『HDDからSSDに換装』のクチコミ掲示板

2016年11月15日 発売

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルとPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデルを比較する

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル
Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデルPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル

Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i5&8GBモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオークション

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2016年11月15日

  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

『HDDからSSDに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからSSDに換装

2016/12/02 02:51(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:31件

購入予定なのですが

購入してすぐにHDDからSSDに換装するには

何が必要で、どうすればよろしいでしょうか?

書込番号:20445834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/12/02 05:45(1年以上前)

初心者で何をどうすればいいかわからないのであれば、素直にSSD搭載モデルを購入することをおすすめします。
SSDに換装することで保証を失いますよ?
どうしても言うならPCに詳しい知人にやってもらうのが良いかと思いますが。

書込番号:20445921

ナイスクチコミ!9


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2016/12/02 07:44(1年以上前)

Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル
価格.com特価(税込):\84,240
http://kakaku.com/item/J0000022110/
こんなのが宜しいのですが,

ご自身で改造なら,SSDを購入し,クローンソフトでHDから移行,と言う手順です。
必ず成功する訳ではありません!

書込番号:20446074

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2016/12/02 07:52(1年以上前)

必要なもの…
・SSDやHDDをUSB経由で接続できるようにするための2.5インチHDDケース
http://kakaku.com/item/K0000643719/

・フリーのもので構わないので、クローンソフト。SSDのメーカーが提供してくれているものも多いです。

・HDDを取り出すところまでノートPCを分解/再組み立てする技量。
http://paagee.com/hp-ssd/

・保証は捨てる/壊しても自己責任という覚悟。

・分からないことはまず検索してみる努力。

・ちょっと厳しいことを言われたからとスレ放置しない根性。

書込番号:20446091

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/02 09:27(1年以上前)

クローンソフトとSATA内蔵を外部接続する変換ケーブルとSSDだけあれば可能です。それにヒューレットパッカードから提供されている該当型のノートパソコン用の各種ドライバがあれば尚良しです。

書込番号:20446334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2016/12/02 09:35(1年以上前)

>該当型のノートパソコン用の各種ドライバがあれば尚良しです。
それは、クリーンインストールするときには必要ですが。クローンするのなら関係ないです。

書込番号:20446350

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2016/12/02 09:54(1年以上前)

上位モデルが,M.2スロット(SATA)を使用しているので,
ひょっとしたら SSD+HDD に改造ができそう・・・

書込番号:20446383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/12/02 11:51(1年以上前)

>ひょっとしたら SSD+HDD に改造ができそう・・・

コネクタ自体が残っていればできそうですけど、スレ主さんがBIOSの設定を変更しなければならず、メーカー製PCのBIOS設定項目がどうなっているかは実際触ってみないとよく分からないかと思います。
知識があればそう難しくはないけれど・・・

書込番号:20446596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/12/02 12:23(1年以上前)

最初から換装する場合
もう少し簡単なのかと思ってました
全然知識が有りませんし
メーカー保証も無くなるという事なので
暫くそのまま使ってみて
その後、挑戦してみようと思います

皆さん貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:20446668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオーナーPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの満足度3

2016/12/03 20:44(1年以上前)

隠れたネジと謎のシール

HDDの取り外し

ファクトリリセット

換装後

丁度今、換装が終わったところです。


■必要な物
・保証を投げ捨てる勇気
・2.5インチサイズのSSD
・リカバリディスク作成用のUSBメモリ or DVD-R3枚
※M.2スロットは存在しませんでした。

手順は大まかに
1.リカバリディスク作成
2.裏蓋外してオープン
3.HDD取り外してSSD乗せ換え
4.リカバリディスクをドライブにインして起動
5.ファクトリリセットを選んでひたすら指示に従う
こんな感じです。

この手順ではいきなり買ったままの状態のSSDを繋いで、
そこからリカバリするだけの単純な作業です。
使い込んだ環境をそのまま移行したい場合はクローンもアリです。
その場合はこの手順ではありません。

裏面の見えてるネジ+隠れネジ一本と裏蓋の爪を外せば分解出来ます。
静電気や磁気を帯びたドライバの接触、ケーブル着脱時の力加減などを
気を付けていれば大丈夫だと思います。

裏蓋の爪を外す時はスマホ分解用のプラスチック工具や、
いらないプラのカードなどがあると本体への傷を軽減できます。

書込番号:20450916

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件

2016/12/03 20:54(1年以上前)

リカバリディスク作成用のUSBメモリ
の容量はどれくらいでしょうか?

書込番号:20450939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオーナーPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの満足度3

2016/12/03 21:59(1年以上前)

16GB以上のUSBメモリです。
スタートメニューから HPヘルプとサポート をクリック
その下に出てくる HP Recovery Manager を起動してください。
その中の リカバリメディアの作成 を選択すれば作成出来ます。

ただし、1度しか作成できない制限があるのでご注意ください。

書込番号:20451151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/12/03 22:35(1年以上前)

1度しか出来ないんですか
でも、なんとか私でもやれそうなので
挑戦してみようと思います
非常に参考になりました
ありがとうございます

書込番号:20451275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルのオーナーPavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルの満足度3

2016/12/04 10:01(1年以上前)

光学ドライブ外し

爪外し

補足です。
裏蓋を取り外す前に光学ドライブを外してください。
赤丸のネジを外してドライブを軽く引っ張ればスルっと抜けます。
画像の青い矢印の部分のネジはサイズが違うので分けておいてください。

爪外しは画像のような感じで隙間に工具を入れて一周外します。
この時、背面の排気口付近では深く工具を入れないようにして
放熱フィンを潰さないようにしましょう。
万が一、潰してしまっても後である程度は整形出来ます。

頑張ってください。

書込番号:20452353

ナイスクチコミ!6


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2016/12/04 10:11(1年以上前)

>もしもし?オレだよオレ!さん

>※M.2スロットは存在しませんでした。

有り難うございました !

書込番号:20452374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/12/04 12:07(1年以上前)

>もしもし?オレだよオレ!さん

わざわざありがとうございます

頑張ります

書込番号:20452666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/15 17:38(1年以上前)

>もしもし?オレだよオレ!さん

貴重な情報ありがとうございます。

謎のシールの下にはネジがないのですね(笑)
了解です。


正月休み中にでもトライしようと思っています。

書込番号:20485936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル
HP

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月15日

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei5&メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング