VAIO Aシリーズ VGN-AW73FB
Core2 Duo T9600/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LANなどを備えた18.4型ワイド液晶搭載ノートPC(プレミアムブラック)。市場想定価格は32万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Aシリーズ VGN-AW73FB
73FB使ってみました。
購入後、一週間が過ぎようやく慣れてきましたので
一筆いたします。
ソニーさんがフォトエディションと位置づけられているだけ
あってお写真の表示には向いているように思いました。
特に、色の再現性がいいように感じました。
主な用途が持ち運びで、お写真の再生なのでまあいいか、、、
というところでしょうね。
HD動画の再生とか画面のスクロールには向いていないように感じます。
液晶の動きが遅いので動きの速いものは苦手です。
購入前に同価格帯の東芝のコスミオG60と比較検討しましたが、
73FBは、液晶画面だけでハードは東芝さんのほうが上かな?
マニアックな方には向いているように思いました。
G60、73FBとも店頭に展示してないので、購入時の判断は迷うとこですが
この価格帯のものは一度はさわってから決めたいところですよね。。。
書込番号:10584553
2点
73FBさん
使用レポありがとうございます。
A900使いでこの機種気になっています。
店頭で同型機見てみたところ、やはり大きさが気になりました。
重量約4キロとのことですが、73FBさんは自宅備え付けですか?
それとも持ち運ばれたりしますか?
差し支えなければ参考までに教えて下さい。
書込番号:10592755
0点
fuji-3-さん、こんばんは!
私の場合、据え置きがほとんどです。
HPの編集に使ったりしています。
また、月に2,3回、お写真の勉強会で使うため
持ち出します。
この持ち出しが問題で、パソコンバックが無いんです!
ソニーさんの専用のバックを購入するしかないって状態。
15.4W液晶位までなら選択肢が多いんですが、18.4インチ
のバックは限られますね〜。
自分で、創ってしまおうかと思っています(^^;
書込番号:10595669
1点
73FBさん
ご返信ありがとうございます。
やはり据え置きがメインですよね。
女性に4キロオーバの重さは辛そうですね。
バッグはSONY純正のぐらいしか選択肢がないのかもしれませんね……。
バッグのことまで考えてなかったので、大変参考になりました。
ありがとうございました。
また使ってみての感想や、不満や評価が出てきたらよろしくお願いいたします。
書込番号:10597644
0点
73マニアさん こんばんは。
私も18.4インチPCを持ってるのでバックを考えていますが
以前どこかで読んだ話では下記の商品がピッタリだとか。
取り敢えず、安いと思いましたので載せておきますね。
http://item.rakuten.co.jp/askashop/mikasa2377/
http://item.rakuten.co.jp/askashop/zip04kawayoshi/#10002173
書込番号:10660797
1点
上でお勧めした商品が、実際にPCに合うかは分からないので
下の方の商品ですが、ポイントが有ったので試しに買ってみました。
感想ですが、「ピッタリ」と言うより「ピッチピチ」という感じで
あと1cmほど横幅(W)と高さ(H)が有ればベストかも?
それでもPC(AW72JB)と、PCとほほ同サイズのマウスパッドと
マウスとACアダブタが入りました。 あと本やノートが数冊入るかな。
(私のPC裏の四隅には直径30mm 高さ15mmの半円球のゴム足が付いてます)
上の方のバックは、幅(W)や厚み(D)に若干余裕がありそうですので
PC関連以外の荷物と一緒に運ぶ場合には良いかも知れませんね。
書込番号:10673258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Aシリーズ VGN-AW73FB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2012/11/13 23:54:22 | |
| 5 | 2010/03/05 22:45:44 | |
| 6 | 2010/03/08 9:53:45 | |
| 5 | 2010/02/14 17:29:04 | |
| 11 | 2010/02/14 16:01:03 | |
| 7 | 2010/02/19 22:22:31 | |
| 9 | 2010/02/20 14:39:16 | |
| 1 | 2010/02/02 19:43:13 | |
| 30 | 2010/02/10 21:05:27 | |
| 7 | 2010/02/11 12:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






