『買って良かった互換バッテリー2』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『買って良かった互換バッテリー2』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

買って良かった互換バッテリー2

2009/07/04 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

スレッドが長くなりましたので新スレにしました。

TZ7に標準添付されてきた純正バッテーとロワで買った互換バッテリーを比較してみました。
純正 購入時期:今年5月半ば
ロワ 購入時期:今年6月半ば

どちらも満充電の状態、室内撮影、AVCHD Lite 画質設定sh 、AIモードで距離20cmの静止被写体(置き時計)に向けて定点で固定、16GB-SDメモリ。

先にロワからはじめて調整のため2分程度で一旦電源を切り再度電源を入れ直した後自然に電源が切れるまで放置。その後純正に入れ替え同様に自然に電源が切れるまで放置。
結果、カメラでの直接再生では3ファイルになっていましたがSDメモリ内には以下のようなデータが保存されました。

00000.MTS  237,797,376b   2m05s

00001.MTS 4,292,696,064b
00002.MTS 4,292,849,664b
00003.MTS 1,651,390,464b 1h29m57s
-----------------------------------
00004.MTS 4,293,163,008b
00005.MTS 1,436,454,912b  50m35s

ロワが約1時間30分、純正が約50分の映像ファイルが保存されたことになるようです。
購入時期に1ヶ月の差がありますが、こんな結果になり驚いています。

書込番号:9799241

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2009/07/04 07:57(1年以上前)

Hello
金太5141さん
みなさん

貴重な実験してくださってありがとうございます。
ただ気になるのはSDカードが16Gなので
実験結果を全部足すと16Gに近くなっており
純正側がバッテリーのせいでなく
SDカード側の影響で終了したのではないかという疑問が生じました。
ROWA側の実験終了後別のカードで
純正のテストをやったほうがよかったかも

SEE YOU NEXT TIME

書込番号:9800006

ナイスクチコミ!2


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/04 08:53(1年以上前)

今年もNYへさん、

アッチャー気がつかなかった。(^^;)
その通りだと思います。

16GBあれば充分足りると思い込んでいました。
乗りかかった船ですし、このままでは気持ち悪いので再度テストしてみます。
別メモリは4GBしか持ってないので、一度目の結果を記録した後フォーマットしてから二度目のテストしてみます。

結果は再度ここでお知らせさせて頂きますのでしばらくお待ち下さいね。
ご指摘、ありがとう御座いました。m(_ _)m

書込番号:9800180

ナイスクチコミ!1


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/04 10:30(1年以上前)

>SEE YOU NEXT TIME

・・・ですね。
ものすごいオチでしたが、興味はあります。
お手数ですが再検証お願いしますw

書込番号:9800570

ナイスクチコミ!0


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/04 10:33(1年以上前)

>SEE YOU NEXT TIME

>・・・ですね。

俺なにをコピーペーストしたんだろw

書込番号:9800573

ナイスクチコミ!2


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/04 13:12(1年以上前)

再検証の結果をお知らせします。
撮影条件は1回目と同じですが、満充電の純正を先に撮影開始して自然に電源が切れるまで放置後メモリー内のデータを控え、フォーマットしたのちロワのバッテリーに交換、同様にして終わらせそのデータを控えました。

【結果】
カメラで再生確認すると各一つずつの映像ファイルですが、メモリー内を直接みると以下のデータが保存されていました。

純正 1h35m04s
00000.MTS 4,293,089,280
00001.MTS 4,292,898,816
00002.MTS 2,220,318,720
-----------------------------
ロワ 1h33m48s
00000.MTS 4,293,150,720
00001.MTS 4,292,628,480
00002.MTS 2,063,708,160

この結果だけをみると、ロワにくらべて純正バッテリーが1分以上多くデータを残しましたね。さすが純正です。
純正信者さん達には良い結果を残すことができたように思います。(^^;)

互換バッテリーをお考えの方の参考資料としてください。

しかし、バッテリー1個使い切るのに最大10GBも置き場がいるんですね。
ボクにとっては新たな大発見となりました。

prius号さん、

> ものすごいオチでしたが、興味はあります。

エヘヘ、おさわがせしました。m(_ _)m
ご参考になれば幸いです。

書込番号:9801146

ナイスクチコミ!7


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/04 13:37(1年以上前)

金太5141さん
>しかし、バッテリー1個使い切るのに最大10GBも置き場がいるんですね。
ボクにとっては新たな大発見となりました。

検証結果の報告ありがとうございます。
「バッテリー使い切るのに・・・」という逆の考え方に、本機(バッテリー含む)のすごさを見せつけられた気がしました。

それにしてもいいですねwTZ7・・・私まだ買ってないんですよw

でもこれを機に買うと思います。(12月ごろ・・・)

書込番号:9801244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/04 13:56(1年以上前)

大変な実験感謝します。

書込番号:9801306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング