『REGZAとWoooで迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『REGZAとWoooで迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAとWoooで迷っています・・・

2011/02/04 23:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

クチコミ投稿数:15件

REGZA 37(または42)ZS1とWooo L37-XP05のどちらを購入しようかとかなり激しく悩んでいます。

ポイントとしてはW録画ができること。
(REGZA対応の1.5TBHDDは持っています)

デザインや消費電力などはあまり重視しませんが、
画質や音質または操作性の点などからいろいろと教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:12606968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/05 00:52(1年以上前)

レグザ42Z1使ってますが画質に関してはやっぱ言われてるとおり
青っぽいかな?と思います。まあ問題ないですな
カチッとしたリモコンタッチは好き嫌いがあるでしょう
私はもう少しやわらかいタッチのほうが好きです。

それよりも購入時に重視しなかった録画機能のほうの違いが大きかった。
録画画質はおいておいてもケーブルテレビなどの外部入力が録画できるとできないのは差が
大きかったというのが正直な感想です。

子供が見るためのアニメや海外ドラマ、衛星放送などが録画できないの家族に不評です
なので、しうぉんんさんの環境でレグザ本体のチューナーでBSやCSが映せるなら
レグザのUSBで手軽に録画はコストも安くおすすめですね。

外部入力を気軽に録画するってことならWooがいいかも。
私はパソコンとの接続を考えてレグザにしましたが
嫁からはケーブルテレビが録画できないと今でもうらめしく言われますw

書込番号:12607172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/02/05 01:34(1年以上前)

>たかろうさん

残念な事にウチはCATVもBSもCSも見られる環境ではありません。
ひたすら地上波オンリーなんです。

やはりREGZAのUSBお手軽録画は捨てがたいですね・・・。

書込番号:12607308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 07:02(1年以上前)

>やはりREGZAのUSBお手軽録画は捨てがたいですね・・・。

REGZAは好きな外付けHDDを選べる反面、録画したそのテレビだけでしか再生出来ないのが難点ですね。
例えば、全く同じREGZAを2台用意して、片方で外付けHDDに録画したものを、もう片方に繋いでも再生は不可です。
(不慮の事故で破損し全く同じREGZAを買い直しても、録画した外付けHDDはもう見られない。)
しかし、Wooo(iVDR技術規格のカセットHDD)であれば可能です。(コスパは悪いですが。)

既にご存じであれば、ご容赦下さい。m(_ _;)m


・・・って言うか、マルチポストはどうかと思うんですが、あちらの掲示板では

>録画時間に関してはWoooの320GB内蔵HDDでも、
>残す事を前提としていません(見たら即消す)ので十分だと考えています。

と、言ってるようで・・・。


>画質や音質または操作性の点などからいろいろと教えていただけると助かります。

喧しい店内で両機種の音質は比較出来ませんので、画質だけの比較になります。
HD映像であれば好みの機種を選ぶと良いでしょう。
BS1やBS2、及びDVDなどの所謂SD映像はWooo L37-XP05の方が上手だと思います。
(ただし、地デジやBSデジタルは今後殆どがHD映像になるので、HD映像を主体に機種選びをすると良いでしょう。
しかし、DVDやスカパー!e2のSD映像も見るのであれば機種は限られそうです。)

僕もREGZA ZS1を検討しましたが、上記のように外付けHDDやSD映像の問題でこちらのWooo L37-XP05を購入しました。

書込番号:12607689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/02/05 12:22(1年以上前)

画質を重視するならばプラズマのWoooP42XP05もいいと思いますよ。
コントラスト・早い映像などはこちらが上です。
もうひとつの質問で観て消しの方のようなのでいいと思います。

あとちなみにREGZAにもSD画質をHD画質に近づけるレゾリューションプラス搭載なのでどちらも優秀です。

書込番号:12608649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/02/06 21:54(1年以上前)

皆様!いろいろと教えていただいてありがとうございます。
おかげさまで大変勉強になりました。

REGZAファンとWoooファンの両方の意見をお聞きしたくて、
両方の掲示板に書き込んでしまいました。失礼をお許しください。
(ついでにコピペもお許しくださいませ)

本日、おかげさまでREGZA37ZS1を近所のヤマダ電機にて購入しました。
価格はなんと¥77800!
これで5年間の長期保証とおまけに500GBのHDDまで付けていただきました。
残念ながらWoooの方は、10万円を少し超えるくらいの価格でした。
最後の最後まで悩みに悩んだ結果、やはりものを言ったのはお値段でしたね・・・。

いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:12616569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/02/16 15:18(1年以上前)

質問に質問で申し訳ないのですが、とってもお安くご購入されたみたいで
どこの店舗か教えてもらってもよろしいですか?
また、それは値段交渉の末ですか??

書込番号:12664137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/20 01:22(1年以上前)

>カメガエルさん

購入したのは香川県内のヤマダ電機です。
県内にヤマダ電機は6〜7店舗ありますが、
わたしの回った数店のうちREGZA 37ZS1が在庫としてあったのは2店舗だけでした。
あれからかなり日が経っていますので、もうほとんど残っていないと思われます。

店頭表示価格は\79,800でしたが、「持ち帰り」ということで安くしていただきました。
長期保障とおまけのHDDは交渉の結果でした。
閉店間際ということで向こうもあせっていたのかな??

カメガエルさんもいろいろ回ってみてください。

書込番号:12680617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング