『純正ケース SC-DC65B/C付属のストラップ長について』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『純正ケース SC-DC65B/C付属のストラップ長について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

みなさん、こんばんは。

CANON iMAGE GATEWAY会員向けに販売されている純正ソフトケースSC-DC65A(ブラック)の
色違いSC-DC65B(レッド)/C(イエロー)のみに付属している同色のストラップ長について、
お分かりの方、どうか教えてくださいませ。

本日、CANON iMAGE GATEWAYのネットショップの方を覘いたら、
ネックストラップ PSS-25(ブラック)とソフトケース SC-DC65C(イエロー)は
完売になっていました。ソフトケースSC-DC65B(レッド)のみ販売中で、
これにしようか、一般販売されているソフトケースSC-DC65A(ブラック)に、
他社製のストラップをあてがうか迷っております。

また、実際に、CANON iMAGE GATEWAY会員限定のソフトケースSC-DC65B/Cをご愛用されている方が
いらっしゃいましたら、装着写真をお見せ頂けると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:11451570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件

2010/06/04 20:41(1年以上前)

機種不明

ちなみに検討中のソフトケースの写真(画像小さいですが)こちらになります。
装着写真も見てみたいですが、使用感(これは、一般販売されているブラックのものの
ご感想でも構いません。)も教えて頂けますと、助かります。

書込番号:11451599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2010/06/04 20:57(1年以上前)

機種不明

連続ですみません。
付属のネックストラップ付き(レッド)の画像(こちらも小さいですが。)はこちらでした。
自己レスですが、ネックストラップというだけあって、G11に付属していたネックストラップと
同じ長さ(90cmほど)かもしれませんねぇ。

首掛け以外に、たすき掛けとかもしたいので、他社製のストラップの方がいいかな?

ついでに質問ですが、付属のレンズリング(テレコン付ける時に外れる部品)を
地面に落としてしまい、傷だらけになってしましました。
この部品って、補修部品とかで買えるのでしょうかね。
どなたか、紛失されたりとかで、似たような方、いらっしゃいませんでしょうか?


また、テレコンを付ける時につけるレンズのアダプターLA-DC58Kに、
フィルターを取り付けることはできるでしょうか?
その場合、フィルター径は何mmでしょうか?
フィルターを付けたいなら、以下で売っているG11/G10用のレンズアダプターじゃないと
ダメでしょうかね? こちらもご使用なさっている方はいらっしゃるでしょうか?
http://www.lensmateonline.com/

質問だらけですみませんが、情報提供とか、よろしくお願いします。

書込番号:11451668

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2010/06/04 21:18(1年以上前)

別機種

SC-DC65B&PSS-25

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

SC-DC65Bに付属の同色のストラップの全長は124センチです。
ちなみに、皮の部分は65センチです。

PowerShot G11に、CANON iMAGE GATEWAY会員限定のソフトケースSC-DC65BとネックストラップPSS-25を装着した画像を添付させて頂きましたが、ストラップの長さはSC-DC65Bに付属の同色のストラップと全く同じです。

ご参考頂ければ幸いです。

書込番号:11451776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件

2010/06/04 21:32(1年以上前)

ZUDAさん、こんばんは。

早速、貴重な情報を頂きまして、誠に感謝申し上げます。
まさに、本当にしたかった組み合わせは、ソフトケースSC-DC65BとネックストラップPSS-25でして、
とても参考になりました。

でも、ネックストラップPSS-25が売り切れになってしまったのですね。(涙

どうでしょう? ソフトケースSC-DC65Bに付属の本革(レッド)のストラップも
いい感じでしょうか?

ストラップ長が意外とあって、安心しました。120cmもあれば、多目的に使えますね。
当初は、ブラックのソフトケースに、ユリシーズの本革ストラップでも組み合わせようかなー、と
思っていましたが、このレッドのソフトケースにかなり興味がいっています。(^-^

書込番号:11451839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2010/06/04 21:35(1年以上前)

追伸)私、身長は176cm程ですが、SC-DC65Bに付属の同色のストラップで、
   たすき掛けはできるでしょうか?

書込番号:11451862

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2010/06/04 21:55(1年以上前)

別機種

PowerShot G11&PSS-25

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

ソフトケースSC-DC65Bに付属の本革ストラップはPSS-25と同じサイズですので、
使用感は同じだと思います。
主観的ですが、ソフトケースSC-DC65Bに付属の本革のストラップも、
質感が良く格好良いと思います。
あとは好みの問題かと・・・。

また、自分の身長は172cm程ですが、たすき掛けでの撮影は窮屈に感じました。

書込番号:11451994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件

2010/06/04 21:59(1年以上前)

ZUDAさん、早々のお返事、恐縮です。

>たすき掛けでの撮影は窮屈に感じました。
このコメントも含めて、ご使用感、とても参考になりました。
レッドのソフトケース、真剣に購入を考えてみます。

書込番号:11452013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2010/06/04 22:27(1年以上前)

>SC-DC65Bに付属の同色のストラップの全長は124センチです。
>ちなみに、皮の部分は65センチです。

先ほど、あらためて、G11に付属のストラップを計測したら、長さは全く同様でした。
自分の場合、G11に付属のストラップは、首掛け専用で短く感じているので、
再度、どうしようか悩んでいます。

レッドのソフトケースはかっこいいですが、ストラップ長のことを優先して、
一般のブラックのソフトケースに、以下ユリシーズのLサイズの本革ストラップにしようかと。。。
http://ulysses.jp/products/list17.html


あと、話はレンズアダプターの方になりますが、過去スレで実際にレンズメイトのを
ご使用の方のG11の写真がありました。
こちらの方にも興味がいっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053611/SortID=11080991/

書込番号:11452178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2010/06/04 22:53(1年以上前)

ZUDAさん、どうもです。

いろいろ迷いましたが、ZUDAさんの装着写真の格好良さに惚れて、
つい先ほど、SC-DC65B(レッド)を注文しました。

あらためまして、どうも、ありがとうございました。

書込番号:11452323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2010/06/05 08:48(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

ケースの話題から、レンズアダプターの話にも触れましたが、
過去スレを調べてみたら、以下のことが分かりました。

純正のテレコンを付けるための、レンズのアダプターLA-DC58Kだと、
カメラのレンズをワイド側にしたときに、ケラレが生じるそうです。

これを回避するには、海外のレンズメイトのレンズアダプターを使うしかないみたいですね。
ただ、こちらのレンズアダプター、レンズメイトのホームページを見ても、
載ってはいるのですが、値段も出ていないし、カートに追加ボタンもないので、
直接買えるのか疑問です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10323981/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053611/SortID=10767195/

http://www.lensmateonline.com/

書込番号:11453837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2010/06/05 09:03(1年以上前)

>値段も出ていないし、カートに追加ボタンもないので、直接買えるのか疑問です。

自己解決しました。入り口が違っていたようです。
ショッピングページから入ったら、値段も、カートに追加ボタンも出てきました。
どうもお騒がせしました。

書込番号:11453880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件

2010/06/08 18:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

トップカバー付き

アンダーカバーのみ

ケース底部の三脚穴

みなさん、こんばんは。

この前、頼んでいた純正本革ケース&ストラップ SC-DC65B(レッド)が届きました。
CANON iMAGE GATEWAYのネットショップのページや、ZUDAさんにご紹介頂いた写真で、
もっと赤いものかと想像していましたが、実物は、えんじ色っぽい渋い色でした。
付属の本革ストラップともども、風合いとか結構、気に入りました。

SC-DC65B(レッド)付属のストラップ長は、G11に付属のネックストラップと同じ長さでしたね。
長さの微調整が効くので、一番長くして使っています。

また、ケース底部のカメラにとめるネジには、三脚穴が設けてありました。
一般販売されているSC-DC65A(ブラック)が、6千円前後と、他社の本革ケースに比べ、
安めなので、最初、三脚穴は無いかなぁ、と思っていただけに、実物に備わっていて、嬉しかったです。

まだ、SC-DC65B(レッド)は販売されているので、気になっている方には、オススメです。

なお、今回、このケースをおすすめしてくださったZUDAさんには、あらためて感謝申し上げます。

書込番号:11469281

ナイスクチコミ!1


昇 慶さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/08 18:49(1年以上前)

ブログ状態ですね

書込番号:11469350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング