『PS2とつなげますか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

『PS2とつなげますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

PS2とつなげますか?

2009/06/24 14:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

スレ主 1億太郎さん
クチコミ投稿数:6件

この製品を購入しました。(まだ、届いていないんですけど。。。)なんかカタログを読むとゲーム機とつなげるようなことが書いてあります。私が持っているのはPS2だけなのですが、つなげるんでしょうか。PS2の背面を見るとつなげそうなつなげそうも無いような。。。三菱電機に電話してもあまりよく分かれませんでした。どなたかお分かりになる方教えてください。

書込番号:9750478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の満足度5 mixi 

2009/06/24 14:30(1年以上前)

I-O DATE製のD-Sub15ピンとD端子変換ケーブルとD端子の中継コネクタ(メス)とPS2のD端子接続でRGBに設定すれば出来ます。
音声は光ケーブルで出力するか、これも変換ケーブルが必須ですが、L/Rを1本にまとめるケーブルでPC用音声入力端子に繋げれば音も出る筈です。
王子は光端子で別出力して、画像だけモニターに映してます。
但し、画質はあまり期待しない方が良いです。

書込番号:9750537

ナイスクチコミ!1


スレ主 1億太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/24 15:04(1年以上前)

★王子様☆様、早速のご回答ありがとうございました。当方機械音痴なもので、難しそうですが、これをコーピーして電気屋さんと相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:9750644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の満足度5 mixi 

2009/06/24 15:41(1年以上前)

-O DATA AVeL LinkPlayer「AV-LS300シリーズ」用 ディスプレイ出力変換ケーブル MA-D2A
と、
バッファローコクヨサプライ Arvel AV延長アダプタ D端子中継 映像用 D端子ジャック:D端子ジャック DVDA03
の組み合わせです。
三菱のモニターはD-Sub15ピンでもRGB入力に対応しているので。


書込番号:9750773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の満足度5 mixi 

2009/06/24 15:44(1年以上前)

音声は、
バッファローコクヨサプライ Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャック×2 MAD212MP2
で行けるんじゃないかな?

書込番号:9750778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/24 16:04(1年以上前)

>但し、画質はあまり期待しない方が良いです。

激しく同意。アップスキャンコンバータを介して1680x1050の解像度でもきつかったので1920x1080じゃもう無理でしょ。モニタの解像度を1280x1024くらいに下げて使うことをお勧めする。

書込番号:9750846

ナイスクチコミ!1


スレ主 1億太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/24 16:07(1年以上前)

★王子様☆様、わざわざ製品番号まで調べてくれたんですね。本当にありがとうございました。

書込番号:9750860

ナイスクチコミ!0


スレ主 1億太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/24 16:12(1年以上前)

島坂先輩さん、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:9750872

ナイスクチコミ!0


スレ主 1億太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/24 16:14(1年以上前)

島坂先輩様、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:9750881

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/25 12:29(1年以上前)

マニュアルを見る限り,ディスプレイがYPbPr信号の入力に対応しているようなので,YPbPr→RGB変換をおこなわずに形状変換だけするアダプタで良いような気がします。

書き込み番号9412750にRDT223WMでの例が挙げられていますのでおそらく本機でもできるのではないでしょうか。

書込番号:9755050

ナイスクチコミ!0


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/25 13:32(1年以上前)

私はアイ・オー・データのTVBOXesを使ってPS2と接続しています。

http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvboxes/

モニタは三菱のMDT242WGを使用しており、直接PS2と接続できるのですが、TVBOXesを使ったほうが綺麗なように感じます。

あまり詳しくないので保証できませんが、RDT231WMでも使えると思います。TVBOXesをモニタのアナログRGB端子と接続し、OSD画面の「映像モード」にある「画面サイズ」を「アスペクト」に設定すればよいかと思います。(取扱説明書36ページ)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/pdf/rdt231wm.pdf

書込番号:9755269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/28 14:53(1年以上前)

自分もこのディスプレイの購入を検討しておりPS2及びPS3の接続を考えておりますが、
普通にHDMI端子を利用しての接続はできないのでしょうかね? 

書込番号:9770762

ナイスクチコミ!0


丸四角さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/28 17:02(1年以上前)

>自分もこのディスプレイの購入を検討しておりPS2及びPS3の接続を考えておりますが、

ということはお持ちのPS3は初代のものではないのですね。互換性は残してほしかったですね…

PS3ならHDMI接続ができますよ。一方、PS2はそのままでは接続できません。このモニタには、コンポジット端子、S端子、D端子、コンポーネント端子のいずれもありませんので。

書込番号:9771283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 21:28(1年以上前)

 丸四角さん レスありがとうございます。
御察しの通り、テレビ台の中にはPS2とPS3が二台収まっておりとても邪魔な状況です。
PS2なんてもうやらなくなるだろうと思って互換性のないタイプを購入しましたがPS3はほとんど使っていない状況です。 HDMI端子があるモニターが購入条件のわりに、あまり深く考えずうっかりPS2もHDMI接続接続していると思い込んでおりました。 D端子ですよね。 気軽にコメントしてしまいすいませんでした。
皆さんのアドバイス参考にさせていただきます。

書込番号:9777656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/06 02:47(1年以上前)

α0さんにご紹介いただきました、
「書き込み番号9412750にRDT223WMでの例」を書き込んだ者です。

RDT223WMで、ですが・・・
(多分対応状況は一緒です。)

PS3はHDMI接続で、
PCはDVIで、

WiiとPS2は
それぞれの純正コンポーネント出力ケーブル(PS2はPS3用として売られている物)を
NECのプロジェクタ用変換アダプタ「ADP-CV1E」に繋いでモニタのD-Sub15ピンに入力しています。(WiiとPS2はいちいちつなぎ替えなきゃなりませんが・・・)
接続箇所が最低限で済むのでいいですよ。(中継コネクタが入らない分、結果的に安いし画質も良)

ちなみに私はもっていませんが、NECにはD端子をD-Sub15ピンに変換するアダプタ「ADP-DT1E」も売ってますよ。
これなら(おそらく)D端子ケーブルで も繋げられるはずです。

ちょっとRDT231WMも欲しいんですよね。
デモ機を見ると超解像度は結構いい感じです。(ネットでの評判はイマイチですが)
ゲーム機やDVDをコンポーネント入力で試してみたい処です・・・。

書込番号:9811016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング