『AVCHD Lite 動画の編集について・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『AVCHD Lite 動画の編集について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

AVCHD Lite 動画の編集について・・・

2009/03/08 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:116件

お世話になります。質問です。
AVCHD Liteは手持ちのVideostudio12で読み込んで、編集することが可能でしょうか?
現在TZ3のユーザーです。
VideoカメラぱなそにっくHDC-SD5によるAVCHD形式は読み込み編集が可能です。
AVCHDに "Lite"が付いている形式なので不安です。
Videostudio12には少なくとも対応とは謳っていない新しい形式でしょうから、
VS12のバージョンアップなどを買わないといけないでしょうか?
広角も12倍ズームも魅力ですね。

書込番号:9211345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/08 11:41(1年以上前)

残念ながら、私の環境ではダメでした。
編集/書き出しまでは問題なく出来ましたが、
出来上がったムービーは変なものになってしまいます。
あくまで私の環境での話ですので、
リンク先にオリジナルデータのサンプルがありますので、
試していただければと思います。

書込番号:9211524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/03/08 14:16(1年以上前)

スパムチーズ様
ご返答ありがとうございました。
サンプル取りにリンクへ行きましたが、TZ7の最高画質で録画したハイビジョンビデオサンプルはどれですか?ファイル名と拡張子を教えてください。
ダウンロードしてVS12で読み込み編集テストしてみます。
また、今度、現物が電気屋さんにあれば、SDカード持っていって、試用させてもらいファイルを取ってこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9212220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/08 14:22(1年以上前)

拡張子 .MTSがオリジナルの
データです。
現在、Windows Movie Makerで編集テスト中なんですが、
5分ほどのムービーの編集で、
残り時間120分の表示が出てます!!

書込番号:9212244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/03/09 17:41(1年以上前)

こんばんは。
スパムチーズ様。リンクに行きましたが、ビデオのダウンロードはできませんでした。
本日、電気屋さんでTZ7の試用をさせてもらいました。
最高画質モードでビデオを5秒ほど撮ってきました。
ファイル名:00000.MTS (ちなみにHDビデオカメラSD5の拡張子はPC取り込み後.m2ts)

結論:Videostudio12.0.36.0PLUSバージョンにおける結果は「不可能」です

詳細 VS12Plus
1.ビデオライブラリにそのまま取り込み可能
2.タイムラインに貼り付け可能
3.タイムライン(加工編集のまな板)上での再生がコマ落ちのような状態
4.トランジションなどの編集動作は一見正常に進めることができる
5.AVCHD, DVD, WMV, MP4 すべての保存ファイルが、3のコマ落ち再生とおなじ出来上がり
6.スマートプロキシをOFFにすると3.の再生はもっと悪くなる。

以上、TZ7 は、VS12Plusを使って、AVCHD形式の編集をしている私には使えない。

再生だけなら・・・
VS12Plus , NERO8 , GOMPlayer で正常に再生可能。 
              (GOMはHDビデオカメラSD5のファイルは再生できない)

書込番号:9218326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/09 19:57(1年以上前)

探究心は大切さん、こんばんは。
どうもアクセスが多いようで、落とせないようですね。
落とせる時もありますので、お暇な時に試してみてください。
VideoStudio、私と同じ症状ですね。
手持ちのCyberLink PowerDirector 7では、
ちゃんと編集/保存できました。

書込番号:9218984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/03/09 21:09(1年以上前)

スパムチーズ様
こんばんは。

ご返答ありがとうございました。
CyberLink PowerDirector 7での正常編集よかったですね。
わたしは持ってないので、TZ7の購入はあきらめます。

VS12Plusのアップデート対応か、TZ8?が次にはAVCHD形式となり、
Lightが消えることを待ちます。
どうもありがうございました。

書込番号:9219428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング