『ネットdeダビングHDでのコピーワンスタイトルのムーブ失敗』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『ネットdeダビングHDでのコピーワンスタイトルのムーブ失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 casillasさん
クチコミ投稿数:7件

RD-X9からDIGA DMR-BZT910-Kへスカパーe2の番組(コピーワンス)をネットdeダビングHDを使って
ムーブしようとしたところ、「コピー管理されたパーツが含まれているため中止します。」
というエラーメッセージが表示され失敗します。
同じスカパーe2の番組(コピーワンス)でもムーブできるタイトルとできないタイトルが存在します。
今のところ、同じサッカーのチャンピオンズリーグでも、J SPORTSで録画したタイトルはムーブ成功し、
スカチャンHDで録画したタイトルは失敗してしまいます。

原因として何が考えられるか、教えて下さい。

書込番号:14017675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6160件Goodアンサー獲得:531件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2012/01/13 21:27(1年以上前)

スレ主さん、その番組はすべてTSですか?
サムネイルの表示はすべてコピーXになっていますか?
編集ナビのコピー管理ダビングで行ってますか?

書込番号:14018647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2012/01/13 22:47(1年以上前)

DBR-Z150からRECBOXに送ったときの映像

通常ダビング失敗は、頭初にこの表示で止まるのが多いですが

 無編集番組で開始直後なら、録画当初から少し行ったところをチャプター切って、短くしたプレイリストでダビングしてみては。
 編集した番組ならチャプターのカット部に問題があるのかも。

 (スカパーe2録画はしたことがありませんが)iLink(TS)移動やBDディスクをムーブバックした番組を編集してDTCP-IP(LAN)ダビングすると起きたことがあります。
 (例)パナ→(iLink)東芝→(LAN)PC(iVDRアダプタ、RECBOX)など。
 東芝機のバー表示が何%で止まったか判れば、そのあたりに問題がありそう。(この表示の場合、途中停止のはず)
 
 スカパーHDはRECBOXで録っているので、この状況(東芝→パナ)がないので判りかねます。(RECBOX→iVDRアダプタへのLAN移動は問題なし)
 RD-X9→BWT2100への地デジ録画のLAN送りではこのような表示が出た記憶はないですが。

 上記の写真1の場合(14パーセントで失敗)、はAパートの始め辺り(14%辺)のチャプター切り直して本編に食い込ませたら(プレイリストの)移動が可能になりました。

 現在DTCP-IPダビングは(ダビング方向)
1.RD-X9 (送り、受け)
2.DBR-Z150( 〃  )
3.BWT2100 (受けのみ)
4.BWT510  (受けのみ)
5.VDR-R2000(送りのみ)
6.BRD-U8DM(IO-DATA外付けBD)受けのみ
7.RH-DM-US(iVDRアダプタ)受けのみ
 これらの機器で行っていますが、東芝→東芝、東芝→パナでは上記の表示が出たことはまだありませんが。




書込番号:14019031

ナイスクチコミ!0


スレ主 casillasさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/17 16:20(1年以上前)

撮る造さんから教えてもらった通り、最初のチャプターをカットしてムーブしたらうまくいきました。
私の場合は、出だしのところでエラーとなっていたので。

「ダビングがキャンセルされたかネットワークに障害が発生し、ダビングは中止されました。」
というエラーも時々発生していて、その場合は再度ムーブしなおしてうまくいっていたのですが、
「コピー管理されていないパーツが含まれているため中止します。」というエラーは、
特定のタイトルにのみで発生し、かつ何度やりなおしてもうまくいかず、ネット上にも情報がなく困っていたところでした。
本当にありがとうございました。

でも、エラーとなる理屈が良く分かりませんね。。放送局側の信号の問題ですかね。

書込番号:14033671

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2012/01/17 21:47(1年以上前)

casillasさん こんばんは
 こういう変なことが起こっているのは、みなコピー1の番組ですね。
 恐らく、そのコピー1信号の受け渡しが他社機だとうまくいっていないのだと思います。

 私の遭遇した例の番組は、いずれもRD-X9⇔DBR-Z150のような東芝の機器同士だと大丈夫なので。

(私の縁側でも、いろいろダビングをやってみた結果を書き込んでいます。)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/76/ThreadID=76-320/

 文章が長くて読みにくいでしょうが。

書込番号:14034745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング