『Chromeでの動画再生について』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『Chromeでの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromeでの動画再生について

2013/12/16 14:34(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

Chormeによる動画の再生に関してお尋ねします。

これまで、Chrome上でNHKニュースWEBのサイトを開き、「動画あり」記事に埋め込まれた動画を再生できたのですが、今日、再生しようとした所、最初の8秒位まで再生すると、そこで止まってしまいます。
フルスクリーンで再生すると、同様に8秒位再生した後、「この動画は再生できません」とのメッセージが出てしまいます。

確認した結果は以下の通りです。
1)埋め込み動画があれば、記事が異なってもほぼ同じ挙動をします。
2)Chromeのキャッシュ&データを削除、本体の再起動、Chromeの「アップデートのアンインストール」(=出荷時のバージョンに戻す)を行っても改善しません。
3)「PC版サイトを見る」のチェックは外しています(-->チェックが入っているとFlashプラグインを要求されますので)。
4)同Web記事上の埋め込み動画は、旧来のFlashを利用すれば、対応ブラウザ(Firefox等)の組み合わせで、これまで通り、正しく再生できています。
5)他の機種で、Flash非インストール+Chromeの組み合わせ試したところ、これまで通り、動画が正しく再生できます。
6)5)で再生できた端末もHD7もChromeのバージョンは等しく、31.0.1650.59です。
7)現象を確認したのはNHKニュースWebサイトのみです。
 URL: http://www3.nhk.or.jp/news/

Flash非対応のChromeでも、HTML5の機能を利用している一部Webサイトでは、Flashを使わず再生できていたのですが、私のHD7環境の問題なのか、Chromeの設定ミスか、Webサイトの問題なのか、等等、原因の切り分け致したく存じます。

皆さまの環境では如何でしょうか?
コメントを頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16963125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/12/16 19:24(1年以上前)

今晩は 私も気になりテストをしてみましたが止まりました。少し話が変わりますが
私は動画を見るためにPuffin Web Browser使われたら良いと思います。
私はタブレットでFX 為替 株取引 昼かぶ相談室 カブドットコム証券 動画をこのソフトで見ています。ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16よりも性能の悪い製品を使っていますがとても このソフトで楽になりました。一時はWIN8.1タブレットを買おうかと思いましたがPuffin Web Browser動画が見れるようになりました!よかったら試されたら良いのじゃないでしょうか。
参考までに。

書込番号:16964006

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/18 09:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。

状況再現されましたか。

動画が8秒で止まる現象、TBSのニュースサイトでも再現しました。
一方、Ustreamを専用アプリではなく、Chromeで閲覧した際は、Live画像でも、動画が止まることはないのですが、、何故でしょうね?

書込番号:16970049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/19 08:27(1年以上前)

おはようございます!私も昼かぶ相談室を見たくてタブレットを購入したのですが通常のソフトでは再生が出来ないのでflashがサポートされていないために動画が見れないと他のサイトで紹介されていました。その中でpuffinを紹介れていました。試しにpuffinを入れて再生が出来て止まらないのでギクシャクする事も有りますが!!十分に言いたい事が通じるのでpuffinで正解でした!

ちなみに私の使ってるアンドロイド タブレットは IdeaTab A1000 性能は最低です!ですが毎日株の取引に使っていますが近くMEMOを買いたいと思っています!
puffinはタダの無料ソフトを使っています!通信環境は無線ルーターです。LTEとかのやつです。
それと上手く行かなければ個体差かと思います!私もこれくらいしかアドバイスが出来ませんが宜しくお願いします!

書込番号:16973728

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/19 14:19(1年以上前)

再度のコメントありがとうございます。

HD7での結果ではなかったのですか。

他のHD7のユーザーさまはどうなのかを知りたいところですが、ご指摘のように、個体差(=コメントには環境も含みますよね?)だとすれば、初期化して試す他なさそうですね。

幸い、先に書いた通り、Flash+Firefoxの組み合わせで当該サイトの動画が再生可能なので少し様子を見ます。
ただ、Flashは9月10日のVer.11.5.115.81を以て、完全なEOS状態ですから、今後長く使うにはセキュリティ上、心配ですね。

その際は、アドバイス頂いたブラウザを試してみようと思います。

書込番号:16974654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング