『バックパネルの浮きについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックパネルの浮きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

バックパネルの浮きについて

2014/06/09 03:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 yu--tanさん
クチコミ投稿数:41件

当方のバックパネルに浮きが発生しているのですが、皆様のはいかがでしょうか?

具体的に言うと、Xperiaロゴの右から始まって、右上隅で収束するように右辺が山なりに浮いている感じです。0.5mm程度でしょうか。
ただ、指で押し付けると普通に戻ります。そこから、半日程度経つと、またも浮きが発生します。両面テープ的なものが弱すぎる?

数時間程度で浮くこともありあます。もしかしたら熱膨張とか関係しているのかなとも思いました。
たぶん原因は、バックパネルが貼り付けられた位置があまりにも上に寄りすぎている為と思います。上の隙間はないのに、下には0.3mm程度の隙間が開いているので、熱膨張等の理由でパネルに逃げがなさ過ぎるのではないでしょうか?

防水の観点でも怖いですし、ましてや他で言われている自然バックパネルが割れる現象につながるのではと思い、少し神経質かもしれませんが、質問させて頂きました。

書込番号:17607367

ナイスクチコミ!4


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/09 07:26(1年以上前)

自分のはそんな事はないです。
関係ないけどZタブは、背面擦るとミシミシ(粘着テープが着いたり剥がれたリする音)がしてました。
多分車載で熱が原因?って思ってました。

スマホのバッテリ少し膨らむ(P-06D)とか有ったので 中のバッテリの原因とか?

>防水の観点でも怖いですし、ましてや他で言われている自然バックパネルが割れる現象につながるのではと思い、少し神経質かもしれませんが、質問させて頂きました。

質問なら 分類(質)とかツッコミ来そうですね(笑)
(悪)でスレならドコモに相淡した結果どうだった、ネットでも情報どうだったとか 書いといたほうが

ドコモへは当然みてもらってるんですよね?
防水で不安なら 質問した所でどうなる事でもない
バックパネルが割れるについても同じ
神経質ならまずドコモへ行くべきかと
行く前にここの情報もらって クチコミサイトにも書かれてますと言っても「あ〜そうですか」と言ってくれるぐらいですよw
ちなみに 末尾Fの端末から交換はしてくれないから 全て修理です。
私は購入時に説明受けました。

書込番号:17607590

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/09 09:06(1年以上前)

明らかな異常だと思います。ドコモに相談前でしたら、押さえて正常になった状態から、使用(発熱)すると
浮いてくるようだと(写真などで)説明できるようにしておきましょう。

なので受け取り時の自分の過失はないと伝えてみて下さい。

割れたりすると責任の所在が不明確になりますので早急に処理される事をお勧め致します。

書込番号:17607776

ナイスクチコミ!3


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/09 09:54(1年以上前)

補足になりますが
Zタブの ミシミシについては ドコモショップからドコモへ問い合わせで事例がないとの事でした。
ただ、門前払いではなく 修理して対応しますって事でした。

なので、別のスレに割れ報告もあるので 浮いてるうちにドコモショップへ相談して、事例を確認してもらって(たぶん報告ないといわれると思うw)
修理をお願いしてはと思います。

ちなみに修理に出したとしても 確認できませんでした 基盤交換しました とか ドコモのお決まりなので 結果直ったらOKとするのがいいかもです。

書込番号:17607875

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング