソンWifiに接続しようとしたことに
問題があるのか、別のウィルス感染等の原因があるのかは不明。
サポートの返信待ちです。
書込番号:16894741
0点
我が家にある2台のうちの1台が、スレ主さんと全く同じ症状で繋がらなくなりました。
繋がらなくなった日時、時間帯もくまモンドさんとほぼおなじです。再起動しても、
ルーターのリセットをしても全くなおらずでした。
数週間早く買ったもう1台の方は全く問題なしなので、「ハズレだったか・・・」と
思いつつサポートに電話したところ初期化をすすめられ、一か八かで初期化を実行
してみたところ・・・、つながりました。
取り敢えず数時間経過していますが、今のところ問題無しです。
このままの状態が続くといいのですが。
書込番号:16910326
1点
サポートから返信があり、
@ファームウェアのアップデート
A初期化(ファクトリーリセット)
のいずれかを試してくれということでした。
Wifi接続できなくて@も出来ないと訴えてたのになんじゃそりゃ?(笑)
ということで、データをSDカードに移しつつAを敢行。
SCHYさん同様、無事につながるようになりました。
アプリのバックアップをとるのを忘れていたので、
ゲーム等のセーブデータが飛んでしまいましたが
修理には出さずに済んだので良しとしましょう。
SCHYさんの案件を踏まえるに、ローソンのせいではないようですね。
午前9時頃ということで、世界標準時の日付変更に伴い何らかのバグが
生じたのかもしれません。
書込番号:16913110
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと13時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







