『楽天SIMで使用できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『楽天SIMで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天SIMで使用できますか?

2015/02/07 17:09(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

ME572CLの購入をほぼ決定し、楽天SIMエントリープラスプランでの使用を考えています。
ただ、この組み合わせで問題なく使用できるか、多少不安があります。
他のスレで、初期不良の可能性などで接続できない情報はいくつかありましたが、「接続できた」、「接続して使用している」という情報を見つけることができませんでした。
この組み合わせで使用している方はいらっしゃいますか?
また、本機種のテザリング機能もこの組み合わせで問題なく使用できているかも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:18449193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/07 22:26(1年以上前)

楽天使えますよ。ただ、プリインストールされてるAPN設定では接続できません。
楽天から届いた冊子にある、APN名、ユーザ名、パスワードの入力が必要です。
電波の掴みが弱いのか、1回で接続できず数回、入力し直しました。

テザリングは問題なくできます。Androidスマホ、iPodTouchで接続できました。


もし楽天SIMを新規に契約するならお薦めしません。都市部で遅く、実用に耐えられません。
IIJmioの方が速さも問題ないと思います。私も乗り換えようと思案中です。


JR山手線29駅でMVNO4社の回線速度を比較……ドコモに比べ遜色なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000029-rbb-sci

日経パソコン2月9日号(年間購読が必要)
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/npcs/latest/index.shtml

書込番号:18450471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 00:41(1年以上前)

楽天エントリープラスプランはMNOから超格安で卸してもらってる回線なので不安定で遅いです。
また楽天以外の複数MVNOで回線共有してるので改善は望めません。

やはりIIJmioやOCNモバイルONEが無難だと思いますよ。

書込番号:18451030

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/02/08 11:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
既に楽天SIMを使っていて、確かにご指摘の不安定さは感じていました。
モバイルのwifiルーターで使用していて、ルーターのせいかと思っていましたが、楽天SIMにも問題があったのですね。
初期費用がかからないので楽天SIMを増設しようと思ったのですが、もう少し検討してみます。

書込番号:18452303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/09 22:29(1年以上前)

[解決済]ですが、報告を。

楽天が恐ろしく遅いのがデータとして出たので本日(2/9)、IIJmioに乗り換えました。
SIMカードを入れ替える前に、“RBB TODAY SPEED TEST”を実施しました。

3回測定した平均値です。
楽天 ダウンロード 1.8Mbps アップロード 3.8Mbps
IIJ  ダウンロード 45.8Mbps アップロード 3.8Mbps

一瞬、目を疑いました! 一桁違うというレベルじゃないです。これで同じ金額とか…
※計測データは場所やらの影響を受けますのでご承知おきを。

書込番号:18458522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/10 00:23(1年以上前)

これってLTE固定での計測速度ですよね?

LTEは電波状況によって速度が激減する事なんて有り得ません。
少しでも電波が掴めていれば瞬間的には30〜40Mbpsくらいは出るものです。
どれだけ電波状況が悪くてもLTEで1.8Mbps前後ってのは回線の粗悪さ以外に考えられませんね。


こういった実効スピードに関するトラブルを総務省や業界団体は懸念しています。
いずれ楽天のような企業は淘汰されます。

docomo回線利用のMVNO各社、ダウンロード平均スピードに差
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1394.html

スマホの契約トラブル防げ 端末事前に貸し出し/業界団体を設立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000062-san-bus_all

書込番号:18458986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2015/02/10 23:56(1年以上前)

SIMカードは試しに使ってみるということができないし、周りで使っている人を知らないので、皆さんの書き込みはたいへん参考になります!
IIJmioは、余った分の翌月への繰越しや、容量オーバー時の低速通信での初速バーストなど、機能的にもいい感じですね。
OCNも調べてみます。
私が気になった部分をいろいろ教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:18462414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング